誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「桃」のブログを一覧表示!「桃」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桃」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桃」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記桃太郎
桃太郎 15日(土)いと涼しきかな・・・合い物・冬物のパーカーに続いて、少し厚手の肌着類も改めて洗濯した。13年前に、岡山で買った「幟」法被に作り直してもらい、暫くは着ていたが今はほぼお蔵入り?{ ... » more
テーマ  コメント(2)

梅と果樹接ぎ木 2016秋
接ぎ木 2016秋 台風の後、季節が移って涼しくなりそうなので、9月10、11日、梅と桃、プラムの接ぎ木をしました。芽接ぎをしたのです。この写真では梅か桃か分かりませんが、とにかく接ぎ木をしたのです。近年、私の接ぎ木は成功率が下がっ ... » more
テーマ 果樹

梅と果樹「青空むすめ」
「青空むすめ」 8月26日、晩生の品種「青空むすめ」を収穫しました。150個ぐらい穫れました。しかし、虫害などのために三分の一は傷果でした。食べてみると糖度14度でした。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

銀座千疋屋のフルーツパーラーでピーチパフェ 我が家にもうすぐ子供が生まれるんだけど、子供が生まれたらしばらくできない気がする贅沢シリーズ。贅沢なパフェを食べたくて銀座へ。老舗のフルーツ屋さん、銀座千疋屋だよ。銀座本店の2Fにあるフルーツパーラー。期間限定ピーチフェアのピー ... » more
テーマ 銀座 妊婦

梅と果樹黄金桃
黄金桃 黄金桃を収穫しました。残念ですが実をつけている黄金桃の木の写真を撮るのを忘れました。果肉が黄色です。甘さは普通の桃と同様でした。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

猿心ふれあい日記ビール
ビール 7日(日)12時半から1時半まで休憩してのストリート・・・濡れタオル&ジュースが手放せない!暑さ通り越して、熱い!土産みたいな、お礼みたいな買ってきた。おとなしく留守番してた彦のご褒美 ... » more
テーマ 冷や麦

梅と果樹[白桃」が
[白桃」が 「あかつきネオ」のわき、同じ畑に植えてあるのですが、なぜか木に勢いが無く、新芽がほとんど伸びません。実は小さいのですが、一応あまくなりました。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

特別NEWS    高崎市に桃ブランド「Milky Moon」(ミルキームーン)、誕生! ■「高崎市ブランド商品開発事業」でブランド桃を開発高崎市では平成27年度からは「地産多消推進」の一環として地域生産者を対象に「高崎市ブランド商品開発事業」を実施しているが、高崎 ... » more
テーマ ブランド化 農産物

梅と果樹もも「あかつきネオ」
もも「あかつきネオ」 8月1日、「あかつきネオ」が熟しました。もっとなっていたのですが収穫に気をとられて、撮影を忘れていました。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

梅と果樹もも狩り
もも狩り 7月23、24日、もも狩りを催しました。品種は「夢あさま」です。お子様連れの方もいらっしゃいました。二日目の記念写真です。一日目は撮り忘れました。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹 出来事

梅と果樹「夢あさま」が熟した
「夢あさま」が熟した 「夢あさま」が熟しました。枝が垂れています。こんな感じで木の枝に団子をさす祭りがありましたね。美味しそう。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

梅と果樹箱入りもも
箱入りもも 白鳳を化粧箱に入れてみました。光の当て方に注意しないといけませんね。なかなか美人に見えます。おいしそう。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

梅と果樹シンクイムシ
シンクイムシ 虫糞が出ていたので割ってみるとまっすぐ種まで穴が開いていました。ナシヒメシンクイと思われます。実を割ったらタオルの上を暗い方へ逃げました。種の中まで食い込んでいるかと核を割ってみましたがそこまでは食っていませんでした ... » more
テーマ 果樹

ぐうたらママのひとりごと甘い桃
甘い桃 ワーイ!ワーイ!甘くてジューシーな桃が実家から届きました。 たまたま山梨の桃を買ったばかり。この時とばかりに 食べ比べながら生産地の違う桃をお腹いっぱい食べました!贅沢ですよね。いつもありがとう!です。 ... » more
テーマ 果物

実生で育てた桃の木に愛着が湧き、来年はもっと、実がなるように手入れです。どんな桃の種類かは解らないが、食べて美味しかったので、熱意が出ます♪北側のやせた狭い場所ですので、周りの木々を全て撤去して、桃の木に栄養が行き渡るように、手入れ開始 ... » more
テーマ 家の花木 実生

梅と果樹白鳳が熟した
白鳳が熟した 5月6月の暑さのせいでしょう。昨年よりも約10日早く熟しました。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

さみしがりやのひとりごとぜりい
ぜりい なんだこの表示は??ぜりいまだ食べてないんです。ぜりい。冷やしていただきます。 ... » more
テーマ ぜりい ひとりごと

自分で育てた桃の木に実が成り、収穫の喜び!食べて美味しい!と楽しいひと時でした。 自家製の桃の収穫をして食べました。初めての経験です。食べた桃の実から育てた木が初めて実が2個なって、5cm程の大きさになり、色づいてきた。収穫のタイミングはどうやって判断するのか?朝見て、2個ともに、ピンク色に色づいて、1個は触ると少し ... » more
テーマ 家の花木

★☆鬱陶しい梅雨空が続いています。雨がやんでいる時に。庭の手入れで実物や花の観察☆★ 鬱陶しい梅雨空が続いています。久しぶりに雨の合間を付いて庭にでていました。大きくなったナスを2つ採り入れました。秋の実りを待つ、みかんや柿の実などを観察しました。<ハマユウ><ナスの収穫2つ><トマ ... » more

Ban'ya桃を食べる
今年初めて桃を食べる。例年は暑いときに桃の初物を食べていたように記憶するが、今年は涼しい。はからずも濁世の桃の涼しさよ夏石番矢 ... » more
テーマ 俳句 天気

梅と果樹もも 灰星病
もも 灰星病 伸びない新芽の芯を覗いて見ると中心が枯れています。結果枝が枯れているものや実をつけたまま枯れた結果枝もありました。黄色になった幼果も罹病しているのでしょう。ぽろぽろと落ちてしまいます。農業・畜産 ブロ ... » more
テーマ 果樹

梅と果樹もも 接ぎ木
もも 接ぎ木 去年の9月16日に白桃を芽接ぎしました。台木は市販の苗木の使われていたスモモと思われるものです。ほかにも接ぎ木しましたが、成功率は4割程度でした。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

★☆5/12日、久しぶりの快晴の一日になりました。今日もガーディニングに汗を流しました☆★ 5/13日記事作成、5/12日朝から快晴です。久しぶりのいい天気の一日でした。草取りや鉢物の手入れなどに勤しみました。やはり晴れてくると、花々が活き活きとして気持ち良く育っているみたいです。青空をバックに実物の植物も、ここに来 ... » more

童話作家になればよかった足元にも春
足元にも春 扇状地の桃の花も、だいぶ密度が薄くなった。そこで桃畑でも標高が高い花見台へ。ここはまだ大丈夫だった。ここも毎年通う場所だが、今年は気持ちに余裕がなくて桃の花の美しさが心に入ってこない。駄目だな。花見台の横の桃の里憩い ... » more
テーマ 山野草

梅と果樹4月9日 開花の様子
4月9日 開花の様子 もも白鳳です。黄金桃です。桃の中では一番遅い開花です。プラム秋姫です。品種名は忘れましたが、プルーンです。(たぶんシュガープルーン)開花はこれからです。昔、花だった老女が草を摘んでいました ... » more
テーマ 果樹

横浜市港北区 綱島公園に桜を訪ねて。 4/5に三ッ池公園へ桜を見に出かけた後に綱島駅へ戻り綱島公園の桜を見学しました。綱島公園は周囲を雑木林で囲まれた小高い丘にある公園です。4/2には綱島桜祭りも開催されています。当日は平日ということもあり人も少なめでしたが ... » more
テーマ 神奈川散歩

梅と果樹桃の花、4月6日
桃の花、4月6日 以下4月6日の撮影です。ネクタリンです。白鳳です。白鳳よりもネクタリンのほうが色が濃いんですね。黄金桃黄金桃の開花が一番遅い。農業・畜産 ブログランキングへ ... » more
テーマ 果樹

しいたけのブログ
桃 「もも」といえば「ひな祭り」ですが、今なんですね?!夏に目を付けていた木が、咲いていましたぁーっ!かわいいですねぇ梅と桜は、けっこうもてはやされているのに、なんで桃は・・・梅は、「まだ寒いけど、春 ... » more
テーマ モモ もも

ボケの花も満開です。八重咲きの小さなボタン状の花がたくさん咲き素敵です。 桜の満開、桃の満開に次いで、ボケの花も満開です。真っ赤な八重咲きの小さな団子状の花はたくさん咲いた姿が素敵です。小さな花壇ですので、木自体はこれ以上には大きなれないが、花々は年々増えて花盛りです。これからはハナカイドウやハナズオウやウツギな ... » more
テーマ ボケ ボケ封じ

桜が満開だが、桃だって満開です。八重咲きに一重の大輪に白ピンク混合色と桃も色々です。 春を彩る花の木と言えば、「梅」「桜」「桃」が代表的です。この3つの花々が同時に咲くという「三春」という名の地方があるのを知っていますか?樹齢1000年を超える「三春の滝桜」でも有名な福島の三春です。通常は、梅は咲いたが桜はまだかいな!? ... » more
テーマ 三春

 

最終更新日: 2016/11/14 15:11

「桃」のブログ関連商品

» 「桃」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る