誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工場見学

工場見学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工場見学」のブログを一覧表示!「工場見学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工場見学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工場見学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日産九州工場見てきました! 逗子の保育園時代のお友達と一緒に苅田のニッサン工場へ行ってきました🏭3歳の3月に引っ越しして以来、秋田も含めて毎年最寄り空港に遊びに来てくれる大事なお友達💕毎年互いの成長を感じられて面白い時間 ... » more

南海電車まつり2016に行ってきた 10月29日今年もやって参りました千代田工場。ちょっと張り切りすぎて10時前に着いたらこんな状況。人一杯すぎだろ。軌陸車。部品販売。この東急車輌欲しいんだけどなぁ。ラピートくん発見。今年のステ ... » more

浦和美園まつり2016(埼玉高速鉄道車庫開放)に行ってきた 10月22日。身内から東京行き過ぎと突っ込まれました。確かに何もない週末は用もないのに出かけたりします。今日がまさにそれで、東京に出かけたはいいが、何か鉄分補給をしようと調べたらやってたイベントがタイトルの通り。と言うわけでモノ ... » more
テーマ 工場見学 東日本の鉄道

京阪ファミリーレールフェア2016に行ってきた 10月16日。今年もやって参りました、寝屋川車庫開放。ん、なんかゴーストあるな。入り口すぐ横、3000系顔はめ。10000系キキ&ラララッピング。キキララとは懐かしいなぁ。こんなオリジナルキャラも居る ... » more
テーマ その他 工場見学 関西の私鉄

阪堺電車路面電車まつりに行ってきた2016 6月11日。久々に浜寺で降りました。今日は阪堺線に乗って路面電車まつりに行きたいと思います。乗れるのは堺トラム。乗るのは初めてだな。モケットとブラインド。おしゃれだ。久々に阪堺乗ったんですが、新しい駅名標のデザイ ... » more
テーマ 記念碑 工場見学 関西の私鉄

遅ればせながら、一昨日行ったビール工場全景です。創業は、1963年です! 一昨日行ったビール工場全景です。創業は、1963年とこのビールメーカーで一番古いとの事でした。グッズショップもあり、おつまみ・泡発生器・グラス・Tシャツ・バンダナ・タオルなどと「なっちゃん」シリーズのタオルやペットボトル入れなどあり ... » more

予定外でのビール工場見学 今日は、予定外で昨日の雨の影響でコートを13時から17時まで予約していたのが、コート不良で15時からの使用しか認められず、晴れていて風も強かったのでそんなことを知らずにコートに行ってしまったため、壁打ちや卸売センター巡りなどをして時間を ... » more

社会科見学 先月のお話ですが・・・三月某日、降り立ったのは東武野田線の野田市駅。野田と言えば、「キッコーマン」。駅前ロータリーからは定番のマークが。街のシンボルでしょうか。ということで、この日はキッコーマン野田工場にて、醤油工場の見 ... » more

うたたね草子三川合流の水辺を歩く
三川合流の水辺を歩く 木津川、宇治川、桂川の三川合流、今回は大山崎から歩きました。土曜日は晴天に恵まれてハイキング日和でした。大山崎ふるさとガイドの会の会員さんのガイド付きです。K子さんは体調不良で欠席で残念でしたが、ご主人は参加して3人 ... » more

三田・観福の森から神戸キリンビール工場へ(2015.12.04・金) 今回のポイントです↓「観福の森は神戸キリンビール工場の水源となっています。 その森にある小さな山に登り、下山後、神戸キリンビール工場で新鮮なビールを頂く手筈になっています。 美味しいビールの原料の一つである水源を訪ね、その水で出 ... » more

きんてつ鉄道まつり2015に行ってきた 今日は近鉄。まず高安。入ってすぐにゲージの説明。使い方教えてもらった。片方にジョウが付いてて、最短距離を測定するんだそうです。中央には水準器が付いてて、傾きも読み取れる、とレールの展示。減り方の見本にもなってる。 ... » more
テーマ 近鉄 工場見学

吹田総合車両所一般公開に行ってきた(2015年) 一乗寺でラーメン食って、吹田へ。今年はイコちゃん来てた。トラバーサー実演。車輪削り準備中。車輪を車軸に入れるところ。入れる前。入れきったところ。けっこうずっぽり入るんですなぁ。横に置いてあった ... » more

第11回えいでんまつりに行ってきた(2015年) 10月31日修学院の車庫に初めてやって来ました。入口横がいきなり車庫、思ってたとおり狭いなあ。えいでんは鉄むすさん居るんですよね。ステージがよく見たら荷台付き機関車。車庫の中ではNゲージの走行会。 ... » more
テーマ 工場見学 関西の私鉄

交通フェスティバルin名谷車両基地に行ってきた(2015年) 今シーズン1発目の工場見学、さっそく名谷へ。初めて降りたけどでかい駅。歩いてると団地もどっかんどっかん。株式会社神戸市だわ、ここ。案内に沿って歩くこと10分ほど、向こうに見えてるのは洗車機?さっそく見えたのはボンネッ ... » more
テーマ 工場見学 関西の私鉄

シルバー工場見学
工場見学が好きでテレビで工場見学の番組をやっていれば欠かさず見たくなるくらいなのになぜ子供の頃は工場見学と言うとあんなにも退屈なイメージがあったんだろう。子供には工場見学の魅力って伝わりにくいのかもしれませんね。これからは子供に ... » more

グリコピア・イースト グリコピア・イーストに工場見学に行きました。全国をまわっているので1年に数日しか滞在しないというグリコワゴンがちょうど来ていて、かわいかったです。ナンバーがポッキーにちなんで「11−11」です。 ... » more

木の板 すず。の果てしないたわごと Vol.145この木の板は何でしょう。。?クレドオリジナルの突板定規です。定規と言ってもメモリはございません。その代わりに表裏に様々な突 ... » more
テーマ 工場見学 すず。の果てしないたわごと オーダー家具

羽束山に登り神戸キリンビール工場へ見学ツアー(2015.09.04・金) 羽束山(はつかさん)は、兵庫県三田市にある標高524mの山。丹波高地に属する独立峰です。兵庫50山の一つで、ふるさと兵庫百山にも名を連ねる。別名、香下(かした)山とも言う。連なる甚五郎山(413m)との山容は、鯨の胴体と尻尾 ... » more

かっちゃんのブログキョロちゃん
キョロちゃん この間、森永製菓鶴見工場へ見学にいきました。キョロちゃんによるお出迎えがありました。キョロちゃん、猛暑の中、お疲れ様です。 ... » more
テーマ 工場見学

鉄工所の日々と表札づくり工場見学
工場見学 こんにちは梅雨のジメジメとした季節が続いてます。暑い時もあれば、肌寒い日もあって体調管理には気をつけたいと思います。さて先週大学院生が工場見学に当社を訪ねてきてくれました。昨年に引き続いて訪問していただけて、こちらも大変嬉しく思 ... » more
テーマ 仕事 工場見学 レーザー加工

工場見学≪グリコピア イースト≫ポッキー色々 グリコピアイーストは・・・ポッキーとプリッツの工場見学が出来る施設2012年10月にオープンしました。人気のお菓子工場見学土・日も見学が出来ますよ〜ネットで事前予約が必要です。これは〜昔のグリコキャラメルの自 ... » more

サントリー山崎蒸溜所 工場見学【後編】へ 10時ちょうどにサントリー山崎蒸溜所工場見学始まりました。ここは2階ですが、ここから外に出ると、受付から上り坂になっているため、そのまま進みます。最初は、初期の頃のポットスチールの案内でした。次ぎに創業者の鳥井信治郎(左)と ... » more
テーマ 大山崎町 散策 工場見学 サントリー山崎蒸溜所

サントリー山崎蒸溜所 工場見学【前編】へ 西国街道を進むとJRの踏切があります。この踏切まで来たらもうすぐです。そこにはサントリー山崎蒸留所があります。私が、ここまで来たら踏切に捕まってしまいました。さすがに東海道本線です。こんなに電車が通るのか・・・と思うくらいです。 ... » more
テーマ 大山崎町 散策 工場見学 サントリー山崎蒸溜所

ボーリング同好会(KKB)555回記念大会旅行 桜前線もだんだんと北上し、今週には関東も開花宣言がされるころとなりました。日に日に暖かくなって、過ごしやすい季節になりました川口機械工業組合の中にKKBという活動があります。昭和44 ... » more
テーマ 工場見学 レーザー加工 川口機械組合

味の素川崎工場へ 味の素の川崎工場へ工場見学に行きました。創業100年余り、今や世界に冠たる食品会社になった味の素の発祥の地が川崎工場らしいです。味の素も今では、ブラジルでサトウキビを発酵させて造り、これを輸入して川崎工場で精製しているそうです。赤いパンダ、 ... » more

☆★グリコ北本工場見学記〜グリコピア・EAST〜(かがやきクラブ21)★☆ ☆★立春は過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続く。2月10日(火)「かがやきクラブ21」の第7回例会で、埼玉県は北本市にある「グリコ北本工場」を見学した。この日工場見学に参加した会員は27名(男11・女16名 ... » more
テーマ 工場見学

ANAとJALの工場見学 航空会社の工場(整備場)見学は特に子供たちに人気があり、かなり前に予約が必要です。ANAとJALをまとめて1日で見学してきました。飛行機はどちらもボーイングが中心で、737や777や、最新の787でした。787の窓ガラスがスイッチ一つで変色 ... » more
テーマ ANA 工場見学 JAL

うたたね草子SUNTORY 山崎蒸溜所見学
SUNTORY 山崎蒸溜所見学 阪急大山崎駅から徒歩10分、天王山の麓に位置するSUNTORY 山崎蒸溜所の見学です。今回は山崎蒸溜所は初体験の兄夫婦も一緒です。1923年に建設された日本初のモルトウイスキー蒸溜所です。初代工場長はNHK朝ドラ ... » more

大阪市営交通フェスティバルに行ってきた(2014年) 11月9日、あいにくの雨の中、住之江公園駅。いつもながら、専用幕と専用放送のシャトルバスが恐れ入ります。で、今年もやって参りました緑木検車場。まずは構内列車。今年から走行コースが変わったそうな。構内線路には第三軌条が ... » more
テーマ 工場見学 関西の私鉄

ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所★ 「ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所」に行ってきましたー♪もちろん、有料試飲コーナーがお目当てです☆あれ!?ヽ(゚Д゚)ノ竹鶴21年の数量限定品!?4月30日に発売されたばかりなんで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:38

「工場見学」のブログ関連商品

» 「工場見学」のブログレビュー をもっと探す

「工場見学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る