誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤ行

ヤ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤ行」のブログを一覧表示!「ヤ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤ行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ワオ!文字弁20.1.13弁当
20.1.13弁当 世界三大ようかんの一つ、佐賀県「稲荷ようかん」を味見する機会がありました。と、その前に世界三大ようかんという、うたい文句、ようかんをくれた人がいっていたのですが、かなり気になります。日本三大の間違いではないのかと尋ねてみても「いや、世界だ ... » more
テーマ ヤ行  コメント(2)

元気です。「流星」♪
「流星」♪ ((((;´・ω・`))))カクカクフルフルガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク寒いっすね。夕方から、仕事に出かけて、朝方に帰宅する変則勤務生活も慣れたこの頃ですが、深夜は寒いですね、職場の中は暖房で、暖かいけ ... » more

ワオ!文字弁20.12.26弁当
20.12.26弁当 今年最後の文字弁です。今このブログは実家に帰省する車中で書いています。途中、ガソリンを入れましたが、旭川の入り口にあるモダ石油が1リットル当たり97.8円。ついに100円を切りました。オイルショックですよ、本当に。今年は安売りの箱ティッシ ... » more
テーマ ヤ行

ワオ!文字弁20.9.26弁当
20.9.26弁当 月曜夜7時、ヤッターマン。今は見ていませんが、タイムボカンシリーズは子供の頃よくみてました、イタダキマン、ヤットデタマンなどなど。 ... » more
テーマ ヤ行  コメント(2)

ぱどのブログ韓国映画『約束』
韓国映画『約束』 2006年の韓国映画『約束』観ました。北朝鮮の青年が家族とともに韓国に亡命してきて新しい生活になじんできた。北朝鮮に残してきた結婚を約束した恋人が彼に会うために家族を残し、韓国に亡命したが、彼はすでに韓国で結婚していた。というせつな ... » more

YARDBIRDS ヤードバーズ(3大ギタリストを生んだ伝説のロックバンド) 1960年代前半、ロンドンで人気のあったライブハウスで、プロデビューしたローリング・ストーンズの後釜で演奏を始めたのが彼らヤードバーズである。今回は、ロックの歴史を紐解いてみたいと思い、ここにヤードバーズを紹介します。生 ... » more

ワオ!文字弁20.7.15弁当
20.7.15弁当 近くの公園に行くと、たまに市内の保育園や幼稚園の遠足と出くわすことがあります。その時にとある園児がヤゴをつかまえて得意気に保育士さんに見せていたのでヤゴ弁当。業界風に言うとゴーヤー、夫・ランバード藤田の苦手な食べ物です。あと、ズッキーニも ... » more
テーマ ヤ行

ワオ!文字弁20.5.16弁当
20.5.16弁当 「ヨ」から始まる言葉で文字弁を作ろうと思ったら「ヨン様」しか思いつきませんでした。でも、「様」の字を作るのが面倒になってヨサコイにしてしまいました。17日(土)の未明にセガーレ山田が39度を超える発熱。慌てて旭川市の子育て支援ガイドブ ... » more
テーマ ヤ行

元気です。「岬めぐり」♪
「岬めぐり」♪ 朝から雨です。昨日は、暖かくて初夏の陽気でしたが、きょうは寒いですね。昨日は、母の見舞いに、病院へいってきました。母は、重病です。あと1ヶ月は入院予定ですが、その後の事や、治療方法について、先生と話をしてきました。詳細につい ... » more

ワオ!文字弁20.4.21弁当
20.4.21弁当 今日は昼間、ドーター沢田とセガーレ山田を連れて公園に遊びに行きました。セガーレはベビーカーに載せていったのですが、ずっと寝ていたので手がかかりません。ドーターは体中泥だらけになって砂遊び・ブランコ・滑り台で遊びました。あと、先日哺乳瓶 ... » more
テーマ ヤ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.4.10弁当
20.4.10弁当 夫・ランバード藤田の実家で購読している「北空知新聞」のある日の1面トップ記事。『喫茶店「ユミ」閉店』深川市のバスターミナルの中にあった喫茶店ですが、バスターミナルがなくなったことでお客さんが減り、4月21日をもって閉店、と記事にありま ... » more
テーマ ヤ行  コメント(4)

ワオ!文字弁20.2.5弁当
20.2.5弁当 節分に、神社で厄払いをしてもらいました。女三十三、本厄です。最近我が家の食卓に上がることが増えた「ヤーコン」。サラダにしたり、カレーに入れてみたり。マーボーヤーコンもなかなかいけます。 ... » more
テーマ ヤ行  コメント(2)

元気です。「 Umbrella」♪
「 Umbrella」♪ 早いもので、もう1月4日ですね、世間では仕事初めです。しかし、今年は9連休の方も居ると思います、うらやましい。本日紹介する曲は、YUIのアルバム「CAN'T BUY MY LOVE 」から「 Umbrella」♪です。ようす ... » more

元気です。「クリスマス・イブ」♪
「クリスマス・イブ」♪ こんばんわ、今忘年会から帰宅しました。酒は、2杯が限度なので、食べる方にまわってました。いよいよ、今年も少しで終りますね。そして、今日は、イブイブということで、連休となり、ゆっくり過せる人も多いかと思います。私は、23日仕事 ... » more

ワオ!文字弁ヨドバシ弁当
ヨドバシ弁当 今日は夫が弁当不要とのことでしたので、3年前に作った弁当をご紹介。当時、ヨドバシカメラで冷蔵庫を買ったのでこんな弁当になったのだと思われます。 ... » more
テーマ ヤ行

ぱどのブログ韓国映画『弓』
韓国映画『弓』 2005年の韓国映画『弓』観ました。キム・ギドク監督の作品なので、他の監督の作品と、作品の香りがちょっと違いますが、意外とどの作品を観ても、同じ香りがするような作品なので、一貫性があってよかったです。主演のハン・ヨルムは ... » more

ぱどのブログ韓国ドラマ『雪の女王』
韓国ドラマ『雪の女王』 2006年の韓国ドラマ『雪の女王』観ました。2005年大ヒットしたドラマ『私の名前はキム・サムスン』のヒョンビン出演。現在テレビ東京で放送中ですが、吹替えが嫌いなので、字幕で・・・。体調が悪くて会社を休んでいる中、一気に観てしま ... » more

韓国ドラマ『四姉妹物語』 2001年放送の韓国ドラマ『四姉妹物語』観ました。「若草物語」をベースに作られたという作品ですが、ドラマ『イヴのすべて』の監督がスタッフ、キャストを多数起用して作った作品で、『イヴのすべて』を観てから観たほうがきっと面白いと思います ... » more
テーマ 韓国ドラマ 2001 ヤ行

ぱどのブログ韓国ドラマ『窈窕淑女』
2003年に韓国で放送されたドラマ『窈窕淑女』観ました。日本ドラマ松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』の韓国リメイク作でキム・ヒソンとコ・ス共演ということでキム・ヒソンらしい作品でけっこう面白かったですが、コ・スの作品では『グリーンロ ... » more

2005年の韓国映画『ユア・マイ・サンシャイン』観ました。チョン・ドヨン主演のこの映画、実在した話を元に映画化されたものですが、韓国では恋愛映画の歴代記録を塗りかえたそうです。HIVにかかった女性の話なので、観る前は、南野陽子主 ... » more

元気です。「元気です」
「元気です」 シングル「元気です」宮崎美子主演の、テレ朝系テレビ小説テーマソングとして、吉田拓郎が提供した曲名です。「そうだ、元気ですよと答えよう・・・」当時、宮崎美子は、人気絶頂、ピカピカに光っていたのです。当初は、甲斐バン ... » more

元気です。元気です
元気です 吉田拓郎のアルバム「元気です」以前、掲示板時代か?ブログ初期のころにコメントしたんですが、アルバム1枚しか持つことできないなら、誰のアルバムを選びますか?て・・・・で、私は「元気です」吉田拓郎なのです。しばら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:42

「ヤ行」のブログ関連商品

» 「ヤ行」のブログレビュー をもっと探す

「ヤ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る