誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の病

心の病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の病」のブログを一覧表示!「心の病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

記憶とは、常識的やのに不確かで奇跡的に関わらずいつも、発生してる。場所も時間もお構いなしに、無限に生産され続けていく。どんな、記憶と共に時を流されて行くかによって一瞬一瞬が、今を、未来を変えら ... » more
テーマ 心の病 妄想 日常

おひさしぶりです。 時候の変わり目という事もあるし、脳汁が出っ放しで、収拾つかへん状態が続いて長らくパソコンを起動できへんかったぁぅ今日は何とか起動できたぁ ... » more
テーマ 心の病 妄想 日常

がみぞう日記人の出会い
人の出会い 今日はふとしたきっかけで自分と同じ境遇の方を知る機会があった。いろいろ話したときに相手の方は自分の悩みを聞いてくれながら泣いてくださった。人の涙に癒されるなんて、僕はなんて幸せ者だろう。僕は毎日患者を診て、自分は立派にな ... » more
テーマ 人生 心の病

がみぞう日記近所のスーパー銭湯
今日は久々の日曜休みで、家族でゆっくりした。本当に最近思うが、平凡というものは築くのが難しい気がするとびぬけるのは何か突飛な発想が一つあればできるが、平凡はすべてにおいてすべてを合格点にして初めて満足のいくものだ。今 ... » more
テーマ 人生 心の病

毎日、必ずと言っていい程どの、チャンネルのニュースでも取り上げられてる「児童虐待」。それのほとんどが、「児童死亡」最悪の結末だ。親の言い分は、「泣き止まなかった」、「育て方がわからなかった」etc... ... » more
テーマ 心の病 日常 みんなに知ってもらいたい  コメント(6)

先日の救急搬送の時、おぼろげな意識の中で、救急隊員の人が、受け入れ病院を探してくれてる声が聞こえてました。まず、yasuminが通院している病院に連絡してくれてる様子。「あっ主治医が不在なんで、ダメですか・・・了解」 ... » more
テーマ 健康 心の病 日常

突然、夜中にパニック発作に襲われた。頓服を飲んでも、症状は悪化するするばかり・・・yasuminは一人暮らし、いや、愛犬と二人暮しやから、何とか、119で救急車を呼ぶ事に成功した。何時もの事やけど、メンタ ... » more

やっと、全部観れたASAHIスーパードライのCM、福山雅治(ましゃ)バージョン。放送開始から、何回も途中からしか観られへんかったのに、やっと、今日全部観れた〜{%キラキラwebry% ... » more
テーマ 健康 心の病 日常

yasuminの処方箋2004年01月08日レキソタン?錠セレネース?錠アーテン?錠デパス?錠ハルシオン?錠リスミー?錠ルボックス?錠後、頓服上記全部分?錠 ... » more

おつかれさま yasuminの癖色んな癖があるんです。その中の1つ買い物についての癖。それは、価格帯と財布の中にもよるんですけど、気に入った物は、基本3つ買います。1つは、速活用、そして予備、ホンデ予備の予 ... » more

人体中を細分化して、最小値な点にする。その点を体内中で、思っきり放って点と点を繋げて線にしていったら気持ちいい気持ちいいよ気持ちいい?知ってる?!気持ちいいやんなぁ{%吹き出し ... » more

あかりをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花yasumin家もおひなさんを、飾ったから、甘酒呑んで、ちらし寿司、ひなあられ食べて、今日は楽しいひなまつり{%音 ... » more

気が付けば救急車の中我戻る(字余り) ... » more

今日、マシンで、文字を点滅させる為に悪戦苦闘の3時間位を要した。ああでもない、こうでもない、色んな作業を何回も途方無く繰り返して、脳がグルグルになっしまいました1回グルグルになってもうたら、なか ... » more

yasuminnはIMARUちゃんが好きやって言うか、yasuminは、明石家さんまさんの追っ駆けしてました。さんちゃんの初エッセイ「こんな男でよかったら」を読んで、さんちゃんの理想の女の子になりたくて ... » more
テーマ 健康 心の病 日常

今日は、SADのカウンセリングの日でした。疲れていたので、仮眠していたのですが起きたのが、カウンセリングの30分前で・・・もう、急いで病院に行き、何とかセーフでした。昨日の身体的疲れや、精神的疲れが色々吐き出す事が出来て良か ... » more
テーマ 心の病  コメント(4)

自分でもビックリナンカいつでも、ここで愚痴を吐露してた気がするのに、流されるまま時間に流され、色んな事に目を背けて来たけど、自分の自覚以上、時間は進んでた・・・まだ間に合うやろうか?!何に?!で ... » more
テーマ 心の病 日常

「心をプロの社会人にする法則」 島田 修司 口コミ ↓詳細はこちらをクリック↓あなたは人前で気丈に振舞っていませんか?●心が苦しい、毎日が辛いと感じているのに、それを隠そうとして同僚や恋人、家族などの前では平静を装ったり、気丈な態度を見せたりしていませ ... » more

今日は、病院に行ってきました。まあ、いつも通りのカウンセリングと診察なんだけど・・・そこで、ちょっとした問題が発生しました。それは、次回のカウンセリングの予定が決まらないんです。なんと言っても、年末年始なので病院はお休みには ... » more
テーマ 心の病  コメント(6)

最近、薬のおかげかもしれませんが、SADの症状が多少緩和されたような気がします。まあ、強い薬になったからと言う事もあるかもしれませんが・・・でも、早く薬を飲まなくても良い生活に戻りたいです{%表情とほほdeka% ... » more
テーマ 心の病  コメント(8)

心の楽器を奏でて白刃
今朝はとても寒かったです。自分用のパソを置いてる部屋にストーブ置かないとなあ…賞与の具合によってはしばらく冬眠するかもしれません(笑)先日から読み進めている本に気になる文章がありました。(まだ全部読めていないので ... » more
テーマ 心の探索 心の病

お薬がまた変わりました。 SADの治療薬として飲んでいたSSRIですが、症状のさらなる改善のために処方されるお薬が変わりました。今までは、デプロメール50mgでしたが、今回からはデプロメール75mgになりました。ただ、量が増えただけだけど・・・た ... » more
テーマ 心の病  コメント(6)

電話はあまり・・・ ぐっちはあまり、電話が得意ではありません。あと、人前で話すことも得意ではありません。一応、SADと言う病気の影響の一つではあるんですが、そのため週に1回のペースで、心療内科の病院に通っているんだけどね。今日は、仕事で電話設備とイ ... » more
テーマ 心の病  コメント(6)

心の楽器を奏でてはじめまして
『こころ』についていろいろと書いていけたらなあと思います。よろしくお願いします。私がこういったことをテーマにブログを書こうと思ったきっかけ。もう二年近く前になりますが、私は精神科に通っていました。実質五年くらい治療を受け ... » more
テーマ 心の病

やっと、昨日の話に戻るのですが・・・昨日は夜間作業明けで、6時頃には退社しても良かったのですが・・・11時から、病院でのカウンセリングをしていたので、そのまま会社に残り、9時頃まで仮眠室で仮眠するコトにしていました。で、9時 ... » more
テーマ 心の病  コメント(6)

変な人!その名はぐっち。SADの原因は?
なぜ、ぐっちがSAD(社会不安障害)なのか・・・今日、先生から何となく原因ではないかと思われることを聞きました。その原因として考えられるのが、「完璧主義」であること。何事に対しても、完璧でなければならない。そのプレッシャーからS ... » more

実は、今日の夕方からカウンセリングを予約していたのですが、仕事上のおつきあいでキャンセルすることになりました。このカウンセリングの予約を取るだけでも結構大変だったけど、まあ、仕事上のおつきあいも大切な物なので、カウンセリングをキャンセル ... » more
テーマ 心の病  コメント(8)

SAD治療のカウンセリングをキャンセルしたことを、以前のブログ「カウンセリングをキャンセルしました。」で書きましたが、事情が変わり、急遽電話してカウンセリングの予約を入れることにしました。予約は無理かなと思っていましたが、なんとか時 ... » more
テーマ 心の病  コメント(2)

8日に予約していた、SAD治療のためのカウンセリングをキャンセルしました8日は勤務的には明けとなるのですが、台風が東海地方に最接近するみたいで、非常配備が発令された場合は、治療よりも、仕事の方が ... » more
テーマ 心の病  コメント(2)

より強い薬に変わりました。 SAD治療のため、今まで飲んでいた、お薬が変わりました 今までは、「デプロメール25mg」を服用していたのですが、今度からは「デプロメール50mg」の服用に変更となりました。まあ、用量が変わっただけなんだけど・・・ ... » more
テーマ 心の病

 

最終更新日: 2016/11/14 14:51

「心の病」のブログ関連商品

» 「心の病」のブログレビュー をもっと探す

「心の病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る