誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学野球

大学野球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 野球
テーマ「大学野球」のブログを一覧表示!「大学野球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学野球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学野球」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1972年から始まった日米大学野球と2000年から隔年開催されている世界大学野球選手権の日本代表を各大学別の一覧にしてみました。(H28年11月28日更新:2014ハーレム国際・2015ユニバーシアード・2016日米大学野球の代表を追加 ... » more
テーマ 大学野球日本代表 大学野球 資料編

東都大学野球で三部リーグができた昭和26年春以降の二部最下位と三部優勝校、及び入替戦の結果を一覧にしてみました。東都大学野球リーグ三部制東都大学野球連盟は五日成蹊大および芝浦工大の加盟を承認した。この結果、加盟大学が十七校となったた ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 資料編

昨日に引き続き東都大学野球の首位打者争い上位五人の打数別打率早見表を作ってみました。まだ連盟HPの数字は更新されておりませんが、わたくしの集計によれば東洋の阿部(健)選手が二位に、亜大・北村選手が三位に浮上しております。ただ ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球

残念ながら本日(10月25日)の東洋大対日本大一回戦、逆転サヨナラ負けで日本大の優勝が決まってしまいましたが、東洋大の主将・笹川選手が打率・463で現在首位打者。二位の日本大・上川畑選手は打率・408で少し差が開いていますが、上川畑選手にも ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球

初優勝は第二球場・・・雨と六大学の熱戦に泣かされた昭和37(1962)年春の東都大学野球 例年になくぐずつき気味のお天気のせいで、今季の東都大学野球は第四週までに四日が雨天中止となってしまいました。特に第三週は、火曜日が中止になった御かげで22日・秋分の日の木曜日が一部・二部併用で四試合開催となったので、小躍りして喜んだ東都 ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 エピソード

以前、東都大学と東京六大学の選抜チーム、及びOBプロの対戦の記事をそれぞれUP致しましたが、その内で昭和五十一年に行われた昭和51年(1976):明治神宮外苑創建・神宮球場竣功50年記念奉納野球試合の両チームのメンバ表が文字数の関係で収まら ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 資料編

前記事でまとめた2016年・第87回都市対抗野球の各大学出身出場者の人数を大学・所属連盟毎に集計してみました。@大学別出場者人数集計 所属連盟 出場者数 投手 捕手 内野 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

今年(2016年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 関西六大学野球 守備 年齢 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

今年(2016年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 東京新大学野球 守備 年齢 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

今年(2016年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 北海道学生野球 守備 年齢 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

今年(2016年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手・監督を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 関西学生野球 守備 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

今年(2016年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 東京六大学 守備 年齢 所 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

今年(2016年)の都市対抗野球出場選手のうち、大卒選手を出身大学別の一覧にしてみました。*◎は主将、○は補強選手として出場。*年齢順にソートしました。 東都大学野球 守備 年齢 ... » more
テーマ 大学野球 2016都市対抗出身大学別 資料編

全日本大学野球連盟のHPには2007年以降の各連盟の部員数などの資料が載っております。それを使って部員数の増加率などを算出してみました@大学野球各連盟の部員数2007→2016 2 ... » more
テーマ 大学野球 資料編

“神々の末裔”が築いた野球部=國學院大学 千家尊紀氏はまだ若い精悍な人物である。この人が私の目の前に正座し、まったくの不動の姿勢で巻きあがった豊かな髯に、不思議な形の冠を高々と聳えたたせ、ゆったりと腰もとにひろがる雪のような白袍に、みごとな陰影を波うたせた姿は、まさしく日本の古画か ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球

大空をめざして優勝☆【亜細亜大】
亜細亜大が春季リーグ戦で優勝しました☆みなさん、おめでとうございます!【亜細亜大学硬式野球部HPへ】そして、大学選手権大会に進出です!【日本学生野球協会HPへ】亜細亜大を応援して何年目になるでしょう。本間君が ... » more
テーマ 大学野球

東都大学野球:各校校歌・応援・エール交換動画集 デジカメの出現以降、これまで観戦した際に取りだめてきた動画の中から各校とのエール交換や応援風景、試合前のスタメンアナウンスの動画を拾い出してみました。旧式のデジカメの動画機能を使って撮影したものも多く、画質・音声とも良くないのですが ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 動画

’16東都大学野球春季リーグ戦:東洋大対日本大一回戦 今季は日程がずれて4月29日に対亜大戦を観戦することができましたが、引き続き当初の予定通り5月3日・4日も休日の開催であります。わたくしも3日の対日本大学戦を観戦してまいりました。 ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 動画

’16東都大学野球春季リーグ戦:東洋大対亜細亜大二回戦(画像&動画) 月曜日の二部の試合や入替戦では訪れていた神宮球場ですが、一部リーグでの舞台をここで観戦するのはいつ以来のことでありましょうか…。風薫る五月三、四日のGWでの観戦を予定しておりましたが、半週早く四月二十九日・天皇誕…じゃなかった“昭和 ... » more
テーマ 大学野球 東都大学野球 動画

大空をめざして2016年☆
明けましておめでとうございます。今年も駒苫を心を込めて応援していきます。どうぞよろしくお願いいたします。お正月に、とても楽しみにしていることの一つが箱根駅伝です。もちろん、応援しているのは駒澤大学。ユニフォームと藤色 ... » more

明治神宮大会も終わり、大学野球も世代交代です。各チームでは、新体制がHPなどで発表されていますね。そのなかには、駒苫OBの名前も☆最高学年として、リーダーとしてチームを率いていくのですね。力強くけん引していく1年間の ... » more

大空をめざして亜細亜大が優勝です!
おめでとうございます☆4年生は本当に嬉しかったことでしょうね。亜細亜大で過ごした野球の日々を、最高の形で締めくくることができたのですものね。厳しい夏合宿をずっと応援してきたから、わたしもとても嬉しいです。 ... » more

明治神宮大会が、こちらから観られることに気づいた!!【朝日新聞×ABC放送バーチャル高校野球ライブ中継】亜細亜大の応援を、これからする☆がんばって〜!!そして、勝った〜☆よかった^^ ... » more
テーマ 大学野球

大空をめざして亜細亜大優勝!
戦国東都のその名の通りの激戦を制して見事優勝です☆【亜細亜大学硬式野球部HPへ】秋季リーグ戦の勝敗はずっと気になっていました。とにかく、勝利を信じるしかなかったので、本当に嬉しいです☆ずっと応援してきましたからね。 ... » more
テーマ 大学野球

大学通算12勝12敗、プロでは通産43勝43敗:惜別、永井怜投手 今シーズン限りでユニフォームを脱いだ東北楽天・永井怜投手の大学とプロ、それぞれの通算成績を集計してみました。大学通算12勝12敗、プロでは43勝43敗と、どちらもイーブンの成績でありました…。 ... » more
テーマ 大学野球 資料編 動画

大空をめざして夏の終わり
決勝戦に進む2校が決まりました。この夏は、駒苫が出場していないのにかかわらず、随分たくさんの試合を見たと思います。どのチームも、どの球児も、とても懸命で、高校野球の魅力をたっぷりと堪能する毎日でした。特に応援 ... » more

13日からオープン戦が始まり、できる限り応援に出かけています。今日は楽しみにしていた、室蘭シャークス戦でした!飯田君は1番センターでフル出場でした。今崎君は7回の一回のみの登板でしたが、三振も2つとって、とても勢いのある ... » more
テーマ 大学野球 野球

大空をめざして野球教室!
昨日は雷と雨が凄くて、今日はどうなることかと思っていましたが、いつも、多少ぐずぐずしている天気でも、毎度出来てしまうんですよね。今日も、釧路にしては暑いくらいの天気の中、元気に行われました。小学生は20チームの参加でした。 ... » more
テーマ 大学野球 野球

白樺も敗退し、北海道のチームは全てが新チームとなりました。夏休みは時間がたっぷりありますから、めいっぱい練習できますね。秋の大会にどんな姿が見られるのか、今から楽しみです。さて、わたしの夏!亜細亜大のOP戦が明日から始まります。 ... » more
テーマ 大学野球 野球

甲子園も始まりました。南北海道代表、北海高校は開幕試合でしたね。敗戦とはなりましたが、価値ある経験ができたことでしょう。来年は101年目ということで、高校野球も新世紀のスタートです。1年1年、新しい歴史がどんどん積み重な ... » more
テーマ 大学野球 野球

 

最終更新日: 2016/11/29 01:44

「大学野球」のブログ関連商品

» 「大学野球」のブログレビュー をもっと探す

「大学野球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る