誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジドリ

ラジドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジドリ」のブログを一覧表示!「ラジドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

FreeでSECRETなブログいつのまにか
いつのまにか このブログもしばらく前はRCの記事がよくありました。しかし諸般の事情で気が付けば約3年もやってないんです。記憶...というか記録によれば最後の方にブラシレスESC用にPCを用意してあーでもないこーでもないとやってたようです。最近はこのPCで ... » more
テーマ ラジドリ

NAGAE 502本日は・・・
本日は・・・ 12月29日・・・本日でホームサーキットのO.Nサーキットさんが諸事情により一旦休業となりました。思えば自身初のドリフトマシン・DRBと共にありましたね。まぁ、今ではマシンは違いますが・・・サーキットを通じて ... » more

NAGAE 502子供のための大会「遊」
子供のための大会「遊」 に参加しました。審査員&MCはこの方々あおたろさん&ゆーた君、まっすんさん。実はこの大会、去年の大会から参加したいなぁと思っていた大会でした。走れなくてもいい、楽しんでくれればいいのです。 ... » more

NAGAE 502暑中見舞い申し上げます・・・
暑中見舞い申し上げます・・・ いやはや、ブログ怠けて一カ月・・・暑さにやられてました・・・と言い訳させてください・・・一カ月間いろいろありましたが、とりあえず近況報告!結局ラジコンネタですが、広島のテールスライダーさんで開催される ... » more
テーマ ラジドリ

NAGAE 502RCは・・・
RCは・・・ 楽しいですね!!家族にはオタク扱いされてますが・・・仕事や家族サービスも充実させたいので、なかなか満足にラジできませんが、久々にボディを製作しとります。4枚、一年ぶりぐらいですかね? ... » more

いかすドリフトチーム天国 中四国大会 参加してきました。今回は急きょなチーム編成でしたが、チームO.Nでの参加です。チーム名は、「O.Nファックトリー」ちょうどシャッターを押す前にオカ。さんがマシンを持ちあげてしまい・・・ ... » more

NAGAE 502いか天!!
いか天!! いかす走り屋チーム天国!!実車ではおなじみのいか天ですが、ラジドリでも開催されてます!!そのイベントが、明日、福山のテールスライダーさんで開催されます。今回はまっすんさんのはからいで、5人1チームの編成で、7チームが ... » more

FreeでSECRETなブログ夏休み最後はRC
夏休み最後はRC あっという間に最終日。今回は最初と最後にレジャに行ってきましたよ。お題は最近手に入れたBDの初カーペットテストです。とはいえ、ろくにセッティングもなく、最低限走れるだけの有り合わせで組んだこともあって多くは望んでません。例によって屋外の ... » more
テーマ ラジドリ

FreeでSECRETなブログBDと息子のRC修行
BDと息子のRC修行 赤いGT-Rはラジドリを始めた息子にせがまれて制作したもので中身は今まで通りE10。シャーシはともかくボディは以外と上手くいったと思う。セレクトは息子によるものだが2週間かかりましたわw手前のシャーシは自分用のMR-4TC BD ... » more
テーマ ラジドリ

FreeでSECRETなブログデビュー
デビュー 息子、デビュー☆初めて屋外で走らせました。やっぱり広い所のほうが上手く出来るようだ。 ... » more
テーマ ラジドリ

FreeでSECRETなブログタイヤ更新
タイヤ更新 といってもRCの話。随分前にヨコモさんからゼロワンR2というのが出てたけど初めていまさら使います。何がいいって、組むのが簡単♪煮なくても踏まなくてもいい♪ゼロワンRよりラクチン♪でもタイヤってよりも今回はホイールを交 ... » more
テーマ ラジドリ

NAGAE 502ラジ三昧!!
ラジ三昧!! 今日もやってきました、ラジ三昧。まずは息子をレークサイドで目いっぱい遊ばせてやり・・・その足でO.Nへラジドリ。若干の変更を加え、良くなってきた感じです。今日ご一緒した方は・・・ ... » more

FreeでSECRETなブログ今頃、2.4G・・・
今頃、2.4G・・・ ちょこちょこRC関連の事を書いたりしてますが、いまどきというか実は電波はFMでやってます。巷じゃとっくに2.4G化してて、アンテナ伸ばしてる人などいないわけですが、やっと2.4Gの波に乗れそうです。wというのも、愛用している ... » more
テーマ ラジドリ

メンテナンス・スタンドとESC メンテナンス・スタンドというのはRCカーなどをメンテする時に使う台のことです。何の事はない、ただの台なんだけれど前々からあるといいな〜と思ってました。しかしながら、安くても1000円近くするので二の足を踏んでたんですよね。機能的に凝 ... » more
テーマ ラジドリ

ESCのバージョンアップ 前回、ブラシレスESCをPCにてセッティングを試みるも認識しなかったので思い切ってESC自体をチェンジしました。でも今回は中古...。今回はVer.2以上が必須なわけで選んだのはHWブランドのXerun 1S 。同じ120Wながら1 ... » more
テーマ ラジドリ

NAGAE 502O.N走好会  続編
O.N走好会  続編 時間があいてしまいましたが・・・O.Nメンバーに加え、OSの皆さん、○走さんやきりんさん、大二郎さん、軸屋さん達がもう走ってました。まだ7時すぎですよ(笑)すでに30人近いです。しばらくすると ... » more

NAGAE 502O.N走好会!!
O.N走好会!! 今日はO.N走好会へ参加してきました。ほんとは6時に着く予定でしたが、前日?当日?のボディ製作の疲労が響き、大幅の遅刻・・・それでも7時30分ぐらいには到着。すでに30人近い方が走ってました。 ... » more

NAGAE 502O.Nオールナイト!!
O.Nオールナイト!! この前の話ですが・・・O.Nオールナイトの参加してきました。ほんとはOS〜O.Nのラジ三昧の予定でしたが、バーベキューが入ってしまい、仕方なく夜からの参加で・・・で、着くなり駐車場にはすごい数の車が・ ... » more

NAGAE 502続き・・・
続き・・・ そして予選・・・29番出走で、3回の単走のうち、最高点で競います。予選通過は24人!!そして私の番・・・1回目最終コーナーでいきなり接触・・・2回目 ... » more

参加してきました。今回の鳥取からの参加者はあ〜るい〜さん、たに〜さん、ほん太さんと自分です。前回はかなりグダったんで、そのリベンジのつもりで臨みました。前回の美以来、自分の走りも確立してきて、O.Nでもそこそこ自 ... » more

NAGAE 5023月4日は・・・
いよいよこの日が迫ってきました!!去年の12月にも無謀にも参加したテールスライダーさんでのドリミ!!「第2回エキシビジョンマッチ「美」」今回も参加させていただきます!!前回同様、無謀な挑戦であ ... » more

NAGAE 502第2回  TOYOTA  VS  NISSAN
第2回  TOYOTA  VS  NISSAN 今のところ2回連続参加です。前回はTOYOTAでの参加だったんで、今回はNISSANで。ボディはS14でと思いましたが、ここはS13で、中村選手のパワーを借りることに!!約20 ... » more

NAGAE 502う〜ん・・・
今日はたに〜塾長に無理言って延長していただき、O.Nで一時間ほど走らせてきました。新たなセッティングを試してみたかったんです。着くとそこにはリンさんとKaneyanさんが追走中!!早速混じって走ってみましたが・・・ ... » more

NAGAE 502TOYOTA vs NISSAN
月1定期開催されるこの企画。山陰でのラジドリ普及にはかなり意味のある大会だと思います。月1というのがいいですね。たまたま参加できない方も、来月こそ・・・って感じで待てますからね。で、第1回目と ... » more

ドリパケ、ニューカマー♪ 今年初頭にアクティブのフロントミッドコンバによってフロントミッド化したドリパケでしたが、純正バスタブシャーシを反転させる手法も面白いのですが問題がありました。前後共キャスター角が逆になってしまう事、ボディマウント位置がまった ... » more
テーマ ラジドリ

短い間でしたが、ご覧頂きありがとうございました。ブログの変更をします。これからはアメーバブログを使用しますので以下の方にアクセスお気に入り及びブックマークをお願いします。http://ameblo.jp/ubm2 ... » more
テーマ ラジドリ

今日もレジャランへ行ってきました。先日のOTA銀巻き巻きの件セッティングっと思っていましたが、結局!納得の行くセッティングが出ませんでした。なんで結局3時間OTA2時間はドリパケで遊んで来ま ... » more

ほりさんのラジコンブログ節句!
今日は男の子の節句です。昨日ですが、息子とレジャランに行って来ました。モチロンドリドリ!息子は中学2年生!思春期です。勉強やら、部活やら、疲れた顔をして帰ってきます。かわいそうですが、つい”勉強しろ!”って言 ... » more
テーマ ラジドリ

今日はゴールデンウィーク5日目?です。息子は部活、娘は地区の運動会に参加で私は行く所もなくまたラジコン昨日RC2に行きマシンは2台とも絶妙です。問題なしです。一応ショックのメンテナンスとビスの増し締めを行いました。 ... » more

ほりさんのラジコンブログRC2
RC2 今日はゴールデンウィーク4日目です。子供は学校!嫁さんは仕事!っという事で埼○県のRC2と言うサーキットに行ってきました。Iさん、Sさん、Kさんお疲れ様でした〜朝10時から18時30分まで遊んできました。ほんと疲れた ... » more
テーマ ラジドリ

 

最終更新日: 2016/11/14 15:15

「ラジドリ」のブログ関連商品

» 「ラジドリ」のブログレビュー をもっと探す

「ラジドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る