誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なるほど

なるほど

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なるほど」のブログを一覧表示!「なるほど」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なるほど」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なるほど」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんかん胃腸風邪
「あさイチ」を視聴ノロウイルス 〜ノロウイルスの判定には、お金がかかる3歳未満、65歳以上は、保険が適用される“胃腸風邪”と、診断される費用負担の軽減のための配慮とのことノロウイルスには、複数の型が存 ... » more

思いつくままにこの頃
この頃 年末に沖縄から帰宅、そして超特急でおせち料理、続けてお正月(例年より一か月も遅く開花、、栄養失調か?^^)気が付けば今日は七草粥の日我が家は始終朝食がお粥となるので特に七草粥は作らなかったお正月気 ... » more

坂本ダンススクール近況報告明日はXmas
明日はXmas 今年も残り1週間ちょっととなりました。早いもので来週は大晦日です!と、その前に、明日はクリスマスですね。・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!少し早いですが、(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!" ... » more

思いつくままに泣けた、、、
泣けた、、、 NHKの夕方にニュースシブ5時というのがある(首都圏だけかな?)さまざまな話題・情報を提供しているので夕食の用意をしながらいつも聞き流している今日は「お父さんが三年間作り続けた最後のお弁当」離 ... » more

思いつくままに賢い
賢い 12月も折り返し点が近づき、年末も目の前になった散歩しているとよく出会うおじさんとワンちゃんワンちゃんはゴールデン・レトリバー散歩中に保育園児たちと遭遇するとおじさんは必ず園児たちにワンちゃん ... » more

思いつくままに変化
変化 一昨日、肩まであった髪をショートボブにした理由は、襟の厚いダウンを着たら髪が邪魔だったから、、それだけヘアースタイルに固執することもなくチェンジすることに何のためらいもないが二日くらいは見 ... » more

思いつくままに鳩ぽっぽ
鳩ぽっぽ 鎌倉に行った、八幡宮の参道が綺麗になっていた鎌倉と聞けば「鳩サブレ」参道脇の立派なお店、お正月は超満員屋根にも鳩たちそもそも八幡宮の額にも鳩が、、拡大して見 ... » more

思いつくままにりんごの皮
りんごの皮 日本のリンゴは世界一おいしい少し斜めになっているりんご先日長野県に行った際に知り合いやら自宅にリンゴの配送を頼んだその際、自宅用には不揃い・いびつすべてOK、でも美味しいものをと頼んだ ... » more

思いつくままにうっかりして、、
うっかりして、、 喉が痛かったのでマスクをつけていた、もちろん寝る時も玉子焼き用の四角いフライパンを(玉子焼き器と言うのかしら?)買い換えたので、早速玉子焼きを作った写真を撮った後、端っこを切って味見しよ〜〜う ... » more

思いつくままに今は昔A
今は昔A 後になってみれば笑い話のようなものもその時は真剣初めてのPCは、ウィンドウズ95数えてみればもう20年前の事になるコンピュータの事など何も知りもしないくせに取説とにらめっこして自分でセット ... » more

思いつくままに今は昔
今は昔 何の脈絡もなく不意に思い出したことがあるもう20年以上前の事になるが鹿児島県屋久島にある宮之浦岳に登ったときのこと頂上で携帯電話が圏内か確認して見たかろうじて一本立っていたその ... » more

思いつくままに変化の日
変化の日 東京で木枯らし一号が吹いたそうで、、アメリカでは予想に反してトランプ氏が勝利株価は大暴落ウエブリではログイン画面のイラストがサンマから紅葉の葉っぱに変わった同列で話題に出来るこ ... » more

思いつくままにうり二つ
うり二つ 電車の中で、よく似た母娘と思われる二人を見た目の前に二人が座ったのでよくよく見てみればどう考えても親子にしては変???少女はおよそ10歳前後とみられ、、、その少女の母親だとしたら ... » more

思いつくままにワンちゃん
ワンちゃん 朝、ヨーグルトが無いのに気づきコンビニへ、、信号待ちの時隣に可愛い(多分柴犬)ワンちゃんがお父さんに連れられて私の横に並んだそのワンちゃんは、私を見上げ尻尾をフリフリ私が「おは ... » more

思いつくままにクイズ
クイズ 電車の中で見た広告商業広告ではなく防災協会とか何とか言うところ「あなたは地震の時、自身で自身を守る自信がありますか?」というもの一字一句正確ではないけれど内容はほぼ合っている ... » more

なんかん鯛の日
今日は何の日タイの日スーパーをハシゴ鯛の日、だそうです鯛、食べたことがありますそれは、真鯛だと思います刺身、焼き魚数回、こんな程度ですたい焼き、尾から食べますアンコの量を確認するため ... » more

なんかん鮪の日
今日は何の日マグロの日スーパーの惣菜売場や鮮魚売場に掲示マグロ、食べます好きな方ではない寿司屋、他の魚を頼みます画像はありませんクリックしていただけると、恐縮です {%下降 ... » more

思いつくままにあ、 と い、
あ、 と い、 大雨になったり霧雨になったり、晴れたり、、、今日は忙しい晴れてきた午後、散歩中に前を歩くおばぁちゃんと孫娘ちゃんたぶん3歳前後だと思うが、大きな声で「ばばぁも一緒に行くよね?」と叫んでいる ... » more

思いつくままに忙しかったので、、
忙しかったので、、 朝から所用で外出、夕刻急いで帰宅買い物もできなかったので冷蔵庫・冷凍庫を探し、あるもので夕食準備まずは冷凍してあったホワイトソースを使って昨夜の残り物焼き鳥をほぐし^^シメジとほうれん ... » more

なんかんコーヒーの日
コーヒーの日 昨日は何の日コーヒーの日イオンに行ったカルディコーヒーファームへ一人の店員が、「コーヒーをお飲みになりながらお買物をお楽しみください」試飲のコーヒーは、飲めない担当の店員が、いない保温 ... » more

思いつくままになるほどぉ
なるほどぉ クリニックで見かけた風景会計を待っていたら30代後半と思しき夫婦が入ってきたどちらもなかなか洗練されたナイスカップル小さく驚いたのは夫の人が妻の分のスリッパも用意していた、、 ... » more

思いつくままに湿度高し
湿度高し このところ毎週のようにやってくる台風今日などは晴れの合間にザァーと雨湿度は室内で80%、じめっ〜として気持ち悪い真夏の暑さより私は、湿度に弱い梅雨の期間はシトシト降るだけで風を伴っ ... » more

思いつくままにたくましい
たくましい 自然界の動植物は本当にたくましいと思ういろいろなものを利用して、、どこにでも己の居場所を探す、、何でも花器にしてしまう天才だ、、実にたくましい・・・・・JK ... » more

思いつくままにそんなこともある
そんなこともある 去りゆく夏とは言い難い暑さの今日、台風がまたやって来るらしい殆ど本はネット注文する先日も注文した本が配達日に来ない配送会社の方がみえて、「行方不明になった」と、、失くしたのか盗まれたのか不明だ ... » more

思いつくままに褒め言葉
褒め言葉 友人らとの会話で料理を「おいしい」と言われるか否か、、が話題に誰が誰に???この時は夫が妻に、息子が母に、の場合殆どが言わないらしいそう言えば我が夫も「まずい」とも言わないがけっし ... » more

思いつくままに車中雑感
車中雑感 スキッと晴れた一日、朝から気持ち良かった所用で家を6時半過ぎに出て通勤ラッシュ時間帯に電車の中昼間と違いとても混んでいるのだが通勤時間帯に電車に乗ると何故かワクワクするその昔、 ... » more

思いつくままに「和」
「和」 オリンピックが終盤となったオリンピックを話題にすると数限りなく沢山あって、、、キリが無いのだがそれにしても男子陸上400mリレー銀獲得の見事さに何度見ても拍手拍手 ... » more

思いつくままに板チョコのような、、
板チョコのような、、 日本、嬉しいメダルが続いているそれにしても競泳を見ているととても感心してしまうことがある競泳男子陣の見事な体形心肺機能が鍛えられるのか胸厚く腹筋がくっきりと、、まるで板チョコの ... » more

猛暑・酷暑・熱帯夜、、でも熱闘 何でこんなに暑いの?と思わずつぶやいた今日の暑さ地球の裏側リオでは連日「JAPAN」が熱闘を繰り広げ暑いあっつい甲子園では高校球児が熱闘熱闘あちこちテレビチャンネルを回すのに忙しい^^今日 ... » more

大きいことは良いことだ、かな? 先日バスの窓から見かけた大きなお花バスで5停留所の距離なので気になる大きなお花を見にテクテク・・・・直径は手のひら目いっぱい広げたサイズより大きい風で大きく揺れるので「とまれ!」と言ってカシャ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 20:49

「なるほど」のブログ関連商品

» 「なるほど」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る