誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成田空港

成田空港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 空港
テーマ「成田空港」のブログを一覧表示!「成田空港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成田空港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成田空港」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

JAL Boeing787 成田RWY16Lへアプローチ 珍しく2日連続の飲み会が続きブログ更新も2日サボっちゃいました。更に、月曜日にはとうとう携帯をスマホにしてしまいなかなか慣れずに右往左往しています。さて、気を取り直して今夜は日本航空のBoeing787の登場です。7月16日成田空港 ... » more
テーマ 成田空港

コールサインはオレンジライナー 夕べはプロバイダーのサーバー障害と思われるのですが更新作業ができずにいました。前々から時々起る障害です。このままこのプロバイダーでブログを続けるかどうか以前から考えていました。それはさておき昨夕いや一昨夕は、広島の友人が状況 ... » more

威風堂々!ルフトハンザA380が目の前を行進 広島から友人が来ており、今夜は宴席になるので早めのアップです。総2階建てのAirbus A380、最近ではエミレーツ航空のA380が日本初就航で話題になっていますが、このA380が目の前をタキシングするとその迫力に圧倒されます。今夜 ... » more

ジェットスター航空がオーストラリアから到着です。 デイリー運行では無いと思われますが、月曜日のお昼過ぎは、確実にやってきているようです。ジェットスター航空、オーストラリアのダーウィンからマニラ経由でやってきています。最近よく見かけるジェットスター・ジャパンとはよく似ていますが、ちょっと ... » more

7/19撮影… 『JWテスト・フライト』 今日もNRTで撮影なう・・・夕方Bランにテクテクと向かい折りたたみチェアーを広げスタンバイ今日は午後になると涼しい風が流れ過ごしやすかったッす!寒いくらいそして今日はJWが2機ともテスト実施して ... » more
テーマ 撮影報告 成田空港

ケイシーの事情JAL 成田〜上海浦東線
JAL 成田〜上海浦東線 さて、成田から上海に向かいます。(2012年5月)シップはB737−800、3−3アブレストの座席配置、私の席は非常口横となりました。座席の間隔は広いのですが、リクライニングがないのがつらいですね。また、前の座席の下に荷物 ... » more
テーマ 成田空港 旅行 JAL

7/18撮影… 『CIスペマ飛来・・・』 またNRTへ撮影さんぽ・・・・一先ず水曜なんでBランを巡回してCX16便に合わせてAランへこの時間で出発していったんで中身はどうせカラですね・・・Bランでニワトリが『赤・鳳凰』で ... » more
テーマ 撮影報告 成田空港

キャセイ航空 ワンワールド塗装のAirbus A330-300 成田RWY16Lへ 7月16日、成田空港B滑走路の到着一番機はカンタス航空のジャンボであったことは一昨日のこのブログで紹介しましたが、その20分後キャセイ航空がやってきました。成田空港の旅客便の一番・二番は殆どの日がQFかCXどちらかです。Aランはカーゴ便 ... » more

エアアジア・ジャパンの新デザインがデリバリー!?  昨日16日、成田空港RWY16Lエンドで一番機の到着であるカンタスのジャンボをゲットしたのは昨日お知らせした通りですが、その1時間40分後エアバンドのアプローチにジュリエットアルファ・ゼロ・ツー・アルファ・ジュリエットと聞き取れたコールサイ ... » more

本日、成田空港到着一番機はカンタス航空のジャンボでした。 先週の月曜日、濃霧のために撮り損なったカンタス航空、そのリベンジで今日も早朝から成田空港B滑走路RWY16Lエンドに向かい、5時45分に到着しました。昨年の今頃ここで知り合った地元の方おかあさんの畑の横に車を停めさせてもらい午前10時頃まで ... » more

7/14撮影… 『そらから牡丹餅』?Bラン居れば怖くない? UPがまたまた遅れました世間は三連休初日の土曜日たまにはゲジに顔を出すか〜ぁと思い昼過ぎにNRTへひと先ずBランで ... » more
テーマ 撮影報告 成田空港  トラックバック(1)

成田空港 カンタス・ビジネスラウンジ さて、成田空港第2ターミナル、サテライトのサクララウンジに続いて、さらに同じサテライトにあるワンワールドメンバーのカンタス・ビジネスラウンジを利用しました。ここのラウンジは、アメリカン航空のラウンジ、アドミラルズクラブと異な ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 空港・エアライン

パキスタン航空、帰りも機長は女性でした。 先日、久々のパキスタン航空の到着を間近で撮った写真をご紹介し、機長が女性であると断言した理由は、実は帰りの機長も女性で到着時と同じ人だったからです。かなり特徴のある声でしたので、帰りのタワーとの交信を聞いていて確信しました。何気 ... » more

最近のニュージーランド航空はAラン下り? 昨年あたり、夕方成田に到着するニュージーランド航空はB滑走路に下りていたので、南風の時にRWY16Lエンドで撮影をしていました。ところが今年の春過ぎ位からどうもAランに下りているような感じでした。そこでこの日(今年の7月9日)Bラン ... » more

ジェットスター訓練飛行 ジュリエット・アルファ01ジュリエット・ジュリエット 7月9日、Bランの檻にて無線機に入ってきたのは、ジュリエット・アルファ・ゼロワン・ジュリエット・ジュリエットおっや??どこかで聞いたことのあるコールサイン・・・・・5月13日、広島から友人が来て成田空港第一ターミナル展望デッキで撮影して ... » more

エアアジア・ジャパン、目の前をゆっくりと通過 7月9日、成田空港Bランの檻でカメラを構えていると無線のタワーからRWY34Rを訓練飛行のエアアジア・ジャパンが横切る許可が入ってきました。双眼鏡で覗くと、真っ赤な機体がすぐに解りました。そして段々とこちらに近づいてきます。檻の南側 ... » more
テーマ 成田空港

パキスタン航空の機長は女性でした。 昨日、7月9日の2番目の狙いは今夜お届けするパキスタン航空です。週に2便のみ成田にやってきます。月曜日はラホールから北京経由で、金曜日はカラチから北京経由で成田にやってきます。基本、平日の便なので撮影も結構チャンスが少ないですね。 ... » more

すべて見せます!エミレーツ航空のA380! 今日は、休暇を頂いて成田空港に出撃しました。狙いは、ずばり!エミレーツ航空のAirbus A380です。しかし、千葉県に入ってからそれまでの青空が一変し、雲の中というのか濃霧なのかとにかくひどい状態でした。RWY16エンドに到着 ... » more

成田空港 JAL サクララウンジ(サテライト) 成田空港第2ターミナルのJALサクララウンジにて、腹いっぱい食べまして、さらにサテライトに遠征です。サテライトのサクララウンジを利用するのは今回が初めてでした。サテライトに向かうシャトルを降り、進行方向右手にJALのサクラ ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 JAL

特別塗装のオーストリア航空Boeing777-200/ER オーストリア航空のBoeing777-200/ERに旅客機写真愛好家泣かせの1機があります。今夜はこのトリプルセブンにスポットを当ててみました。下手をすると見逃してしまいます。この特別塗装の機材のレジ番号はOE-LPCです。 ... » more
テーマ 成田空港

成田空港 JALサクララウンジ(本館)その2 (ダイニングエリア) サクララウンジ・シーティングエリアより、階段でまた3階に上がり、ダイニングエリア、「ザ・ダイニング」に向かいます。こちらは、全く客がおりません。その代り、午前中の片づけに忙しいスタッフが5,6人いやもっと?いたのですが、ほとんどこち ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 JAL

シンガポール航空 Boeing 777-300の到着そして出発 私が旅客機の写真を積極的に撮るようになった2009年10月頃の成田に朝到着するシンガポール航空はAirbus A380を使用していました。その後、2011年の3月のダイヤ改正でAirbus A330-300や時にBoeing 747-4 ... » more

ユナイテッドの旧塗装ジャンボ。成田1タミからの初ショット 6月30日、久しぶりの成田1タミ展望デッキ、まず最初にお目に入ったのは、普段ではこの時間に絶対見ることができないユナイテッドの旧塗装の垂直尾翼でした。前日の遅延便がいるのかな・・・・・・・と思いつつ、いつも通り撮影をしていました。 ... » more
テーマ 成田空港

成田空港 JALサクララウンジ(本館) その1(シーティングエリア) 2012年5月、上海に行くことになりまして、そのとき日本航空のサクララウンジを利用しました。で、いったんはアドミラルズクラブに向かったのですが、すでにJALLOUNGEwith American Airlinesの営業が終わって ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 JAL

エアアジア・ジャパンを成田でゲット 昨日は、またまた木曜日ではないのですが、地元の友との飲み会になってしまいブログ更新はできませんでした。では、早速今夜の内容をご紹介します。いよいよ就航まで1か月をきった派手な機体のエアアジア・ジャパンを第一ターミナル展望デッキで捉え ... » more

ということで、成田空港に到着しました。京成の改札を出てエスカレーターを上がれば、成田空港第2ターミナル出発ロビーとなっており、動線もばっちりです。宅配便で送った荷物を受け取り、さっそくチェックインです。しかし、平日の12 ... » more
テーマ 成田空港 旅行 空港・エアライン

デルタ航空スカイチーム塗装のB767 しかもWL付 今夜も6月30日に成田でゲットした画像です。あれだけたくさん成田空港に離発着し、私もかなりの数を撮影しているのですが、今まで一度もスカイチーム塗装のDL機を撮ったことがありませんでした。常々、今日こそは来ないかな・・・・と思いつつ実現しませ ... » more

アトラス・エアを初ゲット!! 昨日は、本当に収穫の多い成田出撃でした。夕べというか今日の早朝は「CIT・リーシング・コーポレーション」という訳のわからないAirbus A320をご紹介しましたが、今夜は、やはり昨日、全くのノーマーク・前情報無しでアトラス・エアの ... » more

京成スカイライナーにて成田空港へ (2012年春 上海)  毎度、ワンパターンですが2012年5月に上海に行ってきました。空港は成田、今回は成田までのアプローチの紹介です。出発は午後、ちょっと早めに行って、航空会社のラウンジを楽しもうと考えていました。そうしましたら、「JALLO ... » more
テーマ 成田空港 旅行 空港・エアライン

【LCC関連NEWS】成田空港〜東京駅間に格安高速バス/2012.6.29 みんなの空港新聞 [カテゴリ] LCC 格安航空会社 旅客機成田空港〜東京駅間に格安高速バス−LCC就航に合わせ「東京シャトル」京成電鉄グループの京成バス(東京都墨田区)と成田空港交通(千葉県成田市)は共同で7月3日、成田空港〜東京駅間に格安運賃の高 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:55

「成田空港」のブログ関連商品

» 「成田空港」のブログレビュー をもっと探す

「成田空港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る