誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草

水草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草」のブログを一覧表示!「水草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新年のおそうじ 〜レッドビーシュリンプ30C水槽編〜 こんばんは。ぬーです。30Cのレッドビー水槽を掃除しました。水草のトリミングと水換えを実施。コケ取り要員のパンダシャークローチが1匹で可哀想との意見があり、新たにおちびちゃんをお迎えしました。先住のパンダシャークさんは既 ... » more

ブログはじめました 新年なので、ブログを付けてみることにしました。趣味のアクアな感じのブログを頑張って続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。60×30×45水槽(ADAキューブガーデン) ... » more

華獅羽めだか葉っぱでガッツリ・・・♪
葉っぱでガッツリ・・・♪ 寒さが身に染みます・・・・朝一でかねだいに行って来ました 今日は抽選会だったのですが・・・ざっと前後で40人位は並んでました。アクア好きな方が多いですね〜{% ... » more

葉物は食い付きが・・・・♪ 寒いですね〜夏の暑さが懐かしいです・・・・『カニです』リアルなフィギアで酒の肴になります(笑)エビちゃんに色々な餌をローテーションで与えているの ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

華獅羽めだか珍しく今日は・・・・♪
珍しく今日は・・・・♪ 今週末は大荒れな予感・・・・台風が接近しています先日の休みアメ横に寄ってみました目に飛び込んできたのが・・・・・ ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

交換しよう♪ そうしよう!!! またまた台風が接近していますね・・・・みなさんお気を付けくださいね ツルえびさんと『ブセファランドラ』交換をしましたぁ〜Bucephal ... » more
テーマ 水草  コメント(8)

華獅羽めだかお待たせ致しましたぁ〜♪
お待たせ致しましたぁ〜♪ 朝からずっと雨が降り続けている関東地方です・・・・期待して待っている方お待たせ致しました『すみだ水族館ADA水槽』いっちゃうぞぉ〜(笑)癒 ... » more
テーマ 水草 ADA  コメント(8)

華獅羽めだかこりゃ〜たまげた♪
こりゃ〜たまげた♪ 昼間は温かいのですが・・・・夜は相変わらずの寒さです暑い風呂が心地よくなって来た季節ですねついにこれを買っちゃいました。。。。『まるちゃん正麺うどん』 ... » more

エタローの水槽水槽立ち上げ
昨日早速水槽を立ち上げました。メダカ水槽。といってもやっぱり水草がメイン。今回セットの水草で全部下処理されてたのですぐに植えられました。ピンセットがわりに割り箸を使ったが意外にサクッとできた。水草の成長が楽しみ。 ... » more
テーマ 水草 水槽

緑緑緑・・・・やっぱり緑って♪ 涼しくなって夏の終わりを感じて来た今日この頃です・・・・景色盆栽を習っていたので以前作った作品を暇見ては手入れをしています『ハゼモミジ』これから秋に向かって ... » more

60cm水槽リセット1週間後 初めて本格的に水草を植えて1週間が経ちました。水上葉で植えた、グリーン ロタラ、ロタラマクランドラグリーン、バコパ オーストラリスも水中葉へと移行し、順調に育っています^^水中葉で植えたロタラロトンディフォリアコロラタ、 ... » more

ネイチャーアクアリウム ザリガニを飼い始めてからはまってしまった水草、熱帯魚水槽。何の知識も経験もなく初めて立ち上げた60cm水槽は、みごと失敗に終わりました。。。盆休みのこの時期をねらってリセットし、1からやり直しました。植栽直後の水槽です。 ... » more

華獅羽めだか激・激・激!!!!!!
激・激・激!!!!!! 皆さんこんばんは華獅羽えびです(笑)飲み過ぎて顔が真っ赤に。。。。。。(爆)以前ブログに登場しました激辛唐辛子が可憐な花を咲かせたので見て下さ〜い数週間もすれ ... » more

あの・・・ざらざら。。。??? 暑い夏こそ激辛食べて内側から燃やしましょう あの石を早速GETして参りましたぁ〜ADA『苔石』表面が適度にざらつい ... » more
テーマ 水草 ADA  コメント(12)

華獅羽めだかあの方からの〜♪ 
あの方からの〜♪  何と・・・梅雨が明けましたこれから灼熱の日々が続くと思うと・・・・アイスを冷凍庫に買っておかねばと思う華獅羽えびです先日スマシュリ様と銀座でエクストラコールドビール祭り ... » more

残念ながらやってしまった!!! 以前登場しましたブセファランドラ開花隔離システムですが・・・・あえなく撃沈です稚エビの進入は認識していたのですが特に問題が無かったので。。。。 ... » more

もう間もなく的な感じで・・・ 梅雨が嘘の様な天気で今年の夏も去年同様猛暑に見舞われそうな感じがして来た・・・・開花隔離システムのブセKAPITが間もなく咲こうとしてます ... » more

S宿でアレを・・・・!!! 梅雨に入ったものの今日は湿度が低くカラっと暑かったです本日は新宿に突撃しましたぁ〜 目的はここ・・・・『EXTRA COLD BAR SHINJUKU』 ... » more
テーマ その他 水草 ADA  コメント(18)

どぉ〜もってな感じで・・・・!! たまにあるある・・・・良くある光景登ってる(笑)美味しい物を夢中で追っかけていたらアレレ・・・・ 野武士さんの6.6プレ企画皆さん参加されまし ... » more

スカイからの・・・スイカ?? 最近は水草にも力を入れてます・・・・モスとブセだけですが(笑)実はずっと悩んでいた事がありまして。。。ブセにLEDの照射が大丈夫かなと蛍光灯からLEDに変えて成長に影響があったらと ... » more
テーマ 水草 ADA  コメント(20)

ア〜ブラかたぶらぁ〜!!!! 暑いとビールが恋しくてたまらない華獅羽えびです最近ブセファランドラ以外の珍草でこんなのを手に入れて育てています マツモの突然変異・・・・『吉野マツモ』 ... » more

華獅羽めだか開花隔離システム!!!
開花隔離システム!!! 温かい日になりましたね〜以前花が咲く手前でポロッと取れてしまったブセファランドラ『KAPIT』またまた蕾を付けてくれました今 ... » more

寒川水族館に行って来たぞぉ〜!!!! G.W皆さんどこかへお出かけしましたかぁ〜第2回のアクアリウムバスに出店されていた神奈川の『寒川水族館』さんに電車に揺られ行って来ましたア ... » more

この水槽は迫力が・・・・♪ 華獅羽えびブログ恒例となりました『すみだ水族館』ADA水槽の経過報告!!!早速ですが・・・4月はこんな感じになってます 今年に入っての4か月を追ってみましょう ... » more
テーマ 水草 ADA  コメント(2)

桜えびさんからの・・・・♪ 雨が降っていますね〜ブログを更新しながらビールを飲んでいる華獅羽えびです以前『桜えび』さんのプレ企画で水草が当選しまして到着致しましたぁ〜 ... » more
テーマ 水草  コメント(12)

ブセファランドラがニョキっと♪ いや〜急に寒くなっちゃいましたね・・・・みなさん体調管理気を付けてくださいね今日は最近ずっとやろうと思っていたのですが放置状態にな ... » more

華獅羽めだかつけつけ モリモリ♪
つけつけ モリモリ♪ 最近更新がゆっくりになってしまいましたが体は元気ですのでご心配なく 先日久々にモスを流木にマキマキしちゃいましたトリミングしたモスを細かく刻 ... » more
テーマ 水草  コメント(20)

華獅羽めだか謎なモスモス・・・!?
謎なモスモス・・・!? ポカポカ陽気の関東地方でしたが・・・・半端無い花粉症で悩まされていました 最近またまた気になるモスを発見です 『ユウホ ... » more
テーマ 水草  コメント(12)

華獅羽めだかグルぐるどぉ〜ん♪
グルぐるどぉ〜ん♪ 最近花粉症で鼻水がもうどうにも止まらない・・・・先日お伝えしました流木ですが早速ウォーターフェザーをマキマキしました このモッサモッサになった ... » more
テーマ 水草  コメント(16)

ブセファランドラスイッチ♪ たまにブログに登場するブセファランドラ成長が遅いと言われていますが・・・・最近色々なブセがスイッチオンで少しずつではありますが葉っぱを ... » more
テーマ 水草  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/14 15:44

「水草」のブログ関連商品

» 「水草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る