誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なるほど

なるほど

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なるほど」のブログを一覧表示!「なるほど」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なるほど」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なるほど」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

henokaapaさてもお立合い
窮地に陥った安倍総理をまるで救い出すような北朝鮮のミサイル発射、遠く離れていても気心は双子のように合うのか、近隣国の脅威を煽って戦前軍事強国を目指す安倍総理にとって北の行動はまさに渡りに船、国民の関心を一気に渦中の事件から引き離し再び自分の ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに魚とパン
魚とパン 3月7日、寒い予報だったが大したことはなかった植物は正直にその季節に合わせるかのように順次変わっていく、偉いものだ今日は魚の日だそうだ海に囲まれている日本は、確かに魚をよく食べる同じように海に ... » more

思いつくままに日曜日
日曜日 8日間に一度間違いなく日曜日はやってくる少し雲は多いものの風も僅かで日中歩いている分には寒さはあまり感じない二月最後の日曜日先日は、プレミアムフライデーが実施実 ... » more

henokaapa見ぃつけた
気になる記事を目にした、北欧スエーデンの事、それによるとスエーデンのある地方議会で出生率を上げる為その州の公務員に週末の一定時間を公休として与える、というものです。これって日本のプレミアム・フライデーそっくりの政策、そういえばこんな ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学  コメント(2)

henokaapaしたい
いゃあ、久しぶりに楽しい映画をみました。柄本明、中村勘三郎扮する弥次喜多コンビに小泉今日子扮する盛りを過ぎた花魁崩れの珍道中。三人の絶妙な演技、やっぱり役者さんが揃うと違う、世の中見方一つで全く違う世界になる。そんなことを教えられた映画で ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに優良です
優良です 免許の更新に行って来た突風が吹きすさぶ中、久しぶりの免許更新きっと時間がかかるのだろうなと覚悟していたが何と運転免許試験場に入ってからそこを出るまでかっちり一時間で済んだその昔は半日く ... » more

思いつくままにウインタースポーツ
ウインタースポーツ 冬のスポーツの代表格は、スキーとスケートスキーは結構長い間親しんだのである程度は滑れる自信があるがスケートとなるとスケートリンクをぐるぐる回る程度もちろんフィギュアスケートなど ... » more

henokaapa逆夢?
SNSを使った通販サイトは私も結構利用させてもらっていますが、実際に利用すると様々な事に遭遇します、例えば品物が届いてみると期限切れのソフトだったりとか、確認不足の為に思っていた品物でなかったりとか、その都度私自身は大した金額でないこともあ ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままにお初にお目に、、、
お初にお目に、、、 最近見つけて気になっていた野菜カリフローレとか言うそうだがお店の案内では茎までおいしく食べられるカリフラワーと書いてあった新しい品種なのだと思うけれど個人的には今年、それもつい ... » more

思いつくままに2月の晴れた日の雑感
2月の晴れた日の雑感 大雪の地域もあれば、晴天の地域もあり、、お花で一人遊び^^冒頭の写真は、まるで裸電球みたい裸電球なんて最近見かけない、、昭和の響きお寺の鐘みたい、、それも連なって鐘をついたら連 ... » more

henokaapa小屋のうちそと
世界中の批判を躱す盾に使われただけだった安倍さん、ご機嫌な様子だがTPPの大騒ぎが嘘だったように鳴りを潜めて、日本の経済成長の柱だったはずの金看板は一体どこへ?、ゴルフ騒ぎで誤魔化して終わりとしたい気持ちは分かるが、そうは問屋が卸すはずは ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

henokaapa蜜月?
輸出額がドイツを抜いて2位に、10日の日米会談どうなるか?。更に安倍氏が譲歩を迫られることになるのは必定、肉や米などの農産品、更に兵器の大量輸入を迫られることに、それを承知しなければ障壁関税を課せられる、既に過去ずっとアメリカに圧されてき ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

henokaapa文化と伝統
オリンピックのゴルフ開催コースのてんやわんや、ほとんど素人としか言えない顛末、どうして日本では問題が事前に把握できずに、起こった後から大騒ぎになるか、豊洲の移転問題然り、お気づきでしょう皆さん、この国の文化の問題だと。知っての通りこの国 ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学  コメント(1)

そうは行かないことが多い 2月2日、穏やかで暖か、、このまま暖かかな?今日は英会話の日なのでお昼に天ぷら蕎麦を作って食べて出かけた天ぷらの油分のおかげで口が滑らかにすらすらと英語が出てくることを期待したがそうは ... » more

henokaapa重宝
アメリカで前代未聞のことがこれからも起きようとしていますが、驚くことはありません。日本ではトランプさんのはるか上をいく鎖国という制度をはるか昔から行っていたのですから、その結果どういうことが起こったかは見ての通り。そういう意味では日本はア ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに太巻き寿司
太巻き寿司 2月、、、今朝新聞を見て夫が「太巻きを食べたい」と言うので今日は海鮮巻、五目巻、太巻きを買ってきた残念ながら私は今まで作ったことが無いそうしたら今日の試してガッテンが「太巻き」だったなるほど、 ... » more

フェイスブックのスタンプ 今回はフェイスブックでコメントを書くときなどに利用するスタンプの件です。フェイスブックを利用されていない方には分かりづらいかもしれませんがお許し下さい。フェイスブックでコメントを書き込む代わりにスタンプを表示しようとスタンプを選んでいる ... » more

henokaapaこうせい(あぁせい?)
確かビッグローブはまた買収された筈だったっけ、今度はKDDIだったような?。一体どんな方針でビッグローブを買収したんだろう、個人的には気になるが。最近情報に関することには頓に気になる、アメリカ大統領選挙も情報操作の問題が話題にな ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

henokaapaなるほど
世界中が抗議したりイギリスさえ懸念を発言するさなか、日本の航空会社は中東7か国(トランプ氏指定国)の乗客を乗せていいかお伺いを立ててから乗せるのだという。(ANAも政権の手前合わせざるを得なかったか、その後決めたらしい)、ご存知自民党御 ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままにタクシー
タクシー 春を思わせるような陽気の一日、、暑い東京のタクシー初乗り運賃が引き下げられた初乗り後、2キロまでは新運賃の方が安いそうだ2キロと言えば結構遠くまで行ける利用者にとって便利になるのか ... » more

一度も〜〜ない、知らな〜〜い インフルエンザが流行っているようだ前にも触れたかもしれないけれどインフルエンザに罹ったことがない(えっ〜それって、、、)頭痛を経験したことも一度もない(えっ〜それって、、、)最近ま ... » more

henokaapa広い世間狭い日本
世論調査の結果を見ても、書かれているブログを様々読んでも、もとよりつたない私のブログがわずかしか読まれない理由は私なりによく理解している。だって67lの人が安倍総理を支持している国で一人名もない、勿論私一人だけではありませんが、男が ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学  コメント(1)

大塚の“北”が南大塚 今日のお昼頃、教室に向かっている途中で道を尋ねられました。「北大塚の警察署はどこですか?」北大塚に警察署はないけどな〜って思いつつ、巣鴨警察署なら近くにあったので、そちらを教えました。ちゃんと巣鴨を強調して、「巣 ... » more

henokaapa何時の世も
日本人は田沼意次の時代からきれいな水には棲めない魚だった?、きれいごとはお芝居の中だけで十分、そこできれいな涙を流したら小屋を出て美味しい蓮根のはさみ揚げでも食べて、騙しダマされ面白可笑しく世の中を渡りたい、どうせ一度の人生よ、という訳。 ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに笑顔で会話??
笑顔で会話?? 駅で電車を待っていた時の事列に並んだ私の前にはベビーカーとママさんの二組もちろんママさんたちは楽しそうにお喋りと思いきや、そのママさんにも負けずにベビーカー ... » more

思いつくままに甘酢漬け
甘酢漬け 真っ青な空を見上げながら、思った今話題のトランプ大統領、その夫人ファーストレディの服装は素敵だったな、、と元モデルだけあって着こなし歩き方抜群私があの服来たら、、、どうなることやら^^ ... » more

思いつくままに時計
時計 昔は振り子時計、今は電波時計ボ〜ンボ〜ンとも言わず静かに無口に正確に時を刻む電波時計今朝、起きた時2:15分だったので起きる時間を間違えたのかと、、、でも寝たらない感覚はない、、変ね? ... » more

思いつくままにTime flies
Time flies 時が飛んで行ってしまう、、光陰矢のごとし鳥の飛んで行ってしまう写真があれば、、と思ったが、ない^^早くも1月が半月過ぎてしまったお正月、駅伝、成人式、、、などなどあっという間の事だった^^ ... » more

思いつくままにお値段以上??
お値段以上?? このところ魚料理が続いたので、たまにはステーキでも、、ステーキ用お肉のお値段は、とても様々で幅が広い珍しくあまり買わない外国産のステーキ肉を買ったオージービーフ、約150gで700円ほど国産高 ... » more

思いつくままにカレンダー
カレンダー どこのお家にもカレンダーが少なくても一つは、あると思う我が家のリビングにあるカレンダー世界の鉄道写真いろいろ毎年楽しみにしているカレンダー中には乗ったこともある列車だったりすると懐かしく嬉 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 20:49

「なるほど」のブログ関連商品

» 「なるほど」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る