誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮎」のブログを一覧表示!「鮎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮎」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ヘタレ日記釣行データ
7月22日荒川天気晴れポイントスポーツ公園脇温泉橋下流時間9:00〜12:3014:30〜18:00水中糸DメタコンポU005付け糸フロロ03針6.5号3本錨釣果15がまの大会エリアの外と思ってたスポ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

清流の味覚 鮎 日本人として憧れる清流に泳ぐ鮎、久しく食べていないなあという話題から「明日行こう!」と決まった今日の事、尋ね訪ねて三河の山中に、静かな店を選んで入店。 岡崎市中金町長沢東26滝山荘 夢に出そうな鮎 ... » more
テーマ 三河  コメント(2)

楽しい鮎釣り。7月16日(月)
7月16日(月) 湖産の猛攻早朝4時。東の空は薄明るくなって来たがお月様と星が並んでいます。知っていました?一年振りのポイント。やっぱり景色が良い感じ ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月16日女川荒川天気晴れポイント朴坂橋上流高田橋周辺時間8:30〜11:0013:00〜15:00水中糸DメタコンポU005フロロ015付け糸フロロ02針6.5号3本錨7.5号3本チラシ釣果10※累 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
7月14日三面川天気曇りポイント高速下流時間8:30〜12:0013:00〜16:00水中糸DメタコンポU005付け糸フロロ02針6.5号3本錨釣果34※累積釣果61荒川は、大会で混雑が予想さ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り  コメント(2)

楽しい鮎釣り。7月9日(月)
7月9日(月) ビリ鮎の猛攻。久しぶりの地元河川。釣れなくても良いか〜と思い無理やり釣行しました(笑)自宅から3分ですから(笑)川は平水より30cm高め。濁りは少し有るかな? ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 天気晴れポイントR290上流時間9:00〜11:30水中糸DメタコンポU付け糸フロロ02針6.5号3本錨釣果2※累積釣果27昨日より透明度が増した女川が、いい鮎は釣られてしまったか ... » more
テーマ 釣行データ 釣り  コメント(2)

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月7日女川天気曇り/雨ポイントR290上流→朴坂橋下流時間11:00〜17:00水中糸DメタコンポUH乱008付け糸フロロ02フロロ03針6.5号3本錨釣果10何とか釣りが、可能な女川へ・・ ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

おっとと 初鮎最高に旨かったーありがとうございます。べあれんはなびーるいいネイミング!!あついそうです。だらだら本日は歓迎会のためおやすみさせていただきます。 ... » more
テーマ ベアレン  コメント(4)

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月1日高根川三面川天気晴れ/曇りポイント高根川大橋上流高根川出会い上流時間9:00〜12:3014:30〜16:00水中糸フロロ015ターボV007付け糸フロロ02針6.5号3本錨釣果156 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り  コメント(2)

ヘタレ日記今季のニューアイテム
今季のニューアイテム 県内解禁まで後4日(*^_^*)ワクワクと言う訳で今年の、オレのニューアイテムをご紹介(^_^;)まずは、ベスト。昨年Dのベストに新調したんですが、これがイマイチ・・・背針を入れて置いた、バラ針のケースを2回無く ... » more
テーマ 日記 釣り

楽しい鮎釣り。6月23日(土)
6月23日(土) 6年ぶりの再会。生まれてはじめて上流区域に行きました。こんなポイント。白川状態。さて何処がポイントでしょうね。 ... » more

ヘタレ日記最終偵察
最終偵察 23日、解禁前の最終偵察に行って来ました。まずは、7月1日解禁の三面川と支流の高根川岩沢橋から上流群鮎ウジャウジャでした、囮になるかは疑問ですが・・・つづいて、支流の高根川へ昭和橋から下流本流よりは活 ... » more
テーマ 日記 釣り

楽しい鮎釣り。6月10日(日)
6月10日(日) 地元河川での釣果(下見)良いポイントでは有るが、掛りませんでした。やけに手が白いです(笑)17〜19cmの良型?今シーズンの初塩焼き(笑)味はソ ... » more

楽しい鮎釣り。休息。
休息。 恵みの雨&梅雨入り。6月8日(金)朝から晴天。地元河川は超渇水状態。おおよそ平水より40cmは低く、明日は掛るか掛らないかは別として、竿を出して2桁掛っても面白 ... » more
テーマ 鮎釣り

初夏の旬 和歌山のアユ 6月に入り、初夏の陽気となってきました。この時期から、アユの旬となります。この時期は「和歌山のあゆ」です。これから9月いっぱい風味豊かな日本の味を楽しんでください。 ... » more
テーマ 丸平の四季 丸平川魚店紹介

楽しい鮎釣り。5月13日(日)
5月13日(日) 凄い遡上量。朝7時過ぎの様子朝10時ごろ11時ごろ分かり辛いですが、物凄い遡上量です。 ... » more
テーマ 鮎釣り 九頭竜川

楽しい鮎釣り。お礼詣り
お礼詣り まずは、この神社から。天災による災難を除ける神様とお聞きしましてなんとも、強烈なインパクトのある御名前の神社なのですが、雨の降る中、妻と京都に行ってまいりました。本神社は、神社本庁監督ではなく、全く別 ... » more

楽しい鮎釣り。2月19日(日)
2月19日(日) 針巻き。今日は朝から寒かった〜(ブルブル。。)昼前には、ツララからポタポタ・・・お日様にキラキラと。。。これはシャッターチャンス!かと思いすかさず収めました。 ... » more
テーマ 鮎釣り

楽しい鮎釣り。2月18日(土)
2月18日(土) 久しぶりの針巻き。積もった雪にグラスを置いて・・・ジャックのコークハイ(カンパ〜ィ)あまりにも美味しかったせいか3杯も飲んでしまった(あ〜ぁ)昼から?休日だから自分にご褒美! ... » more
テーマ 鮎釣り

2月9日(木)アルバム追加 印象的な画像をアップしました。今後、色々な河川の画像をアップする予定です。(期待ハズレは多いですが、ご勘弁を)画像は、今シーズンの最後に行った長良川の日券です。 ... » more

楽しい鮎釣り。大会の連絡
大会の連絡 カタログ1週間前に葉書が届いた。凄く長い文章でしたが、結構気持ちがこもった文章だった。昨日は、カタログと大会の案内が届きました。今年も大会に出ようと思いました。昨年は「すったもんだ事件」などが有って ... » more
テーマ 鮎釣り

ワッペン貼り付け完了。 鮎ベスト(ウェアー)バッチリ!アイロンで装着完了。mitsuさんから頂いた新しいワッペン。良い感じ。あと4カ月ほどでシーズン開幕。今年の抱負は「まんべんなく」数・型ともに釣りたい。 ... » more
テーマ 鮎釣り道具 鮎釣り  コメント(2)

楽しい鮎釣り。10月8日(土)
10月8日(土) 納竿を祝う釣行@海産の重々しいアタリ。いよいよ、終番です。北島鮎大橋上の「森石釣具店」にてオトリ3匹購入し何故か入ったのは、かなりの下流部でした(失敗)北陸自動車道下流。 ... » more
テーマ 鮎釣り 九頭竜川

今シーズン最後の鮎釣りに行ってきました。最後という事で、今シーズン最も多く鮎を釣った場所に入りました。今日もやはり水位が高く、水温も冷たかったです。とりあえず、泳がせ釣りで天然鮎を確保してからが勝負なので、まずは流れ ... » more
テーマ

今日は、鮎釣りに行ってきました。鮎釣りも今日を入れて残り2回となりました。早速、神通川に向かっていると、昨日一緒に釣りをしたOさんからメールが入ってきました。用事で富山に来ており、時間が出来たので鮎釣りを見に来てくれ ... » more
テーマ

楽しい鮎釣り。納竿を祝う釣行。
納竿を祝う釣行。 九頭竜川へ行って来ました。私一人だけの朝。10月9日(日)九頭竜川での釣行ラストです。10月8日(土)・10月9日(日)2日間の九頭竜川への釣行でした。天候:晴れ ... » more
テーマ 鮎釣り 納竿釣行

今シーズンの釣行回数。 意外な釣果。庄川での釣果地元河川での釣果8月11日・九頭竜川での大鮎9月18日・日野川での綺麗な大鮎 ... » more
テーマ 鮎釣り集計 鮎釣り

レフティのつぶやきやわらか甘露
やわらか甘露 昨日、試合で力が入った反動か?予想以上に体が痛だるい一日でした。さて、草津あおばな館で購入したあゆのやわらか甘露(\200)です。値段にも驚いたのですが、味にも驚きです。甘露といえば、甘く濃い目に炊いて日持ちさせるのですが、この甘露 ... » more

楽しい鮎釣り。10月2日(日)
10月2日(日) 長良川で納竿。山崎大橋下流。長良川中央管区に行って来ました。これで今年6回の日券購入と相成りました。結構、石の色が良さそうに見えます ... » more
テーマ 長良川 鮎釣り

 

最終更新日: 2016/11/14 16:24

「鮎」のブログ関連商品

» 「鮎」のブログレビュー をもっと探す

「鮎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る