誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Walkman

Walkman

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Walkman」のブログを一覧表示!「Walkman」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Walkman」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Walkman」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

gentle windx-アプリ 5.0
予定通りにx-アプリ5.0がでました。ぎりぎり10月内でしたが。x-アプリ当初の5.0は複数曲を選択してプロパティを開くとリリース年月日が化けるというバグ(登録年の情報を1900年1月1日基準の日付に書き換えてた)がありまし ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

gentle windx-アプリ 4.0
x-アプリ新バージョンが久々に登場してバージョン4.0になりました。なにこれ3.1の間違いじゃないの。音楽配信サービスmoraがDRMフリーになり、配信形式がATRACからAACに変わるから、というのが一番の理由でしょう。実際画 ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

gentle windウォークマン用クレードル
たまに思い出したように書いてみる・・・ウォークマンの充電&再生用にクレードル使っているわけですが、最初に買ったBCR-NWU3がどうやら壊れてしまったようで、充電しかできなくなってしまいました。いつも近くにお茶置くから水分でも飛んで ... » more
テーマ 日記 Walkman

さて、x-アプリ 3.0が出てから1ヶ月くらい経とうとしています。入れた時よりはちょっと軽くなったかも?という感じがしていますが、その間にやったいくつかのことが微妙に軽くできたきっかけになっているのか?というお話。重くなったように感 ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

gentle windNW-S756購入
NW-S756購入 先日NW-S760シリーズが新発売になったので型落ちモデルNW-S756を買いました。さすがに特価品を並んでまで狙いに行く気力はありませんでしたが、それでも前のNW-S746よりは安く(ポイント含め)買えました。NW-Aシリーズは大きすぎる ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

ネット上での評判を読んでみるとx-アプリ3.0になって軽くなったという評価と重くなったという評価にわかれているように見えますね。うちは重くなった気がしたんですが…というわけで試しに別PCにも入れてみました。入れてる曲数の違いとか、曲のフォー ... » more

2011年10月5日、x-アプリの新バージョンが出ました。ウォークマンの新製品とからめて3.0が登場することは言われてましたが、意外と早く出てきたなあという印象。ちょうど新A、新Sに合わせて出したような感じですね。(2012年3月22日追記 ... » more

動画も楽しめるSONY Walkman Aシリーズ用アクセサリー ケースまとめ 動画も楽しめる SONY Walkman Sシリーズ用ケースをまとめてみました。■本皮キャリングケースSONY 本革キャリングケース ブラック CKL-NWA840/Bposted with amazlet at 11. ... » more
テーマ Walkman

SONY Walkman Sシリーズ用アクセサリー ケースまとめ デジタルノイズキャンセリング機能搭載 SONY Walkman Sシリーズ用ケースをまとめてみました。■シリコンケースELECOM 2010年発売 Walkman Sシリーズ用 シリコンケース(液晶保護フィルム付)ブラッ ... » more
テーマ Walkman

SONY Walkman Eシリーズ用アクセサリー ケースまとめ SONY Walkman Eシリーズ用ケースをまとめてみました。■シリコンケースELECOM 2010年発売 Walkman Eシリーズ用 シリコンケース (液晶保護フィルム付)ブラック AVS-E10SCBKposte ... » more
テーマ Walkman

gentle windx-アプリ 2.0起動せず
新型ウォークマンが発売されるのにあわせて、ちょっと手前でx-アプリのメジャーバージョンアップが行われました。とはいえメジャーというほどは変わってない?ような気もしますが。問題は、うちの環境では正しくバージョンアップできないので未だに ... » more
テーマ SonicStage Walkman PC  トラックバック(1)

少年時代X-アプリ始めました
色々な口コミでX-アプリの耳が痛くなるような評価を見てきたが、デザインが好みだったので、それだけの理由でダウンロードしてみた。実際使用して3時間くらい経つが、これがけっこういいもともとSonicStageC ... » more
テーマ Walkman

A808、S739F、S746と3台のウォークマンを買いましたが、それぞれ微妙にあったりなかったりする機能が。ちょっとまとめてみました。機種NW-A808NW-S739FNW-S746壁紙機能×○○D&D転送××○おまかせチャンネル×○ ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman  トラックバック(1)

以前にもSonicStageVでA808のタグ情報を直すなんてことをやりましたが、今回も基本同じです。NW-S73xでもNW-S74xでも基本は変わらないようです。曲なんて転送して聞ければ問題なし!な人には今回の記事のようなことはお勧めしま ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman  トラックバック(1)

gentle windNW-S746をゲット
NW-S746をゲット 先日、ツクモの日替わり品が12,800円ということだったので並んで買ってきました。32GBでこのお値段は破格。↑の写真はハードケースの裏側だけ付けた状態です。最近は使う前に保護シート貼ったりケースに入れたりしてますの ... » more
テーマ 日記 Walkman

gentle windウォークマンXシリーズ発表
ついにソニーからウォークマンXシリーズが正式発表されましたね。ウォークマンXシリーズそれにしても発売日が4月25日とか、今回は割と近いですねえ。コンセプトは前にリークされてたのとほとんど同じかな。タッチパネル搭載の3 ... » more
テーマ 日記 Walkman

さて、本日名古屋まで出かけてきたのでいくつか試してみました。まずは車中でおまかせチャンネル。でかけたのが昼前だったので「昼のおすすめ」。うん、なんかアップテンポっぽいのがいっぱいかかりますね。いい感じです。帰りは「夕方のおすすめ」で ... » more
テーマ 日記 Walkman

gentle windNW-S739F購入 その2(機能)
それでは早速曲を入れてみましょう…って今回はサンプル曲が14曲も入ってますね。いままでのはだいたい4曲だったんですけど。とりあえずこれらの曲はバックアップをとっておきます。著作権保護かかってないので、ふつうにSonicStageへ転送できま ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

gentle windNW-S739F購入 その1(操作感)
いろいろと曲を転送しているとNW-A808の8GBではちょっと手狭になってきました。残りが1GB切ったし…。そんなわけで安かったら16GBタイプが欲しいなーと思っていたところ。アマゾンでNW-S739F(リンク先はソニーの商品情報)が微妙に ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman  トラックバック(1)

今夜から 上下毛布で 眠ります こんばん、はーなんか、すっごい寒いですね今日から寒くなるよって、言ってたけど朝はそんな、恐れていたほどの寒さじゃなかったから割と薄着で会社に行ったら…失 ... » more
テーマ 日記 Walkman

gentle wind現状でのSonicStage V
ここ数日、SonicStage Vについて画面のアレンジをしたり、曲のアーティスト名を直したりといろいろやってきましたが、こっちはやはり転送ソフトと割り切って使うべきかなあと思ってます。前にも書きましたが、プレイリストが扱いづらすぎ ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

gentle windSonicStage Vの画面アレンジ
SonicStage Vの画面アレンジ どうにも画面上のアレが気にくわないので消したりほかいろいろやってみました。2chやサイトで先達がいろいろと調べてくれています。感謝。とりあえずこんな感じ。efいいよね!(笑)変更点(基本的にフルモードのみ)は ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman  トラックバック(5)

これまでのSonicStageCPで何が一番不満だったかというと、曲名とアーティスト名を勝手に(というかCDDBから拾ってきたデータそのままに)転送していたこと。このせいでA808でみたときのアーティスト名(イニシャル検索)とか変な順番にな ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman  トラックバック(2)

gentle windSonicStage V登場
SonicStage CP 4.4(以降SSCP)から9ヶ月。その間SonicStage for LISMOとかあったけど、正式なバージョンアップはなし。そして先日メジャーバージョンアップSonicStage V(以降SSV)がいきなり現れ ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

NW-A910シリーズが発表されましたが、NW-A800シリーズのファームウェアバージョンアップがきました。NW-A805/A806/A808本体ソフトウェア Ver.1.03 アップデートプログラムのご案内今回のバージ ... » more
テーマ 日記 Walkman

gentle windMDR-EX90SL購入
なんだかんだでヘッドホンにも結構お金かけてるな…というわけで今回思った以上に安かったので衝動買いしてしまったMDR-EX90SLです。欲しいな〜とは思いつつ1万出すにはちょっと…と思ってたところなのでつい食指が(笑MDR-EX90S ... » more

実はまたあれからうまく表示できてないのがあって…ようやくそれも解決したので、ここらでひとつまとめておこうかと。自分用のログとしても(笑1.曲名やアーティスト名の後ろに半角スペースが入っているマニュアルにも書いてあるもの。ひと ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

gentle windウォークマンA808 自宅での利用
基本は外での利用なんでしょうが、実はメインは自宅。今は基本的に買ったCDをPCで管理している関係もあって、音楽聴くときにはPC起動しないといけないわけで。しかもサブPCのほう。そうなるとあまり気軽に流し聴きなんてこともしなくなるので、その代 ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman

そんなわけで解決法がわかりました。サポートにメールして聞いてみたところにヒントがあったわけですが…。SonicStageCPの転送設定でATRAC Audio Deviceの詳細設定、インテリジェント機能をOFF。この時 ... » more
テーマ 日記 SonicStage Walkman  トラックバック(1)

朝起きたら転送終わってたので使ってみました。…うーん、いくつかジャケットが転送されてないのがあるなあ…。基本的にうちのジャケット管理の仕方は、曲にジャケット埋め込まずにアルバムのみにジャケット設定してます。最初がそういう管理してたし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:42

「Walkman」のブログ関連商品

» 「Walkman」のブログレビュー をもっと探す

「Walkman」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る