誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草

水草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草」のブログを一覧表示!「水草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水槽立ち上げ編 (下見) 結婚した当初からアクアリウム(水草水槽)したいねって言ってたんですがとうとう実行に移す日がきました。といっても、お互いネットで写真をみたりしてこういうの綺麗だね〜いいね〜とか言ってただけなのでまったくの初心者です・・・失 ... » more

フィランサス・フルイタンス☆ こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今ウチで爆殖してる・・・と言ったらこいつになります^^横から見るとこんな感じで。。。上から見たらこんな感じのヤツです(爆)そうです!フィランサス ... » more
テーマ 雑談 水草 ニコンD5000  コメント(25)

ブセファランドラ クダガン GETだぜぇ・・・・!!! トゥ〜ス鼻水と鼻がムズムズしてます華獅羽えびです←世間では花粉症と呼びます(泣)以前から気になっていた水草がありまして・・・・・ブセファランドラ知らない人 ... » more
テーマ 水草

グロッソスティグマの成長・・・・・その後!? 春よ〜春よ〜だいぶ暖かくなりましたねぇ〜以前植えましたADAの侘び草グロッソスティグマのその後の・・・・その後の成長をご報告ですこれがの ... » more
テーマ 水草

我が家の水槽ブセの開花
ブセの開花 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日、蕾をつけてたブセ。やっと花を咲かせました〜たぶん(笑)でも・・・コレってブセの花ですよね?ガラスに苔が薄っすら付いていてコンデジではこのくらい ... » more

NEWがやってきた! 昨日はホワイトデーでしたね。男性の皆さまは、先月のバレンタインデーのお返しはちゃんとお済みですか2月のバレンタインに男性にチョコレートを贈った女性の皆さま。お返しは頂きましたか ... » more

我が家の水槽発送と受け取り
発送と受け取り こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずは応援ポチをお願いします^^にほんブログ村岡山は今日も1日冷たい風が吹いていました!!現場に出て、日が差し込んでいる所は良いけどちょっと影に入ると寒くて震えていました。 ... » more

忍者現る・・・・・!!! ちょいと大きな地震があってビックリしました。。。。水槽は全く無事っす水槽をふと覗いてる時に・・・・こんな時がたまにありますアマゾンフロッグにぶら下がってるエビちゃん ... » more
テーマ 水草

ミクロソリウム株分け・・・・!!! 最近また寒いっすね。。。。寒いの苦手な華獅羽えびです(笑)今日は増えてニョキニョキしてきたミクロソリウムを株分けして新しい流木にグルグル巻きしました↓これがニョキニョキ元気なミクロソリウムです{%やしの木w ... » more
テーマ 水草

アマ&ミクロ・・・・そして春の爆殖計画に向けて!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとご協力を!!にほんブログ村昨日の記事で皆さんの『願』について教えていただきましてありがとうございます!!エビちゃんのことでの願いが多かったですが...1番大事なのは家 ... » more

スクリュー・ヴァリスネリア Vallisneria americana北米平たく細い葉がねじれて成長していきます。Co2の添加も必要なく蛍光灯は2灯くらいあれば問題なく成長します。プレコと一緒に育てたことはありませんが、葉がやや固め ... » more
テーマ 熱帯魚 水草

我が家の水槽アマゾンフロッグピット
アマゾンフロッグピット こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ本日も訪問ありがとうございます。ついでにポチっとヨロシクお願いします(笑)にほんブログ村我が家で最近爆殖しているのが、桜心さんのサンタ血統とあと一つアマゾンフロッグピッ ... » more

ナローリーフ・ミクロソリウム Microsorium sp.東南アジアノーマルタイプのミクロソリウムを細くした感じの葉で、数ある水草の中でプレコに食害されにくい水草です( ̄ω ̄)プレコが齧りついても葉っぱが倒れる為、プレコが齧れない感 ... » more

なんじゃこりゃ〜・・・アマフロの根っこが〜(爆) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞみなさん、気が付きましたか?画像の赤丸のところだけ根っこの毛がメチャ伸びてます(爆)一体どうしたんでしょうね?この根っこ?根っこの上の方は毛 ... » more
テーマ シャドー 雑談 水草  コメント(16)

我が家の水槽今日のトイレ水槽
今日のトイレ水槽 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ前回の『ミクロソリュームのトリミング方法は?』の記事にいろいろコメントくださった方々へこの場を借りましてお礼申し上げます!!ありがとうございました( ̄^ ̄ゞ たくさんコメ頂きま ... » more
テーマ シャドー 雑談 水草  コメント(22)

ミクロソリュームのトリミング方法は? こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は皆さんに教えて欲しいことがあります^^タイトルの通りなんですが、ミクロソリュームのトリミング方法について・・・。我が家のカージナルテトラの水槽にはミクロソリューム ... » more

そんなに違わない今日だけど とうとう2011年が過ぎゆき、2012年の幕開けとなりました。blogだけでお付き合いのある皆様には、新年のご挨拶もやはりblogで今年もゆる〜りと更新していきたいと思います。体のこともあり体 ... » more

名も知らぬもの達 アクアなモチベーションが少し高まりつつあるこの頃。しかし余りにも放置期間が永過ぎたため、水草が消えかかっているとあちこちで嘆いていたら、本日はこんな封筒が届きました。あれれ・・・『組長』っ ... » more

コケだらけの水草は なかなか新規立ち上げが進まずにおります。それでもアクアな日々は続いています(笑)手付かずで悲惨な状態だった他の水槽のメンテを少しずつ進めておりますまっ、偉そうに言えるほどの事はしておりませんが・・ ... » more

風邪っぴき・・・ 以前プー太郎だった頃は、いつでも自分の都合のいい時に、Bee用の水を汲みに行く事が出来ました。しかしパートとはいえシフト勤務になった現在、連休はほとんどありませんので、休みの前日に仕事が終わってから田舎へ向かい、1泊して水を汲んで帰って ... » more

プレコときどきコリアヌビアス・ナナ
アヌビアス・ナナ Anubias barteri var. nana西アフリカもっともメジャーなアヌビアスで、売っていない熱帯魚屋は無いくらいの水草です。写真は花が咲いたときに撮ったもので、綺麗に茂ってる写真は存在してませ ... » more
テーマ 熱帯魚 水草

プレコときどきコリアマゾンソード
アマゾンソード Echinodorus amazonicus南米別名、アマゾンソードプラント、ナローリーフ・アマゾンソードプラント安価で割りと丈夫なので初心者向きですが、葉と葉の間に良い隙間が出来るので、小魚の飼育には良 ... » more

明日はもっと変わり者カボンバの花
カボンバの花 実家の庭で発見。カボンバの花。金魚やメダカ飼育の水草としてかなりポピュラーなカボンバですが、意外と花をみたことがある以前に花が咲くことを知らない人も多いようです。このカボンバは睡蓮の鉢の中にいたお陰で養分の多い土に根をは ... » more
テーマ 睡蓮 水草

アヌビアス・バルテリー 以前紹介したバタフライではなく単なるバルテリーです。写真のは株がちょっと小さめですが、水槽内に入れてから1ヶ月前後経ち、根も出てきて流木に活着してきた感じです。ウチでは、プレコやシクリッドに齧られて消えてなくなる ... » more
テーマ 熱帯魚 水草

アヌビアス・バルテリー・バタフライ アヌビアス・バルテリーの葉っぱをしわくちゃにした感じの葉っぱです。とりあえず、枝流木に縛り付けてます。投入先は勿論コリ水槽・・・プレコだと1日でボロボロにされます(´・ω・) ... » more
テーマ 熱帯魚 水草

木作なページ水草の手入れ
水草の手入れ 「手に取るなやはり、野に置け蓮華草」ということばがあるように植物は自然のままにしておいた方が良いのだろうが人間の欲からどうしても手元に置きたくなる。すると今度は、理にかなった方法で管理しない限り枯れてしまうか、荒れ放題に ... » more
テーマ 水草 メダカ

BLUE MARINE新規と維持
新規と維持 ちょっと間が空きましたね。おひさしぶりです。明日から4月ですねぇ。同級生は恐らく入社式なるものがあるんでしょうね〜。いやぁ・・・僕もしっかりしなければな・・・。今年中に学会のひとつやふたつ経験したいですね。 ... » more
テーマ 水草 Aqua  コメント(27)

さかな可愛いエビ
いや、久し振りに成瀬のアクアフォーチュンに、店に入るなり可愛いエビが一杯、以前来た時は、小魚と草がすごいと思ったけど、店の中、白地に赤や黒の模様が入ったエビが器用に?泳ぎまくっているのにびっくり、いま、どんどん愛好者が増えているとか、これっ ... » more
テーマ 観賞魚 水草 エビ

Yucky'sBlogビビパラ
ビビパラ ビビパラって何?正式名称はエレオカリス・ビビパラといいます。そうです、私がこんな変な名前を言うとすれば、水草しかありません。常々気になっていたのですが、先日グッ駒へ行った時に頼んでおいたのが入荷したとの情報をグッ駒のHPで見たも ... » more
テーマ 水草 グッ駒 エレオカリス

魚と水草。水草到着 植栽
水草到着 植栽 本日水草が到着しました!こちらの2種です。アフリカンチェーンソードは水中葉で3株。ストロジンsp.は水上葉で3株です。アフリカンチェーンソード(学名:Ranalisma humile)テネルスのようにランナーで草原の ... » more
テーマ 45cm水槽 水草 アクアリウム

 

最終更新日: 2016/11/14 15:44

「水草」のブログ関連商品

» 「水草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る