誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草

水草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草」のブログを一覧表示!「水草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日々道楽after〜〜
after〜〜 GW如何お過ごしですか〜〜って私は何も予定が無くしかも連休ど真ん中に仕事が入りダラダラ過ごしています(^_^;)そんなGWですが先日実験君等をした草のその後を(*^^)vまずはPH/KH ... » more
テーマ 水草  コメント(14)

ホシクサ報告その7(77日目) さて早いもので、5月に突入いたしましたですねぇ。皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか道東は、相変わらず寒いです本日はホシクサの成長をお伝えする、定期報告日となっておりま ... » more

半農半漁水草に対応
水草に対応 石から砂に代えました。やっぱり、こっちがきれいだね〜。ウィローモスもそのまま植えられます。でも、リシア用に手作りしたネットは失敗だったが、ウィローモスにはちょうどよかった。釣り魚の神経抜き ... » more

アルアナと清里産 GWがスタートするというのに、気温は上がらず、肌寒い日々が続いております。ケールの苗も、ビニールで囲って外へ出したり屋内へ入れたりをしておりましたが、本葉が出るか出ないかで足踏み状態ですもう少し成長を ... » more

日々道楽お土産・・・・パートU(^・^)
お土産・・・・パートU(^・^) パタパタしてまして一週間も空いてしまいました。。。。って最近までは月一ブログになり損ねてましたので頑張ってる方ですけど(滝汗まずはお題のお話の前にちょっと温室に手を加えましたのでまずはそちら ... » more
テーマ 水草  コメント(20)

新人タケの呟き39 ヘラオモダカ こんにちは新人のタケですうちのヘラオモダカが元気に水面に飛び出しました。まだまだ水は冷たい日が多いのですが、それでもちゃんと春を感じ取っているようです。狭いところでがんばっていたのでポットに植え替えてみました。 ... » more

新人タケの呟き38 ヘルボラが出荷サイズに! こんにちは新人のタケです先日の雪といい寒い日が続きましたが、ようやく春の日も少し続きそうです。そんな訳で、我が社のヘルボラ(温帯スイレン小型種)もとうとう出荷サイズになりました。小さな葉っぱがたくさんついていて可愛いです ... » more

日々道楽お土産・・・パートT(^・^)
お土産・・・パートT(^・^) お題の前に、土曜日は緑のヤツを退治すべくちょっと実験君をしてみました(^^ゞまずは被害が広がりそうなケヤリをプラケにピックアップあちゃ〜ってぐらい生長点が緑に。。。。で今回駆除 ... » more
テーマ 水草  コメント(13)

川日記新人タケの呟き37 容疑者G
新人タケの呟き37 容疑者G こんにちは新人のタケです捜査が非常に難航している中、エビ担当さんからある証言をしていただいた。「レッドラムズの卵をグーラミィが連打してますよ」はい確定。犯人はお前だったか!連打してるところ ... » more

ホシクサ報告その6(61日目)  前回の報告から8日目になります。15日の定期報告がやって参りました。4月1日に小鉢に1株ずつ移植して定期報告をした後で、そのホシクサを水中化したものと水上葉のままとにしてみました。その後1週間ではそれほど差ができてい ... » more

日々道楽お払い箱。。。。
お払い箱。。。。 何とか水中化できたボリビアンスター02さんですが葉っぱに悪戯することを覚えたフライングフォックスにボロボロにされました(恕!ようやく脇芽も出し始めてこれからと言う時に・・・・って水上ではもう02さんは5鉢に増 ... » more
テーマ 水草  コメント(17)

半農半漁初めての燻製
初めての燻製 おとといソミュール液につけて、昨日陰干し。燻製の途中でチップを入れやすいように、コンロも下げました。いよいよ、燻製開始。いつまで燻すかなー。6時間、平均50℃最初にしてはいい感じに出来上が ... » more

半農半漁すごいぞオトシン!
すごいぞオトシン! オトシンクルス3匹と、ヤマトヌマエビ3匹を入れました。オトシンがすごい!見る見るうちにガラス面の茶色いコケがなくなっていく。頼むぜー!オトシン!2〜3時間でこんなにきれい。リシアもセットしなおし。 ... » more

鳥肌がたちました(泣) 西の地方は、すでに桜も終わりを告げようという今日この頃、道東はと言いますと、桜の開花はなんてったって5月の連休頃だわさ(笑)とは言え、だいぶ気温も上がってきて、ようやく最低気温もマイナスにならなくなってきました!これで水道の元栓を止 ... » more

半農半漁新しい芽
新しい芽 P-cutを外したら、新しい芽が出てきました!バンザーイ!!エサも管理しやすいように、フレークタイプに変えました。コケを取ってもらうためにコリドラスを入れてたのに、コリドラスは取ってくれないんだね〜。知らなかった ... » more

新人タケの呟き36 ヒツジグサの蕾 その後 こんにちは新人のタケです蕾を探してもどこにありません。どうやら悪い奴がいるようです。中に入っている生き物は4種類・グラミー・パンダメダカ・ミナミヌマエビ・ラムズホーン犯人はこの中にいる ... » more

日々道楽滝クリ。。。。。
滝クリ。。。。。 滝クリのクリを取ってまずはクリプトから(^^ゞと言っても何のことか分からないでしょうけど追々。。。。。。。でまずは導入順に動きのあった奴をヌーリーさん赤{%はてなwebr ... » more
テーマ 水草  コメント(12)

ホシクサ報告その5(53日目)  4月も1週間が過ぎたというのに、今朝はあたり一面が雪景色になっておりましたでもね、入学式の前には必ずと言っていいほど雪が降っていますので、今年も例外ではなかったという、それだけのコトなんですけどね・・・(笑) ... » more

半農半漁溶けた? 枯れた?
溶けた? 枯れた? 水草がどんどんなくなってきました。わけわからない見たこともない白いものもある。3月に立ち上げて、たった1ヶ月でこんなになるとは。。。いろいろ調べていたら、サチポックの熱帯魚水槽情報記さんの中に、自分も思い当た ... » more

日々道楽本命。。。。
本命。。。。 連夜の更新でビックリしている方も居られるかも知れませんね(汗ネタがあるうちは小出しにしようと思いましたがその間に逝ってはネタにもなりませんので連日更新(^^ゞで先日より引っ張っている「本命」はホシクサ sp. キ ... » more
テーマ 水草  コメント(16)

日々道楽まずはお供から・・・・(^^ゞ
まずはお供から・・・・(^^ゞ 最近には珍しく短期間での更新ですってネタがあるからなのですが無い時は。。。。。そんな事よりまずはホシクサMALAYATOORさんコレは第2弾カミハタインド便のヤツなの ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

増えた訳ではありませんが。。。。 先週末、観葉扱いをしていたホシクサ達の種採りも終わりましたので強制終了しました(^_^;)そして観葉扱いに使っていた水槽を撤去してこんな物を設置と言うのもやはりガラス蓋密閉の温室ではクリプ ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

新人タケの呟き34 スイレンの水槽内開花について こんにちは新人のタケです今回はスイレンの水槽内開花についてです。肥料食いで、日光大好きなスイレンですから、なかなか水槽では難しいのですが、窓際の水槽でつぼみを発見しました!真ん中のがそうですが、見えるでしょう ... » more

ホシクサ報告その4(47日目) まだまだ雪が・・・なんて言っているうちに、4月に突入してしまいました。Bee達のために、今年も無農薬野菜作りをしようと思っているのですが・・・プランターをしまってある物置があるのですが、この前が雪捨て場と化しており、まだその ... » more

種です! 前回『アルアナの夕焼け』がたった1つしか発芽しなかった・・・と記事にしましたが、その後『プロジェクトび〜』の大先輩である≪まつ日記?≫の≪まつさん≫から種を譲っていただけることになりました。そして本日、郵便受けに封筒がぁ〜{%メール ... » more

たった1つ・・・ 随分前のことになりますが、私の持っている水草を送らせていただいた先輩から、色々珍しい水草の種をいただいておりました。昨年種蒔きをして記事にもした、『高鍋産ホシクサ』もそのひとつでした。今回、ブログ仲間で盛り上がって始まったホ ... » more

日々道楽葉芸・・・・(^^ゞ
葉芸・・・・(^^ゞ ちょっとだけ温室の鉢整理をしましたのでネタが出来ました(汗まずはロザエネルビスさん同一株ですが2色の葉芸を展開しています二度美味しいとはこのことか(^^ゞしかしこの葉脈は何とも言えず綺麗 ... » more
テーマ 水草  コメント(14)

金魚と水槽の仲間達燃えるゴミの日
燃えるゴミの日 朝の餌タイム琉金がいる水槽はマツモが多すぎて餌が食べにくそうなので、ごっそり出しました。 ... » more

金魚と水槽の仲間達伸びてます
伸びてます 滅多に更新しないブログになってしまいましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?ウーパールーパーの全長を久しぶりに計測したのでうpしようかな〜?と思いつつ1か月も経ってしまいました。2月26日の様 ... » more

去年の夏以来メンテしてないな。。。そろそろ限界のような気が。。。すでに底は枯葉が沈殿している。オトシン君は2匹生きているが、グリーンネオンは10匹いるだろうか?ミナミヌマエビはみかけなくなったような・・・。大丈夫か? ... » more

 

最終更新日: 2017/05/13 01:50

「水草」のブログ関連商品

» 「水草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る