誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五月

五月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五月」のブログを一覧表示!「五月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

sony α Photo gallery滝に咲く花
滝に咲く花 中之条のチャツボコケに行って来ましたが天気に恵まれまた、レンゲツツジも咲き出したところで滝の絡めて撮ってみました。−1−−2−−3−−4−−5−−6−撮影地:中之条町日時:20 ... » more

sony α Photo galleryポピー
ポピー 榛東村に咲いていたポピーの花を撮ってみました。朝8時頃と中途半端な時間でした。早朝、朝日に照らされたポピーなら黄金色に染まった写真が撮れる事が多いが今回は駄目でした。今回は、初めてワイヤレスフラッシュを使ってみました。 ... » more

滑らかな流れ(修正画像あり) 再チャレンジした新緑の黄金の滝。前回は午前10時頃の時間でしたが、今回は、午後3時頃で日差しもやや西に傾き新緑から緑葉に変わり、渓流に覆い木漏れ日とな陽光が弱いので紫外線による七色の輝きを撮る事が来なかった。−1 ... » more

sony α Photo gallery蒲生の棚田
蒲生の棚田 現地で車中泊と決め込んで14日夜に出発しました。星峠の棚田の予定でしたが道を間違えて蒲生の棚田に午前12時半頃に到着。既に車が2〜3台ほど止まっていました。車中で寝ようと思っても眠れず、夜景に撮りに挑戦しましたが失敗の連 ... » more

sony α Photo gallery美人林
美人林 十日町の美人林に行って来ましたが、残雪は殆ど無く奥まったところに洗面器ほどの雪が残っていました。天気に恵まれブナ林の新緑が目に優しく心も癒されました。−1−−2−−3−−4−カメラ:SON ... » more

死せる歌短歌
夕暮れに赤いトマトのまるかじり一秒ごとに覗かれてゆく ... » more
テーマ 日記 短歌 五月

川越に行ってきました。 金曜日、本当は東京新美術館に行って、一角獣のタペストリーをみてきたかったのだけれど、その日はね、与野駅近くで人身事故があって、大宮駅が大混乱だって駅員さんが言うのよ。それで、大宮駅を経由しない反対方向の川越に行ってきました。 ... » more

風薫る5月 山が気持ちいい 一年で一番気持ちの良い季節、5月。人間の平均体温からして、半袖くらいでちょうど良いと言う気温の季節。草木は一気に芽吹き花は咲き実を付ける。動植物の活動が一気に活発化する。この時期の山が好きである。弁当でも持ってピクニックに行けば最高 ... » more

sony α Photo gallery怪しい流れ
怪しい流れ 大仙の滝下で撮った流れ。カメラの中の世界を楽しんで下さい。−1−−2−−3−−4−カメラ:SONY α77レンズ:■SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM撮影モード:絞りMモー ... » more

sony α Photo gallery滝虹
滝虹 以前から滝の飛沫に掛かる虹を撮ってみたくって方々の滝に行きましたが撮れず終いにいましたが、野反湖に行く途中の大仙の滝で撮る事が出来ました。−1−−2−−3−−4−−5−カメラ:SO ... » more

sony α Photo galleryソフトな流れ
ソフトな流れ 水の流れを NDフィルターを使ってシャタースピードを30秒に止めて撮りました。NDフィルターの微調整で色の変化が面白い。写真的には良いのか悪いのかわかりませんが、作画としては面白いと思う。−1−−2− ... » more

sony α Photo gallery魔法の滝
魔法の滝 五月晴れの新緑が眩しい渓流に轟く滝の音。そして、偶然に巡り遇った魔法の光。無心に撮り続けた滝風景。−1−−2−−3−−4−カメラ:SONY α99レンズ:■SONY DT 18-135mm ... » more

sony α Photo gallery煌めく流れ
煌めく流れ 休みの度に天気に恵まれずにイライラしていましたが、何ヶ月ぶりに天気に恵まれましたので滝のある渓流に行ってみました。青空、新緑が水面に映り川底の模様がキレイでした。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery五月の雪
五月の雪 7日に長野県の飯山市にある菜の花公園で遊んだ帰り道は、高速道路を使ったルートが、最短距離の志賀草津高原ルートを使おうか迷った末に志賀草津高原ルートを使って帰る事にしました。飯山市から見る志賀高原の山頂付近は霧氷で木々が白くな ... » more

死せる歌短歌
冷雨の日に別れを告ぐる葉桜へからまつたこころの糸よ ... » more
テーマ 短歌 五月

sony α Photo gallery大洗水族館
大洗水族館 一ヶ月以上の前に撮ったアクアワールド大洗の水族館の写真をアップするのを忘れていました。初めて挑戦した水族館の写真です。ガラスの照りを防ぐ為にC-PLを付けて撮りました。コメント欄は閉じてあります。−1− ... » more

sony α Photo gallerySL
SL 水上駅手前で急にでっくわした試運転のSL。慌てて撮ったのでブレています。撮れ慣れない被写体なので、なおさら慌てました。(泣)コメント欄は閉じてあります。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery丹霞郷
丹霞郷 長野県飯綱市の丹霞郷に行った来たときの写真です。生憎の雨。時々吹く強い風の中、傘を差しながら撮りました。晴れていれば残雪の北アルプスを背景に赤いモモの花とリンゴの白い花を爽やかな風景が撮れたはずなのですが残念。コメント欄 ... » more

sony α Photo gallery大厳寺高原
大厳寺高原 棚田の帰りに立ち寄った新潟県松代の大厳寺高原。5月23日でしたがまだ残雪が沢山ありました。初めて訪れた場所なんですが新緑と残雪そして青空が人造湖の映り込みが見事でした。小さな湿原に水芭蕉も咲いていました。−1− ... » more

sony α Photo gallery菜の花畑
菜の花畑 長野県飯山市の菜の花ふれあい公園で撮った写真です。背景に流れる川は千曲川ですが、少ない残雪の山は・・・??。爽やかな風を意識して撮りました。−1−−2−−3−−4−−5− ... » more

sony α Photo gallery棚田
棚田 新潟県の十日町の棚田にまた行って来ました。早朝2時出発で高速で約2時間強。4時過ぎに着きました。既に、7〜8名のカメラマンが三脚を並べていました。しかし、天気が生憎の曇り空東の空に幾らかの雲の切れ間。雲がほんのり赤く染まり日 ... » more

韓国暮らしにゃんこ、お前もか。。。
にゃんこ、お前もか。。。 先日、車の下でわんこがのぼせてましたが、今度はにゃんこまで、日陰で涼んでたよ。スーパーの帰り道。。。。。。あれ?なんか見えるぞ?どん。にゃんだ?(じろ)ふん。見ん ... » more
テーマ 五月  コメント(6)

ボトルブラシの木 うちの近所に美容室があるんですけど、そのお店の入り口にユニークな花が咲いています。記憶が曖昧になってきたので、生徒さんにこれ箒草でしたっけ?と尋ねたら一人が「ボトルブラシ」と応えてくれました。見ればボトルを洗うのによく使っているあの ... » more
テーマ 五月

sony α Photo gallery北アルプス
北アルプス 長野県白馬村を拾い撮りしてきました。残雪の北アルプスの風景は素晴らしいと何時も思っています。そして、そこに住める人々が羨ましい。コメント欄は閉じてあります。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery日の出と桜
日の出と桜 前回の靄り桜の続きですが、翌朝、4時に起きて大山桜の場所に出かけてみましたが曇り空。約2時間程粘って日の出を待ちました。すると漸く雲の切れ間から太陽が顔を覗かせてくれました。その時の風景を切り撮ってみました。−1− ... » more

sony α Photo gallery
靄 長野県の山間部ではまだ沢山の残雪があり、しかし木々の芽吹きもはじまり確実に春の訪れを感じさせてくれました。その中で、長野県で一番遅く咲く大山桜を撮ることが出来ました。−0−−1−−2−−3 ... » more

sony α Photo gallery田舎風景
田舎風景 残雪の北アルプスと田舎風景が撮りたくって長野県に行って来ました。一日目は雨の田舎風景と二日目は時々晴れ間が広がりかろうじて北アルプスが見えました。憧れの被写体です。清流は雪しろで増水濁っていました。−1−−2 ... » more

sony α Photo gallery北竜湖
北竜湖 長野県飯山市の北竜湖の写真を撮って来ました。北竜湖の初めて行った場所ですが偶然学生達のカヌーの練習の写真を撮ることが出来ました。アンダー気味に調整して楽しんでみました。−1−−2−−3− ... » more

sony α Photo gallery美人林
美人林 棚田の次は残雪と芽吹きのはじまったブナ林の美人林です。写真では何度も目にしていますが初めて来た場所です。広々したブナ林は木々の幹も似通った大きさなので被写体が絞りきれません。カメラマンも大勢居て思い思いのポイントに散らばりカメラ ... » more

sony α Photo gallery早朝の棚田
早朝の棚田 新潟県十日町の棚田の写真を撮って来ました。5月9日に撮った写真ですが、前日の天気予報では晴れの予報でしたが生憎の曇り空で一時間ほど待って諦めかけた頃に雲の切れ間から日差しが棚田を染めてくれました。わずかな時間でしたが夢中で撮 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:16

「五月」のブログ関連商品

» 「五月」のブログレビュー をもっと探す

「五月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る