誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なるほど

なるほど

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なるほど」のブログを一覧表示!「なるほど」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なるほど」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なるほど」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

思いつくままに変化球?直球?
変化球?直球? 朝方は小雨模様、、取りあえずその後は曇天先日、ちょっとした集まりで問われたことの返事が少し的外れだった知人かなり頭脳明晰な人なので質問の意味を取り違えることは稀なのに珍しいこともあ ... » more
テーマ なるほど

思いつくままによ〜く見かける、、
よ〜く見かける、、 一日中どんよりとした空模様昨日の風雨の落し物の小枝が道路のあちこちに見られた最近、外出するたびによく見かけるものがある一番見かけるのは我が家なのだが、、これは↑私の ... » more
テーマ なるほど

思いつくままに悪天候
悪天候 今日は、雨に加えて風が強く家の中に居ても、外の騒がしさが耳障りだった夕方5時ころには雨は止んだが風はその後もしばらく吹いていて結局は一日家に籠りきっり、、、一歩も外に出ずこんな日が年に数回ある ... » more

山手線新型車両の去り際 以前より頻繁に見かけるようになってきた山手線新型車両ですが、まだ珍しかった頃は降車した際に何度も駅からの去り行く新型車両を撮影しました。しかしその去り際にも特徴があったことは気がつきませんでした。(O_O;)・・・人気ブログラ ... » more
テーマ 大塚駅周辺 社交ダンス なるほど

思いつくままにパン屋さん
パン屋さん 朝食はパン食が多い、一週間のうち4日ほどよく買いに行くご近所のパン屋さんから隣の駅のパン屋さんデパートの中のパン屋さんとぐるぐる回るようにパンをあれこれ買うのだが私が行くどこのパン屋さ ... » more

明日はストロベリームーン 今日は午前中、雨が降っていて、その後も曇っていました。「明日は満月なのに、いよいよ梅雨だな〜。」、何て思っていたら、午後から急に晴れてきました。(O_O;)・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して! ... » more

思いつくままに人さまざま
人さまざま 6月最初の日曜日、爽やかな一日だった今日は、紙を出す日行政のゴミ収集の紙の日ではなく自治体が独自に業者に依頼し紙類を集める日だった毎月、指定場所に持参するたびに思うことがあるそ ... » more

思いつくままに軍配
軍配 所用で出かけた帰り道、思いついてスカイツリーに行って来た何の下調べもせずに行ったものだからシステムがまるで分からず、、ウロウロまずは当日券の売り場が分からない外人用の案内所があったので、聞いた ... » more

思いつくままにシャンプーの頻度
シャンプーの頻度 髪はいつ洗うか、毎日洗うか、、先日、美容師さんとの話題私は原則夜に毎日シャンプーする髪質、季節、その人のライフスタイルに合わせ時間や回数を考えた方が良いとか、、若く新陳代謝が活発、運動 ... » more

思いつくままに快眠
快眠 日中は相変わらず暑く、動けば汗ばむ陽気街行く人も半袖、日傘、帽子、サングラスと夏の装いになってしまったでもやはりまだ五月いくら暑くても夜は涼しいのでいくらでも気持ち良く寝続けられそう〜 ... » more

思いつくままに枕は変わっても
枕は変わっても 今日、正午過ぎいきなりの雷雨そして青空が広がり、空気は澄み渡り明日は一日晴天らしいどなたでも旅行・出張などで家を空け帰宅した時、やはり我が家は良いものだ、と実感すると思う私 ... » more

近親相姦告白掲示板(男性) 「こんな私だけど、抱いてくれない?」http://www.erotown.com/toupara/bbs/b04_1/index.cgi?mode=thr&no=25671#res1. ... » more
テーマ なるほど

henokaapa最後?の記念日
5月3日、憲法記念日。改めて先日の調査でこれまで戦争がなかったのは憲法9条があったから、という結果、元々平和なんてクソくらえ、というアベ政権と仲間たちが25l、それ以外75lのうちの25lの国民が、平和はもういいか、と思ってアベ政権を支 ... » more
テーマ なるほど 安倍政権選択の結果 超越的現象学

思いつくままに興味津々
興味津々 今巷で話題になっているのは、仏大統領選挙政治的意味合いではなく、残念ながら^^候補者マクロン氏の妻との年齢差24歳の年の差婚、、、すごい知り合いには自分の父親より年上と結婚した人がいる ... » more

henokaapaお知らせ
今日ニューヨークタイムズ紙を読んでいたら、GoogleChrormを使用している人へのセキュリティ警告の広告が書かれていて、左上のアドレス部分の冒頭部分に〇の中にiのマークのついたアドレスはセキュリティソフトが十分に備わっていない可能 ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに電話
電話 今は、殆どの方が個人用携帯を持っている世の中我が家も家の固定電話は常に留守録をセットしてある本当に用事のある人は留守録に吹き込むし知人友人は携帯にかけてくるしかし、日中結構頻繁に ... » more

思いつくままになるほど、、、
なるほど、、、 今日のブラタモリは「箱根」だったこの番組はとても面白くタモリさんの地理・地形に造詣が深いことがよく分かる箱根は幾度となく訪れた好きな場所であるが今日はなるほどと思う事がとても多く箱根の ... » more

思いつくままに濃厚味二つ
濃厚味二つ 偶然いただきもの二つがとっても濃厚な味だった一つは株主優待ビールいただいたものではあっても元手がかかっているのだからただではない^^さっぱりさらっとした味ではなく色も濃く味も濃 ... » more

思いつくままに言い得て妙
言い得て妙 春らしさが増して来て、何となく嬉しい昨日、横浜駅を知人と歩いていた時知人が行った言葉「横浜駅は日本のサグラダファミリアらしいよ」何とまぁ言い得て妙と思ったこのような場合に使って良いのか広辞 ... » more

思いつくままに洗濯
洗濯 今日は洗濯日和とは行かなかったが、取りあえず雨はなし洗濯と言えば、衣類を洗うまでの期間どのくらい、何日くらい同じ物を着るか?知り合いの息子さんは(成人した20代)一度身に付けたものは ... » more

henokaapaホントの事
戦争大好き安倍総理、早速トランプ氏大絶賛。大統領になったら必ず戦争を始めると期待していたから、国内の企業の多くにも武器製造を促し、大学にも広く兵器研究に金を出す文字通り富国強兵政策、そのすべてがアメリカに従って世界を股にかけて紛争やテロに ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに勘違い^^
勘違い^^ ウエブリのログイン画面イラストが桜になった今日も午後は花曇りながら、どうにかお花見ができたが週末がどうなるやら、楽しみにしている方々はさぞ気をもんでいるだろう4月、新 ... » more

henokaapa「ALLJapan」で
曲がりなりにも70年間続いた日本の民主主義が終焉を迎えようとしている、皆さんお別れを言いましょうね。さよなら、お世話になりました。私の個人的な見方では大喜びしている関係者が3l、損得(決して忖度ではありませんよ)からそれに同調する関係者が2 ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままにご褒美
ご褒美 冬に戻ったような寒さの中で桜は、花を存分に開けず、、温かい部屋の中でバラは充分に開き、、綺麗旅行に行くと必ず太る日頃はいろいろ考慮し、常に腹6〜7分目これではいつも欲求不満状態なので旅 ... » more

henokaapa保証
まぁはっきり言って狂っていますよね、社会の実態に合わない教育勅語張りの道徳を子供に植え付けても、子供は現実を前に面食らうばかり。政治行政の実態は森友学園の結果を見れば一目瞭然、そんな道徳がいったい何の役に立つのか、この国はますます実態と離れ ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに女子会
女子会 女子会?おばさん会かも^^幾つになっても女子会は楽しいお腹が一杯で喉が痛いつまり食べ過ぎ喋りすぎいろんな話が飛び出て本当に楽しいこれも気の合う人同士だからこそなのだが賛否両論に ... » more

henokaapa真相
昨日の株価の動きを見ていると非常に面白い。まるで自民党の気持ちを見ているような、国会での証人喚問を受けて、証拠がないというただ一つの事に安倍夫婦が逃げ切れた、と判断しての気持ちの表れを国民はどう見たのか。証拠の有る無しよりも国会での証言の重 ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学 危機

henokaapaこら、貧乏人
領収書のいらない100万円って一体何処から?、ひょっとして政府の中枢の人たちには定期的に宝くじとかロト7やロト6の一等が当たっていたりして、まさかぁ。〈そろそろ軍資金がなくなるから、一等お願い〉、なんてね。そんなうまい世の中住んでみたい、な ... » more
テーマ なるほど 超越的現象学

思いつくままに仲良しさん
仲良しさん 同じマンションに仲良しおばあちゃん二人組がいるいつも二人より添って楽しげに散歩したり、エントランスの前でおしゃべりしたり、、共にご主人に先立たれ一人暮らし年齢は80代半ば今日も隣の駅に ... » more

思いつくままに10年後には、、
10年後には、、 先日、確定申告の為税務署に行った並んでいたのはたったの5人待つほどの事もなく終了およそ15年前には長蛇の列だったので数時間待つことは覚悟していたものだった今は郵送やネット申告が主流 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 20:49

「なるほど」のブログ関連商品

» 「なるほど」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る