誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の病

心の病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の病」のブログを一覧表示!「心の病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

more than wordsはじめまして。
はじめまして。私は統合失調症と診断されています。どうしようもない不安感何事にもやる気が出ない何事も億劫で仕方がないなどなど普段は病院のデイケアに通っていますがこのままではいけないと思っています ... » more

みずねこねずみペシミズムは何処へ
ペシミズムは何処へ ジュネの本に“ペシミズム”という単語が出てきた。いつの間にか、私には関係の無いものになった。10代の頃から物事に悲観的だった。小・中学校と男子に苛められていた。○○なんか、 ... » more

こころの病い人〜迷うばかりのあなたへ〜 こんにちは。嫌な天気が続きますね。疲れてますか。心が重いですか。今のあなたには何も見えない。でも、それもあなたです。今を生きてる、あなたなんです。迷うのが人間ですから。何かを信じたいのが人間ですから。ウジウジ ... » more
テーマ 人生 心の病 うつ

こころの病い人〜変わらなきゃと焦るあなたへ〜 こんにちは。雨ですね。いつも雨ばかり降ってるみたいですね。心もどんよりしてきます。想いも薄暗く、不安と焦りが覆い尽くします。でもこれは季節なんです。心にも季節はあるんです。梅雨の次は春かもしれません。秋でも構いません。 ... » more
テーマ 心の病 うつ

みずねこねずみ寝てまくり
寝てまくり 今日も福は私にべったりだった・・・雨が降っていたので、殆ど寝てましたが、福もぴったりくっついて寝てました。いまも、ごろごろ・・・猫はどうだか、人間は具合も悪くないのに毎日毎日寝 ... » more

こころの病い人〜自分を追い込んでしまうあなたへ〜 どうしたの?どうしたの?何があったの?何を怯えているの?あなたは生きてる。そこじゃない。ここに生きてる。一人じゃないから。ここにいるのだから。泣いていい。信じていい。生きてて、いい。苦しいの?つらいの? ... » more

みずねこねずみひきこもる日
ひきこもる日 ここ、2日ばかりテンション低め・・・眠い。昨日も今日も、外に出ていません。漫画読んでた・・・あるいは、ゴロゴロ昼寝。しかし、肩が痛くて思うようにゴロゴロできない。猫のケージについて ... » more

こころの病い人〜苦しい、と訴えるあなたへ〜 こんばんわ。暖かくなりましたね。でも寒くなる時もありますね。今だに風邪が流行っています。沢山の人が息苦しさに耐えています。あなたの苦しさはそのいずれでもない。だから、あなたにも乗り越えられるのです。あなたの心が包み込めるので ... » more

インタビューされた インタビューされた。久々にされた。ざっと三時間。僕は何をしゃべったのやら。ただもう疲れた。この異様な疲労感は・・・僕のせいか・・。生い立ち、きっかけ、プライベート・・・男優になって楽しかったこと、嫌だったこと・・・。全て ... » more
テーマ 心の病 孤独 AV アダルトビデオ

こころの病い人〜自分のせいにしてしまうあなたへ〜 こんばんわ。くたびれましたね。今日も長かったですか。重かったですか。自分を引きずるのに、精一杯でしたか?あなたは耐えられたのです。生きられたのです。それだけで充分なんです。心は挫けてないんです。あなたは自分で決めた。 ... » more

統合失調症・躁うつ病なる者歩きこみ
今日の午前中の散歩は終わりました。今は夏バテ対策に歩きこみをしています。散歩の他にウエストを引き締める運動をしています。ただ、ティッシュペーパーを立てて、足を上げて乗り越えるという簡単な運動です。これが腹に効く。今年の夏は夏バテしないように ... » more

統合失調症・躁うつ病なる者
発病して一番困った症状は自分は心臓病ではないかと思っていた頃です。高校3年の冬にクラスメートが心臓発作で亡くなりました。通夜に行ったその夜家に帰ればいいのに友達の家へ泊まりました。それから自分の心臓がバクバク音をたてていた記憶があります。 ... » more
テーマ 心の病 うつ病

こころの病い人〜自分を受け入れられないあなたへ〜 こんばんは。雨が続きますね。どんより、日が長いですね。今朝は何時に起きましたか?何時に食べましたか?何時に笑いましたか?何時が一番寂しかったですか?自分の時計をたまには見て下さい。たまに、でいいから確認してあげて下さい。 ... » more

こころの病い人〜自分を責めてしまうあなたへ〜 こんにちは。もう五月ですね。月日の経つのは本当に早いですね。苦しみは長いものです。喜びは短いものです。でもそれら全てを包んでいる時間は、とても早いものです。苦しみは、はかなく。喜びは、きらめきに。あなたの時間を、あなたの ... » more

こころの病い人〜少しだけ、をあなたへ〜 こんばんは。毎日毎日、忙しいですね。忙し過ぎるようですね。しかも一人。一人は哀しいです。つらいです。でも、あなたの心は、まだ感じる襞を残しています。優しさを知る襞。人への愛を祈れる襞・・・あなたの澄んだ魂のことです。 ... » more

こころの病い人〜味方を求めるあなたへ〜 大丈夫?大丈夫?いや、大丈夫でなくてもいいよ。何も変わってなくていいよ。進歩してなくていいよ。起きることさえ出来なくてもいいよ。泣いててもいいよ。生きてさえいればいいよ。これを読んでくれてるだけで、全然いいよ ... » more

リスカ少女は、笑う 彼女は明るい子だった。若々しい笑顔が素敵な、人懐っこい子だった。彼女はリスカ少女・・・僕はその傷跡を見てしまった。とにかくいつもニコニコしていた。誰と会っても輝く笑顔だった。営業用には見えない。人に会うことが楽しいのだ。 ... » more
テーマ 心の病 AV アダルトビデオ  コメント(1)

こころの病い人〜寂しさに負けそうなあなたへ〜 寂しいよぅ、寂しいよう・・・。あなたはこう書きましたね。こう書くしかなかったのですね。恥じることはありません。取り消す必要なんてありません。心の声なんだから。あなたの今の、せめてもの慰めなのだから。構いませんよ。何度 ... » more

こころの病い人〜たった独りで苦しんでいるあなたへ〜 こんばんは。寒いですね。もうすぐ四月なのに、暖かくなりませんね。暖かい心、あたたかい気持ち・・・。冷たいことばかりですね。つらい季節は、本当に長いですね。あなたへ。無責任なことを沢山書いて、ごめんね。所詮僕には何 ... » more

こころの病い人〜甘えることの苦手なあなたへ〜 こんにちは。気分はどうですか。何か食べられましたか。外へ出れましたか。笑えましたか?一つも出来なくても、あなたには何の変わりもないのです。気分もすぐれない。食べても吐きそうになる。楽しいことなんて、なにもない。でも、 ... » more

「君は自分の見るものが、本物かどうか分らなくて悩んでいる。それは私も同じだ」「あんたが?」「空は青い。私がそう言い、君もそう言う。だが、君の心に映っているものが、私のものと同じだろうか?どちらが本物だろう?」僧は、吊り橋の上からロー ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 心の病  コメント(4)

こころの病い人〜将来の不安におののくあなたへ〜 こんばんわ。いかがですか?そちらもまだ寒いですか?風邪などひいて・・・僕はひきました。同じくらいに寒いのです。あなたの感じる寒さを、僕も分けてもらったようです。先のことを考える苦しみ・・・見えて来ない不安・・・。 ... » more

ニッポンはここだ・・映画メモ「巨人と玩具」 58年監督増村保造原作開高健脚本白坂依志夫出演川口浩野添ひとみ高松英郎伊藤雄之助小野道子「ひたすらもっぱら不景気だ」「不景気だ・・絵に画いたような不景気だ」ざっと五十年前の映画である。半世紀前の日本が舞台である。そこ ... » more
テーマ 心の病 映画 社会

「あなたの言うその道というのは、どんな信仰なの?」「ただひたすら、己を空しくし、宇宙と一つになること、それが求める道です」清国人街に入った僧は、熱心に布教に務める白人のシスターを見かける。彼女は、町のボスであるチンの奴隷にさ ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 人生 心の病

こころの病い人〜毎日の繰り返しに倦んだあなたへ〜 こんばんわ。今日はどうでしたか?まだ寒かったですか?体は、つらいですか。季節はなかなか動いていってくれません。人の心はいつも置き去りです。でも、ひとりで残されるのではないんです。あなたと一緒に、途方に暮れてくれる、弱い者同士 ... » more
テーマ 恋愛 心の病 うつ

人に会うと疲れる。 なぜか、人に会うと疲れる。会いたいくせに。心底、会いたがってるくせに。ほんの二三時間。どうしてこんなに疲れるのか。僕は生きることに疲れている。好きなことにさえ、くたびれてしまう。我を忘れて。無我夢中に。若い頃は僕 ... » more
テーマ 心の病 孤独 AV アダルトビデオ

眠れてますか?ゆっくり休めてますか?心から安らげていますか?僕は・・・あまり気分はよくないです。人を励ますことは出来ても、あなたに語りかけることは出来ても、自分は・・・ひとりが長過ぎるから。ずっとひとりだった・・・ずっと・・ ... » more

「白人達がわしの仲間にどんな仕打ちをしたか・・しかし、わしは心の中で、彼等のしたことをすべて許しているのだ。あの世までも復讐や憎しみの心を持っていくつもりはない」僧はビッグイーグルと呼ばれるインディアンの老酋長と出会う。足腰も弱 ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 心の病  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/14 14:51

「心の病」のブログ関連商品

» 「心の病」のブログレビュー をもっと探す

「心の病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る