誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のりもの

のりもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「のりもの」のブログを一覧表示!「のりもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のりもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のりもの」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今年もランタンフェスティバル!〜きっちんせいじだ!編 いよいよ、本日のメインイベント、夜のランタンフェスティバル見物です!中島川に向かって歩いていくと、こんなお店が・・・。電車レストランで有名な(?)「きっちんせいじ」です。こんなところにあったんだ〜、しまったなぁ〜、ここでトル ... » more

今年もランタンフェスティバル!〜賑橋へ!編 孔子廟でものんびりしすぎた私たち、崇福寺の龍踊り見物もあきらめざるをえないようです。でも、媽祖行列の到着式ぐらいは見なければ!ということで、賑橋まで移動することに。石橋電停にやってくると、すぐに電車がやってきました。行き先を ... » more
テーマ 長崎 のりもの ランタンフェスティバル  コメント(2)

My Treasuresバイクの思い出
バイクの思い出 大掃除ついでに古いアルバムを整理していたら思い出がいっぱい♪出てきました。そんな中から昔を懐かしみ次への活力?を見つけられればと思い、自己満足のために記録しておきます。振り返れば今から22年前のこと、当時は「バ ... » more

スバリスト的記念写真です^^ 愛車のレガシーBG5の走行距離が55,555kmになったので、記念に撮ってみました^^スバリストにとっては5並びの数字はちょっと特別な数字っぽいですね!(WRCのstiインプレッサのスポンサーでタバコのメーカー)平成9年式ですか ... » more

鹿児島スイッチ、・・・が入ったわけではなく編 相も変わらず旅行づいています。さて、今回は鹿児島。同期会の旅行です。積立てしているため、目に見える出費がなく、気は楽です。今朝は7時50分に伊万里駅集合。8時ちょうどのMRに乗車です。8時25分に有田駅到 ... » more

My TreasuresTMSF2007
TMSF2007 富士スピードウェイで開催されたイベントに行ってきました。http://www.tmsf.jp/index.html5:00に浜松を出発し、ひたすら国道を走って3時間で到着しました。天候にも恵まれ小春日和の中で富士山もバッ ... » more

My Treasures防災三昧?の週末
防災三昧?の週末 今週末は、何だか防災三昧といった感じの週末でした。土曜日は「119消防フェア」(違ったかナ?)が浜名湖ガーデンパークで行われていて、たくさんの消防車が集合していました。そのほかに防災関連の展示も行われており、子供連れも十分に楽しめるもの ... » more
テーマ 日記 のりもの

クラシックカーフェスティバルin霧島 その3 ちょっと忙しくて更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。お約束通り、残りのスポーツカーを中心にご紹介します。ダットサンフェアレディーSR311(1967〜1970)・エンジンU20 直4SOHC1982cc ・出 ... » more

クラシックカーフェスティバルin霧島その2 更新するのが遅れましたが、日曜日のクラシックカーフェスティバルのご報告です。当日は、秋らしい暖かな晴天でした。近くに大きな児童公園があることもあり、都城としてはかなりの人出でした。会場はこんな様子でした。先ほど、かな ... » more

My Treasures鉄道博物館
鉄道博物館 出張ついでに出かけてきました。http://www.railway-museum.jp/top.htmlもともとは神田?にあった交通博物館が移設されて最近オープンしました。平日にもかかわらず子供もたくさん(学校どうした??) ... » more

My Treasures門司モジしながら…
門司モジしながら… 仕事で北九州市に行ってきました。北九州と言えば近代文明発祥の八幡製鉄所や本州を結ぶ関門海峡があり九州の玄関口であります。と始まりながら、中身は門司港駅界隈のネタだけです。あしからず。北九州市は大変勢いがあり、産 ... » more

JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび〜日本三大車窓!編 13時54分に矢岳駅を出発したいさぶろう3号、間もなく、この列車の名前にゆかりの矢岳第一トンネルに滑り込みます。このトンネルの両入口の上方には、石の扁額が掲げられています。人吉側には着工時の逓信大臣・山縣伊三郎の揮毫による「天険 ... » more
テーマ のりもの スタンプラリー20

青春18きっぷの旅〜レールバスは早いなぁ編 帰りのレールバスの中では、風景をめでつつ、お弁当をむしゃむしゃ。ゆうすげ号のようにはいきませんが、この車内でも、見どころにさしかかると、運転手さんによる案内のアナウンスが流れます。一番ウケたのが、立野橋梁手前でのアナウンス。 ... » more

青春18きっぷの旅〜ゆうすげ3号の車窓から編 11時45分に立野駅を出発したゆうすげ3号は、いきなりクライマックスを迎え、さきほど見物してきた立野橋梁にたどりつきます。→http://damudamu.at.webry.info/200709/article_20.html ... » more

青春18きっぷ〜ゆうすげ3号編 ゆうすげ号は南阿蘇鉄道のトロッコ列車です。17.7kmの道のりを、普通のレールバスが30分ぐらいで行くところを、約50分かけて、のたのた走ります。さて、こちらが前から見たところ。そして、後ろから見たところ。そう! ... » more

青春18きっぷのたび〜豊肥線だ!編 三重町行きの列車は16時9分に大分駅を出発。いよいよ豊肥線の旅が始まります。列車はゴトゴトと街の中を走ります。ずいぶん雲が重くなってきていて、時々、ポツリポツリと雨粒が窓ガラスにつきます。う〜〜ん、明日はいい天気にな ... » more

青春18きっぷの旅〜大分へ編 私たちは再び、14時57分の大分行きに乗りこみ、由布院駅を後にします。この列車は、なかなか新しく、料金表や次の停車駅の表示は液晶画面に映し出されています。この列車も、比較的混みあった状態で出発です。由布院駅から南由布駅の ... » more

青春18きっぷの旅〜由布院へ編 12時16分に日田駅に着いた私たち、今度は12時25分の由布院行きに乗車です。日田までの列車に乗ってきた人達は、大多数、この由布院行きに乗るに違いない!と考えた私たち、ダッシュで乗り換えです。一応、座れましたが、やはり多い! ... » more

ハイカム入れてみました!byモン吉 部品はjunracingpartsの物です、現在慣らし中で4000〜5000回転キープで走ってます。全開にしてませんので今の所変化が分かりません。(^。^;) ... » more

青春18きっぷの旅〜日田へ編 9時29分の鳥栖行きに乗り込み、いくちゃんと無事ご対面。久しぶりなので、ひたすらおしゃべり。旅のお供に持ってきた『にっぽん列島鉄道紀行』をはさんで、今回の旅の予習をしているうちにあっという間に時間は過ぎ、10時45分、鳥栖駅に到着で ... » more

JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび〜大畑駅を出発!編 13時24分、大畑駅を出発すると、いよいよ肥薩線のクライマックス、大畑スイッチバック&ループの始まりですスイッチバックとループ線を併用しているのは、日本でここ1ヵ所ということで、とっても楽しみにしていたんで ... » more
テーマ のりもの スタンプラリー20

だーむー、甲子園に行く〜あかつきに乗って・・・編 20時40分ごろ、無事に有田駅に到着しました。ここで、21時17分のみどり30号に乗車します。大阪往復割引きっぷなので、豪勢にも指定席みどりは1両を半分に区切って、A室・B室と分かれていますが、私が席につ ... » more

ひさしぶりに洗車してみました! 久しぶりに洗車してワックスかけてみました、水も滴るいい車になりました、まだまだ頑張ってくれそうです。横顔もなかなかの男前でしょ!自己満ですが…。ねぶくろコロンリラックマYE販売価格¥714可愛い絵本の世界の人気者のリラックマ ... » more

JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび〜いさぶろう号の車内編 いよいよ、待ちに待ったいさぶろう号とのご対面です。う〜ん、とうとう乗れるんだ〜うふふいさぶろう号のマークさて、私たちが乗るのは1号車。 ... » more
テーマ のりもの スタンプラリー20

My Treasures横浜っ たそがれ…
横浜っ たそがれ… 久々の更新です。ここ2ヶ月は刺激が多い充実した期間でした。ただ、外部公表するまでもない事ばかりなので控えさせていただきます。さて夏休みも残すところ2日あまりとなりました。恒例?の家族旅行レポートです。今年は青春18キップを使って ... » more

JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび〜人吉駅編 12時57分、人吉駅に到着した私たち、いよいよ今回のたびの最大の目玉、「いさぶろう3号」に乗車です。私は何年前から、この「いさぶろう号」に乗りたいと思っていたことか・・・。いよいよこの時がきたのですっ!!いさぶろうさんっ ... » more
テーマ のりもの スタンプラリー20

JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび〜肥薩線の車窓から編 「鮎屋三代」を食べ終わった私たち、幸せいっぱい、お腹もいっぱいです窓の外は日本三大急流の球磨川。今回、私たちは、球磨川の流れをより長く楽しめるように、左側の座席を確保しました。九州横断特急は、八代を出 ... » more
テーマ のりもの スタンプラリー20

JR九州20周年記念 スタンプラリー20のたび〜九州横断特急、再び編 今日の九州横断特急1号は3両編成です。前回乗った九州横断特急3号は2両編成で、例のスタンプは運転席のすぐそばにあったため、スタンプを押し終わった汽車好きの人たちがいつまでも陣取っていて、すんごく押しにくい状況でした。でも今日は、 ... » more
テーマ のりもの スタンプラリー20

のりもの其の1 通勤快速1号もんきー70ccです。 ... » more

金曜日に青春18きっぷで大阪に行ったいくちゃんからの続報が、21時50分に届きました。「こんばんは(^-^)/今から快速夜行のムーンライト九州号で博多に向かいます。約12年ぶりに乗ります。どきどきだ。」という内容。そういえば ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:58

「のりもの」のブログ関連商品

» 「のりもの」のブログレビュー をもっと探す

「のりもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る