誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    積み木

積み木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「積み木」のブログを一覧表示!「積み木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「積み木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「積み木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日はいい天気! 今日はいい天気、楽しいことしているかなぁ〜浜松では、航空ショーが開催されていて飛行機が空を行きかっています ... » more
テーマ 積み木

積み木遊び講座:子どもの育ちの支援「たのしむ」を考える 子育て支援者講座:子どもの育ちの支援「たのしむ」を考える積み木セミナー主催:浜松市根洗学園・引佐子育て支援広場協力:寿月すみたやセミナーのねらい昨年度行った積み ... » more
テーマ あそび 支援者 積み木

おもちゃCafe 開催しました。 おもちゃCafe 今日は積み木の日! みて〜この真剣なまなざし!積み木遊びをして手先の遊びが楽しい時期に入っていたのでビーズを使って遊びまし ... » more
テーマ おもちゃcafe 積み木 おもちゃ

「おもちゃ cafe」 始まりました。 先月末より「おもちゃcafe」が始まりました。今月は■6月1日(日)初めての積み木遊び0歳対象10:30〜11:3013:00〜14:00参加費¥500■6月7 ... » more
テーマ おもちゃcafe 積み木 おもちゃ

積み木遊び まずは積み木のお話から始まります。木の成長と性質、積み方がわかったところでみんなで積んでいきます。「結構楽しい〜」和久先 ... » more

和久さんの講座開催しました 和久さんの講座ではありがとうございました。始めてお話しを聞く方が多かったのですがとてもわかりやすく、響く内容でみなさまか ... » more

かすの木 =2= サイコロを使って数遊び(^^)”かずの木”は童具館の館長、和久洋三さんが数についてわかりやすく知ることができるように考えて作 ... » more
テーマ 積み木 和久洋三 かずの木

アークレインボー =1= いろいろな積み木があります。見立てて遊ぶにはやっぱり白木の積み木が一番適しています。でもこんな積み木もいいでしょう(^^)アークレインボーです。この積み木がある空間は柔らかな空間に変わります。こちらは広場のスタッフ研 ... » more
テーマ ネフ 積み木 アークレインボー

童具館研修会=かずの木= 童具館で研修会。楽しいひと時。サイコロ一つあればゲームになっちゃうっていうのも楽しい! ... » more
テーマ 積み木 和久洋三 かずの木

積み木選び  先日、おもちゃの展示会でHPを立ち上げたころ出会ったおもちゃを紹介している「いいのだおじさん」とお会いしました。積み木の話でもりあがり、立方体の ... » more

明日あさっては浜松学院大学共創祭! いつもの広場で、こんな企画がありますよー19日(土)10〜12時つみき広場〜つみきでなにつくる?対象:2歳からつみきのおはなし1回目 10:10〜2回目11:1 ... » more

まちゼミ 初めての積み木遊び  まちゼミの2回目初めての積み木遊び講座の2回目行いました。丁度1歳前後のお子さんばかり。月齢が一緒だと興味や動きもにていて子ども同士でもいい感じです。<まず味見して〜> ... » more
テーマ 積み木 ワクブロック 木のおもちゃ

まちゼミ2回目 −積み木遊び− まちゼミの2回目を行いました。今日は積み木遊び0歳から1歳のお子さんを持つ親子さんの講座です。 ... » more
テーマ 積み木 ワクブロック おもちゃ

木作なページ達成感!
達成感! 長女(孫1歳10ヶ月)を預かったが末っ子の上、久しぶりとあって泣いてばかり。一寝入りしてからは機嫌が直り一人で遊びはじめた。家内が孫のためにたくさん買ってきたジュースのパックを見つけて積み木ブロックよろしく、一人 ... » more
テーマ 達成感 積み木

パパと遊ぶ積み木こうざ 先日は”浜松の未来を育てる会”主宰の「パパの積み木講座」に積み木を持って行ってまいりました。参加してくださった皆様、ありがとうございます。御家族での参加もあり、楽しいひと時を過ごすこと ... » more
テーマ 積み木 ワクブロック おもちゃ

さやちゃん日記ピタゴラスイッチ?
ピタゴラスイッチ? お父さんとおかあさんが走りに行っている時、この間かってもらった積み木であそびました。この積み木は、NHK教育テレビ”ピタゴラススイッチ”のコーナー「ピタゴラそうち」に似ているので、前からとても欲しかったです。この間の誕生日に買っ ... » more

ピノキオさんでの積み木遊び 昨日は和地公民館で、子育てサークル「ぴのきお」さんでの積み木遊びでした。毎年伺っているので、昨年も一緒に遊んだお友達もいましたよ〜! ... » more
テーマ 育児 積み木 遊び

ゼブラウッドの 正8面体 幾何学的な物体を作って遊ぶのも面白いかもしれませんし、色んな世界の銘木を使って積み木なんかを作るのもいいかもしれません。こちらはゼブラウッドの正8面体です。<じゃぁ仁君も作ってみれば?>いや〜〜、仁君は不器用で、根気 ... » more
テーマ 積み木 銘木 ゼブラウッド

きまぐれ〜なブログ積み木
積み木 愛用しているGOON.のおむつで集めたポイントで、押し車付きの積み木を頼んであった。それが今日、届いた160ポイントだけあって、しっかりしてるし、たくさん入ってる{%音符we ... » more
テーマ GOON 積み木 全員プレゼント

大学で・・・ 今日は大学に積み木を持ってお手伝いにいってきました。保育を学んでいる学生さんの子どもの発達に関する授業です。0歳からの体の発達のなかの手の動きに関する内容のところで「積み木を積む」ことを例にした一こま ... » more

積み木のワーク 毎年恒例の音楽教室ミューレさんでの積み木ワークに行ってきました。ワクブロック立方体64個¥22050http://www.sumitaya.com/newpage13.htm ママと一緒のクラスのお友 ... » more

WAKU-BLOCKで遊んでみました〜収納箱を使っておうち遊びA〜 さてさて収納箱を使ってお家が完成しましたが、どうやって遊ぶの?と思われる方のために、ちょっとした遊びを紹介します。実はいまうちの子(Mikki、3才1ヵ月男の子)と僕がはまっている遊びです。「うさぎのニーノ」 ... » more
テーマ 積み木

WAKU-BLOCKで遊んでみました〜収納箱を使っておうち遊び@〜 今回もWAKU−BLOCKH01箱のみを使います。収納箱から立方体と直方体の積み木を取り出し、作っていきます。収納箱をお家の枠に使って、作っていきますね。まずは入口から直方体を中心にど ... » more
テーマ 積み木

WAKU‐BLOCKで遊んでみました〜キッチン台作り〜 先日よりWAKU-BLOCKのH0セット(立方体・直方体が半分ずつのセット)に多くの方に興味を持っていただいております。立方体と直方体が半分ずつ入っていて、「積む」「並べる」「組み立てる」「見立てる」など基本的な ... » more
テーマ 積み木

積み木の選び方〜基尺について〜 最近お客様から「どんな積み木がいいですか?」とご質問をいただくことがよくあります。いろいろな積み木が出ていますので、確かに迷いますよね。僕がワークショップで使っているのは童具館のWAKU−BLOCKですが、それぞれの ... » more
テーマ 積み木

−音楽教室ミューレ− で積木ワーク 今年も、音楽教室ミューレさんからの依頼で積木あそびにいってきました。毎年の恒例となってきて顔見知りの子たちも沢山います。(^^)今年で4年目。毎年子ども達の個性と感性で出来上がるものが違いとても楽しみです。(^^ ... » more

積木ワーク 豊橋1 秋になり、積木のワークの依頼が増えてきました。ここ数年、恒例で伺っているところもありますが子ども達の成長にびっくりします(^^)今回は、豊橋市の公民館さんで行なわれた積木あそびの会に行ってきました。積木の量は ... » more

PARASOL木のおもちゃ ネフスピール
木のおもちゃ ネフスピール どか〜ん。天気くもり時々雨。昨日はがあり、久々に18:00頃から、夜遅くまで飲んでいました。今日はのどがガラガラです。写真は、ネフ社のネフスピールと言う積み木です。娘が ... » more
テーマ Tom 育児 積み木

双子mama日記積み木
積み木 最近、ネタがなく。。う〜んどうしよう・・と私なりに悩んでいると、papaから「ブログは?楽しみにしとれんよ」との催促メールが。。ごめんyo−yo− ... » more

積み木ワーク  保育園父母会 今日は保育園の父母会企画の積み木ワークショップに呼んでいただきました。この保育園さんはたくさんの積み木があり、子どもたちがいつも遊んでいる保育園さんです。当然積み木になれていて、ご父兄と共に楽しみにしていてくださいました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 15:11

「積み木」のブログ関連商品

» 「積み木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る