誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工場見学

工場見学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工場見学」のブログを一覧表示!「工場見学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工場見学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工場見学」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おかめパワー 盛り上がってますよ〜茨城!声援を贈れる競技でもなく、待つ身の私は、会場は顧問の先生方にお任せし、次女と共に茨城観光。(m(__)m)今日は、午前中、【偕楽園】を歩いた後、(勿論、途中一度、会場の様子を見 ... » more

夏はビールがうまいっ! というわけで、数年ぶりにビール工場見学に行きました。以前行ったのは横浜にあるキリンのビール工場。今回訪ねたのは取手にある工場。昨日は工場は操業していなかったので、働く機械の勇姿を見ることができなくて残念でした。この日 ... » more

りそにゃ だそうです 次女は今日が夏休み初日。昨日は終業式の後、近所のプールへ。なんと、徒歩10分のところに、流れるプールがあるのです。しかし、市民プールなので、子どもは100円/2時間。企業誘致で潤っているのでしょうね。ゴミも ... » more
テーマ 囲碁 工場見学

有馬富士とキリンビール工場見学(2014.07.04・金) 三田市にある有馬富士に登った後、神戸市は北の果てにある神戸キリンビール工場に向かいます。有馬富士は標高374mで本家の10分の1ミニサイズ。登山口は少し高い位置にあり、1時間で制覇できる超お手軽な富士です。神戸キリンビール工場は ... » more

ぐーぐるをくぐってきたらしい たくさんの皆様からおたおめメッセージ、いただきました。ありがとうございました。でも今日は、長女が待ちに待った、今をときめく Google社さん 見学の日で、(普通に学校で授業したあと、学校の皆と行きました) ... » more

しゅわっ アーノルド?、手話?、…と、それぞれ浮かんだこと違うかもしれませんが、答えは、コーラです。絵描き歌のようなお天気の昨日、行ってきました、工場見学。まあ、私が皆さんを案内したバス停が 間違えていた ... » more
テーマ 不思議な体質 工場見学 神仏

鉄工所の日々と表札づくり工場見学会
工場見学会 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。大型連休の方は11連休ということも聞きました。どこに行っても混雑してたでしょうが、皆さん思い思いに楽しんだと思います。連休明け、身も心もリフレ ... » more
テーマ 仕事 工場見学 レーザー加工

さすがのJALさんでした JALさんの飛行機整備工場 見学に 行ってきました。さすがはサービス業の帝王。我々以外にも沢山のグループがいたのですが、あんなに ごった返していた受付が流れるように見事にサバかれていったところから始まり、中で ... » more

世界のビール講座 ベルギービール編 アサヒビール吹田工場でベルギービール講座が開催されました。ベルギービールの歴史や特長をお勉強してから工場見学となります。日曜日なので工場は稼働していませんでした。ビール大好きOさん夫妻と参加です。今回 ... » more

キリンビール仙台工場★ 「キリンビール仙台工場」に行ってきました〜♪定期的に行きたくなります (*´艸`)まずは、ゲストホールで受付をして、ツアーの時間まで待ちます。30分に1回案内をしているのでその時間を狙っていく ... » more

工場見学 キッコーマン醤油の工場見学に行って来ましたが、工場内は撮影禁止なので外側だけです。この大きなサイロ一本には、それぞれ、1リットル瓶が約30万本分の醤油が美味しくなるように眠っているのです。敷地の中には、縦横にパイプが ... » more
テーマ ご用達醤油 工場見学 キッコーマン  コメント(4)

散歩 川崎宿からビール工場へ 晴天に誘われて川崎宿から新子安駅まで旧東海道を歩いてみました。スタートは、ちょっと税金の無駄遣いのにおいがする東海道かわさき宿交流館です。八条畷駅手前にある芭蕉句碑「麦の穂をたよりにつかむわかれかな」鶴見川橋をわ ... » more

キョロちゃんと♪メリークリスマス                    「森永製菓小山工場見学」 念願のチョコボール工場見学に3か月ぐらい前にやっと〜申し込む事が出来ました!唯一(息子ちゃんが休みで平日)の日12月25日申し込み可クリスマスの今日でした・・・・と言うのも後でわかったのですけど小山市の学校は休み ... » more

アサヒビール工場クリスマスフェア DRYでXmas アサヒビール吹田工場のクリスマスフェアに参加しました。珍しく兄夫婦と一緒です。クリスマスツリーや案内係のお姉さんもサンタ衣装でクリスマスの雰囲気を盛り上げます♪88人のグループでしたが、小さな子供連れグループと大人だ ... » more

樽中天 サントリーさんの府中ビール工場の見学をしました。画像は、昔 実際に使っていた樽を、今は見学通路トンネルにしているもの。名付けて“近未来トンネル”。二条大麦をそのまま試食から始まり、たくさんたくさん ... » more

大阪市営交通フェスティバルに行ってきた(2013年) やって参りました北加賀屋。雨がぱらついておりますが、緑木工場到着。まず恒例の車体クレーン実演。つかみが『八時だよ、全員集合!』だったんですが、今の子供知らないって。レール削正車実演。って、実演するのかよ。 ... » more
テーマ 工場見学 関西の私鉄

クリープを入れないコーヒーなんて 森永乳業さん多摩工場へ見学に行ってまいりました。多摩工場では、牛乳やヨーグルト、粉ミルクなどを作っています。私のだーい好きな マウントレーニアカフェラッテ も。いつもながら、子どもだけでなく、母も、 ... » more
テーマ 西東京 工場見学 ドリンク

吹田総合車両所 一般公開に行ってきた(2013年) 11月9日。今年もやって参りました、吹田工場。いつもの入り口すぐでやってるJ-WestカードとSmart ICOCAの勧誘。今年はスマートイコちゃん居ました。今年は221系リニューアル工事が推しのようです。相 ... » more

鶴は千年、亀は万年、 野田市にある、キッコーマンさんの【ものしりしょうゆ館】に行ってきました。(わたしのスマホが調子悪かったので、ママ友にいただいた画像です。)親子ともに大変勉強になりました。我が家では乳酸菌を自分で作 ... » more

きんてつ鉄道まつり2013に行ってきた 11月3日。まずは高安から。保線さんが30人くらい居るので、何をやってるかと思ったら、保線体験だそうです。写真はタイタンパー取り扱い。犬釘打ち体験。ってこれは準備のため抜くところwトラバーサーも実演。 ... » more

南海電車まつり2013に行ってきた 11月2日。今年は朝一で動けず、昼過ぎになったので河内長野からの送迎バスに乗ってみました。到着。車両クレーン実演。マルタイ。コックピット!ラピート!この子、おかんが剥がしに来るまでひたすら触っ ... » more

日清オイリオへ工場見学に 10月30日は大田区の主催で日清オイリオの磯子工場に工場見学に行ってきました。工場内は撮影禁止でしたが、食用油が猛スピードでボトル詰めされていました。まずビデオで会社の紹介がありました。食用油の原料もいろいろあります ... » more
テーマ 日清オイリオ 工場見学 磯子

大好きな本が記念硬貨とセットに 先日お邪魔した造幣局の工場見学の際に購入した記念硬貨の画像をまだアップしていませんでしたね。いろいろなセットが売られていましたが、(購入は任意)我が家は、新美南吉さんの『手ぶくろを買いに』の絵本とセットにな ... » more

ニッカウイスキー 仙台工場 宮城峡蒸溜所★ 「ニッカウヰスキー仙台工場宮城峡蒸留所」に行ってきました〜♪ここはもう定期的に訪れている気がします(笑)初めての方も一緒だったのでまずは工場見学☆そして試飲!今回のウィスキーは宮城峡1 ... » more

工場見学にはまるの巻 前にご紹介した【イワコー】さんの消ゴム工場見学以来、すっかり工場見学にはまっております。本日 都民の日は、池袋の造幣局へ。親子共に大変勉強になり、またとても楽しいひとときでした。画像は、先日 お邪 ... » more

なんちゃってママ工場見学
工場見学 今日は仕事の休みを取って、コカコーラの工場見学に行ってきました子供たちは夏休みなので…学童をお休みして〜予約制なので春に予約しておいて今日とっても楽しみです♪広い敷地にビックリ!!駐車場手前の芝生にはコー ... » more
テーマ 工場見学

ゆうちゃんの喜怒哀楽記工場見学
工場見学 先日、今流行りの工場見学に行ってきました。静岡県の浜松市にある、”うなぎパイ”の工場です。「春華堂」という会社で、うなぎパイファクトリーツアーに参加しました。伊豆から、浜松は同じ静岡県とはいえ、かなり遠かった…行きは ... » more

うたたね草子沢井製薬 工場見学
沢井製薬 工場見学 ジェネリック医薬品(後発医薬品)の沢井製薬 三田工場を見学しました。医薬品工場の見学は初めてなので興味津々です。高橋英樹さんのCMですね。。。一般道はスイスイなのに高速道路は大渋滞で到着時間はかなり遅れました。 ... » more

キリンビール神戸工場 ブルワリーツアー 今回はキリンビール神戸工場の見学と試飲です。かわいいバス♪"ラガーバス"です。JR福知山線、神戸電鉄三田駅からの送迎バス。乗ってみたいな〜神戸工場は尼崎市から三田市へ1997年に移転したそうです。 ... » more

初めての北海道(2)余市蒸溜所 小樽からはバスで移動。バスは時間2本くらい出てます。普通にワンステップバス。30分ほどで余市到着。駅ロータリーから正面の交差点を渡ったらすぐに見えます。ニッカウヰスキー余市蒸溜所。山崎蒸溜所建設時の技師、竹鶴政孝 ... » more
テーマ 記念碑 北海道の鉄道 工場見学

 

最終更新日: 2016/11/14 15:38

「工場見学」のブログ関連商品

» 「工場見学」のブログレビュー をもっと探す

「工場見学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る