誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五月

五月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五月」のブログを一覧表示!「五月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

韓国暮らし犬ものぼせる。。
犬ものぼせる。。 こないだめちゃめちゃ暑い日、自転車で家に向かってたら、ふと何か見えた。はまこ−「あれ?」わんこ−「。。。。。」わんこ−「あ、どうも。。。」はなこ−「今日、あっついですよね〜」わんこ−「ほんま、あっつわあ。 ... » more

sony α Photo galleryイルカショー
イルカショー 茨城県大洗町のアクアワールド水族館で撮った写真をアップ。イルカの約30分のショータイムに初めての挑戦ですが、水中から空中への飛び出しが早いのと予期しない場所からでカメラワークが追いついていきません。幾つものプログラムの中から選り ... » more

sony α Photo gallery海浜公園
海浜公園 茨城県ひたちなか市の海浜公園に行ってきました。その時撮った写真をいくつか載せてみました。生憎の曇り空でしたが大勢の観光客がネモフィラの花や古民家に咲く菜の花畑の見物に押し寄せていました。丘に登れば海が見えたが良い写真が撮れな ... » more

曇天で、寒く… 夕方近くになって外に出たが、5月なのに、セーターが要るほどだった。予感鳥が飛ぶこの時期、水枯れする草がある。見えない地下で植物は水争いをしている。そして、一瞬、燃えるような夕日。この夕日に ... » more
テーマ Lumix GF3 草木写真 五月

死せる歌ささくれだった恋
風に濡れ青い空へと続く道ささくれだった恋も乾かぬ ... » more
テーマ 短歌 恋愛 五月

韓国暮らしドミノピザ
ドミノピザ 昨日、人生初めて”ドミノピザ”を注文してみた。宅配も出来るけど、テイクアウトだと30%オフになることもあって、家からも近いし、まあいいか〜と行って来た。”ドキドキドキ・・・” ... » more

問わず語り五月におもう!
五月におもう! ・・・五月!あっという間に「五月」ですね!もう一年の約半分ですよ!今年は、例年より一ヶ月早く『クールビズ』ですって?これって、誰が決めてお布令をだすの!???????!!!それより先に出さニャアいかん ... » more
テーマ 五月

続・キャベツ畑と浅間山 前回の場所から少し移動しながら撮りました。高原キャベツを絡めてみましたが、良いロケーションが見つかりませんでした。露出調整が難しく、ハイキー調に撮ってみましたが雪が白トビしていまった感じが残念です。−1−−2 ... » more

sony α Photo galleryクリンソウ
クリンソウ 上毛新聞紙面で紹介された中之条町の福田オープンガーデンに行ってクリンソウの花を撮ってきました。生憎の天気で雨が降っていたので傘をさして撮りました。CPLフィルターを外してハイキー調に演出してみました。−1−− ... » more

sony α Photo galleryヤマツツジ
ヤマツツジ 伊香保温泉を榛名方面に向かってちょっと進むと左手に長峰公園がありますが、行った時は駐車場が一杯だったので直ぐ上の空き地に車を止めて撮ってみました。花が傷んでいたのでマクロでは撮りませんでした。−1−−2− ... » more

sony α Photo galleryキャベツ畑と浅間山
キャベツ畑と浅間山 スキー場から見た浅間山は昨夜の季節外れの真っ白な雪化粧。スキーを楽しんでいるどころではないと駆けつけた嬬恋村。キャベツ畑の背景に雄大な浅間山が季節外れの雪化粧でキレイでした。この日は、天気に恵まれたが薄日だったので昨夜の季節外れ ... » more

韓国暮らし暑い日には。。
暑い日には。。 毎日、蒸し暑い日々が続いていますね。。なもんで、食事もがらっと、冷たい系になっている今日この頃。こないだ作って食べた冷麺でも紹介しようかな。。?これ!ザ、そうめん ... » more

第二十回スキーin 横手山・渋峠スキー場(ラストスキー ) 2011年5月25日(水)横手山・渋峠スキー場天気:晴れ、最高気温:11℃今シーズンラストスキーも天気に恵まれスキーを楽しむ事が出来ました。横手山スキー場に朝7時40分頃着き、既に、数台の車が駐車していました。遠くから、岡山県や ... » more

sony α Photo gallery目覚めの弓池
目覚めの弓池 渋峠スキーの帰りに弓池の写真を撮ってきました。5月18日と言うのに池は氷が張って、まだ、冬の装いでした。しかし、25日にはその氷も溶けて春の目覚めを感じましたが、その、写真を撮ることなく通過してしまいました。今、考えるとちょ ... » more

sony α Photo gallery続・湖畔に咲く
続・湖畔に咲く 次回に続いて、榛名湖畔に咲き乱れる水仙の花です。今度は少し角度を替えて撮った写真を載せました。そんなに、変わり映えしない写真かも知れませんが、笑いながら見て下さい。−1−−2−−3−− ... » more

韓国暮らし食べすぎな日々〜(?)
食べすぎな日々〜(?) 旦那が休みの日の、食卓を紹介しま〜す。まず朝食。*サンドイッチ*白菜キムチ*きゅうりのその場でキムチ*牛乳となりに住んでるおばあちゃんが、米軍基地で仕事してる ... » more

sony α Photo gallery湖畔に咲く
湖畔に咲く スキーの帰りに伊香保温泉の長峰公園のツツジの状況の下見の為に榛名湖畔に差し掛かったら湖畔に水仙の花の群生が湖畔一面に咲いていました。それは、見事な水仙の花が咲き乱れていました。花は盛りを過ぎていましたが一見の価値有り。 ... » more

sony α Photo gallery渋峠
渋峠 志賀高原渋峠の朝の風景を撮ってみました。朝日に照らされた山々ですが流れの速い雲や霧に遮られ目まぐるしく移り変わる景色に感動しました。外気温は−1℃本当に寒いです。カメラを持つ手がかじかみます。日差しが弱く鮮明な景色を撮ること ... » more

第十九回スキーin渋峠スキー場 2011年5月18日(水)渋峠スキー場天気:晴れ、最高気温:15℃約一ヶ月ぶりの春スキーだぁー。今回は、天気に恵まれ朝の気温が−1℃から日中の気温約15℃と暖かくなりゲレンデの雪はゆるみ荒れた斜面を滑るが荷重移動が上手くいかない ... » more

sony α Photo gallery残雪染まる
残雪染まる 日本で一番標高の高い国道の駐車場から芳ヶ原湿原と草津白根の風景です。朝に気温が0℃。周辺はまだ沢山の残雪が残されて朝焼けに染まりました。この時期は、スッキリした朝焼けに遭遇する事が少ない様で霞んでいました。−1− ... » more

韓国暮らし雨のちくもり〜近況〜
雨のちくもり〜近況〜 昨日今日と、くずった天気が続いております。。(おらん家の窓から撮った写真)秋田も雨らしいけど、天気どうかな〜?朝の掃除を終えて、コーヒー一杯。この時間に、なんか幸 ... » more

sony α Photo gallery日の出
日の出 志賀高原の渋峠スキー場に行く時に撮った日の出。早朝、4時40分頃に日の出は始まりました。気温は−1℃位だったかな・・・?。東の空は薄い朝靄が掛かって日の出が見えるのか心配でしたが突然太陽が顔をだしました。日の出から二三十 ... » more

sony α Photo gallery藤の花 その2
藤の花 その2 今回は、時季外れの為だったのかシャワーの様な写真が撮れなかった。傷んだ花を間引いたので花数が少なかったのか?それとも、カメラワークが下手なんでしょうね。上手く撮れなかった・・・・。今回は、コメント欄は閉じてあります。 ... » more

sony α Photo gallery花壇に咲く
花壇に咲く 足利フラワーパークの花壇に咲いた花を撮ってみました。狭い花壇に咲く花を広く見せる工夫をしました。しかし、腕が付いて行きませんで上手く表現出来ませんでした。大藤もよいが花壇の小さな花もキレイでした。−1−小鉢に植えられて売 ... » more

sony α Photo gallery白藤とツツジ
白藤とツツジ 足利フラワーパークの大藤の花ですが、高い入園料払ったので元を取らないといけないの沢山撮ってきました。(笑)なので、何回に分けて載せたいと思います。今回は、白藤とツツジを絡めて撮ってみましたが、同じ様な構図になってしまいました ... » more

sony α Photo gallery藤の花
藤の花 この間の休みに足利フラワーパークに行ってきましたが、大藤やツツジの花は盛りが過ぎ茶褐色に傷んでいました。入園料が大人1700円ですから行ったからには入園料分のもとを取らないと、しっかり飽きるほど見てきました。(笑)−1− ... » more

韓国暮らし〜弁当〜
〜弁当〜 今日の昼食は、旦那と一緒に弁当を食べました〜。弁当のメニューは。。。*からあげ弁当*牛焼肉弁当*カツ弁当*白菜キムチそれとお昼から、ビールを一杯したりして。。{%ビールw ... » more

sony α Photo gallery散策
散策 今回も赤城自然園で花、新緑と人物を絡めて撮ってみました。GW中盤の賑わいの中で小人数を切り取ってたフレーミングです。スッキリまとめてみました。・・・自然との調和が良い感じ。−1−人混みの中、時間を掛けて待った甲斐がありツーシ ... » more

sony α Photo gallery自然園拾い撮り
自然園拾い撮り 新聞紙面でシラネアオイが見頃を迎えたとの情報で行ってみましたがキレイに咲いていました。4日はGw中盤と重なり大勢の来園者が散策を楽しんでいました。シラネアオイは撮るのが難しい花ですね。−1−−2− ... » more

韓国暮らし母の日
母の日 遅らせながら、母の日おめでとう&いつもおありがとう〜!こっちでは、昨日「父母の日」ということで、町中にカーネーションがあふれてました。(*^^*)結婚すると、自分の家族より、旦那 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:16

「五月」のブログ関連商品

» 「五月」のブログレビュー をもっと探す

「五月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る