誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五月

五月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五月」のブログを一覧表示!「五月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

美吟庵日本の五月
日本の五月 元気が一番 ... » more

     B  2014年 6月9日福山市春日池の菖蒲を見に行  引き続き春日池公園の菖蒲です。再び全体です、写真を撮る方向を変へ沢山の菖蒲とる。色んな種類があり綺麗ですよ。後ろに見えるのが春日池ですよ。菖蒲を植えている中央に散策するようにしていますよ。江戸 ... » more
テーマ 菖蒲 五月 2重橋

sony α Photo gallery新緑の滝
新緑の滝 鮮やかな新緑の中で流れ落ちる滝に心が癒されます。と言っても、滝に架かる虹を撮りに出かけたが不発に終わりました。微かな光芒を現れる光芒を撮りながら1時間ほど待ったが駄目でした。時々来る観光客に標準を合わせるがSSが付いて行 ... » more

sony α Photo gallery月光に際立つ
月光に際立つ 近頃、天気に恵まれず写欲が出ないですね。5月20日に真夜中に撮った写真です。前回は標準レンズで、今回は、超広角レンズを使って残雪を沢山入れてみました。−1−−2−この満月の様な月明かりが山肌を照らしてくれたの ... » more

sony α Photo gallery浅間大滝の光芒
浅間大滝の光芒 まだ、時期が早いのかそれとも日射しが弱いのか思い描いた光芒が出ませんでした。天気も曇ったり晴れたりで落ち着きが無く写欲が出ません。−1−−2−−3−撮影地:長野原町浅間大滝撮影日:2014 ... » more

sony α Photo gallery月光の草津白根
月光の草津白根 真夜中の月明かりから暁光の薄明かりとともに青白い光に変わりやがて日の出を迎えるのですがこの日は日の出を見ることが出来ませんでした。月明かりに照らされた草津白根の夜景を載せました。−1−眼下に広がる芳ヶ平湿原。そして、 ... » more

sony α Photo gallery妖しげな流れ
妖しげな流れ 新緑の木漏れ日が渓流を染めその一コマを切り撮り。30秒のスローシャターで妖しげな流れに仕上げました。−1−−2−撮影地:群馬県中之条町撮影日:2014/05/28日午後カメラ:α99レンズ:Vario-S ... » more

sony α Photo galleryライトアップ
ライトアップ 夕方から夜に掛けて撮った敷島公園のバラ園。しかし、北風が強く吹きバラと星を絡めてみましたがバラが揺れてピンぼけ。予想はしていましたが勉強の為に撮ってみました。−1−−2−撮影地:前橋市敷島公園撮影 ... » more

sony α Photo gallery暮れゆくバラ園
暮れゆくバラ園 雨上がりの夕方前橋のバラ園に行ってきましたが、急速に晴れ間が広がり北風が強く吹き人出は疎らでゆっくり撮る事が出来ました。まさか、ライトアップされるとは思わなかったので点灯されたと時はビックリ!。・・・ラッキーでした! ... » more

Gan☆のひとり言5月な日曜日
5月な日曜日 先週がゴルフ連ちゃんだったので、久々のんびりした日曜日でした。↑プランターの花にも蜂が飛んできています。何かのどかでしょ?(笑)↑枝豆です。芽が出てからは早いです。間引かなきゃなのですが、イマイチ踏ん切りがつきません ... » more
テーマ 五月  コメント(4)

Gan☆のひとり言あと・・・15cm!
あと・・・15cm! 前の組がキャディ付きだったので、ショートホール打たせてもらったのですが・・・ピンのラインへ向かったボールは・・・カップまで15cmにワンオン!・・・もう少しでホールインワンの100万円!・・・のはずが、ナイスバーディ!・・・で、 ... » more
テーマ 五月 ゴルフ

sony α Photo gallery真夜中の雪の回廊
真夜中の雪の回廊 志賀草津高原ルートが開通して約半月。まだこんなにも積雪があり雪の回廊と星の光跡を撮る事が出来ました。出来ればもっと雪のキレイな時期を狙いたかったが・・・。しかし、月明かりが幸いして雪の質感を写す事が出来ました。気温が ... » more

Gan☆のひとり言オレンジ様お誕生日♪
オレンジ様お誕生日♪ 今TVで巨人戦見てたら、久保が同じ誕生日のようです、2発ホームラン打たれましたが(爆)そして、毎年やってきます、お誕生日・・・そろそろ1年おきでもかまわない?(笑)オレンジさん、お誕生日おめでとうございます!{%キラキラ ... » more

句とともに 茅花流し
細る腕眺めて茅花流しかな ... » more
テーマ 俳句 五月

sony α Photo gallery妖月の輝き
妖月の輝き 月明かりで月面の様な写真が撮れました。ここは何処でしょう?・・・秘密基地です。−1−−2−このお月様のお陰です。撮影地:群馬県撮影日:2014/05/13日真夜中カメラ:α77α55レンズ:Vario-S ... » more

sony α Photo gallery凛々しい
凛々しい ライトアップされた天王桜。樹齢400年の歴史を感じさせてくれる。白昼の桜もいいが、ライトアップされた桜は暗闇に浮かび上がり主役の風格を感じた。−1−−2−−3−撮影地:群馬県片品村撮影日: ... » more

sony α Photo gallery崇高の天王桜
崇高の天王桜 ライトアップが消された後で撮った天王桜。上弦の月明かりが幸いして上手く撮れた。露出時間:15秒撮影枚数:122枚約30分絞り:F2.8ISO:1600 焦点距離:24mm露出時間:15秒撮影枚数:122枚約30分 ... » more

句とともに 水中花
ほとんどが水の重たさ水中花 ... » more
テーマ 俳句 五月

Gan☆のひとり言誕生日♪
誕生日♪ まあ、普通の出勤日ですが・・・。↑は、昔KAIさんに撮ってもらった写真の1枚です。ホントこういう瞬間って素人じゃなかなか撮れないですから、貴重な1枚です、ありがとう!ネット上は、色々な方から色々な方法でお祝いしていた ... » more

Gan☆のひとり言五月晴れ
五月晴れ 風は強かったですが、天気は最高だったので、久しぶりに行ってみました。TV見てたら、ちょうど中通りの中継で、今ツツジが見頃を迎えていますってやってたので、松ヶ岡公園に以降かなと思ったのですが、階段が面倒なので(爆)フラワーセンター ... » more
テーマ 五月  コメント(2)

森林木讃歌樹林の散策
樹林の散策 5月の樹林は緑も濃くなって、散策するにはいい季節です。 ... » more
テーマ 五月 樹林

sony α Photo gallery弱光の天王桜
弱光の天王桜 午後8時半過ぎにライトアップが消され暗闇の中で手探り状態で撮った天王桜。ライトアップされている時は数人いたカメラマンも消灯されるとフサフサと帰ってしまい山間の田んぼの畦に一人ぼっち。何か寂しさを感じましたね。また、天 ... » more

句とともに こいのぼり
こいのぼり空を俱にする大漁旗 ... » more
テーマ 俳句 五月

5月になりました。5月は「五月、皐月(さつき)」。「皐」には「神に捧げる稲」という意味があるそうです。「さつき」とは、早苗を植える時期「早苗月(さなえづき)」を略したものと、辞書などに書かれています。「早月」とも書くそう ... » more
テーマ 教育 語彙 五月

こんにちは羽鳥です五月五日、端午の節句に欠かせないアイテムの一つ柏餅平たく丸めた上新粉の餅を二つに折り、間に餡をはさんで柏 又はサンキライ(サルトリイバラ)の葉などで ... » more

太陽は昇る(14) 白水館の庭
(14) 白水館の庭 他にも、形の良い松がありましたのでのせます。芝生も綺麗にされていて松が引き立ちます。五月も大きくて綺麗でした。何の石に書かれたのか、詩を書いていました。span畑掘ればいで湯に畑にわき磯掘 ... » more
テーマ 紫陽花 五月

sony α Photo galleryクレマチス
クレマチス 庭で咲き終えたクレマチス。花びらが散った後の萼なんでしょうか??西日に照らされ鮮やかに輝いていたので撮ってみました。入梅らしく水をあたえた後に撮りました。−1−−2−−3−撮影地:自宅の庭日時 ... » more

sony α Photo gallery雨に咲く紫ツツジ
雨に咲く紫ツツジ 栃木県の竜頭の滝の水辺に咲く紫ツツジを29日に撮った写真です。この日は朝から雨で天気予報では今日から入梅入り、傘を差しながら。しかしながら、肝心の紫ツツジが咲いていない。場所を転々と移動しながら咲いている木を見つけ。しか ... » more

sony α Photo gallery白い流水
白い流水 渓流に生すチャツボゴケとその流れを撮ってみました。白い絹糸のようなスジ模様の流れをSSを替えて楽しんだ。−1−−2−−3−−4−−5−撮影地:中之条町日時:2013/05/22日日中天 ... » more

sony α Photo gallery長峰公園のツツジ
長峰公園のツツジ 伊香保温泉から榛名湖に行く途中にある長峰公園のツツジを撮ってみました。背景の伊香保温泉街も霞んで見えます。−1−−2−−3−撮影地:渋川市日時:2013/05/22日AM10時頃天気:薄陽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:16

「五月」のブログ関連商品

» 「五月」のブログレビュー をもっと探す

「五月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る