誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成田空港

成田空港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 空港
テーマ「成田空港」のブログを一覧表示!「成田空港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成田空港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成田空港」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

感激のエア・タヒチ・ヌイ アプローチ 成田空港で離発着する飛行機はたくさんありますが、その中でもかなり目立つ存在がタヒチ島からの案内人、エア・タヒチ・ヌイではないでしょうか。このブログでも何回もご紹介していますが、この飛行機に会えた日は、どこかHappyになった気分です。 ... » more

ピンクリボンのアメリカン航空 華麗なるアプローチ 乳がん撲滅キャンペーンの象徴であるピンクリボンがアメリカン航空のBoeing777-200に描かれています。正式には、「Susan G. Komen - Race for Breast Cancer Cure」という名称で活動が行われ、アメ ... » more

ニュージランド航空、8か月ぶりのご対面 5月19日、午後からは成田空港のRWY16Lエンドで撮影に没頭していましたが、この日は今夜お届けするニュージーランド航空を撮ることが大きな目的でありました。到着が夕方の4時半前後なので、陽が長い時期でないと普通には撮れませんので、RWY ... » more

エア・インディア、成田にエアバスで現れる! 私の知る限り、エア・インディアは成田にはBoeing 777でやってきていました。でも、5月12日、さくらの山にいたらエアバスが離陸しました。ただ、エアボーンが早くお腹だけの写真なので、掲載を控えていましたが、昨日の機材もエアバスで、南風で ... » more

スタアラ塗装のシンガポール航空B777-300 今日の成田空港周辺は、朝から快晴、少しモヤっていましたが、まずまずの撮影日和でした。そして、随分と久しぶりに芝山水辺の里からスタートしました。何機目だったでしょうか・・・無線でSQであることは解っていましたが、見慣れたいつものSQではあ ... » more

エティハド航空、最近はAランアプローチが多くなったような・・・・ 正午前後から午後1時位にアラブ首長国連邦のアグダビからやってくるエティハド航空EY878便、以前はBランにアプローチすることが多かった気がしていたのですが、最近は、Aランに下りることがかなり多くなってきたような気がします。この日、5 ... » more

タダタダ白いだけのジェット・アジア・エアウェイズのB767 ジェットスターアジア航空、聞きなれない社名です。この会社はタイの航空会社で日本の旅行会社HISがチャーターし、バンコク〜成田をデイリー運行しているようです。以前、同じような会社でビジネスジェットという会社がありましたが、同じくHISがチャー ... » more

鶴丸B-787が成田Aランに下りてきた!! 成田空港の午後、アプローチがパラレルになるとAランにはANA、BランはJALが下りて来ることが多いのですが、時々AランにJALが下りてきます。5月12日午後、さくらの丘でAランRWY34Lへのアプローチを撮っていたのですが、午後3時 ... » more
テーマ 成田空港

タイ国際カーゴ、久しぶりのご対面 5月12日は、晴れ予想の成田でしたが、かなり雲に覆われてなかなかスカット晴れてくれませんでした。結局2時頃から陽がさすようになり期待外れの方も多かったのではないでしょうか。そんな午後3時半を回った頃、さくらの丘に陣取っていた時、久し ... » more

ジェットスタージャパンを成田で初ゲット 昨日12日は、広島の友人の鷹さんが成田へ遠征されてきました。そこで今朝、二人では6時半に空港第一ターミナルの展望デッキに6時半から出撃しました。時刻は7:10過ぎ、聞きなれないコールサインが無線から聞こえてきました。そして現 ... » more

ワンワールド塗装のフィンランド航空 成田空港で見かけるワンワールド塗装の飛行機で多いのはJALですが、その他の航空会社はあまり見かけるチャンスは私はありません。そのような中、今夜は5月5日に見かけたフィンランド航空のワンワールド塗装です。この日、フィンランド航空は2便 ... » more
テーマ 成田空港

これは珍しいベトナム航空のトリプルセブン 私が知る限りでは成田空港に離発着しているベトナム航空機は3便あり、内2便はAirbus A330そして1便がAirbus A321ですが、先日5月5日、朝の到着の2便の内1便がBoeing 777-200だったのです。RWY34Lへ ... » more

初ゲット!ケイマン諸島籍のBoeing737 今年の5月5日は、初モノ含め大収穫の出撃でした。今夜ご覧頂くのは正真正銘の初モノ・レアモノと言って良いのではないでしょうか。データはあくまで私が調べた範囲のものです。もし、違っていたり・更なる情報をお持ちの読者の方がいらっしゃいましたら ... » more

ミアット・モンゴル航空の新塗装はスカイマーク似です。 昨日5月5日、成田のさくらの山でベンチに腰を掛けながら撮影していました。BランのRWY34Rへアプローチしていく小型機がいました。すぐにスカイマークのBoeing737-800と一度は思いましたが、デザインがちょっと違う。そうか!スカイ ... » more

マカオ航空特別塗装を初めてゲット! 今日で2012年のGWもおしまいですね。aMigOは母親の入院見舞いも兼ねて昨日、成田へGW最後の出撃をしました。本当は昨日の内にアップする予定でしたが、眠くて眠くて、あえなくダウン・・・で、早起きしたのでこんな時間にアップです。 ... » more

成田でKLMのB777を見かけるようになりました。 私の成田での活動時間内で見かけるKLMは2便あり、いづれもジャンボでした。しかし最近異変が起きています。朝9時前後にアムステルダアムからやってくるKL861便はジャンボのままなのですが、お昼前後にやってくるKL863便がここのところB7 ... » more

ANAロゴの無いANA機 今日の横浜地方は朝から大雨、そして早朝突然に雷鳴が!なんというGWの朝を迎えました。今日はいつもより早いアップです。そうです。木曜日なのです!ですので夕方から知る人ぞ知る!(笑)前置きはこれくらいにして、さて今日は先日4月29日 ... » more

商用運行の鶴丸B787、はじめてのショット 今までJALのB787は慣熟飛行と思われる離陸シーンを2度早朝成田でゲットしているんほですが、商用運行するようになってからはまだ撮っていませんでした。そして、そのチャンスがGW二日目の29日、成田でやってきました。この時は珍しく ... » more

JAL国際線のサマンサジェットをゲットできました。 今日、4月29日、3週間ぶりに成田空港へ行きました。晴れてはいるものの、かなりの霧で少々見難い画像になってしまっていますが容赦ください。9時45分頃、見慣れない鶴丸が目に入りました。それもそのはず!国際線用のサマンサジェットのB76 ... » more

アエロフロートのBoeing767 成田で一般的に見られるアエロフロート・ロシア航空の使用機材というと、AirbusA330-200や300が定番でした。しかし、昨年の春過ぎからちょっとした異変がありました。その異変とは、機材が変わり今夜ご紹介するBoeing76 ... » more
テーマ 成田空港

ブリティッシュエアウェイズのB777-300、華麗に舞う 今日はかなり早い時間の更新と思われる方も多いかと思います。今日は、定期の通院と検査で休暇でした。さて、今日は去年7月、夏空に舞うBritish AirwaysのBoeing777-300の登場です。かつてはこの便はジャンボでの運 ... » more

ルフトハンザのA380は頑張っています! かつての成田空港の午前中はAirbus A380が3機同時にスポットインしていることもありました。一番早く日本にお目見えしたシンガポール航空、今夜ご紹介するルフトハンザ、そしてエールフランスと超大型機がごく普通に毎朝着陸し、離陸していきまし ... » more
テーマ 成田空港

トルコ共和国のフラグキャリア トルコ航空豪快にTake off トルコ共和国というと、非常にエキゾチックな感覚になります。首都はアンカラ、都市の規模としては最大の都市はイスタンブールです。そのイスタンブール空港からデイリー(多分)でやってくるのが今夜ご紹介するトルコ航空です。デザインはとても ... » more
テーマ 成田空港

ちょっと小柄なBoeing767-200 アエロメヒコ航空 土曜日の早朝、メキシコシティーからアエロメヒコ航空が到着します。到着は6:30前後から7時位の間ですが、時に大幅に遅れることもあります。そして、今夜は4月7日(土)に到着した模様をご覧頂きます。6:30の第一ターミナル展 ... » more

キティちゃんのアプローチ  エバエアーのキティちゃんジェットが成田空港にデイリーでやってきています。台北からBR2198便として12時半前後に到着し、14:15過ぎにBR2197便として台北に向かって出発します。この日3月25日、久しぶりに午後から成田さくらの ... » more

本日、JAlよりメールがありました。「成田空港第2ターミナルラウンジサービスのご案内」というものです。これは、現行の成田空港第2ターミナルのファーストクラスラウンジ、サクララウンジが混雑しているため、2012年秋をめざし、ラ ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 JAL

4/16撮影… 『NRTの月曜は意外と熱い?』 NRTの月曜と言えば...ほとんどの貨物フレーターは運休私も月曜はNRTへ撮影に出向く率が少なめしかし!!PAX便の飛来は激アツ?スケジュールも『サマータイム』に ... » more
テーマ 撮影報告 成田空港

4/16撮影… 『葉桜間際NRTさくらの山』 どうも・・・最近撮影から→ブログUPへ遅れ気味ですNRTの満開時季に合わせるように天気がくずれた為撮影タイミングがズレたぁ以上 ... » more
テーマ 成田空港

ヴァージンアトランティクの到着です。 成田空港第1ターミナルの26番スポットはヴァージンアトランティク航空の定位置です。朝一番で展望デッキに到着すると、この26番スポット前に陣取りますが、ここには大韓航空のBoeing747-400が翼を休めていることが多いです。(以前はA38 ... » more

スカイチームカラーのアエロ・フロート機が目の前を通過そして離陸 今年の3月14日成田空港第一ターミナルにお昼を回っても未だ陣取っていました。それは天気が曇ってしまったので逆にあまり逆光にならないで撮れると思ったからです。そんな午後1時過ぎ突然右の方からスカイチームカラーの飛行機が視界に入りま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:55

「成田空港」のブログ関連商品

» 「成田空港」のブログレビュー をもっと探す

「成田空港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る