誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロックガーデン

ロックガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロックガーデン」のブログを一覧表示!「ロックガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロックガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロックガーデン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お魚のようにロックガーデン
ロックガーデン 21日、Oさんにロックガーデンの連れて行ってもらった。入るとそこは綺麗なところだったAさんが笑顔で受付をしてくれた。そして登り始める、シール課題は少なく後はファイルにいっぱい課題があるようだ ... » more

Daily Scene御岳山ロックガーデン
御岳山ロックガーデン 1月17日に『御岳山のロックガーデン』に行ってきました。手軽に行ける東京の山fです。けっこうな人出だったんだけど,ロックガーデンではどなたとも会いませんでした。遊歩道はアイスバーン。雪が降ってからだいぶ日にちが経っていたので,イ ... » more

Mon Petit-Jardinニクニク♪ニクニク♪
ニクニク♪ニクニク♪ 台風一過で広がった青空今日の最高気温は32℃だったらしいまたもや夏に逆もどり?と思ったけど風の匂いは涼やかで黄金の光が優しく降り注ぐぽってりとロゼットを広げた白牡丹落ち着いた ... » more

Mon Petit-Jardin秋の色 ダークリーフ
秋の色 ダークリーフ 黒トウガラシブラックパール毎年こぼれ種で生えてきて春から晩秋まで、シックなダークリーフの色合いと、紫の花、赤い実〜黒真珠への華麗な変身がお楽しみ!カラスバミセバヤ ルビーグロー黒紫の多肉な葉っぱは、今から気温が下がる ... » more

Mon Petit-Jardin闘う葉っぱ
闘う葉っぱ あつぃ〜〜刺すような日差しに外へ出ることも憚られる毎日せっかくの連休も、あまりの暑さに庭の手入れ進まず高砂の翁は春に続いてまたまた開花の波一見元気そうだけど、多肉達にもバラ達にも夏は一番 ... » more

Mon Petit-Jardin生む葉っぱ?
生む葉っぱ? 子芽子芽をたくさんくっつけた不死鳥錦ロックガーデンの一角を華やかに彩る夏の元気ムスメ。ベンケイソウ科ブリオフィリム属BryophyllumのBryoは(生む)phyllumは(葉)を意味するそうだ。葉っぱが葉っぱを生 ... » more

開花ラッシュだ チャーミンぐぅ〜! バラじゃなくてごめんなさいでもお☆様みたいな私たちもなかなかグッドルッキンぐぅ〜でしょ?エド・はるみさんも、ナイスルッキンぐぅでインタレスティンぐぅ〜ですね。雨の季節をはさんで咲く私たち意外にも ... » more

Mon Petit-Jardin肉だく定食一丁〜〜!
肉だく定食一丁〜〜! そろそろ梅雨明けの声が聞こえてきそうな今日このごろじりじりの日差しに負けじと、頑張る庭の子ども達右下の赤っぽいサボテンには、数日前にこんな花が咲いていた小さな体で精一杯人生じゃなくて、サボ生を謳歌してるよねこちらは、 ... » more

Mon Petit-Jardinお肉畑
お肉畑 多肉植物のぷりっぷりに魅せられたのはもう20年近くも前のことだ。今は亡き母が、温室で育てていた名も知らぬ多肉植物やサボテン達。この子らをどうして育てたらよいものやら生まれたばかりの娘(人間)の子育てに追われるままに・・・ ... » more

Mon Petit-Jardinローリエ
ローリエ 私が高校生の頃に美味しいシチューの作り方を料理の本で見て「月桂樹」の葉っぱを使いたいと言ったらある日母が庭に月桂樹を植えてくれたまだあの頃は、生や乾燥のハーブやホールスパイスを料理に使う ... » more

Mon Petit-Jardin仮山水
仮山水 西側の立水栓の通路向かいに設けたなんちゃって枯山水・・・こんな素人造りの場所を「枯山水」と呼ぶのは気がひけるので「仮山水」と名づけた、プチ和風ガーデン。(・・・もっとも後で調べたら、「仮山水」は「枯山水」の語源であるらし ... » more
テーマ 枯山水 ロックガーデン 葉庭

Mon Petit-Jardin横庭(西の庭)
横庭(西の庭) 多肉のタペストリーガーデン・・・・・は、ちょっと前の写真今は、整備未了でお見せできない状態なので多肉ちゃんだけでは、この細長いスペースを埋める数には及ばずよ〜く見ると、一見サボテン風のニセモノ君もちゃっかりと並んじゃって ... » more
テーマ ロックガーデン タペストリーガーデン 多肉植物

帰ってきた岩庭にて 久しぶりぃ♪ショウジョウバカマ08.4.20岩庭にて ... » more

刻(とき)の記しThe ロック!
The ロック! 昨日は小学校の創立記念日でお休みでしたで、ついでに僕も休んで子供たちと三人で本に載ってた山にのぼることに!ここは高級住宅街の一角・・まぁうちよりほんのちょっと大きい・・10倍くらい ... » more

花、見てないや。。。 6月はこんなだったのに、リシリヒナゲシ07.8.15岩庭にてあのあと、たくさん咲いたんだなぁ結局、ひとつも花を見ることなく。。。。。種は周りに蒔いておきました ... » more

ひろがった イブキジャコウソウ07.8.15岩庭にておとなりさんにいただいたものひろがりすぎて。。。ちぎってる(^◇^;) ... » more

タマ 付いてたぁ〜♪ シラタマノキ07.8.15岩庭にて実が付くとなんだかうれしい^^ ... » more

狂い咲き〜2 コメバツガザクラ07.8.15岩庭にて ... » more

狂い咲き〜 チングルマ07.8.15岩庭にてひとつ咲いてた他は綿毛 ... » more

咲いてたよ〜 イワシャジン07.8.15岩庭にて本格的に咲くのはまだまだのようです ... » more

これも新入り〜2 ツクシカラマツ携帯カメラだと写しにくいなぁデジカメが欲しいなぁ ... » more

これも新入り〜 ヤクシマショウマ07.8.15岩庭にて ... » more

車の中でつぶれてた コマクサ(白花)07.8.15岩庭にて今回も、山ちゃんにたくさん貰いました車に積んで、、、着いたらぐちゃぐちゃに。。。(^^ゞ ... » more

2ヶ月ぶりに。。。行ってきた サギソウ07.8.15岩庭にて今回新しく仲間入り山ちゃん、いつもありがとう ... » more

これ、UPしてなかったかな イワヒゲ07.6.3岩庭にて枯れそうで枯れない(笑)わりと順調に育ってる ... » more

わたげ2 チングルマ07.6.3岩庭にてねじれはじめ5月に行った時は一つしか咲いてなかったけどそのあとたくさん咲いたんだなぁ ... » more

わたげ チョウノスケソウ07.6.3岩庭にて心配していたけどひとつ咲いた花は見ることができなかったけど。。。 ... » more

ちょっと くったりぎみ クロユリ07.6.3岩庭にてよんり〜ん♪ ... » more

新入り ミヤマキリシマ07.6.4岩庭にて5月に山ちゃんのところから。。。山ちゃんにはお世話になりっぱなし。 ... » more

きっと、園芸品種なんだろうな ミヤマキリシマ07.6.4岩庭にて『ミヤマキリシマあかのほまれ』の札が付いていましたちなみに、2000円 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:41

「ロックガーデン」のブログ関連商品

» 「ロックガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「ロックガーデン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る