誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳歯

乳歯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳歯」のブログを一覧表示!「乳歯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳歯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳歯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちーちゃんの歯が割れた 「ガムを噛んだら、歯が割れたー。」長女がそう言ってきた。見てみたら右の第2小臼歯に亀裂が入ってる。これって乳歯だったかなー?まず考えたのはそれ。日曜日だったので次の日に歯科に。 ... » more
テーマ 乳歯 永久歯 抜歯

大きなニッチ 我が家の大きなニッチちょこちょこ模様替えしてます春休みに作った中1長男くんの怪獣と車がなんとも私は気に入り、見事センターへ!(*^_^*)乳歯ケースは先日、次男くんがすべて抜け、二人とも封印しました。と ... » more

のみ のんべえのぐち乳歯ぃ(o^−^o)
乳歯ぃ(o^−^o) 昨日もちびちゃんが来てました〜v(=∩_∩=)気分屋ですから振り回されます。泣いて笑って寝て。可愛い盛りですね〜(* ̄∇ ̄)ノ寝てるまに前歯の確認っっ(o^−^o)チョコット顔を出してます。歯磨き ... » more

なんちゃってママ歯が抜けちゃった
ずっとグラグラしていたちび太の前歯卒園式・入学式前には抜けないで〜(>_<)って思っていたんだけど、ついに今日保育園で1本ぬけちゃいましたぁ〜これで前歯は2本ない状態になったの…写真うつりがぁ〜{%顔モジヒヤッ(シェイク)h ... » more
テーマ 乳歯  コメント(1)

なんちゃってママ乳歯が抜けちゃった
二人とも前歯がぐらぐらしてて、いつ抜けてもおかしくない!!どっちが先に5本目が抜けるかな〜???最近、ごはんの時に前歯がぐらぐら過ぎて食べるのに苦労していたちび太保育園から帰ると「ママ〜歯が抜けそうほらこんなに動く気になるよ ... » more
テーマ 乳歯  コメント(2)

なんちゃってママまた歯がぬけた
朝ごはんを食べてる時にぐらついている歯を触ってて…しばらくしたら「ママ抜けた〜」ってそんなに簡単に抜けるもの!?食べてる時に抜けて飲み込まなくて良かった良かったアッちび菜 ... » more
テーマ 乳歯  コメント(2)

なんちゃってママちび太も抜けた
ちび菜の乳歯が抜けて6日後の今日ちび太の3本目の乳歯が抜けましたタッチの差だったねちび太は左下Bだったけどね朝の仕上げ歯磨きの時に抜けたらしい…歯が抜けてもかわゆいよ ... » more
テーマ 乳歯  コメント(2)

なんちゃってママ乳歯が抜けた
ずーーーーっとグラグラしていて90度に唇側に曲がっていた乳歯最後歯肉にくっついているだけ状態の右下Bの乳歯もう抜いちゃえば!!と言われながらも3週間ほど抜けずにいた乳歯がついて抜けまし ... » more
テーマ 乳歯  コメント(1)

銚子〜南の島へ歯が抜けた!
歯が抜けた! けど、寝てる時に抜けて、歯は紛失中(*_*)全然見つからん。優太の胃の中でしょうか?優太、「どうしよ〜。歯食べちゃったらどうなるの〜?オエッ!オエッ!歯、出てこい!」って、吐いて歯を出そうとしておりました^^; ... » more
テーマ 乳歯 息子

長女ちーちゃん。前歯の横の歯(左側切歯)が抜けて半年以上たつのに生えない?それより遅く抜けた反対の側切歯は出てきてるのに。いよいよ歯医者に行くことに。私も左の側切歯が生えてこなかったので心配 ... » more
テーマ 乳歯 歯医者

なんちゃってママ乳歯
昨日の夜からグラグラになってたちび太の乳歯今度は右下のAガムを噛んでたらぐにゃって曲がったみたいで90度くらい曲がってるもう抜けてない!?夕食は歯が気になってなかなか食べれず ... » more
テーマ 乳歯

なんちゃってママ乳歯
しばらく下の前歯がぐらぐらしていたちび太ちび菜は11月に抜けたばかりなのに、5才のちび太の歯がぐらぐらになるとはビックリ!!今朝、歯の仕上げ磨きをしていた90度くらいに曲がるような感じだったので、保育園の連絡帳に「歯が抜けたらほ ... » more
テーマ 乳歯

なんちゃってママ
ちび太が突然「歯が痛い....」ってえぇ〜虫歯はないのに?良く聞くと「前の歯」ってはぁ!?下のAが左右ともぐらぐら5才5ヶ月でもう抜ける!?ちび菜は去年 ... » more
テーマ 乳歯

癒しのくーたちゃん。。 毎晩おそくてごめんね。ママがお医者お医者様に指導受けているにもかかわらず、無理して遅くまで鑑定していることで、、クータ君はくたくたな中でも、いっしょに添い寝。てまくら。。がっちり一緒のお布団です。{%ハート ... » more

なんちゃってママ乳歯
ちび菜のグラグラしていた前歯の乳歯もう80度くらい横になっていた....ちょっとひっぱったら抜けそう「痛いし無理〜」と言うちび菜ティッシュを噛んだりしてかなり気になるみたいそして、突然「抜くわ!!」とティッシュで自分でひっぱって抜い ... » more
テーマ 乳歯

なんちゃってママ乳歯
夏にうんていから落ちてからグラグラしていた乳歯が今日ついに抜けました何かめでたい右下のAってやつかな!?すでに、内側から永久歯が生えてきてたからあんまり「抜けた〜」って感じはないけどね ... » more
テーマ 乳歯

幸せなら手をたたこう♪抜けました♪
抜けました♪ もう2週間以上もグラグラしてた前歯本人も邪魔になったらしく「ママ、糸で抜いて{%涙(ヒタヒタ)h ... » more
テーマ 育児 乳歯

抜けました!! 1本目に引き続き2本目の永久歯も真後ろから生えてきたのあ乳歯と永久歯が離れすぎててなかなか抜けない乳歯{%涙(ヒタヒタ ... » more
テーマ 育児 乳歯 永久歯

抜けた乳歯はどうなるのか・・・。 国毎に様々な言い伝えや習慣が存在する。日本を含めたアジアでは、上の歯は縁の下に、下の歯は屋根へ放り投げると言った習慣がある。新しい歯は、古い歯がある方向に伸びると信じられている為 ... » more
テーマ 乳歯 歯科

歯がニョキ にょき〜♪ part.2 だいぶ歯がしっかり成長してきました〜いい感じです{%音符A(キラキラ)hdeco%}結構気に入ってる1枚です↑ママが虫歯にならないよう一生懸命歯みがきしてあげてます ... » more
テーマ 育児 乳歯 子育て

プースケの育児奮闘記歯が抜ける
長女ちーちゃん5歳。ついに歯抜ける。一週間以上前から、ぐらついていて歯磨きの時に少し手伝って動かしていたけど、やっぱりなかなか触らせてはくれなくてそのまま経過。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more
テーマ 5歳児 乳歯 永久歯

坊やと私の平凡な日常後姿。
うちの坊やは今、8ヶ月。最近まで、お座りが苦手で直ぐ寝転んでしまっていたが、やっと長い時間お座りできるようになりましたしかし、後姿がかわいい!!だるまみたい想えば、 ... » more

北海道犬 久蔵家内のコレクション
家内のコレクション キュウゾウは生後5カ月を越えて乳歯が抜けまくっています。。。それを家内が一つ一つ見つけてはコレクションしております(^^ゞチャンと生えそろうかなぁ???でもキュウゾウは口の中を見させてくれません(;一_一) ... » more

森を歩こう人体編霊長空隙
霊長空隙 今年の干支関連で先日タウロドントの記事を出しましたが、やはり動物関係で今日は霊長空隙 primate space を出します。乳歯列は永久歯列に比べ、歯と歯に隙間があります。これは乳歯より大きい永臼歯が下から生えてくるために ... » more
テーマ 霊長空隙 乳歯 発育空隙

見てくれている方ありがとうございます(#^.^#) 何とか数名の方が見てくれているようです。こちらのブログはたまに書き込む形にしようと思っています。見てくれている方でもっと内容の濃いブログを見たい方はコメントください。メインのブログの方を紹介します。そちらはコメントは少ないのですがアクセス数 ... » more

息子(6歳)の下の前歯がグラグラになっているので、2、3日前から糸で抜こうとしてるんですがなかなか抜けません。まだ早いのかなと諦めていたら、歯を磨いている時に抜けました。ちっちゃな歯です。フッ素の力で虫歯 ... » more

娘(2歳)の下の歯の右3つ目の歯が、白く透けてたんだけど、なかなか出てこなくて、昨日見たらニョッコリ顔をだしていました。これで、全部生え揃いましたねぇ{%ハート(キラキラ)hde ... » more

ろくブログ犬の歯のはえかわり
犬の歯のはえかわり 【こ、こんにちわ、ろくです。こんな角度から失礼します。むりくり口をあけられております。】【せ、先日、前歯のひとつの第3門歯の乳歯が抜け永久歯でできました。この部分の永久歯は生後5〜6ヶ月ででてくるらしいです。】 ... » more
テーマ 動物 乳歯

そらまめ日記流血事件、その後。
先日、空井まめさん宅でまめ太くん(1歳)が、りんごを食べている時に口から流血した事件のその後をお伝えします。母・まめさんによると11本目の歯が右奥に生えてきているのを発見したとのことです。これにより流血の原因は歯がで ... » more
テーマ 子供 育児 乳歯

銀製トゥースケース☆歯の妖精 子供の抜けた乳歯を保存するケース。イギリスでは歯の妖精がいるそうです。子供の抜けた歯とコインを夜中にこっそりと交換にくるという伝説があるそうです。写真のものはイギリス製スタ ... » more
テーマ 子供 日記 乳歯

 

最終更新日: 2016/11/14 15:53

「乳歯」のブログ関連商品

» 「乳歯」のブログレビュー をもっと探す

「乳歯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る