誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草

水草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草」のブログを一覧表示!「水草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

魚と水草。水草購入 到着前日
CO2ボンベのストックが切れたので、charmにて5本セットを購入。熱帯魚メインにするまで、前景草をあまり使ったことが無かったので、前景草を2種購入しました。ショートヘアーグラスの育ちが悪く黒ヒゲにやられているので、ヘアーグラス ... » more
テーマ 45cm水槽 水草 アクアリウム

BeforeそしてAfter さて昨日の続きですが12月にただ1回更新した記事の水草ストック水槽の様子はこちらそれが昨日の時点でこんな風になっておりました。と言っても、12月の更新時から放置していたので ... » more

魚と水草。初のトロピカポット!!
初のトロピカポット!! 流木の最上段が平らでなんとなく違和感があったため、新しく水草を活着させました。ボルビティス・ヒュディロティ です。比較的新しそうな葉を残してカット。目的の場所にウッドタイトで固定!茂ってくれば流木の違和感も少なくなっ ... » more
テーマ 45cm水槽 水草 アクアリウム

クリプトコリネ・なんだっけ? 三が日の最後に明けましておめでとうございます。これから一年よろしくお願いします。表側裏側前回の投稿で気になっていたクリプトコリネです。葉が細く、ふちの方から茶色く色づいてきます。ま ... » more
テーマ 45cm水槽 水草 アクアリウム

入れ過ぎ!? 12月だというのにここ2日ほど、妙に暖かい日が続いております。すっかりサボリ癖が復活してしまったかのように、更新が滞ってしまいました。ネタはいくつかあるのですが、それを記事にする気力が・・・・・どうもPCに向かうと『猫blog』 ... » more

半年かかってます! 今年の3月末に種蒔きをしたものの、たった1本しか発芽しなかった水草を記事にしました。その記事がこちら≪たった1つ・・・≫です。その後、『プロジェクトび〜』の大先輩である『まつさん』に種を沢山送っていただきました。その時の ... » more

実はまた変わっていました! 10月に入ってから水草ストック水槽にソイルを敷く等、水草水槽に少し力を入れようかなぁ〜なんて感じになっておりました。その後10月の終わりに、Bee水槽で外部フィルターの変更を行い、ミニ外部のパワーフィルターミニが外れました。水草スト ... » more

じゃんぼ! 毎日寒くて寒くて、朝布団から出るのにひと苦労してます(笑)札幌方面ではすでに初雪も降ったとか・・・まぁ、こちらの地域はまだ1ヶ月程後になるでしょうが・・・それではアクアな話題です。我が ... » more

もう1本のメンテは ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。詳しい内容は≪ブログテーマ≫→≪キリ番について≫をご覧いただきますよう ... » more

新人タケの呟き その48 ハスの開花 こんにちは新人のタケです。ハスが開花しました。とっくにしてました。写真だけ撮ってずっとブログに書けないでいました。要するに撮り溜めしたネタの放出ってことですNE☆こういう撮り方が大好きです。逆光で空に ... » more

新人タケの呟き その47 トリミング こんにちは新人のタケです。そうです。挨拶のできる男タケです。とにかく暑くて外の作業なんてやってられるか!とただでさえ暑いのにカッとなって冷房の効いた涼しいところで出来そうな事ばかり探していると、こんな水槽がありました。 ... » more

エタローの水槽仲間がいっぱい。
グリーンネオン、ブラックモーリー、コリドラスパンダ、ミナミヌマエビみんな仲良く暮らせるだろうか?多すぎかな? ... » more
テーマ グリーンネオン 水草 水槽

危機! 4月に水草ストック水槽でリハビリを開始したプレミアムグリーンモスですが、立ち上げ間もなくのコケの大発生に襲われ、大変な状態になってしまいました札幌にいた頃はモコモコに増えて、数人の方にお分けしたりも出 ... » more

新人タケの呟き46 チャワンバスの蕾 こんにちは新人のタケです。5月くらいに植替えをしたチャワンバスが蕾をつけました。次もその次も咲きそうです。順調に蕾をつけまくっています。水面から結構高い位置で蕾をつけますのでかなり目立ちます。 ... » more

オモダカの花とキタノアカヒレ浮上 本日出荷用のオモダカがかわいい花を咲かせていたので撮ってみました。朝から用意をしていたのですが、小さいながらも意外と目立つ綺麗な花です。いいかげんいい年なので花なども愛でる気持ちを養おうかと思う今日この頃です。でもできれば暇 ... » more

花散歩・・・京都府立植物園の温室にある癒しの水草 京都府立植物園温室にある癒しの水草10.7.1.撮影 ... » more
テーマ 水草 写真 植物園

新人タケの叫び その44 豪雨とメダカ キケンですこんにちは新人のタケですいますぐにメダカたちが流されないように救出にいかねばなりません。パーミィ様に睡蓮とめだかを置かせていただきました。本日の午前中に全て入れ終えて一息ついたというのにこの豪雨です。もう今 ... » more

昨日の記事の訂正とマツモ比較実験の結果 こんばんは。いきなりなのですが、昨日のお詫びと訂正です。昨日のホワイトオーキッドの記事内では、「水質データの数値は重要ではない」というような誤解をまねく記述をしてしまいましたが、文献による確実なデータに基づく水質を元に現在水 ... » more

日々道楽第六便。。。。
第六便。。。。 久々にホシクサ便とも言えるカミハタインド便第六弾がやって来ましたここの所、ホシクサはかなり過疎化してましたのでこれを機にまた盛り上がると良いですねクリプトの様に ... » more
テーマ 水草  コメント(22)

新人タケの呟き 42 つ・・・ついに店舗展開?! こんにちは新人のタケです。「睡蓮場鉢、立つ!」のタイトルじゃなくてすみません。有言不実行ですみません・・・。店舗展開というか近所の素敵な園芸などのお庭づくりのお店「パ〜ミィ」様にオッケーフィッシュファームのビオトープ向け ... » more

川日記マツモ比較実験
マツモ比較実験 先週養殖部より在来マツモが届いてから、在来種と一般種をバケツの中で実験してみました。先週19日に到着した在来マツモです。外で繁殖させているにもかかわらず。非常に繊細な感じです。このように同様の環境でバケツを二つ並べて ... » more

新人タケの呟き41 マツバイとエビ こんにちは新人のタケです。今日は久しぶりの呟きです。日の丸の水槽について呟きます。前回植えたマツバイは何故か調子が悪く、上手く水槽に馴染めなかったようで、また新しく植えました。マツバイはカヤツリグサ科です ... » more

日々道楽雑草じゃね!?
雑草じゃね!? 水中・温室と絶不調の日々を過し週を追うごとにロゼットホシクサが少なくなっています(-_-;)ヘタレネタは相変わらず不自由してませんが更新頻度が相変わらずなのは少し大人になったので隠す事も覚えたりして。。。。。(汗 ... » more

養殖部通信  純国産マツモ登場 純国産マツモ登場久々に養殖部からの記事です。不定期でお届けしております@〉@国産マツモ、クロモ、デンジソウ、ヘラオモダカビッグサイズなどが仕上がってきました。ヘラオモダカビッグサイズはゲンゴロウ採卵用ですが、小売も可能で ... » more

ウォーターフェザー Bee仲間から「ウォーターフェザーは育成が難しいのか?」とか「成育が遅いのか?」という声が聞こえて参りました。我が家でもオークションで手に入れたウォーターフェザーがありますので、本日はそれをちょっとご紹介してみようと思います。 ... » more

明日はもっと変わり者水草株分け
水草株分け タナゴやメダカの水槽に植えた水草。天気の良さと暖かさ、適度な魚の数のお陰か、予想以上の繁殖力。このままだと水草に水槽が占領されてしまいそうなので、ちょっと間引くことにしましたが、これを捨ててしまうのもモッタイナイので、株分けの形に。 ... » more

田んぼのチカラ2010〜巨大カブトエビ カブトエビ毎年裏の田んぼで出てくるのですが、今日見たのは特大です。なかなかいい面構えです。出ました最悪の裏側。一応エビと名前がつくのでエビ担当に見せたところ、「これはエイリアンの初期に顔にひっつく奴ですか?」とのおぞまし ... » more

川日記イチョウウキゴケ
イチョウウキゴケ イチョウウキゴケです。埼玉県産です。なんか随分田んぼを歩き回って見つけました。何反覗き込んだかわからないぐらい歩きました。最近、社内みんなの中で綺麗に言うとビオト−プ、リアルに言うと水田雑草ブ ... » more

アカウキクサは赤いジュータンだった いつも行っている池、水性シダの仲間でアカウキクサ、というようです。名前のとおり真っ赤になっていました。水に浮いています。紅葉ではありません。見ていますと発生は年中です。季節を問わないで赤〜一部緑色を繰り返して ... » more
テーマ 水草 太陽光線 ウキクサ

ストック場の旅4〜サンショウモ、ガマsp、ウォーターマッシュルーム? 今日も狭い敷地をニコニコ探索です。サンショウモもようやく良い感じです。明日リスト入りできると思います。私このサンショウモというものがかなりお気に入りです。海外のサンショウモに比べるとなにか繊細な感じがしますし、大きい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:44

「水草」のブログ関連商品

» 「水草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る