誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フランス人

フランス人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フランス人」のブログを一覧表示!「フランス人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フランス人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フランス人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仏少女「神に近づく」…欧米女性、続々シリアへ シリア入りしたりしたフランス人はこれまでに約950人。http://www.yomiuri.co.jp/world/20140911-OYT1T50036.html?from=ytop_top ... » more
テーマ フランス人 シリア崇拝 テロ

パパのお鼻は高いのね♪ 娘っこを抱っこしているとき、私の場合は頬やあご、髪の毛を掴まれますがMon mariの場合は真っ先に鼻に手が伸びています。やっぱりフランス人の鼻。目立つし掴み易いのね。手加減ないので、力まかせ!意外と力強くて思わず ... » more

元旦のパリ 今回パリで”どうしても行きたい!”というところもなく、美術館もゆっくり鑑賞できそうもないし来る前は娘ちゃんの服を買いに行くつもりでしたが、プレゼントで沢山いただいたし自分の買い物もする気にもなれず(今は汚れても気にせず洗えるもの ... » more

フランスの家族へのクリスマスプレゼント 今回のプレゼントはまだ用意しきれていないのですが以前贈ったものを載せてみます。いつか誰かの参考になれば私も、当時WebサイトのQ&Aとか他の方のブログを参考 ... » more

大使館パーティデビュー 先日、フランス大使館のパーティに出席しました。「べべちゃんに会いたい。」と皆から言われていたので連れて行くことに。(念のため確認したら、でした)お腹の中に居たと ... » more

どじょうの詩フレンチフレンド
何故か分からないが突然ある青年がレストランで食事中の私に話しかけてきた。”Are you Japanese?”と。不思議なこともあるものだ。知らない人からは大抵中国人か韓国人と間違われるのに。その男性は西洋人でまだ30代後半くらいに見える若 ... » more
テーマ マヨット島 フランス人

どじょうの詩忍耐力
マダガスカルに来ていつも困るのは特に昼食である。職場の近くにはレストランが一軒あるのだが、注文してから実際に料理が出るまで待つことにかなりの忍耐力が必要だ。超スローで、なんと平均1時間の待ちとなる。昨日はスパゲッティを注文したのであるが、1 ... » more
テーマ 昼食 忍耐力 フランス人

私たちは計画分娩の予定です。そのため、本来の出産予定日より前倒しで計画した日に入院し、出産する流れ。そこで、Mon mariからこんな発言Mari「何日間くらい早まるのかな?」私 「1週間くらいなんじゃないの?」 ... » more

婚約指輪〜Une bague de fiancailles〜  おとといは「いい夫婦の日」でしたね。エンゲージリングはBague de fiançailles指輪婚約私がもらった婚約指輪ですなぜ貝の上に乗っているかと言うとMon ... » more

オンフルールでランチをしました。Nous avons déjeuné à Honfleur.その際、レストランの店員さんが私のことを「マドモアゼル( ... » more

普段、日本のドラマや映画はほとんど観ないMon Mari。早口だったりすると何だか意味がよく分からないらしい。前にTV放送された時に録画しておいた、「のだめカンタービレ最終楽章」フランスが舞台なので ... » more

披露宴のことを振り返り。引き出物についてはすごく悩みました。というのも、フランスにはご祝儀という概念がなかったから。そのため引き出物という考えも無い。フランスでは新郎新婦が欲しいものリストを作り、招待客がその中から ... » more

踊り焼きは厳禁! 今回の西伊豆旅行では夕食に伊勢海老のお刺身とアワビの踊り焼きから1つ選べるプランだった。せっかくなので、1品ずつ頼むことに。しかし、ここで注意が必要。前に下田に旅行したときのこと。伊勢海老の踊り焼きがついていたのだけど ... » more

結婚式と入籍の日 最近は先に入籍を済ませ、その数ヵ月後に結婚式を挙げる。というカップルが多いと思う。私もそのつもりでいました。MonMariの強い思いがあって(これは宗教による影響だと思うけど)、同じ日にすることにしました。まだ結婚はこれから ... » more

ある日のランチ 『LUGDUNUM Bouchon Lyonnais|ルグドゥノム ブション リヨネ』前から友達と行くことにしていたんだけど、店が夏休みということでやっと行けました。フランス人って商売やっててもしっかりバカンスを取るんですね。 ... » more

結婚したら、姓をどうするか?これは考えました。外国人と結婚する場合、姓は3パターン選ぶことが出来る。1.姓を変えない(外国人と結婚する場合、入籍しただけでは姓は変わらない)2.複合姓にする(クルム伊達公子さんもこのパター ... » more

結婚式前の怒涛の1週間 結婚式は土曜日で、その週の火曜にMonMariの家族が来日することになっていた。私も火曜日から夏休みにして準備に当たる。その週のスケジュールはざっとこんな感じ↓火:家族来日、ブライダルシェービング、日本食を振舞う水:みん ... » more

フランス人が日本の役所に婚姻届を出す前には、婚姻要件具備証明書というものを取得しなければならない。申請の際は私も質問票に記入が必要。(戸籍謄本に書かれていることをフランス語に訳す)申請から発行まで時間がかかるので、余裕を持っ ... » more

神父様、司会、もちろんMon Mariは日本語・フランス語が話せるが私はフランス語が話せませんでした。(今も片言ですが)何かフランス語で挨拶とかしなきゃな〜そこで思いついたのがゲスト紹介さすがに全員一人ずつ紹介する時 ... » more

披露宴でのBGMも全て私が選曲を行う。レストランからは「音源はCDかMDでお願いします。」と言われていたのでiPodではダメだ。どの場面ではどの曲か、使い分けたいのでMDに編集することに。とりあえず、邦楽は除くことにした ... » more

T字型の席 テーブル配置をどうするか?披露宴会場のレストランPACHONはT字型の形をしている。丸テーブルを置くことも可能だが、人数的に厳しそう。四角いテーブルの方が人数が座れるそうだ。また、彼は「高砂!?2人がみんなから離れたとこ ... » more

こだわりのブーケ さて、そろそろブーケや会場装花についても決めなければ。ブーケの色が決まらない。普段はサーモンピンクのガーベラとかが好きなんだけどピンクやオレンジはちょっとドレスのイメージと違うなぁ。いや、まず形からかな?今までブーケ ... » more

マリッジリングを探して 招待状を作成し終えた次の日は、結婚指輪を探しに銀座へ。最初に訪れた店はカルティエ開店後すぐなのに地下のブライダルコーナーは結構人が居る。いくつか見せてもらい、はめてみる。デザイン性があるものだと、サイズのお直しができ ... » more

招待状を作ろう2 7月の3連休のうち2日間、招待状を作るため私は実家へ。私も彼もカラープリンタを持っていなかった。手作りキットを75人分くらい購入した。(新郎新婦と双方の家族分を除く)失敗することもあるから少し多めに用意するのがオスス ... » more

教会が麻布のため、離れていない範囲で披露宴会場を探す。麻布、六本木、代官山周辺で二人でせっせと検索する。彼が「代官山にPACHONというフレンチレストランがあるよ」と教えてくれて早速電話をする ... » more

結婚式の2ヶ月と10日前☆式の日が仮決定 麻布教会には神父様が見つかった週の週末に伺うことになった。6/19(土)である。8月の後半で挙式可能な日は8月28日(土)の15時のみであった。(麻布教会は3組/日まで。15時が最後の回)真夏で暑いため、15時くらいでち ... » more

神父様を探して 彼と私で手分けをしてフランス語の話せる神父様を探す。実は一人、見つかって連絡を取り会いに行ったのだが断られてしまったのだ。某女子大の教会の常任で、他の教会では出来ないそうだ。(日本語が分からないため、他の教会だと教会のお手伝 ... » more

6月は教会探し 5月は私の両親・弟との会食をし、6月の1週目は何事もなく過ぎた。9月の彼の誕生日までに挙式するなら、そろそろ動き出さなくちゃ。。フランス人の彼は日本では披露宴会場を半年も前に予約するのが一般的、という ... » more

French in New York
French in New York 三月の中旬に、まだ1ヶ月以上残っていた"New Year's Eve"(ゲイリー・マーシャル監督)を色々な事情で辞めてしまった。楽しいばかりではなく色々問題も起きるのです。撮影中に辞めたのは初めてで、5年近く一緒にやってきた数人の仲間には非 ... » more
テーマ 映画製作 フランス人 タク・フジモト/シネマトグラフィー

エチエンヌのクールジャパン 来日22年のフランス人のブログ「エチエンヌのクールジャパン」http://www.barral-office.com/cooljapan/index.html日本人が当たり前だと思っている事が、COOLらしい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:14

「フランス人」のブログ関連商品

» 「フランス人」のブログレビュー をもっと探す

「フランス人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る