誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りおもちゃ

手作りおもちゃ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りおもちゃ」のブログを一覧表示!「手作りおもちゃ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りおもちゃ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りおもちゃ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お父さんの手作りおもちゃ 針金のメリーゴーランド 針金のメリーゴーランドは、こういうものです。作り方は、まず針金をペンなどにくるくると巻いて、それを引き伸ばします。それからくるくる回る部分は、一本の針金を中心で一回ひねって、 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ

ぴょんぴょんカエルとは、↓http://riku106.blog60.fc2.com/blog-entry-151.htmlこのページで紹介されている、輪ゴムを使ってはねるおもちゃで、多くの人が、小さいころに一度 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ

折り紙で鬼を折る もうすぐ節分ということもあり、このサイトを参考にして、↓http://www.origami-club.com/setubun/index.html折り紙で鬼を折ってみました。顔は私が書きましたが、鬼 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ

お父さんの手作りおもちゃ 汽車?と、食器棚 お土産にもらったお菓子の箱とか、きれいなものは割りと取っておくほうで、今回はそれを使って作ってみました。ガムテープが丸わかりですが、床に散らばっていたままごとの道具とかが、少しすっきりしました。柱の部 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ

お父さんの手作りおもちゃ 起き上がりこぼし 起き上がりこぼしを作ってみました。(妻が、我が家の第二子をあやしている声が入っていますが、気にしないでください。)作り方は、ガシッポンの容器の片一方に重りを入れて、紙コップにくっつけます。後は適当 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ

福笑い 今回のママクラブは福笑い^^最初は昔ながらの福笑いだよホントは目隠しするのだけどまだ小さい子供たちはそのままでやります〜〜〜目あけててもおもしろいよそしてみんなの好き ... » more

お父さんの手づくりおもちゃ  よじ登るアンパンマン 最近作りました。両方の紐を交互に引くと、上の方に上っていく。紙に書いた絵は見えにくいですが、アンパンマンが一番子供の反応がよく、描くのが簡単なので、アンパンマンです。作り方は、厚紙やダンボ ... » more
テーマ 育児 手作りおもちゃ DIY生活  コメント(4)

ネイチャークラフト  どんぐりのネックレス 昨年秋、大量の拾えたどんぐりのひとつで作ってみました。もう一枚。ひもの部分は、紙紐製なのでちょっとしょぼいですが、ヒートン、↓MMステンレスヒートンφ2mmYH-2水本機械製作 ... » more
テーマ 手作りおもちゃ 田舎暮らし ネイチャークラフト  コメント(2)

お父さんの手作りおもちゃ 洗面所とトイレとコップと歯ブラシとハンガー クリスマスに娘に買ったメルちゃんのおうちで、遊ぶパーツをいろいろと作ってみました。まず、メルちゃん用のコップと歯ブラシ。続いて、メルちゃんの服をかけるハンガー。ボール紙をハンガーの形に ... » more
テーマ 育児 手作りおもちゃ DIY生活

はさみ チョキチョキ 今回のママクラブははさみチョキチョキはさみに興味があるお年頃なのでみんなでチョキチョキやってみようね初めての子は折り紙を1回切りねチ ... » more

ぽぽちゃんクローゼット(リサイクルおもちゃ) これまた、シルバーウィーク中の製作です。(伊賀焼・関西サイクルの2日お出かけ以外は家の中だったもので…)これです…ただの箱…ではありません(^^;)前々から作ると約束していた、「ぽぽちゃん・そらくんの ... » more

牛乳パックおもちゃ 9月最後のママクラブは牛乳パックでおもちゃ作りなんです牛乳パックの底と注ぎ口を切って側面を4等分にするだけそれをテープでつなげてそれぞれの折り目に切れ目を ... » more

手作り抱き人形 シルバーウィーク中、2回のお出かけ以外は、家におこもり…ryo・tomoもう1週間以上も風邪が治らなくて…咳と鼻水。病院の薬を飲んでも変化無く、ずるずる1週間!「風邪が治るまでお家から遊びに行けないでぇ〜 ... » more

さかなつりごっこ 今日はみんなでさかなつりごっこだよ〜〜〜〜色画用紙で魚金魚タコヒトデ作ってハサミで切ってゼムクリップをつけて池(青ビニールシート)に放したよ{%流れ ... » more

アンパンマンのキャラクターがついた爪楊枝を作ってみた 以前のことですが、子どもが喜ぶかと思って、下記のようなものを作ってみました。結果、まあまあ喜んでくれました。作り方は、このようなサイトにある↓http://www.kh.rim.or.jp ... » more
テーマ 育児 手作りおもちゃ DIY生活

お父さんの手作りおもちゃ ガスレンジ 娘の気持ちがいまいち良くわからないお父さん。今回は、お母さん(妻)に作ってほしいものを聞いてみたら、おままごとに使えるもの、というリクエストがあったので、作ってみた。ガスレンジと、鍋、フライパン。 ... » more

ロケット 発射!! 久しぶりに書ける幸せを感じています8月のママクラブは廃材を使っておもちゃ作りだよ今回は以前ある保育園でのイベントで遊んだ材料がたくさん余ったのですみません余り物で〜〜〜 ... » more

子供に、「ヤクルトだ!」と、うそをついて飲ませている乳酸菌飲料、「ピルクル」の容器で作りました。同じようなものだと思うのですが、値段は全然違いますね。適当に作ったせいか、予想外の動きをする ... » more

磁石のおもちゃ と かばさんの歯ブラシ 6月のママクラブで〜〜〜す変な天気が続いてますがみんな体調崩さないでね今回ママクラブはおもちゃ作りママたちがごはん作り頑張っている時に限って子どもってだっこだ ... » more

ダンボールdeひみつきちテント♪ さて、完成した「ひみつきちテント」の詳細や、作り方など…作り方は、図書館で借りたこの本から〜「パパママつくって!かわいい段ボール家具」パパママつくって!かわいい段ボール家具楽天ブックス 生活実用シリーズ 著者 ... » more

こんなの欲しかったなぁ〜 園と家の往復、近くの公園など普通の生活をしていますが(マスク無しで)まだ、人混みへの外出は控えてます…「さて、どこで遊んでいるの??」「こうやってはいってぇ〜」「ひみつきちテント」を作りま ... » more

くるくる回るこいのぼり 今回のママクラブはくるくる回るこいのぼり紙コップとストローがあれば簡単にできちゃうよ紙コップを4等分に切ってこいのぼりの絵を描いてね底に輪ゴムが通る穴をあけてストロ ... » more

i't juju ノ dairy初めてのお買い物
初めてのお買い物 今日は幼稚園のお祭り昨日も準備と忙しかったよ〜私は手作りのものとかおもちゃとかの販売係なのもあって、はなは私の母たちにあずけて参加はなはめっちゃママっ子だっ ... » more

手作りおもちゃ<ペットボトルカー> また作ってみました。今度は息子の大好きな車です。材料は、ペットボトル、キャップ(車輪用)、竹串、ストロー、ビニールテープ。とこれだけ。作り方は簡単。写真を見ただけでもわかるかと思いますが、コンバーチブルカー( ... » more

キューピー顛末(^^) 昨晩こっそりウイッグをかぶせておいた双子キューピー(あれ?いつのまに双子に。笑)今朝のtomoの第一声〜「うっわぁ〜へんなのぉー」…ごもっとも。あーともママも言うとおり、ドレッドキューピーやし。な ... » more

作戦にハマる… 先日ばぁちゃんといっしょにでかけた手芸店にて…手芸用の各サイズキューピーが棚いっぱいにあるのをみつけて喜ぶ双子っち(^-^)突然ばあちゃんが、3個パックの10cmキューピーを買って、ryo・tomoに渡す。 ... » more

ダンボールdeドールハウス♪ 久々に大作で〜す♪手作りおもちゃ、「ドールハウス」を作りましたぁ!!材料は使用済みダンボール&ボンド。リサイクルおもちゃですね(^_^)vダンボールと言えば、今までにも入って遊べるダンボールハウスは何作か作っ ... » more

手作りおもちゃ≪ロケット発射台≫ 久しぶりに作ってみました、手作りおもちゃ。写真がイマイチでごめんなさい手抜きして写真を撮ってしまったもんで、加工したんですが、やっぱりイマイチでした(反省・・・)今回作ったおも ... » more

お父さんの手作りおもちゃ 第二弾 ケーキの箱とか、綺麗な箱を見ていると、私の、これで子供のおもちゃがなんか作れるんじゃないか?モードが発動します。(ごくまれに。)で、出来上がった物がこれ。積み木の形で穴を開けただけ。 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 手作りおもちゃ 独り言

雨のち晴れ手作りおもちゃ
手作りおもちゃ マイブーム、と言いますか、マイson'sブームといいますか、なぜかここ最近、廃材を使ったおもちゃ作りをしております。こんな感じで・・・結構手が込んでいると思いません??だって、プロペラは回るし、後ろが開け閉めできて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:28

「手作りおもちゃ」のブログ関連商品

» 「手作りおもちゃ」のブログレビュー をもっと探す

「手作りおもちゃ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る