誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学野球

大学野球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 野球
テーマ「大学野球」のブログを一覧表示!「大学野球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学野球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学野球」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年(2013年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 年齢 ... » more
テーマ 2013都市対抗出身大学別 大学野球日本代表 大学野球

今年(2013年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 東京六大学野球 年 ... » more
テーマ 2013都市対抗出身大学別 大学野球 資料編

今年(2013年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 東都大学野球 年齢 ... » more
テーマ 2013都市対抗出身大学別 大学野球 資料編

選出人数 投手 捕手 内野手 外野手 法政大 東京六大学 70 19 8 23 20 明治大 東京六大学 59 19 10 19 11 早稲田大 東京六大 ... » more
テーマ 大学野球日本代表 大学野球 資料編

1972年から始まった日米大学野球と2000年から隔年開催されている世界大学野球選手権の日本代表を各大学別の一覧にしてみました。(H28年11月28日更新:2014ハーレム国際・2015ユニバーシアード・2016日米大学野球の代表を追加 ... » more
テーマ 大学野球日本代表 大学野球 資料編

1972年から始まった日米大学野球と2000年から隔年開催されている世界大学野球選手権の日本代表を各大学別の一覧にしてみました。(H28年11月28日更新:2014ハーレム国際・2015ユニバーシアード・2016日米大学野球の代表を追加 ... » more
テーマ 大学野球日本代表 大学野球 資料編

1972年から始まった日米大学野球と2000年から隔年開催されている世界大学野球選手権の日本代表を各大学別の一覧にしてみました。(H28年11月28日更新:2014ハーレム国際・2015ユニバーシアード・2016日米大学野球の代表を追加 ... » more
テーマ 大学野球日本代表 大学野球 資料編  コメント(2)

1972年から始まった日米大学野球と2000年から隔年開催されている世界大学野球選手権の日本代表を各大学別の一覧にしてみました。(H28年11月28日更新:2014ハーレム国際・2015ユニバーシアード・2016日米大学野球の代表を追加 ... » more
テーマ 大学野球日本代表 大学野球 資料編

今年はプロ野球では日ハムの大谷恭平選手が投手と野手の“二刀流”挑戦で話題になっていますが、大学野球でも明治大・岡大海投手や早稲田の有原投手など打撃でも活躍する選手が目立っているようです。東都大学野球は平成六年秋のリーグ戦からDH制が ... » more
テーマ 大学野球 資料編

2013・春のリーグ戦成績 二塁打5本 本塁打2本ヒット・盗塁多数!いよいよ学生生活ラストの秋のリーグ戦には二刀流じゃなく、三刀流?でドラフト指名を勝ち取れ! ... » more
テーマ 関東学園大学 関甲新 大学野球

先回、ウィキペディアなどに書かれていた“三田の理財〜白山の哲学云々”についてあれこれ書きましたが、ウィキペディアにはかねてからもう一つ疑問に思っていることがありました。それは、“哲学館事件”に関する記事の終りの方に書かれている下記の部分 ... » more
テーマ 東洋大学 大学野球 歴史−戦前  コメント(3)

春のオープン戦成績二塁打2本三塁打2本本塁打3本ヒット・盗塁多数!リーグ戦が楽しみだ(^.^) ... » more
テーマ 関東学園大学 関甲新 大学野球

’12世代の戦士たちの道の続きが知りたいと思っていたら、前のブログのコメント欄へ、kikuさんがお知らせして下さいました。kikuさん、ありがとうございました☆一つ目は大石君の進学先です。ttp://www3.ezbbs ... » more

駒大硬式野球部のHPに、25年度新入生の名前がUPされていました。【駒澤大学硬式野球部HP新入生一覧へ】毎年確認してきたのですが、なかなか駒苫の名前がなくて、もう駒大への進学はないのかしら・・・。と半ば諦めていましたが! ... » more

以前読んだ元筑波大野球部監督の功刀靖雄さんの著書に、大学野球の監督の業績評価を全国大会の優勝10点、準優勝3点、ベスト4を1点として考察する方法が書かれていました。そこで、それを真似して平成28(2016)年までの各大学の大学選手権 ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 資料編

昭和45年の第一回大会からの明治神宮野球大会(大学の部)での優勝・準優勝・ベスト4(準決勝敗退)の回数をまとめてみました。*昭和63年の第19回大会は中止@年代別優勝・準優勝・ベスト4回数(◎優勝○準優勝△ベスト4) ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 資料編

明治神宮野球大会での東都代表校の戦績を一覧にしてみました。*校名太字は優勝(H28年11月15日更新) 一回戦........... 二回戦..................... ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 資料編  トラックバック(2)

今日は道新スポーツだけですが、記事をお知らせしますね。☆道都大初勝利ならず(道新スポーツ)☆大累君に関わる内容をまとめると・・。・大累遊撃手は先制点の突破口を開き、存在感を見せた。・6回まで一人の走者も出せなかっ ... » more
テーマ 大学野球 大累進  コメント(2)

東都大学野球:戦後の一部リーグでの順位一覧。...............専大中大 東農日大 商大国学慈恵文理工大駒大 学習 芝工 東洋 亜大 青学 国士 立正S21春 12 34 56 ** ** ** ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 資料編

道都大の試合が16:00からですので、もう始まっているはず。日本学生野球協会のHPを見ながら、スコアのUPを待っています。【日本学生野球協会HP試合結果】スタメン以外はまだ何も分かりませんので、どきどきです。さて、ここから追 ... » more
テーマ 大学野球 大累進  コメント(2)

昨日の道新スポーツですがまとめておきますね♪チームメイトに担がれている大きな写真もあり。満面の笑顔がとてもいいです☆☆道都大コンビW指名W2位(道新スポーツ)☆☆コメント&概要☆・まさか2位で指名されるなんて。小 ... » more
テーマ 大学野球 プロ野球 大累進

喜びのドラフト会議から一夜明け、神宮大会の組合せが行われました。【第43回明治神宮野球大会試合日程(大学の部)】【第43回明治神宮野球大会試合日程(高校の部)】組合せは決まりましたが、相手はこれからなのですものね。ひとつ ... » more
テーマ 大学野球 大累進

ブログはおさぼりしていましたが、この日はずっと心待ちにしていました。今日はドラフト会議☆駒苫OBの大累君を、巨人が2位で指名です☆【読売ジャイアンツ選択選手】できることなら、早めに帰宅してテレビを見ながらドキドキした ... » more
テーマ 大学野球 プロ野球 大累進

これも全道大会が終わる前の記事でした☆10月2日の北海道新聞に大累君の記事がありましたよ♪☆道都大・大累プロも注目☆☆記事概要☆・(大累君は)中3の夏、甲子園2連覇をテレビで見て駒苫に進学した。・最終学年の夏、南 ... » more

前回、中継ぎ登板で、次回はどうなるのかと思いきや、本日予告先発し、何と8回を無失点。初回を乗り切って波に乗り、やはり簡単には完投できなのかと思わされた8回のピンチも乗り来ました。完投完封は次回にという采配には、やや疑問も感じながら、 ... » more

9月9日(日) 秋季リーグ戦の第2節1回戦が、万博記念公園野球場にて行われ、ちょっと時間がありましたので、妻と2人、車で急行しました。試合は10時開始。しかし、万博に着いたのは10時40分をゆうに回っていました。球場までの通路からス ... » more
テーマ 大学野球

動画:12’秋の東都大学野球開幕戦・東洋大対亜細亜大一回戦 まだまだ日差しは夏を思わせる残暑の中で開幕を迎えた2012年秋のリーグ戦。遠足の日の小学生のように早起きしたわたくしでありますが、家内から貰った小遣いも“遠足のおやつ代”並みでありました…。 ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 動画

関甲新・秋季リーグ戦(2012/9/2)広神運動公園野球場秋季リーグ戦 新潟-関東学園(試合終了)5回コールド 新潟020 00 2関学005 7/ 12 【新】長谷川 佐藤駿-笹崎 【関】坂本-宮崎 < ... » more
テーマ 関東学園大学 関甲新 大学野球

関甲新・秋季リーグ戦(2012/9/1)広神運動公園野球場関東学園-新潟(試合終了)8回コールド関学230 000 04 9新潟100 000 00 1【関】吉田 氏田-宮崎【新】稲見 桜井-笹崎<本 ... » more
テーマ 関東学園大学 関甲新 大学野球

オープン戦が始まりました☆わたしはまだ勤務に余裕があるので、午後からお休みをもらって応援に行ってきましたよ♪試合の結果は1−2の敗戦でした。3時過ぎに終わったのですが、きっとその後、疲れたなかでみっちり練習をしたこと ... » more
テーマ 大学野球

 

最終更新日: 2016/11/29 01:44

「大学野球」のブログ関連商品

» 「大学野球」のブログレビュー をもっと探す

「大学野球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る