誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公衆電話

公衆電話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公衆電話」のブログを一覧表示!「公衆電話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公衆電話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公衆電話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週はこんな本を読んだbS09(28.3.13)「確率2/2の死」島田荘司光文社文庫93年12月13刷420円プロ野球巨人のエースの七歳になる子供が誘拐された。身代金は一千万円。警視庁捜査一課の吉敷竹史刑事は身代金の入ったバ ... » more
テーマ 確率2/2の死 島田荘司 公衆電話

東京・神田駿河台下の某M大学本館地下の各部室が集まったエリアが有りました。その一角の目立たない場所に、緑の公衆電話がありました。当時は10円玉しか使用できないタイプでしたから、遠距離に架ける場合は、それこそ10円玉を電話機本 ... » more
テーマ 電話ニュース 公衆電話 無料電話

まだ、一般家庭に黒の固定電話機も普及し切っていなかったころの話です。電話ボックスが有ると、そこの明かりが町の道しるべでもありました。1965年ごろの公衆電話は、受話器を外してお金を入れるのではなく、交換手につなぐ相手の電話番 ... » more
テーマ 電話ニュース 公衆電話 交換手

デジカメ撮影日記公衆電話の日
公衆電話の日 ネタ切れです(^^ゞ9月11日は「公衆電話の日」だったんですよ。なんでも1900年のこの日、東京に初めて設置されたのだとか。当時の公衆電話はなんと交換手を呼び出したからお金を入れて、つないでもらっていたそうです。「自動電 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログクレカード
クレカード 携帯電話のなかった時代に日本テレコムのクレカードで公衆電話から電話をかけていたいまだにそのカードを持っているいわゆる自動コレクトコールで通話料金は自宅の電話代に付くというものまだ公衆電話がいっ ... » more

しろやま日記公衆電話  -1143
公衆電話  -1143 公衆電話は、マチナカには、本当に見かけなくなりました。昔は、どこにも、どこの施設にもありました。町角にも、赤やピンクそして緑の電話が、ここそこにありました。NTT民営化による効率化ということでしょう、使用頻度が低い公衆電話が、次 ... » more
テーマ 公衆電話 新宿

公衆電話の設置場所ですが、NTT東日本とNTT西日本が公開しています。NTT東日本の公衆電話設置場所を検索するNTT西日本の公衆電話設置場所を検索するなお、公衆電話の故障については以下をご覧ください。公衆電話 ... » more

公衆電話の一部が、タッチスクリーンを搭載したタブレットに置き換えられる。 ... » more

「減る公衆電話、設置場所をHP(ホームページ)で公開、NTT来年4月にも」、と先日の新聞記事にありました。公衆電話が新聞の紙面を飾るのも久しぶりですね。まさか、携帯電話やスマホに追われて公衆電話は死語(?)にはなっておりませんでした。でも、 ... » more

公衆電話が消えていく 街角のあった公衆電話BOXが少なくなってきています。1900年にに上野駅・新橋駅にに設置されて設置台数は1984年をピークに90万台の設置がありました。その後ポケットベルや携帯電話の普及で影が薄くなって、2010年度末には25万台の設置台数 ... » more
テーマ 公衆電話

9月11日は「公衆電話の日」(110905-1)  激裏情報http://www.gekiura.com/9月11日は「公衆電話の日」です。1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が設置された事に因んで付けられた記念日です。場所は、東京の新橋と上野駅前およ ... » more

かわいい子(孫)には旅をさせよ 子どもがかわいければ、甘やかして育てるよりも苦しい旅行をさせて人生の辛苦をなめさせた方がよい。(広辞苑)娘の方の長男(孫・小学2年)が久しぶりに2泊して行った。居心地が良いということはジジ、ババが甘やかせているということ ... » more
テーマ 公衆電話 可愛い子

どじょうの詩消えた公衆電話
また一つ私の馴染みの公衆電話が姿を消した。通勤経路上にあり、頻繁に利用していた私愛用の電話である。昨日会社の帰りに散髪屋に電話を入れようといつもあるその場所へ立ったのだが、ボックスごと綺麗に消えていた。私は立ち尽くし、呆然とした。自宅とオフ ... » more

ラジオ番組の感想[#0905] 「ラジオ番組の感想[#0904]」について今回は公衆電話に関する話題が出ました。なんでも、先日久しぶりに公衆電話を使おうとしたところ、受話器にガムが付いていたのだそうです。使う人が減り、気付いて掃除されるまでに時間がかかるようになったの ... » more

ぱおぞう見撮書録12台の公衆電話
12台の公衆電話 昔は多くの人の集まるところであればどこでも見られたような光景ですが、最近は一度にこんなにたくさんの公衆電話を見る機会が少なくなりました。携帯電話の普及に伴い減少する一方の公衆電話ですが、携帯電話がまだ一般的ではなかった頃は今より ... » more
テーマ 公衆電話 写真

EasyTalk 公衆電話からの通話料金を安くする。(携帯も) 先日病院から家に電話する機会がありました。寒いので外で携帯電話を使うのを避けて待合室に設置してあった公衆電話をつかったわけです。テレカ持っていないので10円硬貨使ったのですが、手持ち硬貨少ないなと思ったので数年ぶりに0055をダ ... » more
テーマ 公衆電話 生活 PHS

どじょうの詩テレホンカード
ついに街角の電話ボックスからテレホンカード販売機が消えた。これはもう大変不便だ。公衆電話の数自体どんどん減っており、会社の外へ出て私用で電話をかけたいと思っても、公衆電話があるところまで相当歩かなければならない。少し前までは至る場所に公衆電 ... » more
テーマ 公衆電話 テレカ テレホンカード

そこにあったもの…。 どんどん進化し、便利になる携帯電話。普及台数が増えれば、増えるほど、減っていく公衆電話。最後に公衆電話を使ったのはいつだったっけなぁ… ... » more

タイに来ま専科 到着コール
昨日の夕刻バンコックに戻りました。第一声はあつ〜いでした。バンコックに着陸後のアナウンスで気温が35℃といっていました。昨日成田を出発するときとの気温差が約30℃も有ります。飛行機のドアが開いて一歩機外に出た瞬間熱風が吹きぬ ... » more

ピカピカ・テレカ  -484- テレフォンカードは、勿論まだ現役ですが、携帯を持ったことで、使用することは殆どなくなりました・・。そもそも公衆電話を、NTTは徹底的に整理したようで、町角ではスッカリ見かけなくなりました。全ての人が携帯を持っているわけでもな ... » more

電話ボックスの思い出 この電話ボックス見たことありますか?たぶん、一度は見たこともあるって人も多いかもしれません。某番組のワンコーナーだったサラリーマン早調べクイズのロケ地の一つの電話ボックスです。ここを歩いて帰るのは終電が終わっている時間帯 ... » more
テーマ 公衆電話 電話ボックス 写真  コメント(2)

電話ボックスと公衆電話 最近、公衆電話を利用したのはいつだろう?写真を眺めながら考えてみても思い出せない。携帯電話が普及し、携帯電話の電波が届かない場所も少なくなってきたので最近は利用する機会がほどんどないですね。携帯電話が普及し始めの頃は地下では ... » more

芦屋の賃貸屋さんのつぶやき公衆電話
公衆電話 久しくお目にかかっていなかったので、登場していただきます!!ド〜〜〜〜〜〜〜ンッ!!http://blog.able.co.jp/000000816/http://house.blogmura.com ... » more
テーマ 公衆電話

ef - a tale of memoriesというアニメを見ていたら、携帯電話を解約して、テレホンカードを使って公衆電話を使うという女の子が出てきました。彼女いわく、「基本料ただだし、変なメールもこないし、いた電もかかってこない」 ... » more

NTT東西にそんなことをされたら、私は困るけれどな。ttp://newsflash.nifty.com/news/td/td__itmedia-news_20071204039.htmリンク切れAT&T、公衆電話事業から撤退(I ... » more

Happy bloom公衆電話。
今朝は、100円の野菜スタンドがある日なので、ウォーキングに行きました。だんだんと寒くなってくるから、朝じゃなくても布団から出たくないのぉ。いつもの通りのウォーキング・スタイル。朝陽が顔を出したばかりの ... » more

koko-kazu's BLOGPublic Telephone in Germany
ドイツの公衆電話です。ケルンで見かけました。 ... » more

レトロなもの! 今日の伊豆はいいお天気の一日でした。お布団干すのもちょうどよくってコタツの布団なども干しました。本当に気持ちのいい一日でした。(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン お兄ちゃんが今週の水曜日に学校の実力テストなのでお出かけはお買 ... » more

今どき「携帯電話持ってません」って変? 私は携帯電話は持っていません。一時的に使っていた頃もありましたが、結局2年位でやめちゃいました。理由は・・・「かけて来る相手がいないから」です(さびしい〜)。・・・それだけが理由でもないんですが、持っているだけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:23

「公衆電話」のブログ関連商品

» 「公衆電話」のブログレビュー をもっと探す

「公衆電話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る