誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のりもの

のりもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「のりもの」のブログを一覧表示!「のりもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のりもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のりもの」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

My Treasures学生フォーミュラinエコパ
学生フォーミュラinエコパ 袋井市のエコパ駐車場で開催の学生フォーミュラを見に行ってきました。学生時代の恩師がチーム参加しているとのことで、再会も期待しながら出かけました。パドックを訪問した時には既にレースも終わって穏やかな雰囲気の中で22年ぶりにお会いした先 ... » more
テーマ 日記 のりもの

大阪市営地下鉄で起きた事故は、「なんか、変だろ?」という事故だと思ってたんだが、やはりというか、何というか、…。msn 産経ニュースによるとあわや大事故、助役「うっかり」大阪市営地下鉄トラブル2010.3.17 13:55 ... » more
テーマ のりもの

読売新聞にこんな記事75歳女性バス内に置き去り、朝まで8時間阪急バスの男性運転手(47)が1月11日深夜、睡眠中の女性(75)を乗せていることに気づかず、兵庫県猪名川町の車庫に路線バスを入れ、女性をバス内に置き去りにしていたことがわ ... » more
テーマ のりもの 誰も言わないみたいだけど  コメント(2)

JAL が会社更生法適用となりそうで、読売新聞によると日航、上場廃止も検討か…再生支援機構日本航空の経営再建を主導する企業再生支援機構が、会社更生法の適用による法的整理に伴い、日航の資本金の90%超を減資する方向で調整していることが ... » more
テーマ のりもの 誰も言わないみたいだけど

握手しながら見捨てられてた JAL - かわいそう。 いや〜、すごいニュースが流れてきた。ロイターによると三井物産、JAL株1173万株を4―9月期に市場で売却済み2009年 11月 24日 10:44 JST [東京24日ロイター]三井物産(8031.T: 株価, ニュー ... » more
テーマ のりもの 政治

My TreasuresFDA熊本便
FDA熊本便 熊本に行って来ました。使ったのはFDAの熊本便です。富士山静岡空港の活性化にも少しは貢献できるかな?飛行機はこれ出発ロビーからは、こんな通路で移動です。機内はこんな感じ機内サービス ... » more
テーマ 日記 食べ物・おつまみ のりもの

休日あれこれ 連接バス試乗と全日本トライアル選手権 理由は兎も角として3連休でした。地域では秋の祭典ですが、様々なイベントが各地で催されていました。10日の土曜日は浜松駅バスターミナルで行われた連接バスの「無料」試乗会に行きました。チケット配布は正午からというこで10分前に行きました ... » more

スズキのチョイノリss 姪っ子が原付がいるというのでスズキチョイノリssというバイクを中古にて購入しました。ネットなどの口コミではぜんぜん走らないということですが女の子が乗るのであまり走らなくてもいいかなと思いました。試乗等もせずに ... » more
テーマ のりもの

My Treasuresお台場イベント
お台場イベント 東京に出かけました。主目的は最高裁判所の大法廷と国会施設見学です。いずれも一般見学を受付けていますが、最高裁判所については、いといろな意味で考えさせられる見学でした。http://www.courts.go.jp/saikosai/ ... » more
テーマ 日記 食べ物・おつまみ のりもの

My Treasuresバイクデビュー
バイクデビュー バイクにETCを取り付けました。その他の制度にもあやかって、小僧と2人乗りで高速使って鈴鹿サーキットまで遊びに行ってきました。ちょうど週末が決勝のフォーミュラジャパンの公式予選があり、久々にサーキットにも足を運びました。富士スピ ... » more

My Treasuresふくで漁港まつり
ふくで漁港まつり 昨日あいにくの天気でしたが、すきまを見て出かけてみました。祭りそのものの目玉は生シラスの釜あげ即売や生シラス販売のようですが、乗り物好きとしてはその他の展示が目を楽しませてくれました。漁港ということもあり、海上自衛隊からは輸送船 ... » more
テーマ 日記 のりもの

政府の肝いりで、地方の高速道路最大 1000 円がスタートしたんだが、道路会社の ETC 料金計算システムって、きちんと対応できるのか、ちょっと心配だ。というのは、少し前に、余りにアホらしいトラブルにあったからだ。クレジット会社 ... » more

松山自動車道でまたバスの全焼事故があった。で、いろいろな報道のうち、読売新聞がこんなこと松山自動車道で観光バス炎上、88年購入の日野製19日午後5時25分頃、愛媛県伊予市市場の松山自動車道上り線で、高知県交通(高知市)の大型観光 ... » more
テーマ のりもの

こんな記事(朝日新聞)ETCカードも貸しますレンタカー業界、利用増へ秘策2009年4月18日10時23分レンタカー最大手のニッポンレンタカーは、利用者にETCカードを貸し出すサービスを、業界で初めて全国で実施することを決めた ... » more
テーマ のりもの ジャーナリズム (www

モン吉君のミラーとショック 最近また通勤にチョコチョコモンキーに乗っているのですがミラーが見にくく錆びて汚いので新しいのに交換することにしました、このミラーは見た目は小さくてかっこいいかなと思ったのですが後ろが見にくい・・・・。 ... » more
テーマ のりもの

1ヶ月も前のことで、その時には気付かなかったのだが、「ひょうご消費者ネット」なる NPO 法人が JAL の子会社を提訴したという。で、その内容というのが、「マイレージポイントで予約したツアーを解約したときに、ポイントが戻らないのは ... » more
テーマ のりもの 誰も言わないみたいだけど

メガライナー、燃え方激し過ぎないか? メガライナーの火災だが、前回の写真(どこかから拾ってきた)と今回の写真(朝日新聞による)どちらを見ても、同じようにひどい燃え方だ。2階部分なんて、骨材しか残っていない。こんなに派手に燃えるものなんだろうか?鉄道車 ... » more

きんもくせいメガライナー、終った…
JRバス(関東、西日本)が青春メガドリーム号として運行している超特大車(メガライナー)が、運行中に、また火災で全焼した。前回の火災は何時だったっけと調べると、昨年の5月28日の深夜だったから、まだ1年も経ってないじゃないか。 ... » more
テーマ のりもの 誰も言わないみたいだけど  トラックバック(1)

きんもくせいSUICA と PASMO
SUICA と PASMO 読売新聞にこんな記事首都圏限定のため悩むパスモ大手私鉄、エリア広げたい地域バス、改修負担増困るICカード乗車券「PASMO(パスモ)」の利用エリアを拡大するかどうかを巡って、パスモ加盟各社の間で意見が割れている。JR ... » more
テーマ のりもの

数日前の朝日新聞にこんな記事が出ていたんだが、北陸新幹線の建設費増、新潟県が負担拒否「説明不十分」2009年2月12日16時7分2014年度末開業予定の北陸新幹線の長野―金沢間の建設費の地元負担をめぐり、新潟県の泉田裕彦知事 ... » more

My TreasuresDMV(天浜線三ヶ日駅)
DMV(天浜線三ヶ日駅) DMVを見に三ヶ日駅まで行ってきました。モニター乗車に応募したものの見事にハズれ、実物のみ見学してきました。三ケ日駅を上り方面に出発したところです。マイクロバスに電車の ... » more
テーマ 日記 食べ物・おつまみ のりもの

私鉄全線走破の旅 日本一ヒマな夫婦はこの度、とある私鉄を全線走破するという偉業を成し遂げました。もちろん「地下鉄をめぐる旅」と同様「駅では必ず下車をする」というルールも設けてあります。さて、その路線とは私たちがお互いまだ独身だった頃から時 ... » more
テーマ のりもの

My Treasures沼津港とモビリタ
沼津港とモビリタ 出張で沼津と富士スピードウェイ内にあるモビリタ{%車webry%}に行ってきました。沼津では会議があったのですが、せっかく干物のメッカ?に行くのでネットで検索して沼津港の散策 ... » more
テーマ 食べ物・おつまみ のりもの

レガシィの車検 6月は愛車レガシィが車検切れになるのでいつもお世話になっている修理工場さんに車検にだしました、ゆっくり走っているとシャラシャラと音がしてブレーキを踏むとゴーゴーと音がしていたのでブレーキのパッドとロー ... » more

ISTS 宇宙飛行士講演会 今日から浜松で国際的なイベントが開催されています。せっかくなので、講演会に申し込んで参加してきました。イベントの詳細はこちらからどうぞ!http://www.26ists. ... » more
テーマ 日記 のりもの

My Treasuresトライアルデモとバラ園
トライアルデモとバラ園 ここ数年は恒例のイベントとなっています。というか、もう1年が経ったのかといった感じで、加速度的に体感する時間の速さです。本年もバイクトライアルのデモがありました。プロライダーですから当然ですが、そのワザに魅了されました。 ... » more

だーむーのたびくぅ〜っ!
今朝は珍しく、5分前に駅に到着。券売機で唐津までのきっぷを買い、今度は唐津〜博多間の2枚きっぷを買おうとしたところ、先客が…。う〜ん、間に合うかなぁと一抹の不安を抱きつつ、その後ろに。なかなか終らない。近づく発車時刻{% ... » more

14時47分発のリレーつばめ48号のお席は4号車です。ホームに入ってきた車両が、コンパートメントタイプの席がついた車両だったので、皆、期待に胸膨らましていたのですが、残念ながら、残り半分の、元ビュフェだった席でした。他の車両よりも足 ... » more

おっとな買い〜(^-^)v 今日、とうとう買ってきちゃいましたそれは・・・『にっぽん列島鉄道紀行』!私のたびのお供ということで、たびたび登場しているこの本、当初、「九州内の路線だけでいいや〜。」と思い、第4巻『豊 ... » more

久々の更新です。決してサボっていたわけではありませんが、かといってネタが無かったわけでもなく、公私共に充実していましたので…。ボチボチいきます。それにしても刺激が多いこれまででした。昨年の11月に自動車教習所のイベントで見た白バイ隊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:58

「のりもの」のブログ関連商品

» 「のりもの」のブログレビュー をもっと探す

「のりもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る