誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「桃」のブログを一覧表示!「桃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桃」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

過疎と高齢化に悩むこの地域に、希望の光が差してきた。お年寄り向けのデイサービス施設が建設されることになったのだっ。今日はその施設の棟上式だ。棟上げを祝ってたくさんの紅白のお餅が撒かれた。式に参列した地域住民は大喜びだ。 ... » more
テーマ 小説

magnoria桃について
病気になると、味に敏感になるのですが、桃は甘いと同時に苦いなと思いました。桃の葉にはタンニン(ポリフェノールの一種)が含まれているそうですが、桃の実にも含まれているように感じます。http://www.akaimi.net/akaimi ... » more
テーマ 健康 果物

おいしいものたっぷりあと4日!極甘桃
じゅわっとあふれるみずみずしい果汁に濃厚な果肉が大人気の桃。残念ながらあと4日で販売終了になってしまいます。【9月17日で終了】献上桃級フルーツ王国福島の最上級極甘プレミアム桃【高糖度】 5キロ【14〜22個】 ... » more

【果物】今が旬!岡山産「最高峰の桃」!!「敬老の日」などのギフトにも最適!! 芸術と称されるその味わい。本場、岡山産の最高峰の「桃」を紹介します!!香りが良くてたっぷりな果汁、豊かな甘味が特徴です。口に入れると高貴な香りが口の中一杯に拡がります。甘くてたっぷりな果汁、なめらかな舌触りは ... » more
テーマ 果物 岡山

今が旬の福島県の桃を購入し、最近は毎日美味しく食べております。原発の風評被害を気にせず、是非とも皆さんも福島県の美味しい桃をご注文して、食べられるようにお勧めします。私は放射能については全く気にしておりません。検査結果でも放射能は検出されな ... » more
テーマ 福島県 買い物

コーヒーの焙煎記録桃の食べ比べ
桃の食べ比べ 山形、長野、群馬、和歌山、岡山の五県の桃の食べ比べをしました。贅沢な食べ方です。大阪駅前第一ビルのB1で、五県の桃のセット販売をしていました。県事務所が、やっている様で、8月9日と10日の2日間だけの販売です。美味し ... » more
テーマ 食べ比べ 阪神構内喫茶

大好きな旬の果物 今だけしか味わえない大好きな旬のくだもの・・・じゃ〜んこちら(上)は光センサーで選別された「浅間白桃」(特秀)塩山(えんざん)産まさに今が食べごろ!!!こちらは一宮(いちのみや)産の「一宮白桃」こ ... » more

長坂便り我が家の桃
我が家の桃 我が家の桃が色付いた。とは言ってもたった4個。ここに3つ。もう一個は前日に落ちた。こんなに少しだけれど去年よりは大分大きい桃になり、色もきれいだ。実をとってみると、なり口のところから虫が入り、種が無くなっているものまである。実を ... » more
テーマ

鬼の居ぬ間に桃狩り : 岡山
桃狩り : 岡山 7月28日(木)休暇を取って、家人の実家のある岡山へ帰省と桃狩りへ行ってきました。岡山の桃は産地だけあって、美味しいですよ〜〜〜。「桃茂実苑」という、山陽高速道路の山陽出口から3分程のところにある観光農園へ行きました ... » more

草結びアマランサス
アマランサス 休日。夜中に2度程目覚めてトイレへ。朝4時。ラジオを付けて、聴いているうちに再び眠りに陥った。8時頃起きて、朝食を作った。冷たいトマトスープ。暑いのでたまには冷たいものをと考えて作った。熱いうちはちょ ... » more
テーマ アマランサス 料理

北風とともに去りぬ桃の季節
桃の季節 季節はすっかり夏になりましたね。家の庭で育てていた桃もすっかり色づきました。早速食べてみたのですが、甘みがあっておいしかったです。市販品より小さかったけど。市販品ってなんであんなに大きく育つのでしょうか?誰か教えて欲 ... » more
テーマ  コメント(2)

タカノフルーツパーラーで桃のパフェと桃のワッフル ふらり、タカノフルーツパーラー。いつもは新宿本店なんだけど、なんとなく新宿島屋店に行ってみた。こっちのほうが小さいね。並ぶ時間も短かった。メニューも新宿本店とその他の支店とで違うらしい。そして「旬果メニュー」、7月は桃。つれは「桃のパ ... » more
テーマ カフェ 新宿

健康万菜夏だ!海だ!桃だ!?
夏だ!海だ!桃だ!? 夏と言えば”スイカ”と言いたいところですが、自分はスイカが嫌いなので、夏が旬の別の果物の”モモ”について今日は書きます。桃は、中国原産の果物で、不老不死を授ける果樹と言われ、さらに、桃源郷の語源にもなっている縁起のい ... » more
テーマ 健康

日帰りバスツアー 〜 また、岡山方面 @ 2011/07/16(土)。阪急トラピックスさんで、日帰りバスツアーに行って来ました。ツアータイトルは、『岡山白桃食べ放題と南光ひまわり畑』。毎年、『岡山白桃祭』というタイトルで出ていたのですが、今年は見当たらなかったので、こち ... » more

「黄金バームクーヘン」〜嬉しいPEACH!!〜石鹸で呼吸困難?? 今日〜お仕事が終わって帰る途中〜お休みだった、職場の上司のKちゃんから電話。。。「帰り、フジのミスドのとこに来れるかなぁ?」「いいよw〜^^」フジなら家から車で3分だしいつもお買い物をする所♪何用かと ... » more
テーマ 黄金バームクーヘン 茶のしずく 石鹸  コメント(5)

7月15日[金] 桃「白鳳」を買いに行きました。 今日は、桃の産地へ出かけて沢山買ってきました。左上の桃は、ジャム用に頂きました。 ... » more
テーマ 果物 種実

我が家の桃が生った 猫の額より小さな我が家の庭にたった一本生えてる桃が実をつけた。この桃の木、育てようとして植えたものではなく、4,5年程前に実家の相馬から送ってきた桃を食べた後、その種を庭先に捨てたものが、自然と芽吹いて成長したものだ。昨年、初めてゴルフ ... » more
テーマ 桃の実

毎年、恒例の「完熟桃の食べ放題」開催期間7月上旬〜8月7日(日)の期間中毎日開催開催時間AM10:00〜PM3:001人300円開催場所JAこま野西野支所TEL:055-282-2157F ... » more
テーマ

うちのもも くだもの 桃 うちの桃で〜す。虫がいるといやなので、あんまりそばに寄りませ〜ん。先日の温帯低気圧で実の重さも重なり、倒れました。起こしました〜。甘いらしいですが。わかりま ... » more
テーマ くだもの もも

色彩心理桃の実 ( REGZA PHONE 画像 )
桃の実 ( REGZA PHONE 画像 ) 会社から帰って19時過ぎに、2匹の犬の散歩に出かけたところ、桃畑で桃の実がおいしそうに熟れていました。早速 REGZA PHONE で撮ってみました。私の近所は「桃の美味しい産地」として、知られているところなので味も保証できます。早 ... » more
テーマ REGZA PHONE 散歩

白桃に袋掛け 我が家の庭の白桃が小さな実をつけました。今年は初めて花を間引いたのですが結果は間引きすぎたのでしょうか?実の付き方が極端に少なくなりました。袋掛けも今年は虫がつく前に早めました。 ... » more
テーマ 袋掛け 果樹

桃の花が咲きました 桃の花が咲きました。四年前にらでぃっしゅぼーやからもらった桃の花が咲きました。携帯から写真を添付しましたが、うまく行ってるかな?らでぃっしゅぼーやから毎年野菜と一緒に3月の桃の節句日本酒合わせて、桃の枝が一本着いて来ます。 ... » more
テーマ 阪神構内喫茶 自家焙煎コーヒー

大阪城桃園(2) 2011/04/09(土)。今期、2回目の桃園です。大阪城公園の桜を観に来たんで…せっかくなんで、桃園にもお立ち寄りです。この前(3/26)に来た時とは、又、違う雰囲気です。前回は、白がメインでしたが、今日の桃園は、赤で ... » more

今日こそはと... 今日こそは、山頂付近の桜を愛でるかなっと思い、上富田町の救馬渓観音に出かけましたが、本日は四国巡礼のなんか行事があるとかで山頂に登る入り口付近からなんか受付をしないとはいれないような状態で、せめて本堂にお参りをとも思いましたが、その前にはぎ ... » more

北風とともに去りぬ桃の節句
桃の節句 すでに桜の季節ですが,庭の桃に花が咲きました.緑色の実が出来るのが,5-6月頃.店頭に並ぶような実となるのは8月過ぎてから.ただし,防虫・防鳥対策しないとすぐに食べられてしまいます.写真を撮りましたので,酒の肴にでもどうぞ♪ ... » more
テーマ お花見

AOI NOTE京都を歩く244
京都を歩く244 京都御苑では、枝垂桜の他にも色々な花が咲き乱れていました。ユキヤナギ桃林では・・・色とりどりのハナモモたくさんの花をつけたハクモクレンヤマザクラは咲き始め。 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

てるて桃みごろ! 上富田町・救馬観音では、表参道のサクラが散り始め、参道の所々にハルリンドウを発見!そして、境内の本堂へ上がる山門?の表、裏参道への通りではてるて桃が満開となっていました。赤、白、ピンクの三種類が交互に植えられていますが、赤とピン ... » more
テーマ 熊野

プースケの育児奮闘記桃の花で花見
4月3日近所の集まりで花見がありました。桜は近くに無くて桃の花で花見。近所の人たちで助け合うこともあるでしょうから親睦を深めておかないとね〜。遠くからジージも来てたので一緒に参加。なんと、横の ... » more
テーマ 子供会 花見

頑張ろう ニッポン 頑張ろうニッポン元気に走りまわろう青空の下、梅が元気をくれた桃の花もちゃんと咲き始めた季節は巡っているそして桜も木枯らしにも負けずに花を咲かせてくれていたありが ... » more
テーマ  コメント(10)

magnoriaスピッツ 〜 桃
http://www.youtube.com/watch?v=3PqYdPlHw7o←スピッツ〜桃 ... » more
テーマ 音楽

 

最終更新日: 2016/11/14 15:11

「桃」のブログ関連商品

» 「桃」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る