誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽量化

軽量化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽量化」のブログを一覧表示!「軽量化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽量化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽量化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニューヨークより愛を込めて5? ニューヨークJFK空港に無事到着した。今回のデルタのフライトアテンダントは、横綱さんと呼びたくなる身長185cm、推定体重130kgくらいの巨大で目つきも鋭く、かなり強面の金髪女性だった。通路幅一杯のヒップで通路側の当方は、時々起こ ... » more

しかるべき重さっつうもんがあるんだ 昨年の秋、いろいろあってパソコンを買い替えた。先日、机がだんだん汚れてきたので雑巾で拭き掃除をした。パソコン、ディスプレイ、キーボード等をどかしたりずらしたり。それにしても近頃の電気製品の軽量化はすさまじい。去年まで使っていたV ... » more

新型スズキアルトが、発表されました。初代アルトは、徹底した低価格戦略が功を奏して、大ヒットになりましたが、今回の新型は低燃費がウリです。37.0Km/Lと、ガソリン車では断トツの一位です。この省燃費性能を引き出すために、 ... » more
テーマ 軽量化 アルト 37.Km/L

散々な横空ライブ 1昨日横浜音楽空間なるライブがイセザキモールで行われ参加してきました。結果最悪でした。スタッフから風対策してくださいと言われたのに譜面が飛ぶ譜面台が倒れるキャリヤカーも倒れ乗せていた笛陳列ケースがぶっ飛びお店を開いてしまったり。お陰で組 ... » more
テーマ 軽量化 アンプ

軽量化に成功・・・自転車の 1月15日(水)晴れときどき曇り三連休の翌日に仙台出張だったためオフィスを4日も留守にしました。このため今朝出社してみるとメールの山。現在システムの都合で社外では会社のメールを見られないようになっているのです。新システムの申請をすれ ... » more
テーマ 軽量化

連休最終日は残念ながらランオフ 9月23日(月)曇りときどき晴れ一時雨天気予報が当たって今日は涼しい一日でした。が、左足の鈍痛が治まらず、早々にランオフにしました。一日中保冷剤を左足首に当てて冷やして、今は何ともありませんが大阪マラソンまで約一ヶ月となってこの状態 ... » more

自転車と自分自身を軽量化 8月24日(土)曇り故障でランニングできない間に自転車熱がやや復活しておりまして、いろいろといじくりまわしております。テーマは軽量化。走行性能向上のためではなく、折り畳み自転車なので持ち運び時の負荷軽減が目的です。すでにでき ... » more

パンヤwindows8カスタマイズ
windows8軽量化カスタマイズ最小化時のアニメーションや影の表現など、見た目の華やかなエフェクトを無効にすることでパフォーマンス向上を狙えるということで、この手の記事には定番の視覚効果です。リモートコントロール機能を使わないのなら [ ... » more

ストラトス2000改 メカ類 モーターはプライマスに使っていたHPのZ3025-12です。ギヤダウンとは音が違いますね〜。静かに上昇して行きます。それとグリスでキャノピー内が汚れませんね。キャノピー内側には補強のカーボンロービングを瞬間接着剤で固めて ... » more
テーマ 軽量化 パワーユニット モーターグライダー

Sukhoi29S 30E チョンマゲ250mm製作 キャノピーを軽量化したのでSukhoi29S 30E用のチョンマゲも製作します。ナイフエッジ時のエレベーターミキシング量低減を狙います。キャノピーに挿すため、サイズを250mmと大きくしました。 ... » more
テーマ 軽量化 機体製作 チョンマゲ

Sukhoi29S 30E 軽量キャノピーの製作 軽量キャノピー完成。今回はチョンマゲを付けてみましたキャノピーを軽量化しないと重心の関係上、更なる軽量化が出来ないのでEPPと発砲スチロールで作ることにしました。軽くするにはこの材料が手っ取り早いですね。EPPだ ... » more
テーマ 軽量化 機体製作 キャノピー

Sukhoi29S 30E キャノピー軽量化 キャノピーだけで78gもあります。枠のベニヤの巾を削って軽量化を図りますが...。たった4gしか軽くなりません!マグネットを外すという手もありますが8コで7g程度の軽量化にしかなりませんね〜。違う固定 ... » more
テーマ 軽量化 機体製作 アクロ機

今日は、一昨日、久しぶりにいつもの定食屋さんで床屋さんに会うことができ、頭の軽量化の予約をしていました。今日も、散髪前にシャンプーして、すっきりと短く散髪してもらい、終わると、もう一度洗髪してくれました。片言のポルトガル語では、会話にな ... » more

Sukhoi29S 30E スパッツ軽量化(21gの減量) グラス製スパッツは軽量化の対象ですね!28gもありますよ〜。多少、見た目と強度を気にして45倍EPPのブロックから削り出します。この状態で6gです。22gの減量ですね!カッターで荒削りしました ... » more
テーマ 軽量化 機体製作 アクロ機

今日は、取引先の日本人エンジニアが来場しており、一緒に夕飯を食べることにしました。トレーニングがあるので、夕飯は遅めの8時スタートで夕方時間を捻出しました。裏の公園でのランニング練習でしたが、いまいちな調子で5kmジョギングするもペ ... » more

ポルトガルより愛を込めて885 ポルトガル人のいい加減さに今日も頭に来ました。いろいろと本社様が言ってくることもあり、当方がそれらを咀嚼して、英訳して、指示すると、偉そうに、「本社はシステムができていないから、場当たり的に指示を出して効果がない!」と言ってきました。 ... » more

今日も、ノンアルコールビールを飲みながらの更新です。今日は、自転車練習を予定していましたが、自転車屋から電話があり、ロードパーツへの置換の準備ができたとのことで、自転車を持ち込むために自転車練習は自転車屋までのわずか4kmで乗ったという ... » more

1kgの軽量化で1.25%のタイム短縮 今日は走りに行けなかったので、軽量化の話をしたいと思います。8月末の乗鞍に向けて、体重を3kg落とす事に取り組んでいます。LSDで走る日は、心拍数を130前後にたもつように心がけています。それでも、3時間走って1,500kc ... » more

内装はがし 今日は運転席側のカーペット等を除去しました。気温も高かったので結構へとへとになりながらはがしました。助手席、運転席のカーペット等のはがした重さですが、結構な重量です。運転席はこんな感じになりました。フットレストと ... » more
テーマ 内装はがし 軽量化

スパイダーサドル導入! タイオガ・スパイダーサドドルに変えた。このサドル、早い話が座面がプラスチックで出来た穴あきサドル。クッション?無し(カタログ値140g)←軽!少し乗った感じ、あまり違和感は感じなかったけど・・・見た目はかなり ... » more

モっちゃんブログ3日ぶりに走った
いつものコースを。気持ち良かった。膝がピリッときたけど・・・いつもとは風向きが変わっていた。明日膝が痛くなってなければ・・・良いが・・・だけれど、暖かかったぜ・・・春かなぁ ... » more

自動割卵機を必要とするユーザーは多い。カステラの製造会社は長崎県内だけで300社を超す。鶏卵を大量に消費する洋菓子メーカー(個人を含む)は全国で約1万5千社存在すると推定される。この他に和菓子メーカーもあり、一日に1万個以上の数 ... » more
テーマ 軽量化 海外への輸出 小型化  トラックバック(1)

モっちゃんブログ雨のバカ
雨のバカ クリートを取り替えた。ペダルの音鳴りの原因はコイツだろうと思って。昨日、緑のヘルシーロードを3時間半ほど走ってみたら、ペダルからの嫌な音鳴りはしなかった。が、気のせいか少し嵌めずらくなったかも。今までは、シマノのクリート ... » more

モっちゃんブログクランク交換
クランク交換 クランクとBBを交換した(ギヤ板は前クラインで使っていたヤツに付け替えた)←勿体無いから別に、ドコか悪かったって訳ではないけど・・・見た目がね。が、フロント変速機のガイドがクランクの内側と譲歩した。で、とっぱ ... » more

炭蓋? 今から、JJSBA最終戦の地、淡路島に出発する。呑気に構えているのは、杉森ライダ−と一緒に行くはずが、杉森ライダ−に急に仕事が入ったからだ。ナショナルライダ−でも仕事を優先し、レ−スを楽しみにしなくてはならない。なぜなら、レ ... » more

モっちゃんブログリアブレーキ交換
リアブレーキ交換 リアブレーキを交換しました。つい最近までは、知らなかったんです。ブレーキシューの調整幅が広いブレーキがあるなんて・・・で、今までトランスファーってゆうのを使っていました。簡単にゆうと26インチでしか使 ... » more

モっちゃんブログレーパン
レーパン レーパン(レーサーパンツ)なる物を1枚所有してます。でも、2回しか使った事ありません・・・それも、インナーとして・・・始めて履いた時は・・これで表出るのはじかしいなぁ(本音)で、ハーフパンツの中に履いたが・・ ... » more

モっちゃんブログ坂道など・・・
坂道など・・・ 最近、日記書いてないね。いやあ・・特に理由はナッシング。この間、ビアンキに乗ろうと思ったら(表に置いといた)タイヤが(サイド)バーストしてた・・・その前日に150km弱のサイクリング行ってたのに!良かったよ次 ... » more

弾み車? カワサキ750/800純正フライホイ−ルをト−タルロス加工したフライホイ−ルだ。勇助をはじめ、黒舟S-LTD艇には、この一般にも加工しているト−タルロスフライホイ−ルを使用している、エンジン製作にあたりコストダウンが出来るし、やはり ... » more
テーマ 軽量化 製作 ジェットスキ−  コメント(2)

タイタン? これは、KAWASAKISX-R800用チタンドライブシャフトだ。’07KAZEグリ−ンクラブのマシン用に開発した。材質は、6AL-4V,世間一般に言う64チタンである、元々軍事用に出来た最強チタンだ。引っ張り強度なんて約1 ... » more
テーマ 軽量化 製作 ジェットスキ−  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/14 15:15

「軽量化」のブログ関連商品

» 「軽量化」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る