誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の病

心の病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の病」のブログを一覧表示!「心の病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

モンチッチのあねのブログ心の病。
先生たちの心の病が多いようですね。私も、対人関係とか、緊張しすぎるなどの悩みがあります。ヒーリング・フォレスト ... » more

ケセラセラ? タイトルなし ?
初めまして!プログを書くのは、初めてです。ドキドキ!今日は、うつの波が良い方向にいってるので気分は、いいです。すっかり涼しくなましたね。昼間は、まだ暑いけど。私は、三年前にある悩みを抱えたストレスで、うつ病を発症しました。薬 ... » more

子供の夏休みが始まってからもうすぐ1週間子供が学校に行っている時は自分のうつ病がやや悪化していてまだ仕事を探せる状態にも程遠い事を隠すことも簡単でした。小学6年の長女は少々自閉気味でごく軽度の知的障害があるのでそれ程深刻ではない ... » more
テーマ 雑記 心の病

Makotoの占いブログ心と体
体の調子が悪いと、心も沈みがちです。心や精神が不調だと、体調もよくありません。これはどうなっているのでしょうか?心が健康になると、体もそれについてくる。体が健康になると、心もそれについてくる。どちらが先か ... » more
テーマ 体調 心の病 占い

日刊 vamuda新聞まったく旦那って‥‥
今日は精神科通院日ですけど、何だかとても面倒で病院に行きたくない気分です。でも連れて行かれるんでしょうね。いつも旦那がついてきますが、決して診察室に入ろうとはしません。理由を聞きました。「鬱病だと信じたくない!」 ... » more

*ALGERNON* 〜温もりをさがして〜休養。
あれからの主人なのですが・・・実は、前回の病院で一週間の休養を診断されました。家にいる主人は、至って普通で買い物に行ってくれたり、洗濯物をたたんでくれていたり、掃除をしてくれていたりと、家のことをいろいろとやってくれ ... » more
テーマ 心の病 主人のこと ひとりごと  コメント(4)

日刊 vamuda新聞鬱のち曇り?
今日は午前中は鬱々状態で自殺しようと考えたり、リスカするところでした。旦那の本人的には何気ない一言だったんでしょうが、私は自分を責め続けていました。「私はダメな人間なんだ」って‥‥でも彩や〜SAYAのえびさんが作ってくれ ... » more
テーマ 心の病

小春日和の昨日、大阪市立美術館で行われている「北斎写楽歌麿」の浮世絵名品展に行ってきました。天王寺公園の中に、美術館があるだけあって、桜が満開で、久しぶりに外出したyasuminは、どんだけ〜!とご〜きげんさん!やった。 ... » more

日刊 vamuda新聞ODしちゃった‥‥
辛くて、どうしようもなくてつい今、ODしてしまった。 いまはフラフラの状態です。 このまま寝てしまおう。多分明日も生きていると思うけど、 ODしないと治まらない心理状態です。 リスカもしようかなと思ったけど、 5歳の ... » more
テーマ 心の病  コメント(2)

主人は、今日もお昼で早退。先週の金曜日もそうだった。私のところに送られてくるメールは、2件とも「情けない話なのですが・・・」から始まっている。私は、決して情けないことだとは思っていない。だって、どうしようもないこ ... » more
テーマ 心の病 主人のこと ひとりごと  コメント(5)

ここに来たのは、どれくらいぶりになるのかな・・・早いもので、季節はすっかり春ですね。私は、去年の12月末からお仕事を始めて毎日慌ただしい日々を送っています。仕事はとても楽しく、職場の方々とも仲良くさせていただいていま ... » more
テーマ 心の病 主人のこと ひとりごと  コメント(2)

うつ病にかかって5年。今、職場復帰して回復途中です。杉下右京のような沈着冷静な判断能力が必要です。これから、今日の出来事や心の病など書いていくのでよろしくお願いします。 ... » more

yasuminは、来月7歳のミニチュアダックスフンドと同居してるんやけど、去勢してから、大きくなり過ぎて、周りからはミディアムダックスフンドってと馬鹿にされながら、可愛がってもらってます。そのワンちゃんは自分が犬やって認識できず ... » more
テーマ 心の病 日常 生きるとは  コメント(3)

Makotoの占いブログ心の病
様々な原因があり、何らかの理由でたくさんの人が心療内科を訪れる今日です。現代は、「心の病」の時代だといわれており、その大きな原因のひとつは、現代社会を覆う孤独感であると考えられます。−−−「ソウルメイト」より。 ... » more

こんなyasuminでも、人と愛し合ったり、求め合ったりして生きてた事もあった。こんなyasuminやから殺すの殺したるといった恋話は当たり前。ここんとこ約一月の鬱は酷すぎる。そんな中また地雷があった。激鬱を押して、銀行に振込み ... » more
テーマ 雑記 心の病 生きるとは  コメント(2)

こころの病い人~悲しみしか見えないあなたへ~ 悲しいのですか?涙しか浮かばないのですか?あなたは泣いてていいんです。あなたは何も悪くないのです。悲しいのも、あなた。そうやって生きているのも、やっぱりあなた。いいんです。いいんです。いくら泣いていても構 ... » more

むかしむかし、傷を舐め合いした人、yasuminを支えてくれた人、yasuminが愛いした人々。生きててくれていますか?元気にしてはりますか?無責任にもyasuminは、病状が酷くなって行くと同時にその人達を置き去りにし ... » more
テーマ 心の病  コメント(2)

こころの病い人~だらしない自分を責めるあなたへ~ こんにちは。寒くなりましたね。あっという間に夏が終わってしまいましたね。長くてしつこい冬。あなたは不安ですか?怖くて寂しくて、もう凍えそうですか?いいの。いいの。何も責めなくていいの。あなたが、あなた ... » more

・・・あれから早いもので1年と3ヶ月が過ぎようとしています。“あれ”というのは、私がこのブログを始めたこと。そして、このブログを始めた理由・・・それは、主人がうつ病になってしまったからでした。主人がうつ病になって ... » more
テーマ 心の病 主人のこと  コメント(4)

こんばんわ。お元気ですか?おひさしぶりです。本当にお元気ですか?疲れましたね。挨拶して、お詫びして、またお願いして・・・。でも一番疲れたのは、最後なんですよね。励まされたこと。どうしてあなたみたいに明るい人が ... » more

80年監督脚本浦山桐郎原作灰谷健次郎撮影安藤庄平出演原田晴美河原崎長一郎大空真弓石橋正次 大竹しのぶこの映画の監督浦山桐郎の実父貢は、四十九歳で自殺した。この映画を撮った時、浦山桐郎は四十九歳であった。自分は父親より長くは生 ... » more
テーマ 自殺 心の病 映画

「年をとるごとに人は死ぬことを考える。死を受け入れることも容易くなる。それでもなお恐ろしさは残る。死がどんなものか、分からぬからだ」「・・眠って・・目覚める・・それだけです」僧は、同じ鉄道工事現場で働いていた友人リー・トムの死を彼の ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 自殺 心の病  コメント(1)

チックの咳が頻繁に出る会社の若い男性、社員か請負か不明。ある日、彼の姿は確かにあった気がするのに、いつもの咳がほとんど聞こえてこなかった。何があったんだろう・・・・・とふと気になった。今日は頻繁に空咳をしていた。ある日と ... » more

こころの病い人〜暗い言葉しか浮かばないあなたへ〜 こんにちわ。雨ですね。本当によく降りますね。寒くてたまりませんか。ジメジメして、気持ちが萎えきってしまいそうですか。雨も泣いてるんです。あなたの心に雨が降りしきっているのです。暗い言葉しか出ない、あなた。暗い考え ... » more

みなさん!こんにちは。ハンドルネ−ム「迷探偵コナン2006」です。いよいよ夏本番って感じですね。「BAの会」のメンバ−募集中です。「BAの会」というのは、パニック障害やうつ病と闘っている社会人や大人の人たちの心の寄りどころとして ... » more
テーマ 心の病  コメント(1)

こころの病い人〜眠りに怯えるあなたへ〜 こんばんは。眠れていますか。それとも眠ってばかりですか。あなたは疲れてます。でも動悸のように気持ちが、たかぶっています。不安ですね。怖いですね。そんな自分が、重くてたまりませんね。まだ寝ててもいいんですよ。横 ... » more
テーマ 自殺 心の病

こころの病い人〜楽になれないあなたへ〜 こんばんわ。夏なんでしょうか、まだ梅雨なんでしょうか。わからないことだらけですね。生きることは、見えない先々の霧が、永遠に通せんぼしてるみたいですね。だから、怠けていいんです。立ち止まって、うずくまって、へたりこんでていいのです ... » more

みずねこねずみ休みボケ
休みボケ 福が窓の外をじーっと見ている。何を見てるんだろうと思った。子供がひとり、サッカーボールでリフティングまがい?のことをしている。時計を見ると、10時ちょっと過ぎ。なんでこの時間に小学生が遊んでる ... » more
テーマ 雑記 心の病

こころの病い人〜自立したいと願うあなたへ〜 こんばんわ。ジメジメしていますね。心まで湿って濁って、腐ってしまいそうですね。悪く考えることは決して間違っているばかりではありません。ポジティブが、あなたの出発点になることだってあります。だってこの天気、この周囲、この現実・ ... » more
テーマ 恋愛 心の病 うつ

みずねこねずみ下降気味
眠い・・・サッカー見るのに早起きしたせいじゃありません。ここ数日、やたら眠いです。1日の大半をごろごろして過ごしてます。今日は3時からカウンセリングだったのですが、ごろごろしていて10分遅刻。話を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 14:51

「心の病」のブログ関連商品

» 「心の病」のブログレビュー をもっと探す

「心の病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る