誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮎」のブログを一覧表示!「鮎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮎」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今回も神通川に行ってきました。お盆休みに入っているのか、県外ナンバーの鮎釣り師が多く居られました。なかなか釣り場に入れず、何とか入れた釣り場で、準備をしていると、投網のおっちゃんがやってきて、『ここは、粘れば釣れるから、 ... » more
テーマ

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月17日三面川天気曇りポイント岩沢橋上流時間9:30〜12:3013:00〜15:30水中糸FターボV007→フロロ015→フロロ0125付け糸フロロ025針O一角6.5号3本錨Dミニマム6.5号3本錨釣果 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月16日荒川天気曇り時々晴れ一時雨ポイント鉄橋下流時間8:30〜12:0013:00〜16:00水中糸FターボV007付け糸フロロ025針O一角6.5号3本錨Dミニマム6.5号3本錨釣果59 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
8月15日荒川天気晴れポイント高田橋下流鉄橋下流時間9:00〜11:3013:00〜15:30水中糸フロロ0125⇔DメタコンポU005付け糸フロロ025針O一角6.5号Dマルチ7号釣果33後半戦スタ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

楽しい鮎釣り。8月13日(土)
8月13日(土) 急流の強烈パンチ。午前6時下流のポイントに入りました。釣友「ボンズさん」深夜0時30分。コンビニでパンを買って駐車場で車の中を片付けていたら・・・「おい!○○チャン!」★ド ... » more
テーマ 鮎釣り 九頭竜川  コメント(2)

楽しい鮎釣り。8月12日(金)
8月12日(金) 越中天然鮎の強烈な引き。午前4時53分到着。あれがそうか〜?大阪のまなさんと待ち合わせの場所です。今日は、大阪のまなさんとの念願の竿出し!いったい、ご一緒するまで何年かかったのでしょうね? ... » more
テーマ 庄川 鮎釣り  コメント(15)

楽しい鮎釣り。8月11日(木)
8月11日(木) 急流の引っ手繰る様なアタリ。浄法寺橋下流(飯島)に入りました。さて、どこを攻めてみようか?お気に入りのポイントはまだ誰もいない様 ... » more
テーマ 鮎釣り 九頭竜川  コメント(2)

庄川「水まつり」で鮎の塩焼き! 第27回庄川水まつり(富山県砺波市)2011.8.6土曜の昼下り、長女と3人で 金沢市内でランチを楽しんだ後、腹ごなしのドライブ〜やってきたのは 富山県砺波市の 庄川水記念公園!1か月前に オヤジの単独ドライブ ... » more

キャンプ帰り 昨日キャンプIN親友のやすの張り切り具合に乾杯イルミネーションの数々や楽器音楽の準備に至るまで本当によくやってくれました。感謝!!カンチュウハイの氷○の缶でかんたんランプ作りもカッターで観音開きにするお尻部分に画鋲を挿入ろう ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月7日女川→大石川天気曇り/晴れポイント朴坂橋下流(女川)R113下流(大石川)時間8:30〜11:0012:30〜17:00水中糸フロロ0125付け糸フロロ02針Dミニマム6.5号Dマルチ7号釣果 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

筋トレしてからのOWARIDCUP時間なく結局BBQのみ皆さんおつかれさまでした&ご馳走様でしたやはり鮎と日本酒の組み合わせにやられました本当に先輩達ありがとう!!充実した日曜日を送りました{%ビールw ... » more
テーマ

楽しい鮎釣り。8月6日(土)
8月6日(土) 湖産のきついアタリ。少し濁りが有り、水位は高く、このくらいが私は好き。今年初めての甲西橋周辺での釣りでした。今日は、記念すべき釣行でして、福井龍友会のmitsuさん (会長)がこの川に来てくれるのです ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 8月6日女川天気晴れポイント朴坂橋上流R290上流時間12:00〜13:3014:00〜15:30水中糸フロロ0125DメタコンポU005付け糸フロロ02針O一角6.5号Dマルチ7号釣果26午 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

Pray for a good haul 祈大漁!鮎釣りin桂川
鮎釣りin桂川 8月4日山梨県桂川に鮎釣りに行ってきましたいつもは桂川漁協にほとんど行ってたんですが今回は都留漁協の方に・・・実は都留のほうは嫁の実家からかなり近いオトリ屋さんまで車で2分・・・釣り場ま ... » more
テーマ 釣り

今年も坐唯杏武内さんの多大なご協力のもとに天然鮎を愉しむ会を 開催するはこびになりました。 これまで10年以上、日本全国の川で獲れる天然鮎を食べ比べる会を 継続して開催してきました。そんな経験から、現在の日本の環境状況 ... » more
テーマ イベント 参加募集  コメント(1)

楽しい鮎釣り。7月30日(土)
7月30日(土) 大型の強烈な引き霧が立ち込める長良川。チャラチャラの瀬が良い感じです。少し高い感じがしました。今年2回目の日券購入。(1回目は有田川) ... » more

楽しい鮎釣り。7月29日(金)
7月29日(金) 帰宅途中携帯からの画像ですが、キレイに撮れています。明日は、どの川に行こうか思案中。北陸方面は大雨注意報発令中?チャリティーの大会は断念するかも・・・大雨の中で我慢する必要はないかと思いま ... » more

今日は、午後から天気が崩れる予報が出ているので、短時間勝負で鮎を釣りたいと思い、前回鮎を釣った釣り場にいきました。しかし、家を出るのが遅く釣り場は、鮎釣り師でいっぱいでした。仕方なく、去年鮎をたくさん釣った釣り場に行くことに ... » more
テーマ

2011年7月22日(金) 鮎釣りIN神通川!@【No,21】 今日は会社の元上司と久しぶりに神通川で、鮎釣りをしました。解禁からあまり釣果が聞かれなかった(川のにごりが酷く)神通川ですが、ようやく釣りが出来そうです。おとり鮎屋に待ち合わせて、おとりを購入後車で釣り場に移動!釣り ... » more
テーマ

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月24日胎内川→荒川天気晴れポイントR290上流(胎内川)鉄橋下流(荒川)時間7:30〜10:3012:30〜15:30水中糸DメタコンポU005H乱008付け糸フロロ025フロロ04針Dミニマム6.5 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り  コメント(2)

楽しい鮎釣り。7月23日(土)
7月23日(土) 鮎煮今日は気分がすぐれず、釣りは止めました。冷蔵庫の整理を妻からのリクエストが有り嫌々ながらですが、先日の鮎を半分だけですが炊きました。結構、時間がかかるのでしんどいです。まず ... » more

久しぶりの鮎釣り 暑い日が続きます。鮎釣りに行くタイミングがなく今年はあまり行けていません。トロ場で掛かりますが、瀬ではあまり掛かりませんこの瀬では何匹か拾えましたが、暑くてギブアップです。暑いので涼しいトロ場で釣りをしま ... » more
テーマ  コメント(5)

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月23日荒川→女川天気晴れポイント大石川出会い上流(荒川)R290上流(女川)時間8:30〜11:0012:00〜13:0014:00〜17:00水中糸DメタコンポU005付け糸フロロ02→フロロ025針Dミニ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

投げ釣りin三保&鮎釣りin興津川 7月16日に静岡県三保海岸に投げ釣り興津川に鮎釣りに行ってきました釣友のtoukonさんのガイドで4時〜7時まで投げ釣り9時〜鮎釣りのダブルヘッダーです投げ釣りは羽衣伝説で有名な『三保の松原』の近く ... » more

7月18日:桂川(山梨県上野原市) 今日は親父と二人で桂川に日時:2011年7月18日(月)8時30分〜16時天候:晴れ場所:桂川(桂川漁業協同組合)参加者:親父いちの2人釣果:いちさん(16匹)親父(10匹) ... » more
テーマ 鮎酔会

7月17日:千曲川(長野県上田市) 昨日に引き続き千曲川ですばらしい出来にまた撮影してしまいました。ドクターF澤恐るべし!日時:2011年7月17日(日)9時30分〜15時天候:晴れ場所:千曲川(上小漁業協同組合)参加者:F ... » more
テーマ 鮎酔会

7月16日:千曲川(長野県上田市) 今日は恒例の「鮎酔会の大会」です。今回参加したのは「つちだ屋」さんの大会ではありません日時:2011年7月16日(土)7時〜15時天候:晴れ場所:千曲川(上小漁業協同組合)参加者:F澤会長 ... » more
テーマ 鮎酔会

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月18日女川→大石川天気晴れポイント女川下流域大石川国道下時間8:30〜12:0014:00〜16:30水中糸DメタコンポU005付け糸フロロ02針O一角6.5号3本錨Dミニマム6.5号3本錨釣果31 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

2011年7月14日(木) 2011年初鮎釣り&カサゴ釣り【No,20】 こんにちは!鮎のシーズンになりましたね!今年も神通川で鮎釣りを楽しむ予定でしたが、川の濁りと増水で全く釣りが出来ません。そこで今年は、庄川で鮎釣りをする事にしました。早速、鮎の友釣りの券を購入して、おとり鮎を ... » more
テーマ カサゴ

楽しい鮎釣り。7月16日(土)
7月16日(土) 湖産の鮮明なアタリ。今日も、良い天気。地元河川3回目。今日は、土曜日なのにわりと鮎師さん少なめ。でも、暑くて目が回りそう・・(@@);やっと黄色い鮎が掛 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:24

「鮎」のブログ関連商品

» 「鮎」のブログレビュー をもっと探す

「鮎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る