誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草

水草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草」のブログを一覧表示!「水草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

* 箱根湿生花園 C * イブキトラノオ サワラン ヒツジグサ コウホネ 仙石原湿原植生復元区・・ [1869 ]園内を進んでいって・・・湿原区(高層区や仙石原)あたりの景色です。イブキトラノオ(伊吹虎の尾)タデ科タデ属多年草滋賀県伊吹山に多くみられる事からの命名です。 山地から高山の日当 ... » more

華獅羽めだか見た事あるかなぁ〜♪
見た事あるかなぁ〜♪ また寒さが一段と増しました 夏が好きなのであの暑さが恋しいです『SVB』代官山にあるこのお店。。。。何と店内でクラフトビールを ... » more
テーマ その他 水草

華獅羽めだかRの系譜♪
Rの系譜♪ 夏場に比べて水温も下がり活性もだいぶ下がりました・・・・楽しいシーズンも終わりに向かってこれからは来年に向けての構想と冬眠の準備です 『R』Rで皆さん何を ... » more
テーマ その他 水草

60cm水槽のトリミング しばらくトリミングをさぼっていたので、60cm水槽を見てみると草が伸びすぎて水槽全体がジャングル状態でした。('◇')ゞミリオフィラムなんて、真横にに生えてます。(-_-;)魚も狭そうに泳いでます。流石に ... » more
テーマ 60cm水槽 水草  コメント(4)

レイアウト変えてみます やはり水草や木が欲しくなりますね。ソイルとかも考えないと…奥が深いですね。 ... » more

120水槽のカット 120水槽の水草がもっさもさになっていたので、適当にバサバサと切りました。水槽が大きいと切る量も多いので、かなり大変な作業です。^^:バケツ一杯取れました。切った水草は、ロタラ、ルドヴィジア、アマニア、ヒドロ ... » more
テーマ 120水槽 水草  コメント(2)

水槽立ち上げの依頼が・・ 先日お店のお客さんから、水草水槽を作ってほしいとの依頼をもらいました。もちろん無料奉仕ですけど、作るのは大好きなので快く引き受けました。引き受けたのは良いんですが、どんなレイアウトにしようか迷っています。全く水草をやった ... » more

20cm水槽立ち上げ? 立ち上げと言うほどの事ではないんですが、20cmキューブが余っていたので、エキノドルス・サターンの水上場飼育をすることにしました。以前に紹介した外で飼育している水上葉サターンがあるのですが、ただ放置していただけで伸び伸びになっている ... » more
テーマ 20cmキューブ 水草  コメント(8)

髪切ったり、草切ったりラージパール
ラージパール 各水槽に入れてある「ラージパールグラス」ですが、成長の違いが大きくなってきました。まず30cm水槽ですが、こちらは絶好調です。苔も無く全体にびっしりと厚みも出て、とても良い状態です。次に60cm水槽です。 ... » more
テーマ 水草

エキノドルス・サターン エキノドルスのサターンはもう5年以上前から育てています。今水槽に入っているのは、そこから増殖した株です。硬くて大きな葉が特徴で、存在感のある葉っぱです。野外に大株を一株だけ置いてあるのですが、タライに入れて放置してい ... » more
テーマ 120水槽 水草

アヌビアス・ローライン ひと月ほど前に、1株だけ購入した「アヌビアス・ローライン」葉に斑模様が入る、珍しいアヌビアスです。迷彩のような模様が、水草水槽のアクセントになって良い感じです。成長が遅いとは聞いていたんですが、ひ ... » more
テーマ 30水槽 水草  コメント(2)

髪切ったり、草切ったり120水槽
120水槽 120水槽ですが、奥行きが60で高さが45のちょっと変わったアクリル水槽です。ライトはコトブキのパワーショット2台と、アクアスカイの601を2台使っています。奥行きが45ならパワーショットだけで行けそうなんですが、60あるのでア ... » more
テーマ 120水槽 水草 水槽

髪切ったり、草切ったり60cm水槽
60cm水槽 この水槽はソイルをアマゾニアではなくて、コントロソイルを使っています。ネットで評判が良かったので使ってみました。この写真↑は立ち上げから1か月位の頃に撮りました。アマゾニアに比べると、前景のニーラージパールグラスの広がりがか ... » more
テーマ 水草 水槽

30cm小型水槽 2か月ほど前に立ち上げた水槽ですが、状態が良くなってきました。最初はこんな感じでした。低床にADAのアマゾニアを使ったせいか、白濁りしています。最初の1週間は毎日水を全取っ換えしてましたが、濁りが完全に取れたのは1か月くらい ... » more
テーマ 30水槽 水草 水槽

髪切ったり、草切ったりお店の水槽
お店の水槽 うちのお店には、大小5つの水槽あります。・1500×500×600フロントーサ水槽・1200×600×450水草ストック水槽・450キューブオーバーフロー金魚水槽・600レギュラー 水草水槽・300小 ... » more
テーマ 水草 水槽

華獅羽めだかシーズンIN♪
シーズンIN♪ すっかり気温も上がりめだかシーズンに入りましたねメダカちゃんの恋の季節が始まりましたね 沢山卵を産んでそして稚魚も孵化して楽しい季節の始ま ... » more

かずの気まぐれ日記メダカ
メダカ 同僚よりメダカを分けて頂きました。ありがとう!!それでさっそく、水鉢にメダカを卍解!!間違いました…解放!!後は金魚だな。そして植物の好きなお仲間さんのお薦めで水草としてホテイア ... » more
テーマ 水草 水鉢 メダカ

施術家のこだわり自宅の水槽
自宅の水槽 これが自宅の水槽。よく見ると小っちゃいグッピーも見えます。手前の緑と赤いのが今度入れた人口の水草!結構リアルでしょ?奥に見えるのがウィローモスとアナカリス。本物も偽物もグッピーの子 ... » more
テーマ 水草 水槽

施術家のこだわり自宅の水槽
自宅にも水槽があるんですが、主にグッピーがいます。グッピーはよく増えるって聞きますが、何もしないで増やすのはちょっと大変?グッピーは胎生メダカです。つまり卵じゃなく赤ちゃんが生まれてきます。専用の出産 ... » more
テーマ 水草 水槽

入れすぎた件・・・!!! 気付けば久々のブログ更新となりました皆さん元気ですかぁ〜(笑)今日は驚愕のこれ・・・・・ やりすぎ。。。。鬼辛色はヤバいで ... » more

おぼえがきウォーターフェザー
ウォーターフェザー 3/30現在 ... » more
テーマ 水草  コメント(1)

熱帯魚・水草3000種図鑑 こんばんは。ぬーです。先日のかねだいの2,000円券、今日までが期限だったので、さっそく使用しに我孫子店へ。生体を買う予定でしたが、ピンとくるのがいなかったので、店内をぐるぐる。Piscesの図鑑の新しいのがリリースされ ... » more

ブセファランドラ+ホーンウッド おはようございます。ぬーです。ホーンウッドにブセファランドラsp西カリマンタン4株をウッドタイトとテグスで巻き付けました。完成品はこちら。ブセの根自体がかなり長くあるので、活着はしやすそうです。メイン水槽で伸び過 ... » more

ぬーとゆかいな熱帯魚たち強運!
強運! こんばんは。ぬーです。かねだい我孫子店にいつものように出撃!なんと!またまた当たってしまいました。この手の『運』は持っているようです。過去、1,000円券、3,000円券当たったことがあったので、今回ので2,000円券も ... » more

ゴールデンデルモゲニー ぬーです。こんにちは。奥沢にある水景工房さんに行ってきました。前から気になっていた淡水性サヨリの仲間の熱帯魚デルモゲニー。図鑑とか見ていて、一番気になっていたのは、ゴールドラインハーフビークだったのですが、今はほとんど流 ... » more

稚ビー爆殖中 ぬーです。こんにちは。30Cのレッドビー水槽ですが、非常にいい感じです。初期組の紅白バンドがいい感じに成長してきています。南米ウィローモスのふさふさにもたくさん見えます。正月に追加投入したモスラ、日の丸組がう ... » more

ベルベットブルーシュリンプ ぬーです。こんにちは。かねだい我孫子店のセールでゲットしてきました。ベルベットブルーシュリンプ3匹です。60P先住民のミナミやレッチェリと一緒にお迎えします。どうやらルリーシュリンプをベルベットブルー色にした改良品種 ... » more

チャーム邑楽店に行ってきました 〜その2〜 こんにちは。ぬーです。仕事の忙しさにかまけて、ブログ更新だいぶサボっておりました。。(汗)一気に更新したいと思います。チャーム邑楽店訪問のその2です。店内の展示水槽の中で一番気に入ったのは、なんといってもこのドデ ... » more

ムム・ムムムムム!!!!! おぉぉぉぉぉ〜!!!雪が積もってる天気予報通りに凄い事になってますムムムムム。。。。。。。雪が積もると交通網がマヒ。。。そして路面凍結で大変な事になります ... » more
テーマ 水草  コメント(6)

チャーム邑楽店に行ってきました 〜その1〜 ヘビーチャーマーとしては前々から気になっていたチャーム邑楽店にこの三連休に近くの温泉に1泊しつつ行ってきました。我が家は茨城県ですが、チャームさんのある群馬県邑楽町は栃木や埼玉に近いので我が家からでも車で下道70kmくらいで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:44

「水草」のブログ関連商品

» 「水草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る