誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホメオパシー

ホメオパシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホメオパシー」のブログを一覧表示!「ホメオパシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホメオパシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホメオパシー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ホメオパシー入門講座を開催しました 昨日、初めての「ホメオパシー入門講座」を開催しました〜場所は、いつもお世話になっている、おおた Organic Farmさん。小さいお子さんのいらっしゃる方や、何かご自分の健康に使えるのでは、という方などご参加くださいました。 ... » more

今日、試験の合格通知が届きました〜2〜3日で結果を送ると言われていたので、毎日、ポストを見てまだかな、と思っていました。こうしてちゃんと、結果を頂くとホッとします(^^)先生が受験した時は、結果が出るのに8ヶ月もかか ... » more

今日まで3日間、ホメオパシーの卒業試験でした〜マテリアメディカ、理論、ケースなどで、延べ、12時間。。4年間の総まとめであり、私にとっては、この人生の中での大きな挑戦だったので、それなりのプレッシャー。かなり、シータで緊張や ... » more

ミーがまたまた咳き込みだしてゆうちゃんがハナタレそろそろホメジャの原田さんとこ行こうかなと考えていたので良いタイミングかも私も背中と首の痛みですっきりしないしいっそのこと3人まとめてみてもらっちゃおう ... » more

アクエリーナの泉カクタス
カクタス カクタスとは、英語でサボテンのこと。ホメオパシーでも、「カクタス」というレメディがあります。レメディの摘要は、主に、心臓関連の狭心症や、締め付け感、うっ血など。ニトログリセリンのような効果を持つレメディです。セドナでは、 ... » more

先日おこなわれたペットとホメオパシーセミナーに参加してきました。日本ホメオパシー振興会の永松学長のお話はとても楽しく、わかりやすかったので勉強になりました。ペットと飼い主さんの性格は意外と本人はしらないけれど、似ていたり ... » more

ロアジーナにて「ペットとホメオパシーセミナー」がおこなわれます。講師は日本ホメオパシー振興会会長ハーネマンアカデミー学長の永松昌泰先生です。ペットにホメオパシー、渓山荘にご宿泊になるお客様の中にも「使っています」 ... » more

アクエリーナの泉打ち身にアルニカ
ホメオパシーで、よく使われるレメディに、「アルニカ」があります。セルフケアキットにも大抵入っていると思います。怪我をした時に摂ると、ショックを和らげ、回復が早くなります。先日、知り合いの方が階段で転倒し、肘を打撲されまし ... » more
テーマ ホメオパシー

昨晩から、寝返りをうつ時に、腰に違和感が、と思っていたら、今朝起きたら、仙骨辺りに激痛。朝から、体を動かすのがしんどく、ぎこちない動きをしています(T0T)今まで、腰痛とは無縁で、外からきた痛みではないので、思い当たるのは、ホメ ... » more
テーマ ホメオパシー

アクエリーナの泉巻き爪
昨日、お昼のテレビで「巻き爪」が特集されていました。巻き爪がひどいと、痛いし、転びやすいし、腰痛にもなったり、大変なようでした。私の娘が、足の親指の巻き爪が痛いと言っていたので、この番組が気になったのもあります。彼女は、昨年 ... » more
テーマ ホメオパシー

これがロアジーナです。 まずは目でロアジーナを知ってください。おなかがすいてきましたか?こんどは舌で。肌でロアジーナを知ってください。癒しの ... » more
テーマ ホメオパシー ドックカフェ 癒し空間

世界で初の空間!? 南青山2丁目にあるロアジーナは渓山荘のこどものようなお店です。愛情たっぷりに育ったロアジーナが新しく生まれ変わりました。体にやさしくて安心なおいしい野菜、お肉などなど素材の味を生かした料理。のんびりとした ... » more

カウンセリング3回目に行ってきました♪ 8さんの心のケアの為にホメオパシーのレメディに取り組んでマッスル☆今回はそのカウンセリングの第3回目の報告です♪興味のある方はこちらとこちら見ちゃってください前回からエライ期間あいとるやんけー!なんちてコトは気にしな ... » more

シリカを飲んでから、くしゃみと鼻水でほとんど困ることがない。結局、今シーズンはまだ2日しかマスクの世話になっていない。これが本当にシリカのおかげだとしたら,ホメオパシーってすごいなあ!みんなに教えてあげたいな。 ... » more

内科医師である旦那が、ついにホメオパシーのレメディを飲んだ。ホウカシキ炎の可能性があると言われて、痛み止めや抗生剤を飲んでいたようだけど私が「試しに飲んでみる?」と訊いたらOKしたので、まずは体質レメディかな?と思ったカルカリア。次に赤 ... » more

ニックネームを「こーすてぃくむ」から「シリカ」に変えます。なぜかというと、ホメオパシーの「シリカ」というレメディを飲んだら初めて体調に変化があったから。体質がシリカの可能性が大きい?旦那はカルカレアか? ... » more

「日本ホメオパシー振興会」(http://nihon-homeopathy.net/homeopathy.htm)という組織がホームページを作っているが、やっぱり似非科学なので、紹介しておく。著作権法に基づく、批評のための引用だ。・ ... » more
テーマ 似非科学 ホメオパシー 水からの伝言  コメント(1)

ホメオパシーの勉強会で話題になった。ノンメタルの詰め物に変えたら、重症なアトピーや関節痛が治ったなどの例がたくさんあるようだ。樹脂の詰め物の方が環境ホルモンなど、体に悪いと思っていたが、今や日本人の体内重金属汚染はヒドイものらしい。 ... » more

シリカを飲んで3日後から5日間耳鳴りが治まっていたけれど、また鳴り出してしまった。そこで先生は1ヵ月後にまたシリカを飲んでみるように指示して下さったけれど、まだ13日しか経っていない水曜日に先生に相談なしで飲んでしまった。すると、水曜は ... » more

うつのあとさき水からの伝言
似非科学は底が浅いが奥が深い。1999年に出版された、「水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)」はこの10年間で最も極めつけのインチキ本だろう。水に「ありがとう」と声をかけて氷結させると「美しい」結晶ができ、「ばかやろう ... » more
テーマ 似非科学 ホメオパシー 水からの伝言

100%治癒をもたらさないという理由から、医療を信頼していないという僕の考え方はわかってもらえているかも知れないし、わかってもらえていないかも知れないが、そんなことはどうでも良い。最後はリタリンに至るまでありとあらゆる薬を飲み、全く ... » more
テーマ 似非科学 衝突する宇宙 ホメオパシー

シリカ2粒を飲んで以来、耳鳴りの音はかなり小さくなっているし、頻度も減った。今日はホメオパシーの勉強会だったので、その報告をしたら、みんなに拍手をして喜んでもらえた。嬉しかった。だけど、私自身は夏休みの1週間くらいの前例もあるので、 ... » more

私はシリカを持っているかと思ったら持っていなかった。で、今週木曜までは待てないから、金曜に同じ街に住むホメオパスにシリカを2粒分けてもらい、その場で飲んだ。昨日と今日はかなり調子いい。耳鳴りの音が小さい。このまま続いてくれれ ... » more

昨日は又雨。いつも木曜日は雨の中、高速道路を運転。たまには晴れておくれ。さて、昨日は体質レメディではシリカの勉強をした。便秘、顎関節症、食物アレルギー、口内炎、耳鳴り、ひょうそう、自律神経失調症、自信がないなど・・・これらは過去と現 ... » more

一昨日、ホメオパシーの先生が我が家を訪れてくださった。まずは、私が昨年からユニットを組んでいる二胡とピアノのアンサンブルの演奏をプレゼント。(浜辺の歌、千の風になって、ふるさと)そして何の話をすると決めたわけでもなく、お話を始めた。 ... » more

そもそもなぜホメオパシーに興味を持ったかというと、1月に耳鳴りが始まってそれ以来毎日続いているからだ。もともとはストレスや疲れが原因思う。あ、老化現象でもあるか。ホメオパシー以外にも、耳鼻科で聴力検査をしてもらってビタミン剤や自律神経に ... » more

5月から半年間、毎週木曜日はホメオパシーの勉強会。友だちと二人、高速を運転して通っている。今日は夏休み前の最後のクラスということで、約2時間の勉強後、先生のお宅におじゃまして一品持ち寄りランチパーティを行った。先生と15人の生徒に加えて、先 ... » more

はしかが流行しているようですが、今なぜはしかなのか?一般的には予防接種率が低くなっているから重症化すると言われているようですが、それとはちょっと違った見方を。もともと小児の発熱には親からもらった肉体を自分に合うように作り替え ... » more

レスキュー ミー お助けアイテムのフラワーエッセンス。オフィスで愛用。イライラを落ち着かせ、大らかな気分にしてくれるような気がする。。。いつまでも綺麗で素敵な女性は、いつも笑顔でみんなに優しいです。周囲に振り回されず平常心を保てる強い女性とも見えます ... » more

ゆったりまったりやっと全快かな?
やっと全快かな? いままでながらく風邪で体調が悪いというのを書いてきたのですが・・・やっとなおったっぽいです♪めでたいよ(^^)最後のほうはブルーデイと重なっていまして、気分の方も重かったんだけど、なんだかすっきりしましたよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:53

「ホメオパシー」のブログ関連商品

» 「ホメオパシー」のブログレビュー をもっと探す

「ホメオパシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る