誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フジ

フジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フジ」のブログを一覧表示!「フジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フジ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

椿と花と音楽と一気に初夏? -970-
一気に初夏? -970- 今日は急に暖かくなり、一気に初夏の気配です。ハナミズキとフジがはや満開です。花が終わったら剪定して、切り詰めないといけません。 ... » more

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、TPP反対派として知られる京都大学准教授・中野剛志氏が、生放送中にも関わらず声を荒げて怒りを露わにし、「放送事故寸前だった」とネット上で話題になっている。TPP参加の経済効果を解説する為のパネルに書 ... » more
テーマ 中野 TPP フジ

【フジ抗議デモ】 「日本の女がなんで俺たちより下の韓国人に行く。悔しくてたまらなかったんでしょうね」 日本の女性が韓流男に走る理由エロくて性欲刺激されるから 文筆家で女性用アダルトグッズショップ「ラブピースクラブ」代表の北原みのり氏が「女の本音」について、読者に語りかけます。1回目は「なぜ日本の女は韓流に惹かれるか」。 −ネット ... » more
テーマ デモ フジ 批判

バン盆のミニ盆栽フジ開花終了
フジ開花終了 ただ、斜めに植えただけで幹芸が無い寂しいフジですが咲くと嬉しいですね。今後どうするか考え中ですが、幹も硬そうで曲げは無理だし「さてどうしようかな〜」悩みます・・・・・2010年6月13日昨年は花が ... » more
テーマ フジ

はなずきん紀行フジ満開!
フジ満開! ◎毎年、庭の垣根に這わせたフジが咲くが、今年は例年に無く多数の花をつけました。 手入れの仕方が分からないので、適当に夏期の新枝を切りそろえていますが、毎年幹は太くなりこれからも沢山の花を付けて欲しいものです。 ... » more

2011 世界遺産・宇治平等院の5尺フジに魅せられて。その・・・3 今日もう1日フジの花画像をUPいたしました。薄紫色のフジの花の房が、かすかな風に揺れるたびに香しい匂いが鼻元をくすぐり、なんとも言えない爽やかさを感じながら平等院のフジを愛でてまいりました。{%ひまわりw ... » more

ふじの回廊 ― 豊田市御作町 山の家から名古屋への帰り道、豊田市御作町(旧西加茂郡藤岡町)の「ふじの回廊」に立ち寄った。「ふじの回廊」は藤岡の花である「ふじ」をテーマにした散策路。御作小学校と城ヶ根山遊歩道を結ぶ675mの区間に372mのふじ棚を ... » more
テーマ フジ ふじの回廊  コメント(2)

2011 世界遺産・京都は宇治の平等院のフジの花。その・・・2 きょうの画像も、なんと樹齢が200年以上にもなるという、京都は宇治・平等院の咲いたばかりのフジの花をUPさせていただきました。今日のひと口メモ早 ... » more
テーマ 京都 フジ 写真

2011 風薫る薄紫のフジが今年も見ごろを迎えていた宇治の平等院。 今日の画像はきのう京都へ行って撮って来ました、宇治・平等院のフジの花をUPいたしました。ちょうどフジの花が見ごろになったばかりでフジの花の香りがなんともいえませんでした。今日のひ ... » more
テーマ 京都 フジ 写真

ハーブとガーデニングフジの花
フジの花 5月に入り急に藤の花が山々に咲きだしました。マメ科フジ属つる性の落葉木本やまふじです。崖に生えています。 ... » more
テーマ 野の花 フジ

椿と花と音楽とフジが満開
フジが満開 わが家の東側に植えてあるフジが満開になりました。樹齢30年以上になります。ほのかに甘い香りが漂います。季節の移ろいは早いですね。 ... » more
テーマ フジ

東海地震・・・まさに地獄のような現象でした・・・。僕の家もかなり揺れたので、物が散乱したけど、崩壊までは行きませんでした。停電して、情報が手に入らなかったので、手動ラジオを必死で探し、情報を得ました。あまりの ... » more
テーマ フジ 地震 石原

「清里の小屋の周りで」 今日の昼間、出かける前に小屋の周りをぐるりと一周。清里は今、フジとツツジがとてもきれいに咲いているんですが、うちの小屋の周りでもフジとツツジがとてもきれいに咲いていましたよ。そして、伸びた牧草 ... » more
テーマ フジ 清里 ツツジ

泉龍院の三色藤と阿島の大藤 ― 南信州の花めぐり 今朝は少し冷え込んだが、日が昇るにつれ暖かい穏やかな1日となった。そんな陽気に誘われて今日は庭仕事はお休みにして、南信州のフジの名所2ヵ所を訪ねてきた。■泉龍院の三色藤豊丘村河野の泉龍院の境内。ピンク、白、紫色の三色 ... » more

散歩  3000株のぼたんが咲き揃う 大慶寺ふれあいぼたん園 3000株のぼたんが咲き揃う大慶寺ふれあいぼたん園東武伊勢崎線太田駅バス20分2010年5月1日(土)散歩群馬県太田市新田大根町1000入園料300円《大慶寺新田義貞を擁する新田一族ゆかりの寺10.5.1撮影》北 ... » more
テーマ ぼたん フジ お寺

竹鼻別院の藤 岐阜県羽島市にある竹鼻別院のフジが見頃を迎えているとのことで、ちょっと見に行きました。竹鼻別院は、岐阜県羽島市にある真宗大谷派の寺院です。竹鼻別院の境内にある藤は、推定樹齢250年。枝張りは東西約30m、南北約15mの大木で単独の1本の藤と ... » more
テーマ フジ

清里の初夏 いつものように仕事を終えてから清里へ向かった。今回は連休でもなく一日だけの休みだけど、いくつかの目的があってから、かなり期待しての清里行だったりもする。着いた清里は、蒸し暑い東京よりは全然涼しかったが、そ ... » more

光を受けて・・・輝いて・・・ 花たち 春のあたたかい陽射しを受けた一輪...花も輝いて見える元気がいっぱい!良い季節ですね・・・♪横須賀市・しょうぶ園にて2009.04.26 ... » more

東京 丸の内フラワーウィークス2009 今日は、東京駅前で開催された東京丸の内フラワーウィークス2009に行ってきました。『都市に美しい花や緑を』というコンセプトのイベントです。あしかがフラワーパークからきたフジが風になびいています。通りに ... » more
テーマ フジ イベント

藤が満開・・・ 横須賀にある「しょうぶ園」に行ってきましたフジが満開です入り口の手前にある池にはこんな鳥がお出迎え?(何て鳥だろう???)園内はツツジとフジが花盛り・・・八重のフジ「八重黒竜藤」は豪華 ... » more

ツル性の植物の造形は面白いなぁ・・ べつに、どこにでもある藤ですけど・・。つるが何本も伸びてきているわけですね。でも、いったいそれがどういう法則性を持って拡がっているんでしょうかねぇ。藤には藤の生存戦略があるんでしょうね。不思議ですなぁ。それにしても、こういうモノを見て、 ... » more
テーマ ツル フジ

笑う門には福来るフジ
フジ 皆さん昨日見ましたか?!芸能人を初め有名な人が絵を描いてそれを会場のお客さんが落札してそのお金はカンボジアに学校を作る為に使うという素晴らしい番組を!!落札した方は皆、純粋に世界の皆が幸せになるといい ... » more

野フジが美しく咲きました フジが見事に咲きました日ごろは何もないと嘆く過疎地にも、花の季節が巡ってくれば、ご覧の通り周囲はどこも花、花、花、誰に気兼ねする事無く咲き乱れる花が楽しめますから、これはもう田舎ならではのまさしく楽園です ... » more
テーマ フジ

香貫山の植物  カマツカ (番外編 フジの開花)     香貫山の尾根道を歩いていると目の前に白い花を咲かせた木が目に入った。コデマリに似た白い花を咲かせている。カマツカ(鎌柄)だ。(コデマリに似たカマツカの花)花弁は5枚で丸く、蕾もまん丸だ。(オシベは20本と多い)オシベ ... » more
テーマ フジ 香貫山の植物 カマツカ  コメント(6)

テレビに中居君がいつも出ている。目覚ましテレビに「今日何曜日?」と、少々ドキッとしました。フジテレビ26時間テレビ。ずっとお付き合いするわけには行かないので、ボツボツと観ていますと、豪華ゲストがでてい ... » more

激歩279 : あしかがフラワーパーク・15 <最終回> ・激歩276:あしかがフラワーパーク・14<シロバナフジ>『あれ?こんな遠くの景色、撮ったっけ??』と思ったのだけれど、よぁ〜く見ると、違うことがわかった!シロバナフジとフジの間の赤いトレーナーの人が、大きい!フジの ... » more
テーマ フジ  コメント(2)

激歩276 : あしかがフラワーパーク・14 <シロバナフジ> ・激歩273:あしかがフラワーパーク・13<チョウ>・激歩264:あしかがフラワーパーク・10<シロバナフジ>フジの木の下から。フジの木の下に潜り込む事は、禁じられている。根本の土を踏み固めると、木が弱ってし ... » more

激歩270 : あしかがフラワーパーク・12 <八重のフジ> ・激歩267:あしかがフラワーパーク・11<フジ>・激歩240:あしかがフラワーパーク・3<八重のフジ>”ブドウ棚?”、ではありません!八重のフジ棚♪風に揺られることもなく、垂れ下がることもなくペ ... » more

激歩267 : あしかがフラワーパーク・11 <フジ> 激歩264:あしかがフラワーパーク・10<シロバナフジ>激歩236:あしかがフラワーパーク・2<フジ>ここは、朝7時に開園。私たち家族が着いたのは、朝9時頃。まだ、比較的すいていた。ちょうど、朝一で来ていた人 ... » more

激歩264 : あしかがフラワーパーク・10 <シロバナフジ> ・激歩261:あしかがフラワーパーク・9<クマバチとクロイトトンボ>・激歩235:あしかがフラワーパーク・1<シロバナフジ>園内には、”移植したて”のようなフジの木が、多数見受けられた。”有名になって儲かったから、全国か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:02

「フジ」のブログ関連商品

» 「フジ」のブログレビュー をもっと探す

「フジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る