誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りおもちゃ

手作りおもちゃ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りおもちゃ」のブログを一覧表示!「手作りおもちゃ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りおもちゃ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りおもちゃ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もりの工作室空気でポン、空気でブー
空気でポン、空気でブー 飲料水などの、ペットボトルの蓋を止めるネジは、どの製品でも、ほとんど同じです。蓋の内側に、ゴムのような、パッキング材の付いたものは、どのボトルと組合わせても、蓋を閉めると、空気はもれません。ボトルのネジの部分を切り取ったもの ... » more

今日は算数 分数の理解分数の理解を助ける手作り教材、分数ピザです。これがあれば簡単な分数の加減はすぐできるようになります。それに学習が楽しいおまけつき。教える方も楽しいのです。作るときは正確に作った方がピース同士の隣り合 ... » more

楽しく遊んでソーシャルスキルをアップ!! 人と同じものを見ることの大切さソーシャルスキルを高める、簡単なおもちゃを作り子どもと遊びました。材料は、@簡易の懐中電灯A色セロファンB輪ゴム(いずれも100均で購入できます。)作り方懐中 ... » more

動くおもちゃ コロコロシーソー 長女が小学校で作たのを家に持ち帰ってきたので、それを真似して作ってみました。作り方は、以下の写真で。転がる丸いモノに、細い棒を2本とりつけ、そこにダンボールや菓子折りなどから取り出した波波の紙をつける。 ... » more

手作りおもちゃ「自動車」 手作りおもちゃ(自動車)です。下はティッシュペーパーの空き箱利用、上はお菓子の空き箱に紙を貼って上下を両面テープで貼り付けています。車輪がドングリ、車軸は焼肉の時に使う竹串です。前に引っ張る紐をつけました。ドアには古切手 ... » more

きのむくままに? タイトルなし ?
手作りおもちゃ作品展を藍住町立図書館で開催しました。たくさんの方の見学を頂き、また励ましのお言葉を頂きました。 ... » more

お父さんの手作りおもちゃ 船2種類 久しぶりに子供と工作。暑いので家の前にプールを出して、子供をひとしきり遊ばせたあとに、船を浮かべてみることにしたのだ。材料。トレイ、割り箸、輪ゴム、水に強そうなテープ、牛乳パック。完成 ... » more

お引っ越ししました⇒こちらこれからもママクラブママスウィーツハンドメイドニコニコキッズキッチンなどの情報を楽しくお伝えします ... » more

手作り はねつき お正月あそび第2段羽子板をみんなで作ることにしました羽子板は紙皿羽根はペットボトルのキャップにすずらんテープをつけて子ども ... » more

牛乳パックでけん玉 ママクラブでは牛乳パックでけん玉を作ったよ牛乳パックの底を利用してキャッチするところを自分の好きな色にしてからトイレットペーパーも一つ使ってねトイレットペーパーにキャッチ出 ... » more

もっとメカニカルに、と思って出来た。思考実験を経て、トーショナル型パンツゴム機構になったので、ママでも作りやすいかな。 ... » more

秋葉原でLEDとスイッチと自励式ブザー買ってきて作った。 ... » more

Nonbiriはじめまして
どうも、はじめまして。もんちーです!!私は子どもと関わる仕事につくことを目標に生きている人間です私自身は・・・・・ん〜あまり賢くありません( ̄・・ ̄) ... » more
テーマ 保育関係 手作りおもちゃ ブログ

いたずらおもちゃ 今回ママクラブはいたずらまっさかりの子どもたちに〜〜〜ママたちの愛情こもったてづくりおもちゃだよティッシュケースに布を貼って温かみがでるね ... » more

ひよこクラブという子育てサークルのようなものがあって、今年は私の妻が、その運営の担当をしている。なので私も、ちょっと参加させてもらってきた。せっかく平日でも休みがある仕事なので、そのメリットを生かそうかなと思 ... » more

紙ねんど 今回ママクラブは紙ねんどだよ紙ねんどでメッセージスタンドをつくるよ親子で一緒につくろうねミッキーマウスやくまさんアンパンマンも出来ちゃった{%ビ ... » more

モビール 今回ママクラブはモビールつくりだよ〜〜〜〜色画用紙を好きな形に切り毛糸でつるして出来上がり〜〜〜子どもたちすぐに手に取ろうといい反応をみせてくれました。あまりにもき ... » more

ぶんぶんコマ 今回ママクラブはぶんぶんコマだよちょっと難しいんだけどパパやママたちはさすがにやり方知ってるね大人たちが上手に回してると子どもたちもやってみたくなる大人の手からまわしてる最中に子どもの手にあげてみよう ... » more

お父さんの手作りおもちゃ 紙コップUFO NHKのわくわくさんが作っていました。紙コップUFO。飛ばしている様子はこんな感じです。作り方は、紙コップを同じ幅とさで八回切って、羽のように折り曲げます。底の部分 ... » more

お父さんの手作りおもちゃ 玉ころがし もとは木製のおもちゃだったのですが、それをまねて紙で作ってみました。転がっているのは、磁石が入っていて金属にくっついたりすると変形する、「爆丸」と言うおもちゃです。爆丸作り方は、 ... » more

ストローあそび 今回ママクラブはストローあそびだよ〜〜〜ストローで飛行機作ったよ折り紙を2枚短冊に切って輪にして10センチくらいのストローの両端にクリップでとめてできあがり〜〜〜〜〜〜{%びっくり1w ... » more

お父さんの手作りおもちゃ むにむに むにむにとは、http://allabout.co.jp/children/papaikuji/closeup/CU20100625A/↑このページを参考にして作った、低反発人形のことです。風船の中に小麦粉を入れて作 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ  コメント(2)

実際に作ったのは妻で、一年半ほど前に作ったのですけど、いまだによく遊んでいます。つくり方は、適当なサイズの段ボール箱に、プラスチックの収納ボックスのそこなどについているタイヤと、引っ張る紐をつけただけ。 ... » more

紙とんぼ 今回ママクラブは紙とんぼです竹とんぼはなかなか作れないけど紙とんぼはカンタンラクラク牛乳パックとストローがあればすぐできちゃうみんな上手に ... » more

お父さんの手作りおもちゃ かめはめ波 カメハメ波(ドラゴンボール)っぽく放つこともできるので、そう名づけました。作り方は、牛乳パックをこれくらいに切って、少しだけ切れ込みを入れて、輪ゴムをかけます。それをいくつかつなげ ... » more

手作りのパズル 4月最後のママクラブはパズルつくっちゃお〜〜〜〜う今キャラクターもののパズルたくさん出てるけどパパ、ママが作る手作りパズルは温かみがありやさしい年 ... » more

名札のキーホルダー 今年度最後のママクラブはプラパンでキーホルダーを作るよ新年度準備にお役に立つといいんだけど手作りの名札キーホルダーみんなステキに出来上がりました今 ... » more

お父さんの手作りおもちゃ  牛乳パックのおもちゃ こういうものを作ってみました。遊んでいる様子は、こんな感じです。作り方は、牛乳パックを、底の部分を残して半分に切ります。底のところが口になります。後は、色紙 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ  トラックバック(1)

お父さんの手作りおもちゃ 「おとうさん、よく作ったね。」と、娘に言われました。 3歳の娘とままごとをよくしています。最近のままごとのメインは、お買い物ごっこです。かごにおもちゃの野菜などを入れて、レジでお金を払って、家に持ってきてしまう、という、お母さんがお店をやっているいつもの流れを、 ... » more
テーマ 赤ちゃんのこと 育児 手作りおもちゃ

カミイ完成〜☆ 祝日だけど、特に予定もなく…「今日はカミイ作る?」と聞いたら、ryo・tomo「つくる、つくるぅ〜♪」ふたり分の材料となる空き箱集めには、結構な時間がかかったよぉ(^^;)やっと好きな物を組み合わせて作れるくらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:28

「手作りおもちゃ」のブログ関連商品

» 「手作りおもちゃ」のブログレビュー をもっと探す

「手作りおもちゃ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る