誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホメオパシー

ホメオパシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホメオパシー」のブログを一覧表示!「ホメオパシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホメオパシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホメオパシー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レメディの効果をあげるには 現代人は環境の問題や食べ物、その他色々な影響から自然治癒力がなまってることがあるそうです。自然治癒力に働きかけるレメディは薬ではないので、効果の範囲が自分の自然治癒力なりになるらしく(そのため、動物や子供のほうが効果が出るのが早いこ ... » more
テーマ ホメオパシー セットになったレメディ

2010年3月からホメオパシーを治療に取り入れてみて2ケ月半が経ちました。基本的に月1回の面談+処方のほかに、合間に自分で欲しいと思ったレメディを症状にあわせて買っています(買うレメディはホメオパスに相談報告しています)。振り返 ... » more

solalan 虹色世界♪ホメオパシー
私がホメオパシー療法をはじめたのは今からちょうど4年前の2006年6月です。その2年前くらいから友人から話は聞いていて、資料や問診表を取り寄せたりまではしましたが、「皮膚に関するトラブルは根が深いから、好転反 ... » more

減薬を楽にする方法 ホメオパシー治療を始めたやみーは、今、ゆっくりと、少しずつだけれど抗不安薬(ベンゾジアゼピン系)の減薬をしています。ただ、最初は減薬の大失敗をしました。ホメオパシーを始めた当初、精神的にも不安定だったから冷静な判断ができない ... » more

パニック発作・不安によいレメディ〜アージニット編 以前に書いたアコナイトより後に、パニック発作用に私が試したレメディのアージニット(Arg-nit)。アージニット 30C(580円)をケンコーコムで見る楽天市場 by アコナイトもなかなかいいんだけど、私にはこれがけっこうあ ... » more
テーマ ホメオパシー パニック障害 不安に効くレメディ  トラックバック(2)

ホメオパシーについて、このブログ上でまったく説明がないのも不親切か…と思ったので、ものすごーく、ざっくり簡単にホメオパシーについて説明したいと思います。ホメオパシーでの治療では、何か困った症状がある時に、レメディというホメオパシーに ... » more

私がホメオパシーを実際に治療としてはじめて思ったこと、ホメオパシーの本を読んだりして感じたことは、ホメオパシーのわかりにくさ、です。「わかりにくさ」とは、色々あります。ホメオパシー自体もそうだし、実践しようとした場合に何から ... » more

パニック発作によいレメディ〜アコナイト編 ホメオパシーでは、パニック発作にはアコナイト(Aconite)というレメディがもっともお薦めされるそうだ。このレメディの特徴はとにかく「急な」変化によくあうとのこと。私が持っているのはこれ(↓)Acon. アコナイト 200 ... » more
テーマ ホメオパシー パニック障害 不安に効くレメディ  トラックバック(3)

最初のホメオパシーの処方 私が3月に最初に処方を受けたレメディは以下。肝臓サポート:解毒がスムースにいくように。膵臓サポート:糖代謝異常(低血糖)に対して。パッシフローラ:神経の興奮、不眠、あらゆる不安に。アコナイト:パニック発作時のSOSレメデ ... » more

ホメオパシーをはじめたきっかけ 体調を崩しつつあった1月下旬。図書館でカウンターに並んでいた前の人が返却したのがホメオパシーの本だった。「ホメオパシー」がなんなのか、わかってなかったけど目にとまって何となく気になったのでその場で借りた。その時借りた本がこれ ... » more
テーマ ホメオパシー本 ホメオパシー

命に関わるような大病はないものの、メンタルヘルスから体の不調まで、いろいろもっています。●パニック障害20代後半に発症。きっかけになったのは仕事のストレス。当時はまだ今より知られてない病気だったので、最初は胃腸の病気かと思った。 ... » more

2月10日(水)に東京ビックサイトで行われた「統合医療展」に行ってきた。目的はひとつ。公開無料講演会の「ホメオパシー統合医療への取り組み 〜セントマーガレット病院の事例から 」を聴講するため。発表者は、日本ホメオパシー界の第一人 ... » more

浦安でのホメオパシー講座無事終了 1月20日(水)は、地元浦安で初めてのホメオパシー講座を開催しました。これまで地元でホメオパシーという言葉に触れる機会がほとんどなかったので、あまり知られていないんじゃないか、誰も来てくれないのではないかと心配していましたが、おかげさま ... » more
テーマ ホメオパシー イベント・講座

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨秋から本職の仕事が忙しくなったのと、HP制作に時間を取られて、すっかりブログから遠ざかっていました。新年を迎えまた新たな気持ちでブログのほう書いてき ... » more

with coffee***せんせいはしる季節***
***せんせいはしる季節*** ***せんせいはしる季節***あいかわらず、うちのPCくんはひとり強化月間のようで、先日も「迷惑メイルじゃなの、だいじなお客さまなのよ」って教えたばかりなのに、どんどん ... » more
テーマ mariaco marina ホメオパシー 自然治癒力

馬込ゴルフ「磨きの庭」でセミナー 9月2日と24日に、馬込ゴルフガーデンでホメオパシーとバッチのセミナーを開催します。http://www.magome-golf.com/馬込ゴルフさんは、ゴルフの練習場ですが、33才女性をコンセプトにして、女性を意識した空間づ ... » more
テーマ ホメオパシー

8月の始めに捻挫した右足首がやっとテーピングとれるかなぁって時に又捻りました・・・・あたしってよくぐりってやっちゃうよなぁ昔からでまあちゃんと歩く時はこけるから恥ずかしいとまで言われた過去が・・・前回 ... » more

プルービング初体験☆ 昨日と今日は、ホメオパシーのセミナーでした。今日は、六義園でワークショップがあり、プルービングをしました。「プルービング」とは、ホメオパシーで、使う言葉なのですが、ホメオパシーのレメディに、どんな症状があるのかをレメディを摂るこ ... » more

心の中いつもいつも描いてる 1ヶ月振りの三浦海岸です行くまでは宿題に毎日うなされ家族の視線を気にしつつ…朝から2人を怒りながらバタバタと大慌て出たのですが・・・行きの車内で聞いたドラえもんの歌にじんわりしちゃって ... » more
テーマ 今日の姫&殿 ホメオパシー ひとりごと

三浦海岸 ホメオパシーのお話しを聞きに三浦海岸に来ました?悠太くん可愛いね?砂浜でもキバのおもちゃで見えない敵と戦ってました?そうそう 昨日公園で初めて会った子に自己紹介するとき「お名前は?」の相手のママの言葉に あじゅと答えるだ ... » more
テーマ 今日の姫&殿 ホメオパシー

昨日5月30日(土)は午前、午後の2部に分けて、おおたオーガニックファーム(http://ota-organic-farm.main.jp/)にて初のホメオパシー講座を実施しました。ホメオパシーをずっと一緒に勉強してきた友人との共同 ... » more

今日は、ホメオパシーのお仲間たちとの講座の日。今回は、彼女たちと組むのも、実践編の初開催でもあり、ドキドキもありました。でも、参加者の方たちの熱心であり、かつ温かい雰囲気、プラス、オーガニックファームのゆるゆるとした気持のいい感 ... » more

「自然が癒すココロとカラダ」ホメオパシーをセルフケアで使いたい方におススメの講座です。ホメオパシーを日常使えるように、どんなことに使いたいかお伺いしながら基礎的なことをお話します。実践編では、症状別にどのレメディが考えられるかお ... » more
テーマ ホメオパシー

先ほど大きい雷がありましたパソコンが突然切れてしまうくらい大きい雷でした。おそらく近くに落ちたのではないかと・・・雷を苦手とするワンコは結構多いですよね。うち ... » more

このたび以下のとおりホメオパシー講座を企画しました。ご関心のある方はふるってご参加ください。 ホメオパシー講座5月30日(土)ホメオパシーは約200年前にドイツ人医師サミュエル・ハーネマンによって ... » more
テーマ ホメオパシー イベント・講座  コメント(8)

この週末は、今、私が通信講座をしているISHLのセミナーとワークショップに参加してきました。いつもお世話になっている先生方が来日してくださいました。セミナーでは、いくつものケースを実際に見せていただいたり、ワークショップでは、実 ... » more
テーマ ホメオパシー

昨日は、初めて「保育付」のホメオパシーの入門講座をしました。当初から考えていたわけではなかったのですが、受講を希望される方の何人かが、小さなお子さんがいらっしゃったのです。お母さんたちに、落ち着いて、安心して講座を受けて頂く ... » more
テーマ ホメオパシー

2月22日(月)夜9時からのNHKスペシャルで「うつ病治療常識が変わる」を観ました。日本ではうつ病患者が100万人を超えましたが、そのうち4人に1人が治療に2年以上を要し、また半数が再発するのだそうです。その原因のひとつとして、不必 ... » more

昨日、金沢文庫にあるカモミラサロンで、ホメオパシーの入門講座をさせて頂きました。参加して下さった方々に、最近テレビで、観たので関心が出ました、とか、前から使いたいと思っていました、など、参加のきっかけを伝えていただきました。 ... » more
テーマ ホメオパシー

ホメオパシーやバッチフラワーというと、名前を聞いたことがない、難しそう、というお声をよく耳にしました。そこで、ホメオパシーやバッチフラワーを知っていただいて、生活の中に取り入れていただけるような講座を開くことにしました。ホメオパ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:53

「ホメオパシー」のブログ関連商品

» 「ホメオパシー」のブログレビュー をもっと探す

「ホメオパシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る