誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    個人

個人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「個人」のブログを一覧表示!「個人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「個人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「個人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Shunのブログ第10回〜20161201
要約今日は、完成した作品について各人の鑑賞をしながら途中発表を行った。他人の良いところを先生から褒められているところ、実はその元アイデアは私の提案だったりということがあったのだが、まあ良いだろう。良いところが他人に真似されることにつ ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ自由課題の趣旨
★自由課題についての質問(※実はブログでも同旨の事柄を述べていますが要約します。) ご存じのとおり自由課題のひとつとして、未解読文字(ロンゴロンゴ文字・縄文字)のルーツについての検証を行い、まとめたものをプレゼンせよとのことでした。 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第9回〜20161124
要約前回、必須の課題がほぼ終わっていたのだが、数か所のほころびを直す必要があったので、まずはそれに取り組んだ。また、それらの課題について各メンバーからの提出があり、点検を行った。他のメンバーについては諸種の問題があったが、どうやら私の分 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第8回〜20161117
要約先週から今週までの間に、やるべき課題の大枠を終わらせたので、あとは細部の詰めにかかるといった具合だった。また、グループのメンバーから来た作品の点検評価を行った。とりわけ句読点が抜けているもの、ですます調とである調が混在しているも ... » more
テーマ 個人 授業

勇者部は勇者部だった!(ゆゆゆ 満開祭り2昼の部感想) 結城友奈は勇者であるのイベント「満開祭り2」昼の部のレポート。勇者部の皆さんにお会い出来るまたとない機会……!今日は豊洲の樹海で思いっきり満開・散華してきました。※ちょっと長文かもしれませんが、ご了承ください。また、 ... » more

初の現地ライブ!346 Castle & Future Castle(シンデレラ4th 埼玉2日目) 力尽きたのでメモだけ……。ついでに、会場の外などで撮った写真をとりあえず貼っておきます。#メモここから#【2日目】・武内くん登場城の案内役的な役割かな?熱のこもった煽りで会場が一気に熱くなった。(というか ... » more

初の現地ライブ!Brand new Castle(シンデレラ4th 埼玉1日目) シンデレラガールズの4thライブ、初めての現地。初めての生ライブなのに、馬車が……、馬車が……!!ここ数年分の運は、1日目ですでに半分以上使い果たしました。日付はライブ当時ですが、この記事をアップしたのは2016/1 ... » more

Shunのブログ言葉調べ〜part6 個人用
div.introdivとはdivision(分割)の略で、上下の改行が考慮された一つのパラグラフを構成するタグである。つまり、ここではCSSの上部にクラス名としてにintro(目録)を用いて、ひとかたまりの範囲とするための定義を書く。 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ言葉調べ〜part5 個人用
<td colspan="2">#####</td>2つのセルを横(列)に結合するタグで、中には#####と記す。※tdはデータ内の通常セルを指定するタグ(前回の意味調べ統合版参照)。※もし、文書の長さがウィンド ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第7回〜20161110
要約 前回の授業から2週間が過ぎた。ここまで空くと自身の記憶もだいぶあいまいなもので、軌道に乗るまでがぎこちなく思える。序盤の不安定さを実感した。さて、前回も述べた通り、先生によくわからない点を質問し、解消した。これには先生も戸惑っ ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ言葉調べ〜part4 個人用
background-color:要素内の文字等の背景色を指定する。border: solid 2px境界線に2ピクセルの実線を用いるよう指示する。border-collapse: collapse; 表(テーブル)内 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第6回〜20161027
要約今回の授業でやるべきことは予めわかっていた。先週のブログにある通り、溜まった複数の課題を消化することだった。もちろん、ひとつひとつ丁寧に処置していかねばならなかったという点で気が抜けなかった。まず、自分の課題を先に済ませた。 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第5回〜20161020
要約本日は用語調べをメインに据えた。結論から言えば、この先にもすべき課題はあったのだが残念ながら授業中では到達できなかった。その進捗についてはこちらより参照願いたい。課題をやりながらも思ったうえ、最近つくづく感じることは「説明対 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ言葉調べ〜part3 個人用
h2→2番目に大きな見出しとして示す文中の要素。※注1参照font-family: "HG 丸ゴシックM-PRO","HGP 創英角ポップ体",fantasy;→要素内の文字を表示するフォントを指定する。まずフォント名 ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第4回〜20161013
要約本日は、前回の授業の続きである。自身の作業(すなわち現時点でチームに迷惑をかけないためにやるべきこと)は、専ら済んでおり、グループの他のメンバーの点検に資源を投入することができた。作品の詰めが甘かったりすると読み手にとっては ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第3回〜20161006
要約本日はhtml実習の第2弾ということで、画像や装飾を用いたレイアウトを学んだ。ざっくり言ってしまえば、どこになにがあるか、そしてどのようなはたらきをしているのかさえ一度理解してしまえばそう難しいものではない。そういうわけで今回も ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ言葉調べ〜part2 個人用
それぞれの語句を一言で。meta charset="Shift_JIS"文書の文字エンコーディングの属性がShift_JISであることを示す。換言すれば、HTML文書をブラウザで表示する時の文字コードをShift_JISに指定し ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ第2回〜20160929
要約さて、2回目である。前回よりもさらに履修者が減ってしまったため、KIZAI君を我がグループに迎えての再出発となった。本日は2つのことを軸に据えた。第一に、自己紹介にまつわるhtmlの制作である。もっぱらhtmlの初学者を前提にカ ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ言葉調べ〜part1 個人用
* 7つのナビゲーション(The 7 Navigation Types on Web Sites) 長谷川敦士氏が2002年に分類した、サイトのナビゲーションにまつわる以下の類型を指す。1,サイト構造ナビゲーション(Site Str ... » more
テーマ 個人 授業

唐揚げに溺れた男のお話(デカ盛り唐揚げ丼レポ) どれだけ好きな食べ物でも、食べ続ければ胃袋の限界というものが必ず来る。今日の昼食は、それを実感した。唐揚げ、きた。……晴れた!!久し振りの好天である!これは外に出るしかない!身体が外に出たいと ... » more
テーマ 個人 お出かけ

Shunのブログ第1回〜20160922
要約本日は後期(秋学期)の第1回目である。前期(春学期)の成績はまずまずの結果を収めることができた。よって、今期も履修を継続し、通年での単位修得に努めたいと考えている。そもそもこの授業は、原則として通年の履修が想定されているもの ... » more
テーマ 個人 授業

上京したということもあってか、今年はイベントやライブに参加する機会が多いような気がします。最近出たイベントの抽選結果の報告も兼ねて、今日はイベントの話題を。内気なオレがイベントに参加するようになった経緯も吐き出したい。 ... » more
テーマ 個人 イベント

シンデレラガールズ4thライブの神戸公演、Starlight Castleのライブビューイングに行ってきました!とりあえずメモ書き程度に感想を書きました。ライブビューイング(LV)とはいえ2日連続で疲れてます。ライブ ... » more
テーマ ゲーム 個人

スポ健15網戸の修理
網戸の修理 久しぶりに家に居たので網戸の破れがあり修理をした。ビバホームで網戸一畳分@300円ローラー200円カッター200円ネットを止めるゴム2,85ミリ・・・@300之だけ準備すればOK業者に頼めば1枚2000円前後 ... » more
テーマ 個人

Shunのブログ第13回〜20160714
要約先生よりテストの練習問題が送られたので、それに取り組んだ。私はリーダーに「字数が多すぎるので手分けしよう」と提案し、そのようにすることとした。後日すべてアップするが6000字以上書かねばならず、正直言って今の時期でそれをすべてやるの ... » more
テーマ 個人 授業

Shunのブログ写真当てクイズ〜解答
問1山に対する信仰は古代より続いてきたといわれている。その源はおそらく、畏怖の対象とみなしてきたことにあるのだろう。山はしばしば牙をむき、荒々しくなる。それによって、運が悪ければ罪なき命も容赦なく奪われてしまうだろう。我々に、改めて ... » more
テーマ 個人 写真当てクイズ 授業

Shunのブログ第12回〜20160707
要約本日は、写真当てクイズの答えあわせを行った。実際の解答を先生に直接提出した。そして先生はそれをもとにして、授業時間内にチェックしていった。その間、やや手持ち無沙汰気味になった学生たちは各自、Accessの自由課題に取り組んだり、講義 ... » more
テーマ 個人 写真当てクイズ 授業

ラジオのイベントに参加!(FIVE STARS FESTIVAL 2016) いつも聴いてるラジオのイベントに参加!!生で見られるだけでもお腹いっぱいなのに、当たり前だけどトークもライブも聴ける……夢の様な一日でした!たまに話してたかもしれないけど、平日20時台に文化放送(超!A&G+)から配信さ ... » more
テーマ 個人 行事

23歳になりました 今年の誕生日は、同期とお出かけ。心もお腹も大満足の、久々に休日らしい休日でした。例年であれば誕生日とは言ってもせいぜいちょっとしたお祝いがあるか、ないか、程度のことが多いのだが……。今日はたまたま!同 ... » more

写真当てクイズについて、みんなの解答予想をしました。私の解答は来週発表します。ロールキャベツ君https://www.instagram.com/p/BHe9mA7AwyY/?taken-by=discoverglobe ... » more
テーマ 個人 写真当てクイズ 授業

 

最終更新日: 2016/12/06 15:58

「個人」のブログ関連商品

» 「個人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る