誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生駒山

生駒山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生駒山」のブログを一覧表示!「生駒山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生駒山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生駒山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Hadashi & VibramFiveFingers 月夜見TRAIL 三連休の真ん中、日曜日。最高の天気でしたので、生駒山のトレイルへ。同じ刻。某山岳レースでたくさんの人が東京の山で走っていました。お疲れ様です〜、と去年自分はその東京の山にいたんだと思うと...。時間っては ... » more
テーマ リカバリー・ケア 生駒山 シューズ

生駒山登山 〜 早かった、あじさい園 (^^ゞ ※チョットだけ長いです。2016/06/10(金)。生駒山の「あじさい園」に、初めて行ってきました。梅雨の晴れ間なので、六甲へ行こうと思ったのですが、以前 ... » more

なるかわ園地のツツジ あっという間に春は過ぎゴールデンウイークも後半になってしまいました。4月からまた勤めていた会社からお誘いがあり仕事をすることになりました。通勤しだすと時間と気持ちの余裕がなくなり、ブログが途切れてしまいました。ゴールデンウイーク ... » more
テーマ なるかわ園地 生駒山 ツツジ  コメント(3)

朝採れトレイル in 生駒山 早朝トレイルは、生駒山。本気で遊ぶとなると、早起きが楽しみでしょうがない。生駒山の高さでも、美味しい空気をたくさん吸えました! 仕事前なので、音の花温泉と、東山のジェラ ... » more
テーマ 生駒山 トレイルランニング トレイルザック

枚岡梅林(2016) & 生駒登山 ※ちょっとだけ長いです。2016/02/25(木)。枚岡梅林で観梅をして、生駒山に登ってきました。枚岡梅林は、そんなに大きな梅林ではありませんが、梅林の雰囲気も ... » more

石切神社で小亀にお願い & 生駒山登山 ※ちょっとだけ長いです。2016/01/09(土)。石切神社へ初詣に行き、その後、生駒山に登ってきました。石切神社は、東大阪市にある神社で、正式には「石切劔箭神社 ... » more

イタリアへ出発 トルデジアン(Tor des Geants)に向けて、イタリア、ヴァッレ・ダオスタ(Valle d' Aosta)のクールマイヨールに行きます。旅の準備はできたのですが、海外旅行に慣れていない人なので、あたふ ... » more
テーマ 生駒山 レース

HOKA SPEEDGOAT 生駒山 Debut!!! HOKAの新作、SPEEDGOATで生駒山トレイルを走りました。このシューズ、クッションがとてもあります。特徴的なのはとにかくグリップ力があります。Vibramアウトソールを採用しています。 ... » more

生駒山 関西が誇るSPEEDSTER、大杉くん。ちょっとだけでもお店に出勤前に、どうですか〜と誘われてトレイルラン。覚悟はしとりましたが...(笑)涼しい顔のみなさんの中、1人だけオッサンの滝汗を流してき ... » more
テーマ リカバリー・ケア 生駒山 トレイルランニング

YURENIKUI ZAINO2でモーニングトレイル ZAINO2発売記念!出勤前に、サクッとトレイルランニング。新石切駅から僕らの広場まで登っただけでも疲れました。ええトレーニングです。その後、生駒山を超えて奈良県の東山駅までトータル約15km、 累積標高800m。 ... » more
テーマ 生駒山 トレイルランニング トレイルザック

限定商品! こんなコンパクトなのに十分物が入るし、使いやすい、CAMELBAK 「Circuit」  今年のとても期待していたトレイルランニングパックの新商品が入荷しました!CAMELBAK Circuit(サーキット)。すでに去年の夏、テストを何回かさせていただきました。これは、お値打ちで機能的なパック ... » more
テーマ 生駒山 トレイルザック

富士五湖ウルトラマラソンまで1ヶ月を切りました 昨年の秋、福知山マラソンの後に2ヶ月走るのを休んでましたが、今はやっと20kmくらいなら気持ち良く走れるくらいになりました。ランニングを再開した時は10kmも、しんどくて走れませんでした。体重も5kg増加してましたが、かなり減ってます。 ... » more

2015年ニューモデル、これはおすすめ! モントレイル FLUIDFLEX ST モントレイルの新作シューズ、FLUIDFLEX ST(フリューイッドフレックスST)ロードとトレイルで走りました。フォルムがとても速く走れそうなことに付け加えて、しっかり補強ががされています。それだけ ... » more

美味しすぎます、山よりだんご 「山よりだんご」、これが目の前にあるとヤバイです。我慢できず、家の中で開けてしまいそうになるので、たまらずトレイルへ!「トレイルランで、山よりだんごを食べる」トレイルランへでかけるのにこんな理由ででかける人は ... » more

新しいエネルギージェル、Mag-onジェル 脚の痙攣予防のサプリメント、Mag-on(マグオン)。そのMag-onからエネルギージェルが新しく発売されましたー!味は2種類で、梅とグレープフルーツ。これは、おいしいっ!お客様からも、美味しいと好評です ... » more

HOKA HUAKA!!! HOKA HUAKA!!!HOKA オネオネのニューシューズ、入荷しております。メンズ、レディースとも試し履き用をご用意しております。店長がSPATRAILにつづき、先週末の信越五岳で使用したHOKAのニュー ... » more

Hydrapak ハイドラパック 人気のソフトフラスクに新しく350mlと500mlが登場 入荷してきて、速攻で買いました!ハイドラパックのソフトフラスク、350mlと500ml。昨日のトレイルランニングで早速試しました。YURENIKUI ZAINOの胸ポケットに入れました。揺 ... » more

ON-YO-NE ブレステックPP  夏のトレイルランでもサラッとしてました 基本的に夏のトレイルランニングでは、ノースリーブかTシャツで走ります。特に、夏の関西では暑さと湿気がカラダにまとわりつきます。ON-YO-NEのアンダーシャツ、ブレステックPPを着て、最近は走っています。 ... » more

週末早朝生駒トレイル 先週末、土曜日と日曜日はサクッと生駒トレイルへ。大阪の街でも晴れているのに突然天候が崩れて大雨が降ってきたりと不安定。そんなときは、山の中はさらに注意ですが、早起きをしてでも走りたかったので行きました。天気が悪くても山は ... » more

しろやま日記大阪から帰りました-1405
大阪から帰りました-1405 急な私事があって、大阪に行ってきました。幸いに体調が好転し、喜びつつ帰ってきました。往復は新幹線でしたが、速くなりましたね、久しぶりの三人席窓側だったので、浜名湖辺りをしっかり見ようと思っていたのですが、アッという間に過ぎてしま ... » more
テーマ 生駒山 六甲山 阿倍野ハルカス  コメント(4)

ぐるナイ生駒山 50km 先週末の土曜日、深夜23時。暗闇からヘッドライトだけの息づかいの荒い集団が現れるとまさか戦争でも起きたのか、なんて勘違いされても不思議でない光景が繰り広げられました...。オーバーナイト トレイルランニングにこん ... » more

ナイトトレイル in 生駒山系 平日の夜に山でナイトトレイルランしませんか、ということで昨夜、生駒山系を走ってきました。近鉄生駒駅から、JR野崎駅まで約2時間。7時45分くらいにスタート。前日の雨のおかげか、空気が透き通った気が ... » more

平日ナイトトレイル 生駒駅〜野崎駅 約14km 夜も山も超えて。昨晩のイベント報告です!「ナイトトレイル in 生駒 〜平日の夜にトレイルへ♪〜」この日集まったメンバー、おんたけ100kとかナイトトレイルのレースに出る予定のある人たちかな〜、なんて思ってた ... » more

野崎からのTRAIL ツーリング 土曜日は、トレーニングとしてのトレイルランニングイベント。登りは歩きでも、しっかり歩いて登るチーム。登りはゆっくりでも走るチーム。飯盛山は標高300mとは言え、厳しく鍛えられます。イシイは登りは弱いです。 ... » more

満月の夜は...生駒山 僕らの広場までサクッとナイトトレイル! 8月21日の水曜日の夜、やまさんと新名くんとでナイトトレイル。この日は満月。後で知ったのですが「Blue Moon」といって珍しいお月さまだったと。暗闇の中から僕らの広場に抜けると大阪の街が! ... » more

枚岡梅林の後は、生駒山登山 2013/03/16(土)。生駒山に登ってきました。生駒山は、奈良県と大阪府の県境にある標高642mの山で、生駒山地の主峰です。以前は、金剛生駒国定公園と呼ばれていましたが、1996年に金剛生駒紀泉国定公園となり、生駒山 ... » more

生駒山トレイルラン 道をロストしたら... 日曜日の寝屋川ハーフマラソンの翌日、モントレイルのBAJADA、新色を履いてトレイルランに。腰の調子は走れるようにはなってますが、完全でないです。2週間経ちましたけど腰に超違和感と痛みがあります。まだまだ無理はいけません ... » more

奈良、生駒山からの夜景・・ 8月13日、奈良生駒山の夜景を見に行ってきました〜生駒山の途中に、宝山寺というお寺にも、立ち寄りました・・鳥居の上に大きなしめ縄が・・このお寺は、商売人の方が参られるそうです・・ ... » more
テーマ 奈良 生駒山 夜景

生駒山 大乗瀧寺 〜花祭り〜 4/8はお釈迦様の誕生日。各お寺では花祭り、花会式として法要が行われます。先日、生駒山中腹にあるの滝寺で保育園児が参加する稚児行列・花会式が有りました。 この日は、朝からの雨・・・・ ... » more
テーマ 生駒山 行事・イベント 生駒中部

生駒景色 〜西畑の春〜 生駒の西畑地区へ足を運んできました。ここ生駒山の南麓、暗峠を越える道は昔から伊勢本街道と呼ばれて日本人の旅の原点です。 暗峠から下る西畑には今では生駒市内でも少なくなっ ... » more
テーマ 生駒山 生駒南部

 

最終更新日: 2016/11/14 15:59

「生駒山」のブログ関連商品

» 「生駒山」のブログレビュー をもっと探す

「生駒山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る