誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「桃」のブログを一覧表示!「桃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桃」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

桃と青空と飛行機イラスト♪ 桃と青空と飛行機のイラストです♪なかなかロマンあるでしょう〜??くうこのイラスト見て夢もっていただければ幸せ行ってきました!1ヶ月ぶりのテニスいや〜 ... » more
テーマ イラスト

桃の木イラスト♪ 桃の木のイラストです二重っぽくってピンクの可愛いのが「桃」一重でポッテリした感じが「梅」…みたいやって事をイラストを描くようになってから知ったのですが(笑)多少は創作創造もあるのがイラストのええ ... » more
テーマ イラスト

桃の花かごイラスト♪ 桃の花かごのイラストです華やか〜♪今日はいつもスリータッチをしてる小学校の体育館の大掃除に行ってきました〜♪10時すぎについて…棚とかトイレとか掃除してたら人数が多かったので30分 ... » more
テーマ イラスト

ビバ!我が屋上菜園芽出し肥
芽出し肥 2月11日桃の芽が少し動き始めました♪植え付け直後、50センチの高さで切り詰めましたが、鉢とのバランスや、風による転倒防止の意味も込めて、芽の位置を確認しながら、再度もう10センチ切り詰めました。本格 ... » more
テーマ

「あかつき」&「黄金桃」 我が家に新しい仲間がやってきました。2014年第一弾!桃でーす♪桃は、素人が考えても育成が難しそうな果樹。病気になりやすそうだし、害虫も多くつきそう。でも、難しい分だけ面白そう。色々な品種があって迷い ... » more
テーマ

まあ世の中多数決ではないですが、そんな異色な考えこの国で普通に通るわけないよね。後で自分の時に子供達が揉めないように自身の遺言にはしっかり葬式はするなと書いといた方がよいですよ・・・・・・・っと、ストーカーそっくりのコメントをいただ ... » more
テーマ お墓 葬儀

私は団塊の世代91:桃
その他、ブドウ、梨、柿など、食後のデザートやおやつに、果物をふんだんに食べさせてもらったが、桃だけは家で食べられなかった。母が、「桃はあたったら怖い」と言って買わないのだ。子供の頃にスモモを食べて腹を壊したとか。未熟なスモモを食べたのだろう ... » more
テーマ スモモ おやつ

梅と果樹防虫網
防虫網 8月上旬からヤガの被害に困っていました。夜中にヤガは甘い汁を吸いに来るのです。9月になり、実を付けた木「青空むすめ」が1本赤く熟し始めました。今年の桃はこれが最後です。花の直後の防除が不十分だったせいか、着果数が少ないので販売はせず、自 ... » more
テーマ 果樹

梅と果樹黄金桃
黄金桃 黄金桃という桃が数個なりました。切ってみると身は白くも赤くもなく黄色です。食べてみるともちっとした歯ごたえ、滑らかな舌触り、確かに他の多くの桃とは一線を画す品種です。そして驚いたのはその甘さです。 ... » more
テーマ

桃が届きました 今年も立派な桃が届きました猛暑の中、こんな素晴らしい果物をつくって下さる農家の方の労力には本当に頭が下がります ... » more

梅と果樹桃 販売開始
桃 販売開始 「釜井台直売所」と「やさい&いくだもの村」で桃の販売を始めました。 釜井台直売所 やさい&いくだもの村 桜通店農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ

「真夏の丹沢山麓(14)」 40.ブルーベリー/41.ノーゼンカズラ/42.桃 7月21日に訪れた戸川公園の、パークセンター前に広がる園芸植物展示場の話を続けます。戸川公園は、最近、ぼくがよく行く花菜ガーデンと同じく、神奈川県立公園なので、栽培されている植物も、花菜ガーデンで見るものと似ていても不思議ではありませ ... » more
テーマ ブルーベリー 戸川公園

いただいちゃいました(^O^) 昨日は思いきって政治ネタを書いてみた。どう受け取られたか些か不安だが、別にオイラは軍国主義者でも危険思想保持者でもない。ただ、自衛隊にしても、憲法にしても、もっと国民レベルで考え、議論していくべきだと思っているだけだ。 ... » more

梅と果樹シンクイムシ
シンクイムシ きれいなももですがよく見ると引っかき傷がいくつかあります。ハクビシンがこれに手(前足)をかけて採ろうとしたけど取れなかったんでしょうね。この桃をへたのほうからみるとこのようです。虫糞がふきだしています。切 ... » more
テーマ

梅と果樹桃が早い
桃が早い 今年の桃は熟すのが早い。昨年よりも10日ぐらい早いでしょう。これも早い梅雨明けに伴う暑さのせいですかね。苗木は「白桃」ということで購入したのですがどうも違う。熟す時期、色を見ると「福えくぼ」という品種のように思われます。ま、 ... » more
テーマ

桃を頂きました! パソコンの河南教室の生徒のNさんから桃を頂きました!めちゃくちゃ桃のいい香りがします。Nさんありがとうございました。みんなで分けて頂きますね。 ... » more

四季折々の記桃狩り
桃狩り かわいい、ピンクの「おしり」でしょ。山梨県は、ブドウの産地という印象が強いのですが、実は、桃の産地でもあるんだそうで・・とある農園の「桃狩り」に出かけてきました。ネットクーポンを使って、お一人様2,0 ... » more

色彩心理朝の散歩で GXR + P10 KIT 試写
朝の散歩で GXR + P10 KIT 試写 昨日、 RICOH GXR のレンズキット GXR+P10 KIT を入手しました。それで犬の散歩時に試写してみました。犬を 2 匹連れているので片手撮りです。まずは「桃」から。笛吹市春日居町RICOH GXR P1 ... » more
テーマ 白粉花 (おしろいばな) 散歩

過疎と高齢化に悩む町を救わんとするワダレンジャー。本家の○レンジャーよろしく、桃レンジャーが登場だ。「こんにちは。島根県浜田市旭町の「桃和会」(ももわかい)です。浜田市の郊外、と言えば聞こえは良いのですが、正直にいう ... » more
テーマ グルメ

「6月の花菜ガーデン(6)」 p.ノックアウト/q.ラディアンス/r.スイミツ桃 バラのコーナーの続きです。画面pはノックアウトです。この薔薇の花自体は、ゴテゴテと飾らない、清楚系の典型のような花ですね。ノックアウトの命名も、簡潔率直で、ぼくは、なるほど!と納得です。画面qはラディアンスで、辞書をひくと「輝き」な ... » more
テーマ バラの名前 花菜ガーデン

梅と果樹桃 開花
桃 開花 4月11日の桃の花です。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

三鷹の一日「桃の花まつり」へ行く
「桃の花まつり」へ行く 一面ピンク色に染まる桃源郷を見に行きたい、と家族で山梨県石和温泉に行ってきました。4月6日は爆弾低気圧の通過で午後からは雨という予報でしたので、雨に降られるのを覚悟して出かけました。学校に勤務していた頃、新入生オリエンテーシ ... » more
テーマ 風景

梅と果樹雨に当たらなければ
雨に当たらなければ 冬の間、鉢植えにして室内に置いた桃「あかつきネオ」の苗木です。昨年、畑の桃は開花から発芽期に縮葉病で新芽が腐り、生育がとても遅れました。室内に置いたら、新芽がすくすくと伸びています。調べてみると縮葉病に限 ... » more
テーマ 果樹

色彩心理「桃の花」と「菜の花」
「桃の花」と「菜の花」 朝、犬の散歩の途中に撮りました。この時期は「桃の花」と「菜の花」が見られます。車で通る人も端に車を止めて、携帯で撮る人も良く見かけられます。笛吹市春日居町iPhone 4S↑ピンクと下に黄色い花の世界はいいものですよね。(* ... » more
テーマ 菜の花

マクロレンズの世界〜桜と桃 前回は、魚眼レンズで撮影した桜と桃を紹介しました。今回はマクロレンズで撮影した画像を紹介します。手ぶれ補正機構付きなので、手持ちで撮影しました。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more

自然の調べ魚眼レンズの世界〜桜と桃
魚眼レンズの世界〜桜と桃 今年は例年に比べると、大分早く桜が開花した。今回は趣向を変えて、魚眼レンズでの撮影を楽しみました。E-500はE-5のように、手ぶれ補正も付いてなく、防塵防滴でもない。でも発色がよく、私の好きなカメラである。{%音符A(キラ ... » more

今朝の山路から〜快晴 今日の松山は晴れのち曇りで、気温は最低7度最高18度の予想です。平年は5.9度の14.7度で、昨日は6.2度の13.4度でしたから、日中はまた4月並みの陽気になりそうです。出がけは、気温4.8度・湿度80%・風1.5m/ ... » more
テーマ 日の出 さくら

今朝の山路から〜晴れの筈なのに・・・ 今朝は、移動性の高気圧に覆われて綺麗な青空が広がっている筈だったのに、残念! スタートからこんな空模様で期待の日の出は拝めませんでした。それでも、昨日来の雨が空中の憎っくき黄砂や花粉を見事洗い流して、今日の飛散まで抑制し ... » more
テーマ さくら

ボケの花が開花しました♪ ボケ封じの神様も愛用するボケの花です! 鮮やかな赤でボケを飛ばしましょう! このところの初夏の陽気に、花も一斉に開花です。桃に、ボケに、ハナカイドウ、ハナニラ、芝桜と咲いています。庭の花木は、新芽に、花に、春爛漫です♪ 桃は、3月16日に白色の花から咲きだして、さらにピンクも咲いて満開状態です。ボケは、 ... » more
テーマ ボケ 家の花木

桃の花は、白色から咲き始めて、遂にピンク色も開花しました♪ 一つの木で白とピンクの咲き分けです♪ このところの初夏の陽気に、花も一斉に開花です。桃に、ボケに、ハナカイドウ、ハナニラ、芝桜と咲いています。庭の花木は、新芽に、花に、春爛漫です♪桃は、3月16日に白色の花から咲きだして、さらにピンクも咲いて満開状態です。1本の木で、白 ... » more
テーマ 家の花木 ハナカイドウ

 

最終更新日: 2016/11/14 15:11

「桃」のブログ関連商品

» 「桃」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る