誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多発性硬化症

多発性硬化症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多発性硬化症」のブログを一覧表示!「多発性硬化症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多発性硬化症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多発性硬化症」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気分転換 タイサブリ点滴2回目から18日目。微熱・頭痛→ほぼ消失デス。最近、著しく視力の低下を感じるので次回の目の精密検査がちょっと不安です。季節のせいでしょうかね。この時期は空気の密度が生命の気配 ... » more

ようやく消えつつ… 2回目のタイサブリ点滴から12日目。ようやく頭痛と微熱が消えつつあります。不思議なことになぜか夕方から夜にかけて頭痛と発熱が起きる傾向があるようです。日中は何ともナイ。3日前、夕ご飯の ... » more

タイサブリの副作用 2回目のタイサブリから4日経過。点滴後、帰宅したら頭痛と37.4℃の発熱があり。翌日、主治医に報告したら「高熱が出たらすぐにまた連絡を」とのこと。加えて「何か変なことをしたり ... » more

タイサブリ2回目 本日2回目のタイサブリ。点滴する前に採血をして1回目のタイサブリで異常が出ていないか主治医による血液のデータのチェックがアリマシタ。主に主治医が気をつけているのが肝機能障害とリ ... » more

こもごも 来週の月曜日2回目のタイサブリです。去年、下半期に脳に3つ脊髄にひとつ大きな病巣をこさえました。ワタクシの場合、強いストレスがかかると再発しやすいような気がシマス。そうはいって ... » more

姿の見えないお友だち 最近、物忘れがヒドくなってきました。先日はついにバイト先の同僚の名前が出てこなくなり焦ると同時に落ち込みました。ウーン…こういうことが続くとヒドク落ち込みます。本日 ... » more

キブン転換 ここ数か月再発やら検査やらで美容院に行くココロの余裕がなくなっておりましたがタイサブリを導入してから何となくキモチも浮上してきました。嵐の後の雲がすごく早く動いてる空のような ... » more

何となく不安 アボネックスなしで迎える2回目の週末。注射をうつストレス注射をうつ痛み翌日の副作用すべてから解放されたのですが何となく不安。タイサブリは本当に効いてくれているのだろうか…年 ... » more

タイサブリ経過 初タイサブリ(点滴)から1週間が経過。体調はよいです。足のしびれもほとんど消えております。主治医から「タイサブリに切り替えると元気になる患者さんが多い」と、聞いておりましたが確かに ... » more

firstタイサブリ 本日初めてタイサブリ導入。点滴処置用の部屋がいっぱいとのことで主治医の診察室のベッドで点滴を受けてきました。主治医直々点滴針を持って腕の血管を探る…「あら、これは細いわ」と ... » more

ココロの怪物 ビョーキになるとたまにココロのコントロールがなかなかキカないときがあります。手がしびれてものがうまくとり出せなかったり字が思うように書けなかったり…。そういうときココロの中 ... » more

再発後の落ち込み 最近ビョーキの話題ばかりで新年早々辛気臭くなっとりますな。水曜日の検査の翌日は寝床から起き上がることがなかなかできませんでした。何ニモスル気ガオキナイ…暗澹たる気持ちが毒ガスの ... » more

脊髄再発 本日、脊髄MRI。造影剤を点滴投与で約40分コース。いざ焼き釜(MRI)の中へ。ブーゥ…ピーィ…ガッガッガッMRIの騒音を体験してみたい方はぜひ、ovalcommersを聞かれたし。 ... » more

あけました 2015年です。年末は島根の実家で過ごしました。日中は足のしびれがないので大掃除の手伝いや祖母の墓参りなどして過ごす。白い花を祖母の墓前に生ける。鈍色の雲の下墓石の冷たい色と ... » more

脊髄MRI 足のしびれ続行中。昨日主治医と話したところ脳に病巣ができている場合は右足か左足かどちらか一方に症状が出るケースが多いとのこと。今回ワタクシは両足にしびれがでとります。今まで ... » more

イヤな予感。3日ほど前から足がしびれるようになりました。膝から下と足の先がメイン。先日の脳MRIで、この半年以内で病巣が2コ増えていたことが発覚したばかり。もしや再発か…もうこうな ... » more

先日の定期検査で新たな病巣が発見されてから何というか沈殿した水溶き片栗粉に半身が埋まっているようなそんな感じがしております。主治医によると抗体ができてアボネックスが効かなくなる人が100人 ... » more
テーマ 多発性硬化症

本日は定期検査の日。脳MRI40分間造影剤連続注入のフルコースです。6月の脳MRIでひとつおニュー病巣が発見されておりました。検査結果。今回、新たに2つ追加でゴザイマス。ハイ。 ... » more
テーマ 多発性硬化症

質素かつ地味に 質素かつ地味な人生を送ってきたような気がします。唯一派手な要素といえば10万人あたり8〜9人といわれる多発性硬化症というビョーキにかかったことか。アボネックスという筋肉注射を週に1 ... » more

自律神経を鍛える 朝夕の冷え込みがなかなかキビしくなってきました。この季節夏の間に干からびた感性(あるのか?)が水を含んだ海藻のようにもどってゆらゆらとのびてくれるのでワタクシ1年の中で一番スキな季節な ... » more

次回脳MRIです 月曜日定期検査でした。引っ越して病院が遠くなってしまったので朝一ではなく10:30に診察の予約を入れておりましたが診察してもらったのは12時前。月曜日の脳神経内科は患者さんの中でも ... » more

結膜炎… 季節の変わり目はどうにも体にガタが出やすいです。先々週急に左目に違和感を感じ帰宅して鏡を見たら「誰に殴られた!」な顔に…朝など膿で目が開かなくなるし↑尾籠な話で申し訳ナイ2 ... » more

ボルダリング人生 本日も注射を無事に打ち終えました。注射を打つと「ああ、やっと終わった」と、本当にホッとします。もうかれこれ3年以上打っていますが飽きもせずに毎回、毎回ホッとします。ビョーキ ... » more

キョーレオピン! 9月に入ってふたたび仕事がスタートしました。約一か月半無職状態だったので頭も身体もなまっているというよりスライム化している気が…自分の体とよく相談しながら働いております。今 ... » more

お祝いランチ よく晴れた土曜日本日は注射を打っていないので副作用ナシ。副作用が起きる心配もナシ。快適なことこのうえない。神楽坂の中華料理屋さんでお祝いのランチをしてまいりました。おいしいもの ... » more

エールを送ります 新しいおうちで打つアボネックスにもだいぶん慣れてきました。結構身体の姿勢がポイントなんです。足をおく位置とか太ももの高さとか。さて、医療券の更新です。引っ越した翌日区役所の特定疾患 ... » more

ド昭和のド根性 本日は注射の日でしたが注射の前にテレビでボクシング観戦。ボクシング好きなんです…以前ボクシングの本を書こうとしたこともありました。企画倒れましたが。それでもヨネクラジムの米 ... » more

新しい環境 新しいお部屋で初めて書くブログです。数日前は大量の段ボールを前にただ茫然としておりましたが…何とか荷物も片づきました。新しいおうちは日差しがよく入り風通しがとてもよいのでビョーキの ... » more

再発後の定期検査 月曜日定期検査に行って来ました。再発後初めての定期検査です。結果です。1前回落ちていた肝機能回復2運動や反射などに異常なしホッ。今回の定期検査で「タイサブリ(点滴治療)ヲ導入シ ... » more

小さなミラクル 暑いですな。夕方買い物に出かけるとおばあさんが道路に打ち水なんてしてて通りかかったおばあさんが「今日も暑かったねえ」なんて笑顔のやりとりをしているのを見るとココロがふっくらする。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:54

「多発性硬化症」のブログ関連商品

» 「多発性硬化症」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る