誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩手

岩手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岩手 岩手県
テーマ「岩手」のブログを一覧表示!「岩手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩手」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東北の祭「大迫あんどん祭」マイナーでも本物! 東北の祭といえば・・・ねぶた、竿燈、七夕、さんさ、花笠、野馬追い、e.t.c.全国区のお祭りが各県に有りますが、その土地とちにも本気度の高いお祭りが有ります。そんなお祭りのひとつ「大迫(おおはざま)とうろう祭」(岩手県花巻市)を見て来ま ... » more
テーマ 岩手 旅行

つづれ折りの坂道からコハク
琥珀(コハク)、日本での産地としては、岩手県の久慈が有名だそうですが、実物よりはむしろ「アンバー」という名前の方が知れ渡っています。これは、樹脂が高温降圧下で化学変化を繰り返して固まったものの総称です。この固まる過程で入り込んだ ... » more
テーマ 久慈 岩手 琥珀

焼走りの湯-岩手山焼走り国際交流村 焼走りの湯―岩手県八幡台平市毎度おなじみの山登りシリーズですm(._.)m!m(._.)m!! ... » more
テーマ 岩手県

** 今週の体重&体脂肪率&泳いだ距離 その532 ** 体重体脂肪率泳いだ距離23日24日25日50.66250026日27日28日29日49.102600------------------------------------------------------ ... » more
テーマ 今週の・・・ 岩手

岩手県産の雑穀を使った五穀カレー 単身赴任の寂しい夕食。215食目のご当地カレーは、「五穀カレー」。岩手県産の雑穀を使たカレーとのことです。アマランサス、ひえ、あわ、青豆、金時の五穀に、コマクサ杜仲茶ポークで育った豚肉が入っているとの ... » more
テーマ 岩手

赤武 純米吟醸 山田錦 澄んだお米の旨みと優しい甘みと酸味の純米吟醸赤武酒造(岩手県盛岡市)アルコール度:15度日本酒度:±0酸度:1.4精米歩合:50%使用米:兵庫県産山田錦騎西アジサイロード ... » more
テーマ 岩手 純米吟醸

菊の湯-盛岡-それはwonderfulでございました\(^o^)/\(^o^)/! 菊の湯―盛岡市みんながお昼食べたりしている時に一人銭湯のハシゴしました。もちろんもう一軒も行っちゃうよ!の鼻息荒い状態です(笑)!駐車場ありました{% ... » more
テーマ 岩手県

グリーン銭湯‐盛岡市‐超過去ネタでスミマセンm(._.)m!m(._.)m! グリーン銭湯―盛岡市毎度おなじみ過去ネタの地方バージョンでございますm(._.)m!m(._.)m!!かなり昔にドッカ(盛岡方向)に旅行に行った時のです{%ゴメン!hdec ... » more
テーマ 岩手県

*** 県道12号を少しだけ西に・・・ *** 今年6回目の帰省で、昼過ぎに花巻到着。5月とは思えない暑さで、30分の歩きがちょっときつかったです。。 ドライブ日和で、1時間半ほど自由時間があったので、豊沢ダムへ行くことにしました。少し遠回りしてから県道12号へ入り、花巻 ... » more
テーマ 岩手

MARBLE COFFEE STAND★マーブルコーヒースタンド 「MARBLE COFFEE STAND(マーブルコーヒースタンド)」に行ってきました〜☆マルカンビルの1FにOPENしたカフェです。スイーツやサンドイッチもありました。 ... » more

SENDAI ★ cafe lifeマルカンビル大食堂★
マルカンビル大食堂★ マルカン百貨店の大食堂が「マルカンビル大食堂」として復活!ビルの6Fにある食堂ですが、私が行った時には4Fまで食券にならぶ列が続いていました!ヽ(゚Д゚)ノちなみに待ち時間20分程。この昔懐かしいメニュー ... » more
テーマ 洋食 岩手 グルメ

490山田町民球場(岩手県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=vI5e-IMq3vYメモおそらく全国でも屈指の山奥にある野球場。ホームからセンター方向への緩やかな傾斜地を造成した様で、掘り下げ式とな ... » more
テーマ 野球場 岩手

489軽米町ハートフル球場(岩手県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=9nA_MHZ1keoメモだだっ広いのどかな丘陵地にあり、町営球場としては、外観、設備などとても立派なものだった。メインスタンドは9段で ... » more
テーマ 野球場 岩手

*** 田瀬ダム *** きのうの続きーー。丹内山神社に立ち寄った後、本来の目的地である田瀬ダムへ行きました。まずは駐車場から一枚。ダムはこんな感じです。ダムの上から下流側を撮りました。水量、少なすぎです。。上流側 ... » more
テーマ 岩手

*** 旧小原家住宅 & 丹内山神社 *** きょうは清々しい青空で、ドライブ日和でした。墓参りの後、思いつきで国道283号を東進。東和から田瀬ダムに向かうことにしました。その前に少しだけ立ち寄ったのが、旧小原家住宅。南部曲家です。山間ということで、桜は ... » more
テーマ 岩手

*** 盛岡の桜 *** 先週の日〜水は札幌で3泊4日でした。今週の日〜水は花巻で3泊4日です。花巻へ行く前に、所用で久しぶりに盛岡へ。待ち合わせまで1時間ほどあったので、岩手公園まで歩きました。開運橋から見た岩手山ーー。ゆっくり ... » more
テーマ 岩手

岩手 金田一温泉の町並みほか 金田一温泉には、温泉街とは言えないぐらい小さな町並みが仙養館の前にあります。2〜3軒の旅館と観光案内所があり、その他の宿泊施設は別の場所に点在していました。28 11 岩手 金田一温泉 町並み 1 posted by (C)と〜 ... » more
テーマ 温泉 岩手 町並み

岩手 金田一温泉 仙養館 七戸から六戸の後は、二戸にある金田一温泉まで足を延ばしましたが、こちらはもう岩手県になります。一戸、二戸は岩手県、三戸から八戸までは青森県、そして九戸は岩手県に戻ってくるように、戸の付く町はぐるっと回る感じに名付けられているのを始めて知 ... » more
テーマ 温泉 岩手 旅館

【みんな生きている】佐竹敬久・達増拓也編[ミサイル発射]/産経新聞 《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮ミサイル発射漁協に募る不安秋田知事ら、政府に強い対応要望》北朝鮮が発射した弾道ミサイルが3月6日朝、秋田県の男鹿半島沖の日本海に落下した。被害は確認されていないものの、東北各 ... » more

キハ52の思い出【2005年6月19日・山田線快速リアス】 2005年6月19日、少し早い夏休みとして、札幌の祖父母方を目指して鉄道旅行に出かけました。東京から東北新幹線・はやて3号でビュンと仙台まで走り、そこから快速「義経北行伝説号」なる臨時列 ... » more
テーマ 鉄道 岩手県 旅行

八鶴 純米吟醸 ふくよかな旨みとキレのある後味の純米吟醸八戸酒類八鶴工場(岩手県八戸市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:2.0酸度:1.7精米歩合:50%使用米:花吹雪田老駅から三陸鉄道北リアス線に乗って久慈 ... » more
テーマ 岩手 純米吟醸

龍泉八重桜 純米大吟醸 華やかなふくらみの味わいの大吟醸泉金酒造(岩手県岩泉町)アルコール度:15度日本酒度:+1.0酸度:1.4アミノ酸度:1.1精米歩合:50%使用米:吟ぎんが三陸の浄土ヶ浜遊覧船に乗りました ... » more

龍泉八重桜 特別純米 泉金酒造(岩手県岩泉町)アルコール度:15度日本酒度:±0酸度:1.6アミノ酸度:1.3精米歩合:60%使用米:ぎんおとめ先週の三連休に三陸海岸を旅行してきました津波で被害にあった岩手の田老に新しくで ... » more
テーマ 特別純米 岩手 旅行

TryAgainランニングセミナー 2017年1月14日(土)、盛岡市のランニングクラブ「TryAgain」さんが主催するランニングセミナーへ行って来ました!この日の盛岡はもちろん寒いけど、雪があまり降っておらずラッキー!車で行ったのですが、途中の金ヶ崎・北上の豪雪地帯は ... » more

一杯の天ぷらそばから〜年明け 年末にぶらりと訪れた浅草。雷門からほど近い場所にある蕎麦屋で、天ぷらそばとサイダーを頂きました。この組み合わせで注文する客も珍しいようで、店の方は心なしか笑っているようでした。実はこの組み合わせ、作家の宮沢賢治が花巻の老 ... » more
テーマ 岩手 東京

岩手県二戸市のご当地カレー 佐助おじいさんのまごころカレー 11月は、(予算の都合上!?)値引で購入したカレーを特集しています。 単身赴任の寂しい夕食 88食目のご当地カレーは、「佐助おじいさんのまごころカレー」。 岩手県二戸市の農場で生産された豚を使用したカレー ... » more
テーマ 岩手

秋の岩手 盛岡城跡公園と岩手山 文化の日がからむ飛び石連休を利用して岩手に行ってきました。今回の岩手は冬を迎える家の準備だったので山に登る時間が取れなかったため山歩きは無しです。その代わり久しぶりに“勝手に岩手宣伝部長”のお仕事をしま〜す(^-^) ... » more
テーマ 岩手  コメント(14)

SENDAI ★ cafe lifeトロイカ★
トロイカ★ 「トロイカ」に行ってきました〜♪北上にあるこちらのお店は、ロシア料理の専門店☆チーズケーキで有名なお店です(*´∀`*)さてさて、それでは気になるロシア料理を頂きます♪こちらは「ボルシ ... » more

SENDAI ★ cafe life林風舎★りんぷうしゃ
林風舎★りんぷうしゃ 「林風舎(りんぷうしゃ)」に行ってきました〜☆こちらのお店は、宮沢賢治の弟のお孫さんが経営されているカフェなんです。このアンティークな雰囲気、良いですね〜☆さてさて、それで ... » more

小岩井農場厳選素材カレー 単身赴任の寂しい夕食 67食目のご当地レトルトカレーは、「小岩井農場厳選素材カレー」。 岩手県雫石町にある、小岩井農場産の牛バラ肉を使ったカレーとの事。柔らかい牛肉の固まりがいくつも入っていました。野菜は ... » more
テーマ 岩手

 

最終更新日: 2017/08/21 16:28

「岩手」のブログ関連商品

» 「岩手」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る