誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絢爛舞踏祭」のブログを一覧表示!「絢爛舞踏祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絢爛舞踏祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絢爛舞踏祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々に絢爛のデータをロードしたら、ネリが死んでました。ネリは整備員なんで、おそらく魚雷の直撃を喰らって死んだのでしょう。南無。それとは特に関係なく、新編成を開始。まず戦闘に関しては、「単機出撃」「魚雷禁止」「インメルマン ... » more

元ネタ自体は古いですし、僕もとっくに知ってはいたんですが、最近改めて注目したので紹介します。「面白さ」という概念について考える上で、秀逸な意見ではないかと思います。エヴァ2攻略ファイル161718以下、僕が勝手にまと ... » more

いきなりですが、ゲームを楽しむための一番の処方箋は、ともかく新しいことをやる、これに尽きるなと開眼しました。で、手始めに絢爛を起動。今まではほとんどパイロットのみで遊んできたので、今回は艦長プレイを本格的にやってみることにします。 ... » more

この記事について・この記事では、絢爛舞踏祭に関するいろんな人の遊び方をネットで調べ、その内容をまとめています。・今後、気が向いたら随時更新する予定です。その際は前の記事は残したままで、内容を追加した別記事を新たに上げます。な ... » more

遊び方を、内容別に4つのカテゴリに分けました。「基本・一般」「対人関係」「戦闘(パイロット)」「艦長プレイ」となります。あと、今回の新規追加分は、最後に「New!!」というカテゴリを設け、まとめて放り込んでおきました。「基本・一般」と「 ... » more

文字通り、ネット上でいろんな人の絢爛プレイレポを読んで、いろんな遊び方を集めてみようという企画です。なぜこんなことを思いついたかというと、きっかけは今読んでるこの本にあります。そしてそこから、絢爛の開発者である芝村さんの発言を思い出した ... » more

絢爛をプレイするにあたり、なんかいろいろこったことをしなきゃいけないとか、絢爛のポテンシャルをフルに発揮せねばならないとか、そんな考えにずっととらわれていました。ですがここらで初心に帰ります。何事も大切なのは、自分に合ったやり方をするこ ... » more

U型改久々に絢爛舞踏祭起動
以前やってた傍観者プレイはなかったことになりました。理由は、都市データとか書き写すのが面倒くさいから!なので、セーブデータだけは受け継ぎつつ、もはや傍観者ですらない単なる無職プレイを続けます。警備艦隊と戦闘。唯一のRBパイロット ... » more

公報の見方が分かってきたので、追記する。特許電子図書館の特許公報ページを開いたら、ブラウザの上の方に【経過情報】というフォームがあるのでこれをクリックすると、その特許公報の経過情報が見られる。・特開2007-075314 ゲーム ... » more

ふと検索かけたら個人的にえらいもの見つけたので、急遽記事UP。Googleで見つけるには「特許 永野英太郎」で検索かけると一番最初に出てくるが、それだとオリジナル情報に当たれない(図とか見られない)ため次の手順で。1.特許電子図 ... » more

2252/06/09シナリオ1でスタート。まず、自分を飛行隊から外す。と、直後にヤガミから「悩んでるんじゃないか」と聞かれた。悩んでないと答えると、しかめ面をされる。ごめん、別に悩みがあって無職になったわけじゃないんだ。 ... » more

一度遊ぶとリアルで数週間放置が当たり前になっている絢爛舞踏祭。おかげで再開したときにはやる気が失せていることが多々あります。ここで発想の逆転。どうせたまにしかやらないんだから、いっそそれを前提にした遊び方を考えてみることにしました。 ... » more

U型改久々(だっけ?) 絢爛舞踏祭
絢爛を久しぶりにやってみたら、これが面白い。正直言って、僕の絢爛プレイにはいまだムラがあります。面白いときとそうでないときの差が大きいのです。これはつまり、自分自身のツボをまだきっちり把握していない、ということになります。絢爛は ... » more

みなさん、お仕事がんばってますか?僕はがんばりました。といっても、仕事時間のうち1時間ぐらいは、「絢爛舞踏祭をいかに遊ぶか」の考察に費やしていたような気がします。うん、僕なりにがんばった結果がこれなんだ。ごめんね。そんなことにな ... » more

ぶっ倒れ飛行長、ヤガミが起きたところで銀ビールを見せびらかす。すぐそこでサーラちゃんが仕事してます。ヤガミ「俺には必要ない」こ、このやろ。選択肢が唖然とするか悲しむしかないじゃねーか。こう、見せびらかして怒らして ... » more
テーマ 絢爛舞踏祭

黄色眼鏡ホーププレイ1
絢爛舞踏祭をはじめてしばらく後。エステルが可愛いのでエステルを落とそうかと思いました。女ではなんなので男で新しく始めてみました。そうしたら。男が変態にしか見えない。いやいやだって、年の差が。女で落とすのはどうも… ... » more

絢爛舞踏祭、現在はPCネーム「シンジ・イカリ」でプレイ中。簡単な縛りとしては、1.コミュニケーションは控えめに、シンジっぽく2.希望号パイロット。武装は剣鈴+魚雷1セット。エヴァの基本は白兵戦だ3.戦闘では手加減攻撃のみ ... » more

絢爛舞踏祭を楽しむ基本は、自分なりにゲームデザインを行うことにあります。決められたストーリーや目的がなく、データだけはともかく多い絢爛舞踏祭。膨大なデータの中で、どれを使って遊ぶかを決めて、初めて絢爛はきちんとしたゲームになるのです。 ... » more

U型改絢爛舞踏祭 めざせ漂流教室
ネットで知った、NPCの動きを面白くする方法を実践中。このゲームは、普通にプレイしていると、NPCはみんなさわやか健康くんになって、見ていて面白くない。ネギま12巻からエヴァ様の言葉を借りれば、「幸せなやつはつまらん」のである。 ... » more

黄色眼鏡警護応援
愛を語れということですが。そんなに器用ではないのでヤガミにかまいまくったプレイ日記で変えようとおもいました。こんなことしてますが。ヤガミと知恵者http://50589798.at.webry.info/2007 ... » more
テーマ 絢爛舞踏祭

黄色眼鏡うまくいかない
ある日のヤガミ。ヤガミが歩いているのでついていきました。…。しばらくして。突然昼寝をするかと言ってきました。アイコンは普通です。なんだこいつとか思いながらとりあえずうなずきます。一回目で拒否すると ... » more
テーマ 絢爛舞踏祭

黄色眼鏡ヤガミと知恵者をかまう
ヤガミと知恵者は仲が悪いらしい。よし。二人をくっつけよう。まずは職場を同じにする。二人をなるべく私の目に届くところにおきたいので整備1班に。何も知らずに整備マニュアルを受け取る知恵者。ごめんね。 ... » more

U型改ドラマ・エステル
絢爛舞踏祭、エステルとの絡み。「昔の仲間と戦うってどんな気分ですか?いえ、私もそうなるかもしれないから……」↓ネーバルウィッチに宣戦布告される↓泣いているエステルに、「なにかあったら相談に乗るよ」↓「敵がネー ... » more

U型改帰る所は絢爛舞踏祭
夢の中で、絢爛舞踏祭(ゲーム)の世界にいた。場所はハンガーデッキ。僕は、なぜかいる芝村舞に相談を持ちかけていた。「絢爛がまだうまく遊べてない感じなんですが、どうすればいいでしょうか。笑えるシチュエーションとかには結構出会えるんですけ ... » more

U型改ゲームあっての人生だ
絢爛は一度遊び始めると、長時間やりがちである。理由は、決まったイベント等が基本的にないので、「区切りがいいのでやめる」ができないこと。あと、「もう少しやってればなにか楽しいことがあるかも」と思ってダラダラやってしまう、ということもある。 ... » more

U型改久々に火星の海
ずっとご無沙汰だった絢爛舞踏祭を、久しぶりに起動させる。このゲームはロールプレイをすると楽しくなる。普通に仕事して、適当に飯食ってトイレ行って、話したいやつと適当に話すのである。攻略とかなんとかを意識しすぎると単調になるが、ロールプレイ ... » more

U型改久々にドラマチック
三国志10に飽きたので、絢爛に移行する。ネギまプロジェクトはどうした。さて、絢爛も普通にやってるとダレる。こういうときには、普段選ばないコマンドを使うといい。ちょうど近くを歩いていたロボ(MPK)に声をかける。「この ... » more

U型改改めて絢爛考
改めて絢爛考 「世界がひっくり返ってもあんなやつとは付き合いたくないね!」「でもなんか放っておけないんだよな、アイツ……」マイケルをどう思うか尋ねたときの、タキガワの返事。なにこのツンデレ。さて、仲人プレイをやってるのはいいが、ぶっち ... » more

U型改戦場に咲く(予定の)愛
昨日エヴァ2の話を長々としておきながら、実際には絢爛をやっているというオチ。正確に言うと、ネギま2時間目の1周目がようやく終わり、次はなにをしようかというところで、絢爛に手を出したわけだ。ちょっと待て、ここはDQMかエレビッツをまず ... » more

銀河最大級の船は、ポチ王女の屋敷である。彼女はここで生まれ、おそらくは一度も外に出ることもなく人生を終わることになるだろう。そのせいかポチは、外の世界から流れてきたペロの話を面白がった。ポチは行儀悪くあぐらをかいてゲームを遊びな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:59

「絢爛舞踏祭」のブログ関連商品

» 「絢爛舞踏祭」のブログレビュー をもっと探す

「絢爛舞踏祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る