誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プチツー

プチツー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プチツー」のブログを一覧表示!「プチツー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プチツー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プチツー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

本当に今シーズンは雪が多い。昨晩も東京から三重までFAZER8で移動した。東名、新東名、伊勢湾岸とも交通量はやや多めだったが、渋滞は無く、スムーズに走れた。浜松SAで給油中にネクスコの「雪色メール」を受信。久居で小雪のため凍 ... » more

真冬のナイトツーリング終了途中、伊勢道の芸濃から伊勢湾岸道のみえ川越の間は雪、特に、鈴鹿から四日市まではたくさん降っていた。凍結防止剤が撒かれていたので積もることはなさそうだったが、最寄のI.C.でターンして引き返したくなるほど ... » more

2013年の走り初めは、いつもの東京→三重の一気走りルートは、東京→R16→R129→厚木I.C→東名高速→浜松西I.C→R1→R23→豊明I.C→伊勢湾岸道→みえ川越I.C→R23→三重1月2日の下り線なので渋滞無しで走破 ... » more

昨日は三重→東京を高速道路で移動したいつもと違い昼間の移動だったこともあるが、最高のツーリング日和だった走行中は一部曇っていた区間があったが、ほとんどは快晴で、しかも前日の雨が上がった後から冬の寒さは緩み気温も上がって暖かさ ... » more

2012年の走り納め(FAZER8) 単身赴任を切っ掛けに復活したバイクなんとか無事に9ケ月が経過今日が今年の走り納めになりそういつもの三重→東京で締めくくり天気も回復し気持ちよく走れそうな朝焼けルートはどうしようかな「ぽ ... » more

今夜はクリスマス・イブ、雪が降っている中、高速道路を凍結防止剤の攻撃を受けながら東京→三重を完走。今日は途中で他のバイクには1台も合わなかった(そりゃそうだ)。今日の感想:昨日交換した、モチュールのオイル結構良いかも。燃 ... » more

一ヶ月ぶりのわが家この時期、雨中の高速走行は夏場の2倍は神経を使うさらに途中2ケ所で渋滞に巻き込まれた今回は自分の他にも高速走行中のバイクが1台ちょっとうれしい「ぽちっ」と↓ヨロシク にほんブログ ... » more

紅葉の季節ただ東京から三重まで高速道路で移動するだけではもったいないので、一般道をメインにツーリング気分で戻ってきた。ルートは、東京→R20→大月→R139→富士宮→富士→R1→豊橋→R23→豊明→伊勢湾岸道→みえ川越→R2 ... » more

今日は久しぶりに東京へ。でも今はまだ単身赴任地のマンションで洗濯中。これから食事して、FAZER8の準備をしてし出発。着くのは何時になるのかなぁ・・・四日市付近で渋滞していたから、解消待ちということでいいか・・・・・ ... » more

渋滞! 昨日は東京から何時ものように高速道路で三重までひとっ走りの予定が、事故と自然渋滞のダブルパンチで、浜松SAから一般道で帰ることに。地図もナビもなしで標識をたよりに走行。月も見えなかったので街の灯りが見えるまではちょっと不安な状態だっ ... » more

うふふな時間♪ 本日も晴天なり!今日はかなり暖かい!春?って感じですが雲1つないお天気です!!そんな中・・・本日も仕事をしていますが・・・なかなかやる気が出ず・・・とほほん?何故普通に戻ったのに日曜に仕事?とお思いのあなた! ... » more
テーマ マーニ プチツー 紅葉  コメント(10)

奥日光ツーリング♪ 鈴鹿8耐の興奮が冷めてきた8月10日に夏季休暇を利用して奥日光に行程はこんな感じ往路、霧降高原に寄り道しました。六方沢橋付近は霧が出ていました ... » more
テーマ プチツー

昨晩は仕事の都合で出発が遅くなったため、一般道でのお楽しみはおあずけにして、みえ川越→厚木間を高速で移動した。津からみえ川越間は鈴鹿でF1の日本GPが開催されているためか、普段より交通量が多く、時間がかかってしまった。今回は、燃 ... » more

今週末の3連休も、三重と東京を往復の予定。今回も往路は一般道でのオーバーナイト耐久ツーリングにしようと思っている。途中のルートはR52→R20、R139→R20、R138→R413のどれにするか検討中。明日の天気と仕事の ... » more

そろそろ、東京の自宅から三重の単身赴任先へバイクで戻る時刻が近づいてきた。ルートは「R20→R16→R129→東名→新東名→東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢」の予定。天気予報では18時以降の降水確率は20%で、西の方(名古屋近辺 ... » more

昨晩、三重から東京まで高速道路を使用せずに移動した。今回で3回目となるが、毎回ルートを少しづづ変えているので備忘録として残しておくことにした。(三重県内)出発後、鈴鹿市内のガソリンスタンドで給油。セルフでハイオクが@150。 ... » more

昨日は、夜間に津→←名古屋を一往復。ナイトラン用に購入した「黄色」のサングラスのテストになった。以前はドライブ用というものを使用していたが、今回はバイクとコンタクトレンズ使用を前提としたため、ドライアイ防止を主目的にスポーツグラ ... » more

那須高原展望台(恋人の聖地)♪ 先週は梅雨だというのに毎日が爽やかな晴れの連続だった。週末こそは降水確率が高目だろうと思っていたが、絶好のツーリング日和。ちょっと前々から気になっていた那須高原へチョイ乗りしてきた。場所はタイトルの「那須高原展望台(恋人の聖地)」である。昨 ... » more
テーマ プチツー

風車と白河ラーメンを訪ねるツー♪ 先月24日の木曜日は2ヶ月に1度の通院日初めてでしたがZRXで通院しました。受付は早かったのですが、何故か時間が掛かる…会計を済ませた頃にはお昼近くになってしまいました{%もう ... » more
テーマ プチツー

ご近所ツー♪ 久し振りに…大田原市は御亭山までチョイ乗りしました20日の日曜日、天気が良かったので何処に行こうか迷いましたで、ご近所に標高500 ... » more
テーマ プチツー

培倶人春祭りに行ってきました(その3)♪ 培倶人春祭りに行ってから1週間が経ち記憶が薄れてしまいそうです(笑)他の出店ブース(第1会場)を見て回りました。こちらはバイク王のパーツSHOPサイレンサーやマフラーが…適合すればお買い得でしょうか ... » more

培倶人春祭りに行ってきました(その2)♪ 培倶人春祭りのその後です先ずはZRXにゴリラナビを搭載するのにお世話になっているサインハウスさんのブースへM8シリーズがいつの間にか充実していた様です…。 ... » more
テーマ プチツー

培倶人春祭りに行ってきました♪ ヤマハYZF-R1乗りのK子氏から業務連絡あり群馬県の伊勢崎オートレース場にて13日(日)に開催されるとのことで、行ってきました ... » more
テーマ プチツー

1年振りの更新です♪ 昨年の5月5日以来の更新ZRXは殆ど出撃無しで距離も伸びていません…せっかくの連休も後半そう言えばおぢさまさんからトラックバックがあったのをすっかり忘れておりました{%謝( ... » more
テーマ プチツー

プチツーリング!! いや〜暑い熱い厚い!この前の雨の後一気に秋が・・・などと天気予報では言ってたのだが・・・ふふふ信じてはなかったのだが希望的観測ってやつでして・・・ね?さて本日最初は今日の愛犬との散歩の空!見ての通りこの右側は雷ゴロゴ ... » more
テーマ マーニ プチツー  コメント(4)

久々の更新です♪ ご無沙汰です震災の影響もありまして…実に2月以来の更新になりますZRXのエンジンが掛かるか心配でしたが、なんとか掛かりました{%嬉(チカチカ)hdeco% ... » more

鯉のぼりと桜見物♪ 今年も那須塩原市板室温泉の那珂川に鯉のぼりが泳ぐ季節になりました2日(日)の午前中にチョイ乗りを兼ねて出掛けてみました。約80mの川幅にワイヤーロープを2本張り約80匹のこいのぼり ... » more

桜が咲いた♪ メンテが終えたZRXは実に気持ちが良いです全てが軽やかに感じます。で、昨年見つけた桜の名所(勝手に決定)に向かうことにしました。大田原市は野崎第2工業団地の真っ直ぐに伸びた幹線道路沿いの桜並木です ... » more
テーマ プチツー

続・ぽかぽか陽気に誘われて♪ 今朝は風が吹いていて肌寒く感じましたが徐々に収まり絶好のバイク日和になりました。午後からご近所をチョット巡回してきました。那須塩原市百村(もむら)周辺で那須岳が綺麗に見えるポイントを探します ... » more

ぽかぽか陽気に誘われて♪ 先月24日の「交通安全祈願ツー」以来ほぼ1ヵ月ZRXに乗っていない。先週は「雪中林道ツー」のサポートに徹していたし、そろそろ乗りたい病がピークに(笑)で、ご近所をチョイ乗りしてきました南下するか北上するかで悩みま ... » more
テーマ プチツー

 

最終更新日: 2016/11/14 15:57

「プチツー」のブログ関連商品

» 「プチツー」のブログレビュー をもっと探す

「プチツー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る