誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工場見学

工場見学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工場見学」のブログを一覧表示!「工場見学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工場見学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工場見学」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サントリー京都ビール工場de「ザ・プレミアム・モルツ講座」 38℃を越えた暑い暑い京都へ昼下がりのお出かけです。8月にサントリー京都ビール工場見学&試飲はここ何年か恒例になっています。ザ・プレミアム・モルツ講座は人気でインターネットで「空き」を見つけて参加できました。 ... » more

文具一筋 [イワコー]さんの消ゴム工場の見学に来ました。機械のお値段、1日にできる型の数、ひとつの商品を何年くらい売り続けるか、ひとつの商品にいくつのパーツを使っているか、数のお話もとてもわかりやすく説明されま ... » more

ビール工場の見学ツアーに行ってきました。 以前から予約してあったアサヒビールの工場見学にいってきました。ですので本日は1日お仕事はお休みです。まえから決まってた予定なんで、しゃぁないわな、しゃぁ~~~ない。こういうイベントは始めてだったんですが、予約制で毎日くらいの勢い ... » more

ユーミンの歌でお馴染の「右に見えるビール工場」のサントリー武蔵野ビール工場に行ってきた。(ユーミンのサインも飾ってありました)駅から無料の送迎バスに乗り(何故かアジア系の外国の人が多かった)、工場へ。と言っても今回は先に ... » more
テーマ 工場見学

ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所★ 「ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所」に行ってきました〜定期的に行きたくなる場所です。さてさて、それでは工場見学色々見て回った後は、試飲です今回の ... » more

光明寺から太陽と緑の道を経て、神戸キリンビール工場見学(2013.05.25・土) 昨年5月以来久し振りの、ハイキングとドッキングしたビール工場の見学です。JR道場駅までは神鉄が案内するハイキングに同行し、そこから一駅電車に乗り、JR三田駅からは私達のオリジナルコースになります。そのコースは、神鉄道場駅(1 ... » more
テーマ 太陽と緑の道 工場見学 山歩き  コメント(12)

SENDAI ★ cafe lifeキリンビール工場★
キリンビール工場★ 「キリンビール工場」に行ってきました〜以前の記事を見ると、3年半ぶりみたいです。(こういう時、ブログ書いてると思い出せて便利ですね・笑)工場を見学した後は試飲ターイムっ!ヽ( ... » more

JR貨物安治川口駅お客様感謝祭に行ってきた(2012年) 11月18日。昨日の雨が止んで、いい感じの日曜日。西九条から、ゆめ咲線の201系ラッピング列車で向かいます。ユニバーサルシティ駅JR西日本的には、イコちゃんでUSJの客を迎撃している模様。改札内コンコースもこ ... » more

おおさか市営交通フェスティバルに行ってきた(2012年) 11月11日。あいにくの雨でしたが、緑木検車場まで行ってきました。まずは旧100系(初代地下鉄)。普段は後ろの車庫に入ってるんですが、今日は展示。この後雨がひどくなって引っ込められてました。台車。集電靴萌えw車両クレ ... » more
テーマ 工場見学 関西の私鉄

近鉄鉄道まつり2012に行ってきた 今年から、高安も加わった、近鉄の車庫開放。駅から5分ほど歩くと到着。もっと広い場所なんでしょうが、見学できたエリアは少なめ。まずは来年から登場する特急50000系「しまかぜ」。全車デラックスシートだそうです。そういや来年 ... » more

大津線感謝祭2012に行ってきた 網干から新快速に乗って、山科に2時前到着さっそく1日券をもらって、京津線に乗り込みます。浜大津で乗り換えて、近江神宮前に向かいます。到着、駅のすぐ横なのか!何とか14:30までの入場時間に間に合いました。まず ... » more

網干工場一般公開に行ってきた(2012年) 11月3日。網干だと往復だけで元が取れるので1デイパスで出撃です。205系っていつから前面幕がLEDになったんだっけ?網干駅から誘導に従って5分ほど歩いた空き地がシャトルバス乗り場。…神姫バスだよ。JRバスじゃなくて ... » more

吹田工場一般公開に行ってきた(2012年) 10月27日。例によって例のように、今年も吹田にやってきました。今年はトラバーサーの実演が!追加で動画を。(Win8にしたら何がどうなったかわからなくなってupが怪しくなったってのは内緒だw)あ、あと ... » more

ファミリーレールフェア2012(京阪車両基地開放)に行ってきた 10月14日京阪の車庫見学って日曜日なんですよね。去年思いっきり土曜と間違えて行きそびれたのでリベンジの意味もあります。例によって例のように親子連れ多めの民族大移動に15分ほど一緒に歩いて行くと、高架の上からいつも見えてる寝屋川 ... » more

秋の乗り放題パスで行く遠州(8)天竜浜名湖鉄道(下) 改めて、天竜二俣、これだけまとまって古い駅舎が残ってる路線ってのもすごいよなぁ。で、車両基地も転車台がある本気モード、と。100円出して、転車台見学の入場券を買います。硬券の記念入場券って扱いだそうですが、ってダッチングマシンで ... » more
テーマ 記念碑 東海地方の鉄道 工場見学

SENDAI ★ cafe life高畠ワイナリー★
高畠ワイナリー★ 「高畠ワイナリー」に行ってきました〜とっても良い天気ワイン日和ですねヽ(*´∀`)ノそんなわけで、もちろん試飲させていただきます{%赤ワイ ... » more

王様のおやつ(グーテ・デ・ロワ)〜      お買い物&工場見学! ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ」群馬御土産ナンバーワン!という事で・・・お買い物に・・・高崎市新町の工場隣接直売のお城へ王様のおやつ工場平日に限り工場見学が出来る!というのでママとも誘って〜行ってきました ... » more

サッポロビール恵庭工場見学 樽ビール、缶ビール、びんビールには同じ生ビールが入っているんですね。味は同じです。でもみんな樽生ビールが美味しいといいます。炭酸の量でのどごしが違うようです。缶ビールを直接飲むと炭酸が多いようです。試飲では2杯半飲みました。 ... » more

工場見学・貯蔵タンク@キリン横浜ビアビレッジ ビール工場の丸い円柱の大きな貯蔵タンクです。貯蔵:若ビールを約0度で1〜2ヶ月じっくり低温貯蔵、この間に調和のとれた風味と香りが生まれます。ブルワリーツアー(工場見学)はビールの製造工程(原料、仕込み、発酵・貯蔵、ろ過、パッケージング)をガ ... » more

工場見学・仕込釜@キリン横浜ビアビレッジ 仕込釜が見られますがこの先は撮影禁止です。仕込:砕いた麦芽と湯を仕込釜に入れて麦汁をつくりホップを加えて煮沸しビール独特の香りと苦味を引き出します。ブルワリーツアー(工場見学)はビールの製造工程(原料、仕込み、発酵・貯蔵、ろ過、パッケー ... » more

一番搾り フローズン<生>ツアー@キリン横浜ビアビレッジ シャリシャリのアイスシェイクの泡がビールの旨さをさらに際立て最高です。ビール3枚+おつまみ券で大満足です!これまでにない新食感の生ビール「一番搾り フローズン」の新しさをお伝えするツアーとして「一番搾り フローズンツアー」を8月4日より開催 ... » more

PARASOLおたべ工場見学(京都)
おたべ工場見学(京都) 天気はれ。久しぶりに大津に戻ってきました。先週土曜日から本日までの9日間、かなり早い夏休みでした。それと言うのも、関西電力が、電力不足になると言う大々的アナウンスにより、会社の休みが例年のお盆からずれたのでした。しかも、大飯原発 ... » more
テーマ おたべ Tom 工場見学

PARASOLコカコーラ工場見学(京都)
コカコーラ工場見学(京都) 天気はれ。Webニュースによると、昨年10月、大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、複数の在校生がいじめと自殺との関連性を指摘しながら、市教委が調査を約3週間で打ち切っていたとのことです。いじめの問題に関しては、個人的 ... » more

サントリービール工場見学(京都) 天気雨。自治会の清掃(草むしり)が来週に順延となりました。Webニュースによると、関西電力大飯原発の再稼働反対のデモが29日夜、首相官邸前であったようで、参加者は15万〜18万人が集まったようです。ただし、各メディアりとも、 ... » more
テーマ Tom 工場見学 ビール

梅小路蒸気機関車館 5月20日久しぶりの土日休み。とは言え、遠出する気分でもなく、考えたあげく行ってみようと思ったのが、タイトル通り梅小路です。歩いても良かったんですが、鉄分以外にバス分も不足してるので、久々の京都市バス。バス停4つか5 ... » more

千苅ダムからキリンビール神戸工場見学へ(2012.05.29) 三田のキリンビール工場と思っている方が多いようなので、タイトルに神戸工場と書き入れました。「有馬富士公園からキリンビール工場へ(2011.08.18)」以来のビール工場見学ですが、コース詳細は「千苅ダムの放流と光明寺(2012.02 ... » more

ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所★ 定義山に行った後はニッカウヰスキーへGO作並方面に行ったら寄らないわけにはいきません(*≧m≦*)(*゚0゚)アッ!!今期の分、まだあるのね!もちろん飲みます ... » more

サントリー山崎蒸溜所見学 サントリー山崎蒸溜所は昨年に続き2度目の訪問です。ウイスキー館ウイスキー蒸溜所ガイドツアー見学Web予約していました。1回の定員は40名ですが、この日は30名ほ ... » more

ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所★ 「ニッカウイスキー」に行ってきました〜作並あたりを通る時は素通り出来ません(*・д・*)何にしようか迷いつつまずは、試飲させていただきます。 ... » more

minoriyuyu大阪ヤクルト工場見学!
大阪ヤクルト工場見学! 8日太秦住宅バス停に15名が集合12時53分発の寝屋川市駅行きに乗車、市駅から太間公園行き京阪バスで池田バス停で下車、大阪ヤクルト工場見学に行く、13時35分に工場につき、寒いので14時からの見学を繰り上げて、PRルームにてヤクルトのビデオ ... » more
テーマ 工場見学

 

最終更新日: 2016/11/14 15:38

「工場見学」のブログ関連商品

» 「工場見学」のブログレビュー をもっと探す

「工場見学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る