誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成田空港

成田空港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 空港
テーマ「成田空港」のブログを一覧表示!「成田空港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成田空港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成田空港」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

8/23撮影… 『某レア航空会社今日もドタ・キャン』 どうも×2!!お久しぶりです・・・人生初?緊急事態が発生してしまいブログをUPする気分がなくなりってか気分が乗らず・・・撮影自粛してました ... » more
テーマ 成田空港

夏季限定 ニュージーランド航空のアプローチ 成田空港の撮影では、滑走路が2本あるためにアプローチしてくる航空会社や便は大体どっちに下りるかは予想がつきますが、時としてその予想が外れることもしばしばです。今夜お届けするニュージーランド航空は、夕方4時半前後の到着のため、冬場はま ... » more
テーマ 成田空港

鶴丸B787 Dreamliner を地上目線で撮る! 成田空港の撮影ポイントの通称Bランの檻、ここはあと数秒で着陸する飛行機を間近にそしてグランウンドレベルで撮れるポイントですが、なにせシャッターチャンスが短く、左右にカメラを少ししか振れないのが難点です。ですのでせいぜい5〜6枚(私は基本 ... » more
テーマ 成田空港

笑えるカンタス航空のカンガルージャンボを初ゲット! 昨日、いつものように朝6時にBラン一番機として下りて来るカンタス航空のQF21便を狙ってRWY16Lエンドに朝の5時40分に到着しスタンバイしていました。頭上にジェット音が聞こえたので双眼鏡で覗くと、お目当てのQF21便でした。ジャンボ ... » more

アエロスヴィート航空がウクライナからやってきた! 今日は予告通り、早朝成田へ出撃しました。朝4時に自宅を出発し、首都高速に乗った途端に今日の天気は期待できる!と確認しましたがその通りでした。さらに初ものもゲットできましたが、そのうちの一つが今夜ご紹介するアエロスヴィート航空です。 ... » more

BA似? AF似? トランスエアロ航空のB767-300 7月28日にBA似という感想でご覧頂いたロシアのトランスエアロ航空、よくよく見ると特に垂直尾翼ですが、エールフランスのデザインにも似ていると改めて思いました。今年の夏、2回出会うことができ、今夜は2回目のご対面の時の模様です。撮影日は8 ... » more
テーマ 成田空港

写真館のブログ成田珍しいもの
成田珍しいもの 午後3時〜午後5時までの2時間の成田です。いや〜、多彩ですね。短時間でもいろいろ見られました。全然珍しく無いじゃんという意見もあるかと思いますが悪しからず。個人的な感想です。パキスタン航空。 ... » more

フィンランド航空Airbus A340-300 成田の青空に舞い降りる 成田空港の朝、フィンランド航空機が2便到着します。最初はヘルシンキからやてくるAY71便はAirbus A330-300でやってきます。その約1時間後に再びヘルシンキからやってくるフィンランド航空機がいます。定刻8:55着A ... » more

写真館のブログ成田横風
成田横風 風が強い日の成田です。しかも着陸の難しそうな横風状態。さくらの山から見ると、こちらに向かってきているように見えます。機体がこちら側へ斜めになっているので、真横から撮ったように見えます。 ... » more

JAL 国際線 空のエコは未だ健在です! JAL国内線のエコジェットは、多分3代目として鶴丸での「JALエコジェット・ネイチャー」が就航していますが、国際線は2009年8月に就航した2号機が約3年間活躍しています。しばらくお目に掛っていませんでしたが、ここの所良く目にするように ... » more
テーマ 成田空港

中国東方航空、新華社通信特別塗装のエアバスに出会いました。 昨日の成田空港、夕方4時半近くそろそろ撤収しようかな・・・・と思っていました。無線からはチャイナイースタンがRWY16Lヘアプローチしてくるとのことなので、これを撮って撤収!とカメラを構えました。しかし、こちらに正面を向けて真っ直ぐ ... » more

ANAスターアライアンス15周年記念デザイン機? 発見 いかにも三面記事風のタイトルですいません。っと言ってもチョクチョク使っていますが・・・(^_^;)昨日は、天気予報が変わり成田地方は早朝は曇り、午前9時頃からは晴という予報だったので、急遽、早朝成田出撃を行いました。本当は夕べの内に ... » more

UPSのBoeing767-300FがRWY16Rへ向かい、そして離陸しました。 成田空港の午前中はカーゴ便の出発を多く見ることができます。成田空港でのカーゴ便は、FEDEX、NCA、ANAに次いで今夜アップするUPSもお馴染みの顔になっています。まるでペンギンさんを思わせような独特のカラーリングは一度見たら忘れられ ... » more
テーマ 成田空港

中国南方航空、ショートボディのエアバス 中国南方航空、羽田空港への乗り入れはしていませんが、成田空港では私の知り限り1日3便から4便見ることができます。その中で一番早い時間にやってくるのがお昼ちょっと過ぎにハルピンからやってくるCZ657便です。そして、使用機材はダックスフン ... » more
テーマ 成田空港

エア・カナダのBoeing777-300堂々のアプローチ 夕べは定例飲み会でブログはお休みでした。成田空港の午後2時半過ぎ、私の好きなエア・カナダが到着します。最初に到着するのがカルガリーからのAC9便、そしてバンクーバーからのAC3便、トロントからのAC3便と続きます。このうち、AC9便 ... » more
テーマ 成田空港

国土交通省の飛行検査機SAAB2000が成田空港に到着 7月27日の9時過ぎ、成田空港近くの航空科学博物館の芝生広場で到着機を撮影していると無線のタワーから聞きなれないコールサインが入ってきました。なんと言っているか解らなったのですが日本人の英語でした。だんだんと近づいてくるとプロペラ機と解 ... » more

定着したKLMのBoeing 777-200 一般的にはKLMと呼ばれ親しまれていますが、正式にはKLM - Royal Dutch Airlinesよ言います。去年あたりまでは成田に飛来するKLM2機はいずれもBoeing747-400でしたが、今年の春ごろからちょっとした異変が起こ ... » more
テーマ 成田空港

アイベックスの真っ赤な翼の裏を撮る! アイベックス機は羽田では撮れません。さりとて地方空港にはあまり行けません。でも、成田のRWY16Lエンドに行き粘れば夏の南風の時は朝の2便夕方の3便の計5便のアプローチが撮れます。今日は、そんな中、朝のアイベックス2便目をほぼ真下か ... » more
テーマ 成田空港

灰色(銀)牡丹の中国国際航空Boeing737-800をやっとゲットできました。 今夜も先週金曜日、成田空港RWY16Lエンドでの撮影した飛行機です。中国国際l航空の牡丹シリーズの灰色(銀)牡丹をゲットできました。以前から気にはなっていたのですが、金色牡丹や黄色牡丹は撮影済なのですがこれは初めてでした。この機の色 ... » more

エアアジア・ジャパン2号機は左右非対称デザイン 先日成田空港で撮影したエアアジア・ジャパン2号機のデザインは1号機と違うことに大喜びしていました私ですが、昨日再び成田に出撃して更に狂喜したことがありました。お昼ちょっと前にやってきたJW機、お〜〜3号機?と思わず思いました。またまたデ ... » more
テーマ 成田空港

青空に映えるウズベキスタン航空 目の前でのアプローチ 今日は休暇を頂いて平日の成田へ出撃しました。事前の予報では風向が心配されましたが、南が吹いておりアプローチランウェイは16Lと16Rのパラレル。北が吹いたらどこから撮るか悩んでいたので胸を撫で下しました。さて、今日のお目当てはカンタ ... » more

今夜、再びエミレーツ航空のA380 登場! 今夜は、2回目の撮影となったエミレーツ航空のAirbus A380です。この飛行機をまともに撮れるのは陽がある程度確保できる晩春〜早秋にかけてですね。なにせ到着が夕方の5時過ぎなので陽が短い晩秋〜冬場はまともには撮れないでしょう ... » more
テーマ 成田空港

キャセイ航空の100機目記念特別塗装を遂にゲット! ついていたこの日、まだありました。FXのMD-10をゲットした20分後、RWY16Rへゆっくりとタキシングしてくるキャセイ航空機がいます。気のせいか後部がなんとなく黒っぽい・・・・・・気のせいではありませんでした。黒では無く濃いグリーン ... » more
テーマ 成田空港

エア・カナダのスタアラ塗装を初ゲット! ここの所、成田空港での初ゲットのパレードですが、今夜も初ゲットです!最近ではエアカナダはほぼ100%近い割合でAランに降りて来ることを確信していますが、やはりこの日もそうでした。エアバンドのタワーは、管制塔とエア・カナダの交信を捉え ... » more

なんと! MD-10-10F (DC-10)が成田にやってきました!初物です! 先日、成田のさくらの山でRWY16Rに着陸する飛行機を撮っていました。午後2時前に無線機でタワーとフェデックスの交信を確認しました。MD-11かな?トリプルかな?位の気持ちで到着を待ち、機影が見えてきました。そしてMDだ良かったとだけ思いま ... » more

久しぶりのアエロフロートカーゴのMD−11F 南風が吹きB滑走路RWY16Lエンドで到着機を撮影していたら、いきなりのランウェイチェンジ・・・・・さてどこに行こうかと思いつつ車を走らせて着いた場所は航空科学博物館です。入口で開場の時刻は10時とのこと、っとその瞬間爆音です。飛行機が一機 ... » more

BA似のトランスエアロ航空を初ゲット 成田空港B滑走路エンド、通称Bランの檻の中で到着機を待っていましたが、聞き取れない初めてのコールサインであることは間違いなかったようです。そして、左手の樹木の間からライトが見えカメラを構えました。そして現れました。あれ??ブリテ ... » more

上海航空のカーゴ機はMD-11Fでした。 成田空港RWY34Lエンドで撮影をしていたら、こちらの方に向かってくる成田では普段は見かけないタキシングをしてくる飛行機がいました。羽田では見慣れたデザインですが、成田では初めてです。そのデザインとは・・・・・上海航空のカラーリング ... » more

成田空港RWY16Rで離陸を待つ飛行機たち 成田空港の午後、A滑走路は到着機がやってきます。この時間になるとB滑走路とパラレル運用となり、かなり頻繁に下りてきます。そのため、出発機が時に着陸機を待って連なっていることもあります。今夜は、そんな出発待ちをしている飛行機たちをご紹 ... » more
テーマ 成田空港

帰省 千葉へ 3日目 この日は朝から大忙しお盆の送りの前にお寺からお坊さんがお経をあげにきてくださり、その30分後に義理の妹夫婦と姪っ子ちゃんが沖縄お土産をとりにきてくれてそしたらすぐに成田空港へ行かねばならぬお時間という誰が組ん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:55

「成田空港」のブログ関連商品

» 「成田空港」のブログレビュー をもっと探す

「成田空港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る