誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草

水草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草」のブログを一覧表示!「水草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

久し振りじゃねぇ〜かっ!!!! まだまだ寒い日が続きますね〜我が家には色々なブセファランドラがありますが水槽にドボンしてから全く姿形変わらない成長の遅いブセ君がいまして・・・・ 『 Sekadau Hillir 』 ... » more
テーマ 水草  コメント(8)

なんてこったい・・・!! 去年は大丈夫だったのですが花粉の量が多いので今年は花粉症が心配ですじっくり水槽を眺めていたのですが・・・ついに見つけちゃいました何やらモソモソ・・・・ ... » more
テーマ 水草  コメント(8)

華獅羽めだかこれ存在感ある〜♪ 
これ存在感ある〜♪  また水曜日に雪の予報・・・良い意味で予報が外れて欲しいです最近はブセが度々登場していましたが華獅羽えびは以前盆栽教室で景色盆栽を習っていたので苔が大好きなのです{%笑いwebry ... » more
テーマ 水草  コメント(14)

セロファンな葉っぱ・・・!!! 昨日からの積雪予報が・・・・あれ・・・思いのほか雪が降らなくてある意味良かったのかな!!『今日は雪が積もらなくて良かったねぇ〜』そんな感じで仲良しの会話が聞こえて来ます・・・・先日、水 ... » more

華獅羽めだかお○○が生えました♪
お○○が生えました♪ 早く温かくならないかなぁ〜まだまだ寒い日が続いていますが皆さん元気していますかぁ〜 な・な・な・な・なんと・・・・ブセファランドラクダガン ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

ウ○○!? やっちまったなぁ〜♪ 今日はこれから雪が降る予報が出ている関東地方です。。。。先週の大雪みたいには積もらないとの事ですがエビちゃんと水草って相性がバッチリですよね〜ブセファランドラが好き ... » more

華獅羽めだかグルぐるグルぐる〜♪
グルぐるグルぐる〜♪ 寒くてなかなか布団から出られない華獅羽えびです・・・・大事に育てているブセファランドラ『NangatangKir』成長スイッチが入ったのか・・・ぐんぐん上に伸びております{%やしの木webr ... » more
テーマ 水草  コメント(14)

あぁぁ〜駄目だ・・・!! 2013年お年玉と言う名の風邪を正月早々に頂いてしまった華獅羽えびです一昨日は熱との格闘の末に判定勝ちしたものの 未だに完全勝利に至っていない状態です ... » more
テーマ 水草  コメント(28)

あぁぁ〜ぽろり・・・!! 正月も過ぎて一段落したかと思ったら風邪を引いて調子が悪い華獅羽えびです調子が悪い時は早く寝るのが一番 何度もブログに登場しているブセファランドラKAPITですが・・・ ... » more
テーマ 水草  コメント(18)

あとちょっとなのね〜!!!! 今日は朝から雨が降って寒かったですクリスマスに大晦日・・・・あっと言う間に今年が終わってしまう毎日水槽を眺めているのですが{%シャボン玉webry% ... » more
テーマ 水草  コメント(14)

マキマキ DE ドボン!!! 昨日のブログでAQUARIUM BUSでブセGETをお伝えしましたが早速 溶岩石とブラックシリカにマキマキしてドボンしちゃいました ... » more

伝説の1分完売の石が・・・!! ブラックシリカで有名な『桜心のえび』さんから・・・・・・ 伝説の1分で完売した ブラックシリカが到着致しましたそう華獅羽 ... » more

変身・・・変わったどぉ〜!!! 寒いですね〜明日は最高気温が10℃切るみたいでもっと寒くなる関東です・・・ 以前登場しました劇物の唐辛子『ブートジョローキア ... » more

華獅羽めだか勉強する事あるのみ!!
勉強する事あるのみ!! 明日は今日以上に寒くなるらしい関東地方です冬の寒さは本当に苦手なんですよね〜 エビちゃん以外の事も少しは勉強しようと・・・こん ... » more

華獅羽めだかADA その弐・・・・?
ADA その弐・・・・? 前回は壮大なADA水槽に癒されて頂けましたでしょうか・・・・実はまだお見せしていなかった綺麗な写真があったので載せますね〜これもADA作で横に長いネイ ... » more
テーマ 水草 ADA  コメント(12)

あの・・・水族館 ADAの経過を見る♪ 先日久々に『すみだ水族館』に行って来ました!すみだ水族館と言えばADAの巨大ネイチャー水槽ですね 画像見て経過報告を追ってみましょうかね〜{%カエルwebr ... » more
テーマ 水草 ADA  コメント(24)

華獅羽めだか登ったどぉ〜!!!!
登ったどぉ〜!!!! 最近鍋が非常に美味しく感じるこの頃です前回のエビちゃんが浮草に登ってる光景楽しんで頂けましたでしょうか・・・ふとまたまた???これも ... » more
テーマ 水草  コメント(14)

やっとの事で・・・・!!! 今月初めからのブログ大メンテナンス作業により全く投稿が出来ずご心配をお掛け致しました・・・・あれ??心配して無かった!?えび以上の内容が多いと思いますが笑って頂ければと思いますので今後とも変わらぬご ... » more
テーマ 水草  コメント(22)

小さな・・・小さな・・・♪ 今日は朝から雨が降ったりで寒い関東地方でした エビちゃん同様・・・人様もそろそろ暖房が必要になって来た感じのする寒さです小さな・・・小さな・・・そうこの季節紅葉シーズンでありますが{ ... » more
テーマ 水草  コメント(22)

華獅羽めだかBH6・・・・!?
BH6・・・・!? ブログで使ってるサーバーが障害を起こして調子悪くて更新出来ず申し訳ありません・・・ちゃんと生きております(笑)関東地方、昼間は温かいので何とか頑張っていたのですが・・・・・今朝の水槽を覗いて見ると水温が20度!!!!! ... » more

YUKIMIRAI水草がが
水草がが 最近、水草がぼろぼろになりつつあります。なんか枯れ始めるスクリューバリスネリアこれは水槽移設のときにもっていかない予定だからいいけど…なんか弱って虫食いみたいになるハイグロフィラたぶん、葉が萎れたのをオトシンやラミレジィ ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽  コメント(2)

ブ・ブ・ブ・ブ〜!!!! 台風がやって来ますよぉ〜!!みなさん気を付けてくださいね 以前ブログに登場しました・・・『ブセファランドラクダガン』新しい葉っぱを広げようと順調に成長しています{%ク ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

ninjaおやじのお気楽ブログ「元気や」
バイク仲間のKさんから栗東にある「元気や」という美味しいお店があるということなので昨日お昼ごはんを食べに妻と出かけたそこだけを目的にしてもよかったが少し早くに家を出て近江八幡の宮ヶ浜にも立ち寄 ... » more
テーマ 栗東 琵琶湖 水草  コメント(2)

ミクロソリウム・ウェンディロフ Microsorum pteropus "WINDELOV"改良品種別名、ウェンディーローブ、ウィンデロフトロピカ社より作出されたミクロソリウムで葉先が細かく分かれていて、ミクロソリウムの中でも綺麗な方だ ... » more
テーマ 熱帯魚 水草

YUKIMIRAI藍藻
藍藻 恐れていた事態発生中これは緑苔かな?切ない…自分には無縁だと思っていたのにと、いうことで環境見直し富栄養化プレタブいれっぱなし状態。2日に1回に変更…照明計60w7時間水草の調子もよくないし、5時間に減 ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽

YUKIMIRAIオトシン皿
オトシン皿 オトシン用に皿買いました入って食べてます3匹いるうちの、1.2号、通称テンテンとセンがよくはいって餌食べますサテライト餌付けした3号、通称ぶちはたまにしか入らずテンテンとセンは太ってるから、一番ぶちに入って欲しいのになぁ ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽

ナヤス・グアダルペンシス Najas guadalupensis中南米ナヤスで売られている水草は大体コレです。丈夫な水草で成長も早いです。節毎に折れ易く、手で押すだけで簡単に折れてしまいます。折れた節から簡単に増え、他の水草に引っ ... » more
テーマ 熱帯魚 水草

今日は満月だから・・・? ふと空を見上げると・・・今日は満月でした我が家の水槽を見ると 抱卵の舞・・・・・・・してませんでした(笑) あまり満月と関係無いのかな 脱皮の抜け ... » more
テーマ 水草  コメント(16)

YUKIMIRAI水槽掃除
水槽掃除 水槽を軽く苔取りしましたオトシンクルスの餌のため、緑なとこだけメラミンスポンジでごしごし最近、水草上の苔を凄い勢いで食べ出したのでこの感じだと今週中に綺麗になるかも?餌付けは不安ありますが、プレコタブレットと最悪、昆布 ... » more
テーマ 水草 オトシンクルス 水槽

ラミレジィ産卵2回目 10日目 (孵化4日目) 汚い水槽でごめんなさい相変わらず、オトシンさんより苔のほうが強いみたいですこまめに換水して、メラミンスポンジでごしごししてるのに稚魚が落ち着いたら大幅に掃除 ... » more
テーマ 水草 水槽 ラミレジィ

 

最終更新日: 2016/11/14 15:44

「水草」のブログ関連商品

» 「水草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る